メディア蚘事

「屋倖、マスク倖しおよい」は69 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 920

 twitterコメント 352件䞭 201300件
もう人気のない屋倖なら危険は少ないのでマスク倖しおも倧䞈倫 っおのは理解できる。ただ、極端な考え方をする人は䞀定数いお、過剰に反応されるのは怖い。異様に他者に匷芁する人っおいる。
蜜じゃなけりゃ無くおいいず思う
1幎前の今頃、
東京五茪䞭止がそのくらいの割合だずか
蚀っおいたでしょ。
䞖論調査だから䞀般の考えで倖しおよい、倖したいずいうアンケヌトであっお専門家の回答でないんだけれど、調査必芁っお思うけれど、みんなのお気持ち調査なんだろうね
通勀途䞭、呚りに人がいないのに぀けおる必芁は感じたせんね
コロナの现胞分裂は
むンフル゚ンザ以䞊なので
マスクはしたほうが良い

自分自身が新型コロナの最初の患者になり死亡するず
実隓・ホルマリン挬けにされる未来

マスクした方が絶察埗策

「屋倖、マスク倖しおよいは69
毎日新聞䞖論調査
「人の少ない屋倖では倖しおもよい」ず回答した人は69だそうですが、実際に行動に移しおいる人は10%以䞋に芋えたす。

意識ず行動が乖離しおいる人が倚いので、意識調査はご参考皋床に留めた方がよいず思いたす。
人混みの䞭なのにノヌマスクで歩いおいるおっさんがいたこずを思い出した。
確かに屋倖ではもうマスクはいいんじゃないのずいうより、もずもず屋倖ではマスク䞍芁ず思っおたんだけど、人の目が気になるから。。。
🍄🐙🐞🐹😃🐱😃🐱😃🐱😃🀓😃🀓😃🀓😃🀓😁😁😁🎌🇺🇞🇰🇷🇺🇳日本囜の、䞀雄ちゃんです、䞖界の、囜民の、皆様方、こんにちは🀗やはり❓コロナりむルス🀒+🀧=🊠は、O157ず同じで、コロナりむルスなんかは、察象倖です、陀名凊分です、
マスクの有無を䞖論に問う意味はあるんだろうか
仮に感染しおも文句蚀いっこなしな。自己責任で。奜きなようにやればいい。マスク譊察ずかやめろよ
興味深いアンケヌトです
もしかしお日本人っお◯ホなの
いやあ  そしたら勝手に拡倧解釈しおいく人が倧量に出お、終始が付かなくなるのよ  。そしお接客業なんかでマスクをしおいるのは倱瀌だ、ずか蚀っお隒ぎ出すバカが出るのが目に芋える。そしおたた感染蔓延ず  
でも、咳ずかくしゃみしおいる人がいるず
ビビるよね
どうしたらいいのよ
私、花粉症なのよ䜕故かオネ゚
真倏でのマスクは぀らいからなぁ。これで倧手を振っお駅たでの道䞭マスク倖せるな。
感染察策の是非を聞く盞手は専門家であっお、「䞖論」ではないだろう。ただ日本では誰が本圓に信頌できる専門家なのかが定かでなくなっおいる。誰を、䜕を信じられるのかが䞍分明な状態ほど、倧衆を操りやすい状態はない。
くだらないニュヌスだなあず思ったけど、コメント芋おワロタ。
マスク譊察ずか居るんやねえ。屋内でない限りは近づかなきゃいいだけじゃん。あえお近寄っお泚意するずか。笑
これさ、マスクをする・しないっお根本的な知識があれば刀断できる話なんだよね。教育ず蚀うのか垞識の範囲ず蚀うのか。個人の地頭の問題な気もしおる。我が囜の人はそんなアホではないはずなんだよなぁ 
割皋床は倖でもマスクしろ掟がいる暡様。
倖歩いおおもただ割しおるね。
いいじゃねえかいなきゃ倖しおも
垞に぀けるべき22%www
屋倖、マスク倖しおよい、は69 毎日新聞䞖論調査 オミクロン株はマスク着甚でmの距離でも感染率20ずいった報告もある。分科䌚だけがすべおではない。研究成果に目を通した䞊で有効な蚘事を挙げるのがメディアの圹割だろう。
たた歩きタバコ増えるねぇ‵
熱䞭症考えたら、倖すの䞀択だず思いたすが。政府も迷走しおるし、マスコミも思い぀きみたいで思慮が足りないず思いたすが。
69%⁉😳
だったらもっず倖したしょう😀
「屋倖でマスクを倖しおよい」ず考えおる人が69しかいないこずに驚いた😂
「人の少ない野倖で倖しおよい」が69%っお残りの31%はそんな状況でもマスク必芁なのか 

どうせお店入るずきには必芁で持ち歩くこずには倉わりないず思うけどね。
非科孊的な囜になった日本䞖論でマスクの効果を刀断するずは
政府の埡甚医者、尟身氏に代衚される非科孊的芋解。぀いにマスクを倖すかも䞖論によるのか我々は江戞時代よりも遅れた䞖界に生きおいる
マスク぀けるべきっお考えの人間がただ3割もいるのかよ。
あたたいかれおんのか
屋倖で1人で歩いおいる人が、マスクをしおいるのはなぜ
誰ずも喋らないし、そばに誰もいない。
止めればいいのに。
囜、「䟿は身䜓によいものず思われたす」蚀うおくれ。ほな囜民「䟿、食べた方がよい」69%なるから。
個人刀断ず各自がモラルを守れば良いでしょう
こういう調査っお必芁なんだろうか
ワクチン等もそうだが打぀打たないは個人の自由
さんざん煜り感染陜性悪ずしたのはマスコミじゃないか
たあこんなずこだろうな😑・・・

ただ実際のマスク率芋おるずもっず酷いんじゃないかっお思っちゃう

っおこずは、結局自分で物事を決められない奎が倚いっおこずか😔

『
䜕を今曎感。。。そしお、そもそもマスク着甚矩務無かったのでは俺の知識䞍足かな。。。
📢䞖論調査で決めるような話ではない。マスク着甚も、囜民的コンセンサスがあったわけではない。芁するに、科孊的、医孊的根拠はどうなのかだ。おそれくらいでマスクずいうなら、匕きこもり。
今日からサむクリング䞭はマスクを倖す事にしたした。
マスクにはストラップを付けお銖に掛けお、い぀でも必芁な時に䜿えるようにしおいたす。
あら、意倖ず倚い😅らっしゃい
マスクしたい人もしたくない人も尊重し合えばいいだけ🙄
䞖間の目、雰囲気、こんなご時䞖なんお関係ないのよ😗
マスクの取り倖しは玠人の䞖論調査ではなく科孊的根拠によっお論じられるべき話で、この内容を蚘事にしおどうなるのか想像が぀かない段階でお粗末な頭しか持っおず自分から蚀っおもんやな。
これでマスク倖す人が増えればいいんだが 
去幎の今頃はマスクしおないや぀人はやべヌや぀だず思っおたけど、今はしおない人を芋おもなんも思わなくなっおきた。逆に矚たしい
囜が決めるものではない。自分で調べお自分で決めるもの。同調するものではない。マスクもコロナも戊争も。
「人の少ない屋倖では倖しおもよい」は69に達した」
自分も倖しお良いず思う。しかし、屋倖で倖したたた宀内に入っおきお着甚する気がない人達のこずを䞍安芖する人は少なくないのではないだろうか。それならいっそ緩和しないでくれず。
第7波が、サル痘の倧流行になる予感しかしない
意味わからん
やっぱり、そうですよね。
屋倖でマスク倖しお良い玄割
マスク必芁ない 玄割
垞にマスク必芁 玄割

䞖論も倉わっおきたしたね
あず少しです
どんどん行きたしょう
毎日新聞䞖論調査

人の少ない屋倖ではマスクを倖しおもよい
→69

垞にマスクを着けるべき
→22

マスクを着ける必芁はない
→9

ノヌマスク䞻矩的な解答する人はやはり反ワクチンず重なっおいるのかな。
反ワクの割合ずダブる
倖したいかどうかだったら分かるが、倖しおよいか䞖論調査しお䜕の意味があるんだ
こうしお同調圧力を垞に煜り続ける事しかしない、ク゜マスゎミ。
こんな意識調査はゎミ以䞋。
個人個人が自分で刀断すべきこず。垞に他人の意芋を䞊べないず意思決定できないク゜日本人を増産䞭。
屋倖でも屋内でも倖しおよい
今の䞖の䞭ではTPO「Time(時間)Place(堎所)Occasion(堎合)」っお蚀葉は死語なんですかね調査や政府芋解も倧事だず思うけど、他者ぞの思いやりの心を持っお、状況に応じお察応すれば良いず思うのだけど。
毎日新聞䞖論調査

岞田政暩の新型コロナ察策に぀いおは「評䟡する」は41で、4月23日の前回調査の35から6ポむント増えた。

なヌんもしおないこずが高評䟡っお
ラッキヌなこずですな🙄
圓然だず思う。
山の䞭をおくおく歩くこずがあるんですが、前汗っかきの人が人で山ん䞭歩く特にずヌずマスクしおたら、マスクが汗でぬれお「セルフりォヌタヌボヌディング氎攻め」になっおたしたね 

これはマスクうんぬんずいうより本人の知性の問題ですが
流石にずっずマスクし続けろは鬌畜です。倖でマスク倖しお良いのなら倖したす。
1.「人の少ない屋倖では倖しおもよい」
2.「垞にマスクを着けるべきだ」
3.「マスクを着ける必芁はない」
正しいのは .
この間春のオクトヌバヌフェストこずフリュヌむングフェストに行っおきたが その埌感染爆発したしたか食事䞭はみんなマスクしおなかったし(圓たり前)、歌こそ歌わなかったけど満員でしたが。自粛は倧しお意味ないよ。
この内の䜕割かは
倖したければ倖せば良い。だが私は着ける、の人だず思う 特に郜垂郚は。
公園のベンチで談笑しおる人達を芋るず、䞀方はノヌマ、もう䞀方は錻たでキッチリずいう組み合わせをよく芋る😓
良い or 悪い っお質問は間違っおるず思う 
マスクする or しない っお聞くべきやろう。
TV報道の圱響力埡蔭か既に䞻流は顎マスク & ノヌマスク。
ただ 倧声で喋んなっ぀ヌねん。。。
人による。ようしゃべる飲み屋が奜きなおっさんず、俺はどうか、っおこずになるから、屋倖でもマスクは、しばらくするわ
コロナが流行り始めた頃から屋倖を1人で歩く時はマスクしおないな。
そんなのちょっず考えりゃ分かるだろっお感じ。
2メヌトル離れおたら飛沫届かないっお蚀っおた話はどこに
倖しおもいいけれど、急なくしゃみノヌガヌドで䜕床も豪快にやるくらいなら倖すのダメっすよ。手のひらガヌドであっおもこの2幎なにを孊習しおきたんだっおいう。

屋倖でマスク倖しおよい69% 毎日新聞䞖論調査
そうじゃないだろ感が 
店偎に任せたら䞍安ならしたらいいし
そもそも自粛する人は出歩くこずも少ない
基本したくない僕ですら䞍安な堎所はするし
個人の行動お店偎偎の刀断でいいんじゃ
こういう蚘事のコメントを読んでるず、自分は継続しお着けたす、的な意芋の人を芋぀けたら、ここぞずばかりに文句を蚀いに来る奎が倚いのはなんでだろず思うんだよねヌ。た、所詮ダフコメだけどw
そう思っおるなら倖せや💢
䞖論で決めるこずじゃないだろう。
逆に屋倖で人ず接しおいないのにマスクを着けおる人はマスク䟝存症なのでは
私の䞭でコロナはもう普通の颚邪。
他人のマスク有無が気になるアホは倖出すんな
あず䌁業がマスク着甚を匷制するのを犁止しろ
聞いおるか無胜
衚題から「人の少ない」が抜けおいるのだが意図的か
テロか
飲食店じゃ倖すんだから、屋倖に限定する意味がない。

黙食なんお、実態無意味に近いでしょ。

気になる奎は家に閉じこもっおおけば良い。
ダフコメ欄が意倖ずたずも😂

ちょっず安心😂
この「垞にマスクを着けるべきだ」の方々が問題なんだよね。着けたきゃ奜きに着けおりゃいいのに、人に「なんで着けないんだ」ず詰め寄る、マスク譊察は本圓に迷惑。

>「人の少ない屋倖では倖しおもよい」は69に達した。「垞にマスクを着けるべきだ」は22にずどたった。
マスクしおいる前提っお
どこたでアホなのよ
マスクを付けたり、倖したりは意倖ず面倒。倖したマスクは手に持っおおく完党䜿い捚おあごマスクはちょっず。
結局、面倒だから、どこでも付けおおく掟になりそう。
感染察策っお、䞖論調査で決めたりするもんじゃないず思うのですが。。
僕は2幎前から屋倖ではマスク倖しおたす人混み以倖。
䜕やら、堰を切ったようにこの皮の報道が増えたしたね🙄
たさか「マスクを倖す決断をありがずう䞎党に投祚するよ」っお、参院遞の䜜戊だなんお蚀わないですよね
良いんだけどね、あほ連䞭が拡倧解釈するのが怖いのよ。
毎日新聞ず瀟䌚調査研究センタヌが日に実斜した党囜䞖論調査で 察策ずしお、倖出時にマスクを着甚するこずに぀いお尋ねたずころ、「人の少ない屋倖では倖しおもよい」がに達したした。
あヌあ、結局、医療珟堎が迷惑するだけなんだよね。
他人のマスク着甚を指図するこずが異垞。
コメントでいただに人に察する気遣いだマナヌだ蚀っおる人がいお驚き🫢
自分の安心の為に他人に匷芁しおるこずにも気付いおないからタチが悪いよう。
自分は継続。ラヌメンにニンニク入れたいし。
どこたで信甚できるのか、ずいう問題がありたすが。
屋倖でマスク倖しおよいが割近い珟実が。
その䞀方で、私が芋る限り、屋倖でも完党にマスクをしおいる人がほずんどずいう珟実。
これは同調圧力で倖せない人が殆どでは
こらこら31%💧
い぀たで蚀うおたんのや
マスクしおたら声が聞こえにくい。ずくにもずもず声が小さい店員さん、なに蚀うおるか分かりたせん。あず、行政関係者、ほんずに自分で喋っおるかわからん。
もう、信甚できたぞん
新型コロナに具䜓的にどう察策するのか、
新たな察策が確立されたり、ワクチンで感染者が抑制されたり、コロナの病状が倧したこずないず刀断したなら、わかる。
でも
単玔に欧米のマネをするだけでは意味がない、だいたい欧米はコロナの感染抑止には倱敗しおいるのだが。
いただに垞にマスクを着けるべきが22もいるこずにも驚くが、岞田内閣支持率がいただに53もある方にも驚く。なんかやったノヌトがメルカリで売られただけじゃないの
田舎で人ずすれ違わないし最近暑いから散歩ずか買い物ぞの道䞭はマスク倖そうかなず思ったけど 正盎マスク楜ちんなんだよな。
䟝存気味無いず䞍安ぐらいあるかも。シミもタルミも二重アゎも隠しおくれるし😂
垞に散歩の時はマスク倖しおたけど、テレビを芋お倖したんだず思われたくない
逆にだ、誰もいない屋倖でマスクを付けないずいけないず考えおるや぀はいるのかず
屋倖で「人が呚りにいなければ」倖せば良い。亀差点や信号埅ちでは呚りに人いるからな
倖の様子がほずんど倉わらない..
┐(ŽЎ)┌
人が少しでもいるならマスクは぀けるべきだず自分は思う。必芁ないず思っおる9%の人間はマスク぀けるのが垞識の内に入り぀぀ある今は苊しいよな。
銬鹿過ぎお・・・・科孊的芖点で取材しろよ、なんでいい加枛な䞖論調査なんかするんだ どうせ危機感を煜ったマスゎミ共は䞀切責任取らないんだろ 䞀蚀くらい謝ったらどうかね
ディズニヌやナニバで倖せるようにならんかな、来月 
22%もマスクマンがいるこずに驚き、もうこの囜はアカンな。
タむトルずURLをコピヌしたした