メディア記事

不明から2年8カ月、無事信じた母の思い届かず 発見の骨、女児と断定
不明から2年8カ月、無事信じた母の思い届かず 発見の骨、女児と断定
 小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=の行方が分からなくなってから今月で2年8カ月。無事を信じ続けた母とも子さん(39)の思いは届かなかった。  4月25日夜に人骨発見の連絡を山梨県警から受けて以降、とも子さんは祈るような気持ちで毎日を過ごした。

バズる指数ピーク 1,325

 twitterコメント 285件中 101~200件
タケノコ掘りの最中に行方不明になった子や、ひるがの高原キャンプ場で行方不明になった子も、現場を改めてよくよく捜索したら何か見つかるのではないだろうか?

山や森で行方不明者が発生した場合の捜索方法を刷新すべきではないか?
ただただ無念です😭
あかんかったか…でも見つかってよかったねと思いたい……
切ない(T ^ T)
5/14(土) 19:12配信

…
ただただお疲れ様でした。
美咲さんの魂の安らかならんことを。
ご家族の悲しみに少しでも安らぎを。
なぞは深まる
結果はあれだけど一区切りつくので、この人もやっと少し休めるでしょう。しかし、見つかった場所がね、意外と近くだったってのが・・・
軽々しく「見つかって良かった」など、到底言えない。子を想う気持ちにゴールや終わりなど無い。
ましてや、この苦しみを、気持ちを分かち合うなんて、そんな簡単なものではない。

ただ私達が出来ることは、静かに思いを馳せること。それだけ。
軽々しく「見つかって良かった」など、到底言えない。子を想う気持ちにゴールや終わりなど無い。
ましてや、この苦しみを、気持ちを分かち合うなんて、そんか簡単なものではない。

ただ私達が出来ることは、静かに思いを馳せること。それだけ。
見つかって良かったと思う一方、親の気持ちを思うとあまりにも苦しくて…
3月に「忘れないように」とツイートしてから2か月。靴などが見つかってから覚悟はしていたが、とても残念な結果となった。反面、一つの区切りになったとも思う。とても残念だが。
悲しい再会となってしまった。
Mさん(行方不明時7歳 千葉県成田市)の行方が分からなくなってから2年8カ月。無事を信じ続けた母Tさん(39歳)の思いは届かなかった。4/25夜に人骨発見の連絡を山梨県警から受けて以降、Tさんは祈るような気持ちで毎日を過ごした。 5/14、DNA型鑑定で肩甲骨はMさんのものと判明。
これ遺族には辛いことだと思うけど、事件なのか事故なのかは明らかにしてほしいなあ
そうでないとなんの教訓も得られない、それが最悪の状況だと思う
正直、あの子の骨だと断定されるのを待っていたような数日だった。静かに・・御冥福を祈ります。😔
ご冥福をお祈り致します

早くご家族の元へ 戻られて
御供養されてほしいですね

😢😢😢
もうはっきりわかった事だし、これ以上の報道はしたらダメ。
以降はもうマスゴミの金儲けにしか思えなくなります。
ここからはもうそっとしておくのが最良だと思います。

あの子の誕生日前後にここまでわかったのはきっと見つけてもらいたかったんだと思う…。
お母さんが望んでいなかったのであれば
複雑だけど
見つかってお母さんの元に
帰って来れて良かったねって
思ってしまう。

でもこれは第三者だから
こんな事言えるんだよなってのも
分かってます。
残念だな😢💦💦

本人じゃないにしろ山の中に子供の骨があっただけでビックリだったのに💦
でも不安な思いしてた結果がやっとはっきりできたし、やっと見つけてもらえたことが美咲ちゃんは安心できたんじゃないかな。
ある意味、美咲さんと断定されてよかった。
やっと本人と断定されたのか。母親は生きて帰って来なかったのが辛いだろうけど美咲ちゃんは家族の元に帰りたかっただろうな。やっと見つけてもらえて本当によかったと思う。
母親の思いも届かず残念😔
何で?
何が有った?
どうしてこう為った?
悲しい。
母親や御家族が1番悲しい。
ご冥福をお祈りします。
お母さん、すごく立派でした。
美咲ちゃんがご家族の元に帰れたことは良かった。
誰のものかわかりませんと言うよりは判明しただけ良かったのかもしれないし、違ったとしても別の誰かのものであるわけで、ただただ残念だな。
さっきテレビのニュース速報で
見た。言葉にならないね。
こういう心にくるのは良くないと思います
断定されましたか。
お悔やみ申し上げます。
なんも 言えない
お母さん無念で仕方ないと思います💦
行方不明で混沌するより良かったような気がする

それより「美咲さんが教えてくれた」等のコメント
人の生死が関わると唐突にフィクション要素出てくるのはなぜなのか

上島竜兵さんに対して「天国で〜」
というコメントにだろめおんさんが突っ込みを入れていたのが分かる
残念です…
やはり、証拠が揃いすぎてるから仕方ない!お母さんの気持ちは残念だけど、お骨は戻るから…これから美咲ちゃんを供養してあげて下さい🙏しかしお誕生日に一変に解決出来るなんて…もしかしたら美咲ちゃんの意思かもね!
『やっと帰れるね。』っていう気持ちと『やっぱりか・・・』という残念な気持ち。

でも、良かったと思う。
そうか…言葉が出ないけど、みさきちゃんとしたらとりあえず一部分とはいえご家族の元に帰れることが出来るので嬉しい…のか?
いや、うれしかないだろ。
ただただ悲しい事だな。ほんの一瞬の事でこんな事態になるなんて
小倉美咲さんお帰りなさい
お母様の元でゆっくり甘えて
下さい。
合掌。
もうマスコミもSNSもそっとしてあげて。この方が一番辛く悲しみのどん底なのに、騒ぎ立ててどうするのさ。
今後はマスメディアは自重して報道をしない方が良いでしょう。
もうそっとしてください。
何でやねん…😭😭😭
ご冥福をお祈り致します。
お母様の思いは?
子を持つ親は、
はぁ・・・

山梨・道志村で発見された骨が、小倉美咲さんのものと断定された。行方が分からなくなってから今月で2年8カ月。無事を信じ続けた母とも子さんの思いは届かなかった。
断定・・・か
子供から目を離さない、いざという時のために子供にどう言い含めるかは課題だなぁ・・・
小倉美咲さん
何があったのでしょう
すこしでも真相に近づけるようお祈りいたします
自分の娘じゃなかったら良い!ってのはちょっとどうなんだろう。
てか骨でも自分の娘だと気づかないもんなんだろうか。
山梨県道志村
小倉美咲さん
子をもつ親として辛いの一言
行方不明になった際にもちゃんと見守ってなかったのが悪いだとか
捜索の際にも犯人じゃないかとか
行方不明の辛さに加えSNSでのTwitterによる言葉による暴力セカンドバイオレンスの風潮どうにかしてほしい
美咲さんのご冥福をお祈りします
親からしたら聞きたくなかった報告だわな。
もっと早くに見つかってほしかった。
寂しかっただろう。
子供から目を離すとこういう事も起きる。他人事ではないのだ。事件の可能性は高いだろうが。空白期間が長過ぎて、骨になった後では、、、
不謹慎な言い方に聞こえたならごめんなさい。

おかえりなさい。がんばったね。
やっとお母さんのところに帰れるね。お姉さんも待ってたよ。
どうか、魂の安らかなることを…
「いやあ、娘さんの思いは届いたやろ…」
ウチ ( ´-ω-) カエリタイッテ…
これ何か教訓の蓄積とか、操作手法の改善とかされんのかなぁ。
今度は同じ事起きても見つけられるように頑張って考えて欲しいよ。
まあ確定できて良かったんでしょうね
さてじゃあこっからですよ。当時あれだけ探していなかった場所に誰がいつ置いたんだ…ということで
小学校低学年の女の子が、
そんな道を1人で歩くかな?

しかも、
こんな森の中を、
どこだか分からない場所を、
何のために…

そして、
今になって骨が出てくる…

警察は、事故と??
こればかりは見つかって良かったとも言えないし複雑な心境。
母の思い届かずなんて書かないで欲しかった。お母さんの思いは届いてるよ。もうそっとしておいてあげて。
辛過ぎますね・・・
事件性はなかったのかしら。

親元に帰れたと受け止めるしかないわよね…。
母親が抱いてたぬいぐるみについて「意味あるの?」「自分を可愛く見せるだけ」ていう人いたけど、発言者どういう神経してんねんやろ
辛いな…
事件が事故がまだ分かりませんが
一つの区切りは付けられるのでは
ないでしょうか。
結局遺骨が女児のものだったなんて、
どうやら誘拐殺人事件に発展しそう。
事件なのか?事故なのか?
急に骨が出だしたのは何故?
埋めていた遺体が何かしらの理由で、流出した?
辛い結果となってしまったな
何も言えません、ただただ残念です…。
子供って、不安になった時大人の常識を越えた行動をする。
きっととんでもない所まで行っちゃったんだね。
…辛いね。
咽び泣いた...
誕生日にお母さんのところに
帰ったんだね...
頑張ったね...

ご冥福をお祈りします
つらい現実。けど見つかって良かった。お母さんが諦めずに動き続けた結果だと思う。
どうか安らかに。
昨日、なんかの番組で元刑事さんが仰ってました。
「状況から見ると事件の可能性は否定出来ない」
と。
さてどうなりますかね?
私から一言
「犯人は雄弁に語る」
山梨
信じたくないけど、お母さんが美咲ちゃんの好きだったぬいぐるみを抱き締めながら泣かれている姿が目に浮かぶ。
現実を受け止める心構えはあったと思うが、御主人は奥さんとお姉ちゃんを今こそ守らなければならない。
母親へのインタビューって必要?そっとしておいてあげて欲しいわ。
もうマスコミや報道関係の方々はそっとしておいてあげましょう
亡くなった女児そしてこの母親はやっと救済される。
これでやっと踏ん切りがつくだろう。しっかり葬式をやって悲しみ苦しみを乗り越えて前へ進まなければならない。
残念だ。
ただただ残念だ。
美咲ちゃん、天国でどうか、どうか安らかに。
無事を信じてたお母様、御家族様お辛いですね……。でもやっとお家に帰れるね。
ご冥福をお祈りします。
ついに断定されたのか……
ずっと見つからないよりはやっぱり見つかって帰れたって事で良かったんだろうけど
生きていて欲しかったよね……
同じ、子を持つ親して、気の毒でならない。
記事の地図を見ると、遊びに来ていたキャンプ場から、かなりの距離が有る。
それで、事件性の可能性もある報道がされています。
結論が出るまで、警察当局には、頑張って欲しい。
母親の気持ち考えると悲しいけど見つかって良かった気は、するのよね。
今頃色んな物が出てくるのは、不思議だけど熊とか野犬とか運んで来るって事もあり得ますよね。
やっぱ本人だったか
車でも自転車でもよく走る道だからずっと気に掛けていたけど
かける言葉が見つかりませんね。
お母さんが手に持ってる人形は、同じものがウチにもあります。

自分の誕生日に最期のメッセージを送ってくれた優しい娘さん。

これからも永遠に一緒ですよ。

ご冥福をお祈りいたします。
断定。ご家族に物凄い残酷な言葉…
マスコミに流す前に、ご家族に報告してから間を開けて発表して欲しかった。マスコミも警察も「思いやり」が無さ過ぎだ。
辛いな。
なんとか無事でいて欲しかったが。
発見されて良かったというべきなのか、
いなくなった当時の捜索映像見たけど 結構な人数で広範囲で捜索してたのに痕跡も見つからなかったのは不思議だな。神隠しってやつか?
私このニュースをずっと見ていて思ったことは
『このお母さんは自分が子供の手を握っていなかったことについて一言も触れない』
ことについて無責任さを感じている。
そして生きていてほしいってそれは「拉致されていてほしい」って意味にしか聞こえない。のです。
生きて見つからなくて残念ですが、
10歳の誕生日という節目を考えると、
女児の形は違いますが、
執念で見つかったのかなと、
考えてしまいます。
小倉美咲さんのご冥福を心よりお祈りいたします。。
確定してしまったか、、改めて合掌🙏
お母さんも辛いだろうけどこれで娘さん家に帰れるよ。
ほぼ決定だと思ってましたが、やはりそうでしたね…
ただ、気になるのは警察や警察犬を動員して捜査していたのに、何故このタイミングで見つかったのか?
事件性があるような気がするんだよね…
長きに渡りご苦労様でした。
これから心の整理を付けなくては
ならないと思いますが美咲ちゃんを
弔ってあげて平穏な暮らしに戻られる
のを願って居ります。
私も山ではないが幼い時に似たような景色の街で迷子になりどんどん遠くまで迷い込んだことがある。真相はわからないけどご冥福をお祈りします。
この子に何があったんだろう。山の中でひとりぼっちなんてさぞかし怖かっただろう。かわいそうに。。。
気の毒だなぁ…(´・ω・`)
行方不明になって次に対面したら骨ってあまりにきつい。
餓死してしまったのか?
一部の骨だけしか見つかってない謎もある。何があったのか。
娘さんが、生存していると信じて、僅かな希望にすがっていたのが、絶望になったとき、ご両親の心痛ははかり知れない!マスコミは、ご両親にカメラを向けずに、そっとして上げて欲しい!
今まで誹謗中傷されようと頑張ってこられたのに最悪の結果に。。

メディアに言いたいお母さんに必要以上の取材はしないで欲しい

心境を何か話せる状況では無い‼️

ただ警察には納得のいく捜査をして欲しい
それが唯一の救いだから……

ご冥福をお祈りします🙏
誰も斬り込まないが、当時の山梨県警の失態という話なんか? 当時、該当エリアを捜索しても発見できなかったのか? 該当エリアを捜索対象外としていたのか?
当初から山梨県警のやる気のなさの結果
骨が見つかった時点でたった40人での捜索
結局県警の判断と読みが誤ったのでは?
やっぱりそうだったかぁ…。。。
辛いなぁ。
タイトルとURLをコピーしました