メディア記事

不明から2年8カ月、無事信じた母の思い届かず 発見の骨、女児と断定
不明から2年8カ月、無事信じた母の思い届かず 発見の骨、女児と断定
 小倉美咲さん(行方不明時7歳)=千葉県成田市=の行方が分からなくなってから今月で2年8カ月。無事を信じ続けた母とも子さん(39)の思いは届かなかった。  4月25日夜に人骨発見の連絡を山梨県警から受けて以降、とも子さんは祈るような気持ちで毎日を過ごした。

バズる指数ピーク 1,325

 twitterコメント 285件中 201~285件
どうか、どうしてこんなことになったのか理由が明らかになりますように。

みさきちゃん、こわかったね。さみしかったね。
あなたの ごかぞくは、とてもかっこいいね。すてきなかぞくだね。
最悪の結末になり誠に心苦しい。頭の骨と他のものが別の地点から見つかっている。私は思うが野犬などに襲われたんじゃないかと感じている。
小倉美咲さん
この事件は、報道されるものは全て
虚構。
嘘なのです。
私の書いた書籍を是非、一読を。
↓


山梨・道志村

不明女児と断定
無念…。お母さんの顔色を見るに休養せねばならぬだろう、今までマスコミに応えてくれてきたのだから今後はそっとしてあげてな。気持ちを聞いてほしいって強い思いがあるなら聞いてあげる程度で
「12日 頭部の骨の一部が、美咲さんの母親と血縁関係にあると県警が発表」
そんなことは誰も言ってない。血縁関係が無いとは言えないと言っただけ。こんな事件にもしれっと捏造をねじ込むゴミ新聞。一事が万事。
心よりお悔やみ申し上げ候。
気の毒にとは思う。
でもこういう事案を見聞きして、親がしっかり子供に注意を向けることで救われる子もいるだろう。
発見されてよかったのでは??
ずっと行方不明も相当にシンドイと思うし。
残念な結果😭

ご冥福を🙏
悲しみに打ちひしがれる人に、寄ってたかってマイクを突きつける野次馬根性だけのメディア。こんな事をする必要がどこにある。バカどもが。
こんな母の思い届かずってどんな気持ちでこの記者このタイトルにしたん?お母さんのメンタル考えたらこれは酷すぎるわ。
とても悲しい(´;ω;`)です
テレビを見てたらニュース速報が…
速報を見て複雑な感情と涙が溢れる。
ご家族の気持ちを考えると涙が止まらないです。

…
そうでしたか。合掌→
そっか……そっか……。なんも言えないけど……美咲ちゃん、お誕生日おめでとう。
断定されてしまった…生きててくれてると信じたかったな。
小倉美咲さん
この事件は、報道されるものは全て
虚構。
嘘なのです。
私の書いた書籍を是非、一読を。
↓


不明女児と断定
悲しい結果になってしまいました。
とりあえず、報道関係はお母さんを追い回さないでほしいです。
これは気の毒だなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。
人の手で無ければ獣の仕業かと思ってます😖
報道各局は喪が明けるまで、そっとしておいてあげて下さいね😢
お母さんとご家族があまりにも、あまりにも気の毒で可哀想過ぎる!😢
この2年半、どれだけの思いで美咲ちゃんを探して来られた事か!
その心中を想うと・・つらい💧

記事:「
これが始まり。
真相が判ることを祈ります。
黙祷。
美咲ちゃん、ようやくおうちに帰れるね。お母さんのお気持ちを考えると本当に辛い。
:犯人は人か熊🐻❓
肩甲骨を失っても生きている可能性を考える母の強さを見せてくれますか?
辛い…
美咲ちゃんが生きてるって信じることがお母さんの心の支えだったのに、それが最悪な形で否定されたら…そう思うと胸が張り裂けそうだ。
残念極まりないが、後は原因がわからないなぁ。
直後に大捜索してたハズだけど。
腹の底から残念、お母さんの気持ちを思うだけで泣けてくる。我慢できないほど無念‼️
。『無事を信じ続けた母とも子さん(39)の思いは届かなかった。』無事なケースの方が非現実的なのに、それらしい遺品が出てきてもなかなか覚悟が決まらない人のようなので今どうなってるのか少々心配。
見知らぬ山中でとっても不安だったでしょう。
ご家族もおつらいことでしょうが、お疲れの出ませんように。
子を持つ身としては本当にキツイものがある。
母も内心ほぼほぼそうなんだろうとは思ってたんだろうけど、ほんの少しでも違ってる可能性があるなら無理にでも信じたいのが親ってもんだもんな…(´・ω・`)
結果が出てしまいました。
残念です。
どうか神様…美咲さんの御家族を守ってください。
どうかお願いします。
事件性があると思いたくないのが本心。
完全なる憶測だが、彼女が森に迷い込んだ結果、野生動物に襲われてしまったのではないかと。

どんなであれ、悲しいことには変わらない。でもやっと見つかった。
判明したとはいえ、このような結果になったのは残念。
親元に帰れたのはよかった😭
動物なら獲物をどこかに隠すということで理由になるが、殺人の可能性が消えてないのも事実。
神隠しはほぼ無いとしても、骨としても戻ってきたのは相当大きい。
こんな形で娘と出逢いたくなかったと言うのが本音だろうな
残念な結果ではあるけど、見つかってよかった
小倉美咲さんのお母さんはトリミングサロン経営してて
行方不明当日夜に店のインスタグラム投稿してたことで批判あったけれども
その時は娘が戻ってくるって思ってたんだよね。
知り合いも一緒に捜索してたけど残念な結果です。
美咲さんもお母様も残念でならないだろうな
お母様的には一区切りにはなるけど
これが自分の子供だったらと考えると言葉にならない
残念だったけど、お家に帰りたかったのだろう。最初に骨が見つかってお母さんが現着した途端に靴が見つかって。
無念だけど、無念だけど。
ケーサツとカンケー無い人が発見したんなら、本人と断定する事のみが、
ケーサツのメンツを保つ、唯一の方法だからね。
山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定。

当時、何故に発見出来なかったか?
はもちろんですが、ここから事件と疑える要素を山梨県警が見つけ出せるか?
事件性は無いと、事故と断定するに足る捜査を山梨県警が出来るかどうか。

悲しい行方不明を無くせる様、総括を。
>>>楽しかるべき家族のキャンプが一転暗黒の底に。アメリカの法律では12歳以下の子どもは必ずおとなが付いて居なければその親が逮捕罰金刑となる 厳しいものである。
家族、親族には、気の毒ですが…遺品が見つかったのがせめてもの救いですネ。、、、
複雑だよなー。

無事に見つかるのが最高で
死んでて見つからないのが最低としたら

ほんとの真ん中だもんね。
お母さんの悲しみはとても大きいと思います頑張ってください。
お母さんの悲しみはとても大きいと思います。頑張ってください。
亡くなってたと分かると見つかってよかった、家族の元に戻れてよかったと思うけど、生きててほしかったよね。
お母さん乗り越えて悲しみはとても大きいと思います。頑張ってください。
マスコミが一斉に速報してるけど、速報するようなことなの?少しそっとしておけないものなのかな?

マスコミの報道合戦が加熱しそう。変な方向に報道が進んで別な意味で犠牲者が出そう。
もうメディアはお母さんのコメントとりにいかなくていいし、記者会見も必要ない
…
もし変質者に3年間囚われてたら娘さんはお母さんの想像を超える苦痛を強いられていただろう。
全てを受け入れて山中に残されていた娘さんの全てを今までのように拒絶せずに愛おしく思ってほしい。
あの愛情表現に凄く違和感があったから。
5月13日美咲さんの誕生日、道志村山中で見つかった肩甲骨が美咲さんの物を最終鑑定、本日5月14日に美咲さんの物と判明した、と警察が公式に発表しました。😢
お母様にもうこれ以上苦労かけないように、美咲さんの霊が語り掛けたとしか思えません。
なんか本当に辛い。
ずっと気になってたから。
本日は 氏が生まれてから14298日。14300-2日です。力の解放がある日です。
お母さんの悲しみはとても大きいことと思います。頑張ってください。
2年8ヶ月、お母さん苦しかったやろうな。マスコミ、取材に行ったりせんといてよ。お母さんの気持ち、聞かんでもわかるから。無事ではなかったけどせめて骨だけでも、家族のもとに帰れてよかった。
本当に残念としか言いようがないわな。

子供おらんわいに、どうか言えないが。もう親御さんたいへんやから。

そっとしてやってほしい。
事件なら一刻も早く犯人が捕まり相応の罰を受けますように
美咲ちゃんもお母さんもよくがんばったね。
。゚(゚´Д`゚)゚。
偉い子だね。
お母さんのところにちゃんと帰ってきたんだよ。10歳のバースデーに
お母さんと一緒にいたかったんだよ。
悲しい結果になっちゃったけど 美咲ちゃんは
偉いコだなって思いました。
でも、このお母さんは認めなさそう。
残念な結果になったが一区切りついたかね
残念だけど骨が見つかった時からほぼわかってたと思う。後は事件か事故か分かると良いけど、事件性は無いと思うなぁ。
子をもつ親として辛いの一言
行方不明になった際にもちゃんと見守ってなかったのが悪いだとか
捜索の際にも犯人じゃないかとか
行方不明の辛さに加えSNSでの活字ツイスターによる言葉による暴力セカンドバイオレンスの風潮どうにかしてほしい
美咲さんのご冥福をお祈りします
骨の一部を発見したことにものすごく疑問に感じるのは、私だけなんでしょうか?頭蓋骨そのままが山の中にあれば人間の骨と思うでしょうが、一部、カケラで山の中で、骨って気づく人いないと思います。どんな形の骨だったのか
この結末だけは…避けたかった…

全てが終わり次第少しでも早くご家族の元に帰してあげて、失われた家族の時間を…
残念でなりません😣
心よりお悔やみ申し上げます🙇
今は他に言葉が見つかりません😭
お母さん、というか家族みんなつらいよね

見つからなかったらずっと苦しみ続けたから、最悪の結末だけど見つからないよりは良かったのかな、、、
最初の骨が見つかりもしかしたらって思ったら俺が親の立場なら俺の子と思いながら子供のと思い全ての骨を見つかることを祈り骨でも抱きしめるけどね。
子供の骨とは思いたくない……子供が可哀想と俺は思ってる。
ご冥福お祈り致します。
産んで育てた子供が、一瞬、数秒、数分目を離した隙に居なくなって、2年8ヶ月探し回って、次会った時骨って本当頭おかしくなる。死にたい。一緒に何で死ねなかった?助けられなかった?とか思うよな。お母さん辛いよな😢😢
あ…ダメだったか
こうなったら全ての遺骨見つけてあげて下さい。
事件性はないのかもきちんと調べてあげて。
本当に残念です。
お母さん大丈夫かな
今まで気丈にしてはったから余計心配です
悲しい結果になってしまったな。。。
だまれマスゴミ!
ようやくご本人の骨と断定されて本当に良かった。

良いニュースではないが、しかしこれで一つの問題がやっと解決した。

それでも、お母さんは「その骨は美咲の骨だとは信じない、美咲は帰ってくる」と言うかもしれないけど、しかし現実を直視してほしい。
たいへん重い結果となりましたが、心よりお悔やみ申し上げます。今も存命を信じたい気持ちも残ります。
あとは、事故なのか事件なのか、小倉美咲さんの供養成仏の為にも捜査を尽くしていただきたいです。
逐一事件に関して報道する必要性があるのか?
マスコミは母親に対してSNSで誹謗中傷されてしまうことを想像できないのか?
ただ滑って転んだだけて草生える
連れ去りとかの可能性はどうなんだろう?
不明女児と断定 母の思い届かず
コメ欄がネットのドブと化して久しいヤホーニュースだが、これは特にひどい。無神経な連中の余計なお世話が過ぎる。
14日 DNA型鑑定で肩甲骨は美咲さんのものと判明
タイトルとURLをコピーしました