メディア記事

第2次岸田改造内閣が発足 「旧統一教会と関係」閣僚に7人

バズる指数ピーク 1,445

 twitterコメント 756件中 401~500件
代り映えしない内閣の面々
結局のところ某団体との関係を断ち切ると言い切った人は一人もいなかった「残念な内閣」とでも言うのかな
新閣僚7人が統一教会と関わりがあるようです。
岸田政権が崩壊するかもと思っています。
統一教会内閣と言ってもよいくらいだ。本当に腐り切った自民党。
関係あっても登用するなら、その前に国民への説明が筋。ほとぼり冷める迄の対策はミエミエ。→
ちゃんと入閣させとけって統一教会にいわれたんだろうなー。
なぜ統一教会と「断交」しないの?
なぜ第三者機関の提案を「受取拒否」した?
「お盆過ぎればほとぼり冷める」と?

舐めてますよね?国民を😇
統一教会とズブズブ議員が7人も入閣💢
なに〃一番目に防衛力の抜本強化で、コロナ対策が四番目って何一つ替わってね~よ。
先ずは解党でしょ。
で、なんで削除されたのですか?
新聞社も大々的に賞賛されてましたよね?

記事を削除して無かったことにするのはやめましょうね。
7人やめて7人入りました(笑)
加藤勝信
高市早苗
林芳正
山際大志郎
寺田稔
西村明宏
岡田直樹
(いい感じで女性も一人。昔っからわりとそうよね?7人組とか戦隊とか)
関係のある議員は自ら説明せよ。はぁ?!主要議員ほとんどやないかい!ここまで自民党が腐っているとは。他の宗教と野党の関係も腐りきってるだろうな。
同じ悪質な
霊感商法を取り続けた宗教団体でも
非合法な武装したり
自前の国会議員立てようとした
オウム真理教は解散させられが
政権与党
自民党に擦り寄り
銭と信者(組織票)差出し生き延び
栄華極める旧統一教会
真っ黒やな😩
自民党は旧統一教会と袂を分かつ気はない、共犯関係ですということか?
ちょ、ここ笑うとこ?
だれもいなくなっ…てないじゃん。
子どもの頃、なわとびで遊んで「おはいんなさい」とかやってたの思い出す😅
7人やめて7人入りました(笑)
加藤
高市
林芳正
山際大志郎
寺田稔
西村明宏
岡田直樹
第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相(61)=岸田派、山際大志郎経済再生担当相(53)=麻生派、寺田稔総務相(64)=岸田派、西村明宏環境相(62)
Very disappointed! Spy suspect & Honey-trap suspect person remain as foreign affair minister.
「国益」ばかり連呼する議員がいる。なのに日本国民の精神・財産を貪る韓国のカルト組織を利用するのは、何であれ、彼らの大好きな「国益」を損なうことに直結することをどう考えているのか。今後関係を断つからOKではなく、その整合性を説明すべき。
半数が🏺。
( ๑ ╹ω╹)<おは 創価 神道 日本会議 立正佼成会そして統一教会どんだけ宗教好きなん┐(´ー`)┌
第2次岸田改造内閣=統一教会内閣。
ペテンカルト集団は平気で嘘を付くが、そういう所自民党と公明党と統一教会そっくり。
日本はペテンカルトに乗っ取られている。
へぇ〜。
次々と判明する統一教会関係閣僚!
第2次改造内閣では新たに、加藤氏、高市氏、林芳正外相、山際大志郎経済再生担当相、寺田稔総務相、西村明宏環境相、岡田直樹地方創生担当相の7人が関係を認めた。
「旧統一教会」が話題になりチェックされているが、他の宗教団体等は構わないのだろうか。
「×長の家」「×価学会」とかはシロでスルーしていいのだろうか。
あと、野党議員は関係問われないのね(笑)。
(`・ω・´)クソ内閣
総辞職!
税金の無駄内閣。
ズルズルじゃないのかなぁ??
むしろ支持率下がったりしてw
身内でちょこっといじっただけ。人材がいないのだろうな。投票率が近年、低かった事のツケもある。日本は根本的にやり直さなくては崩壊に向かうしかない。救済はあるのか?
統一教会自民党終わったなぁw 結局振り出しに戻ったしw アホすぎww
ちっとも改造されてない内閣。
第2次岸田改造内閣発足
既に「旧統一教会と関係」認めた閣僚が7人

トランプがCIAに摘発されたが
外国カルト旧統一教会と関係のある閣僚、議員は
本来国家公安委員会が国防、外国勢力の影響の点から情報漏洩、資金等徹底調査すべき
高市の叫ぶ国防等ちゃんちゃらオカシイ
旧統一教会よりも恐いのは中国との関係なのだが、それは明らかにはならないのだろうね。
旧統一教会のことをどう扱うかはいろいろな意見があると思うけど、それはいったんおくとして、これでさすがの岸田総理も支持率を高く維持するのは難しくなったのでは。
お前らもう終わっとるんじゃ!!💢
終わってるわ
ダメだこりゃ内閣。
7壺去ってまた7壺。
(去ってない人もいますが…)
野党共闘の餌食になってもらおう!
>「入閣待機組」中心の起用となった

適材適所の起用ができないなら、政権から降りてください。
21世紀になってもこれだから、日本は一向に良くならないんですよ。
こんなの一度会った事ある有名人を知り合いだとか
名刺交換しただけの相手をお付き合いがあるとか誇大に言うやついるけどそんなのと同レベルの話じゃん。
ズブズブがんじがらめ内閣:
野田夫ヤクザ問題もだが
まあ公共放送ニュースの
自民不祥事絡みの無視っぷりが露骨
ヘッドラインにすら出てこない
全然公共性がない
岸田総理改造内閣失敗に終わる旧統一協会関係者7人外しても新内閣新たに7人関係認める身辺調査した仕事して関係たたないと韓国の意のまま賄賂塗れ国会議員国葬なんか出来ない資格無し。
無茶苦茶過ぎて笑うしかない(笑えない)
※国民を馬鹿にした統一教会擁護内閣では⁉️
統一教会との関係がある自民党議員を内閣から排除したら、組閣できなくなってしまう。自民党は統一教会にいいように利用されていたのだ。
「数十年に1度とも言われる難局」とは何ですか?
自民党にとっての様々な困難の事?

まず国民の事を考えて下さい。
旧統一協会カルト宗教団体との関係が有った閣僚交代の筈がまたまた旧統一協会汚染内閣誕生🤗🤗自民党は最早、旧統一協会との関係が無い人物を探す事が不可能では・・組織的汚染をいみじくも証明🤗🤗
政治家には宗教の自由があっては
ならないと思います。
これだけ腐った政治家しか居ないのに
同じ宗教の政治家が固まれば絶対に
何かあるはず、国民をバカにしてる?
「関係を点検し、見直すことを厳命し、それを了承した者のみを任命した」

自己申告がなんの意味も持たないことの証明
内閣改造と統一教会の会見が同じ日だったのは偶然どころかコラボイベントだったってことじゃん。
人数だけなら改造前と変わらん。
それが自民党内の薄められる限界なのであろう?
世界日報やワシントンタイムズ配られている議員はAllであろう?もしかしたら、多くが定期購読してるかも。
【第2次岸田改造内閣、「旧統一教会と関係」した大臣が何と7人も】
どこが「それぞれが身を正して」なのか!?
自民党役員人事も岸田さんに一任、ということで全部とりあえずなすりつけようという老害達の意気込みを感じた。
不健康内閣だね✨😄
統一教会と関係「7奉行」

岸田改造内閣では
新たに
加藤、高市、林芳正外相(61)岸田派
山際大志郎(53)麻生派
寺田稔・総務相(64)岸田派
西村明宏・環境相(62)安倍派
岡田直樹・地方創生担当相(60)安倍派の
「7人が関係を認めた」

関係のない、人材はすでに「枯渇」
"旧統一教会や関連団体との関わりを認めた7人は交代したが、第2次 では新たに、加藤勝信厚労相、高市早苗経済安保相、林芳正外相、山際大志郎経済再生相、寺田稔総務相、西村明宏環境相、岡田直樹地方創生相の7人が関係を認めた"
自民党以外から選んだらどうか。共産党とか安心だよ
10日、19閣僚のうち14人を交代させ、第2次岸田改造内閣を発足
旧統一教会の宗教法人を取り消しするくらいまでやらないと厳正に対処したとは言わないと思う。
カンタンに関係断つとか言ってるけど大丈夫?
次の選挙で困るんじゃないの?
> 数十年に1度とも言われる難局を突破するため

地震よりも?疫病よりも?不況よりも?
「難局」っていうけど今回のは異常なもたれあいを放置してた自業自得だよね。
いまだに親玉を国葬とか言ってるし
壺抱えて出て来いよw それくらいやったら笑ってやるくらいはする
所詮、無理。カルト・ロンダリング。
➵➵➵
毎日新聞
★省いたつもりが~ここまでドップリなんだよ!ね。#
もう自民公明党は信用できないでつ。
もうギャグでの組閣?
60代あたりの政治家なら統一教会が猛威を振るってた時代に生きてたはず。そんな所から献金受けるのはやめようと思わなかったのか。若手の政治家はオウムからの献金なら断るやろ。バカにもほどがある。
宗教団体と「ズブズブ内閣」
10日の死亡者251人
10日間のコロナ戦争死亡者数1763人
出発点はこの現実のはず!だが

新内閣5重点課題
①防衛力の抜本強化
②経済安全保障政策の推進
③新しい資本主義の実現を通じた経済再生
④新型コロナウイルス対策の新たなフェーズへの移行と対応強化
⑤少子化対策強化
加藤氏
高市氏
林芳正外相(61)=岸田派
山際大志郎経済再生担当相(53)=麻生派
寺田稔総務相(64)=岸田派
西村明宏環境相(62)=安倍派
岡田直樹地方創生担当相(60)=安倍派
の7人が関係を認めた
結局安倍さんの巻いたタネの芽を潰すための統一教会でしょ?
マスゴミ並びにもしかしたら無能〇〇も全員グルなんじゃないかという気すらする。
統一教会の思想は、自民党の政策に確実に影響を与えている。
真の岸田ノート。
岸田自身が統一教会と関係あるから、一掃するなら自分もアウトなんよ。
結局はズブズブでしたー笑笑
統一教会への厳正対処自体が過去なかった>岸田首相 「関係を点検し見直すことを厳命しそれを了承した者のみを任命」「宗教団体が法令を逸脱した場合、厳正に対処すること、悪質商法などの被害者救済に万全を尽くすことを指示」=第2次岸田内閣発足 「統一教会と関係」閣僚に7人
チェンジでしょ、そんなの。
自民党は数ばっかりでろくな人材いないんですね。
いやいやいやいやそれよりなにより統一教会との癒着どうすんのよ?しれっと閣僚にいるとかなんなんよ?
もう自民党が反社すぎるやん。
よくもまあ発足できるわな。
不信任なんてもんちゃうわ。違憲内閣。
岸田首相は㏩、19閣僚のうち14人を交代させ、第2次岸田改造内閣を発足させた。会見で「数十年に1度とも言われる難局を突破する為、経験と実力に富んだ新たな政権を発足させた」と述べ、新内閣は「政策断行内閣」と
関係を認めたから外したのに、また関係あるのが入るとか何しとるん?😶
結果、自民党=旧統一教会、のままじゃんな😶

.
統一教会と関係ない人は皆無だろう。関係の濃淡はあるにせよ。岸田も統一教会関係者とのツーショットがインターネットに晒されている。
ぶら下げておこう
見たくない人ばかり。テレビ壊れたままでいいわ。
声も聴きたくないが。
何度も言うけど、 総理は、 と関係のある自民党議員を粛清すれば支持率大幅🆙しますね😉

が発足 「 と関係」閣僚に7人
勘違いでも何でもないので大丈夫だよ・・・


こうやって認めたかどうかの違いなだけ・・・

そして今後関係性を絶つと言っているが口先だけなのは毎度の事・・・
🍄🐙🐸🐹😃🐱😃🐱😃🐱😃🤓😃🤓😃🤓😁😁😁🎌🇺🇸🇰🇷🇺🇳日本国の、一雄ちゃんです、世界🌍の、国民の、皆様方、こんにちは🤗世界🌏トオイツ、家庭連合、創価学会(旧)公明党に、負けない💪✨取って代わる、阿部😁
もうこの内閣は「聞かない力発揮 内閣」ダメだこりゃ
不祥事隠蔽内閣の筈が火だるまの予感
政策断行内閣と思っているのは岸田だけだろうな
まぁ、自民は関係がない人なんていないレベルでしょうしね・・・
一体何処が新しいの?これが茶番かw
内閣改造で、旧統一教会等との関わりを認めた7人を交代させたはずが、新たに7人が関係を認めた。
新閣僚も7名が宗教団体と関係があるらしいんだが、そのまま続行ですか?
言ってることとやってることが違いませんか?
7人の壺を馘にして新たな壺7人を任命って、何やってんだか。
「中身が空洞に感じる。時の権力者の顔色を窺ってブレる人。ブレることにおいて一貫している。」とは中島岳志による岸田の評価だけど、ほんと恐るべき空洞だ。安倍亡き今、岸田にとっての時の権力者は誰だろう。統一教会だろうか
あと日本会議と神道政治連盟もね
でも一般の有権者の皆様が選挙で勝たせた結果だよね
ホント心の底から無責任な皆様だと思うよ
ちょっとは責任感じた方がいいと思うよ
マジで
…野党はまた『どあほう』な『くだらねぇ』名前つけるんだろうな
急ぎ改造した、旧統一教会と共に内閣。それとも誤魔化し内閣?翌日に教会会長と岸田さんが会見とは。岸田さんも教会に手網を握られてるとしか思えない。教会関係議員は全員議員辞職!自民党解体願う。
タイトルとURLをコピーしました