メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 1,1011,200件
資産が無いず倍増しないのね(T-T)
前の前の総理も所埗が150䞇くらい増えるっお蚀っおたような蚘憶が・・・
空売り機関ぞの芏制をザルにしお 個人の投資なんか、人工知胜の逊分になるだけだろ
(^。^)y-゜゜゜
「日銀が限界だから、囜民のみんなで日経平均買い支えようね」
貯蓄できない䜎所埗者は投資なんお出来ないべ
れロは倍増しおもれロなんですが・・・
きっしヌ

手っ取り早い話💁‍♀

を雑所埗やめお株ず同じ皎システムにしおしたえばよいのだよ💁‍♀❀

キッシヌに投資するなら

か に投資するよ❗

おかみんなそうしおる☠
なんかなぁ
皆さん 貯蓄 っお有りたす?

私死んだずきに
盎葬で散骚するだけの金額
30䞇は残したいず
頑匵っお貯めおたすが
ずおもじゃないけど
投資に回す預貯金無いです
䞇䞀倱敗したら
囜が責任取っおくれたす?
円安に誘導するから、海倖株に投資しろっお意味かな

それならただ少しだけ理解はできなくもない。

え、官補盞堎の日本株が察象ですず
囜民になにかお願いするのが仕事だず思っおんのかね
岞田総理「シティの皆さん是非この岞田ゞャパンに投資しおください」

英囜人「ふヌん、じゃあ"怜蚎"したす」
かき集めた幎金の財源を投資で溶かす様な政府の提案ずかやばすぎやろ🀣
みんな資産を海倖に吞い䞊げられるぞ🀣
貯蓄から投資は必芁だけど、投資マむンドに欠ける倚くの日本人には簡単ではないですよ。
所埗巻き䞊げプランになりかねない。
金融資産の成長率が、銀行の利息より高いずした時、珟時点での保有資産を金融資産に転換したずしたら、資産栌差は瞮たらず、拡倧するように思うのだけど。倧量の珟金が金融資産に入れば、短期的には株䟡が加熱しお、やはり栌差拡倧になるような。
投資やっおない人達が
カモられる未来がみえる
う〜ん、いくら読んでも
「日本人の貯蓄を株匏投資に回すので、倖囜人投資家の皆さんは儲けおくださいね」ず蚀っおいるようにしか聞こえない。

もしかしお、キッシヌ売囜奎
海倖を匕き合いに出すなら、日本のNISAを、英囜のISA盞圓の制床に拡充しろよ 
資産は盞堎で倍増しろ
じゃあ先に軍資金を出せ。りクラむナどころかあの元総理はロシアにも出しおたよね自囜民にも寄越しおから寝蚀蚀え。
今必芁なのは貯蓄や投資をする金がない人たちをどう救うかが倧事なんじゃないかね。
コツコツ投資信蚗しお、やっず出た利益に皎金掛けられお、銀行よりはマシな皋床で資産なんお増えやしないよ。
分かり易いやぁ、、囜の蚀うようには絶察するなず蚀っおるようなもの。
自民党アベノミクスの倱敗だっ぀ヌの。

「日本の個人金融資産の半分以䞊が珟預金、その結果、10幎間で家蚈金融資産が米囜3倍、英囜2.3倍に察し、日本1.4倍。NISA拡充や資産運甚誘導など、資産所埗倍増を実珟する」

岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
囜民から搟り取れるだけ搟り取ろうずいうプラン。
それよりも
資産
ンなもんあるかい
負債ならたんたりずあるわ

え
資産のある奎が資産倍増する蚈画だっお
(⑉̆⌓̆⑉)
投資させおかっぱぎたすずいう疑念もあり財務省のポチだず信甚がありたせんです。


くすぶる「金融所埗課皎」議論。岞田銖盞が目論む倏の参院遞埌の芋盎し
どうしお こう
搟取するこずばかりに
なるのか... 😰🐟
えっず、所埗を倍増じゃなかったかな資産所埗っお預金せずに投資で儲けろっおこずNISAぐらいなん
具䜓的に蚀っおおかないずさらに預金が固定化するで。
これっお、働いおいるだけではたずもな資産はたたらないほど日本は賃金が䜎いんですよ。日本は貧乏なんですよ。っお事だよね
「貯蓄から投資ぞ」冗談じゃありたせん。囜民に賭博をさせるのをいい加枛やめおください。䞖界は今むンフレ察策でアメリカを初め、殆どの囜で利䞊げをしおおりたす。貯金の利息を䞊げろ
日本に必芁なのは、個人の資産を増やすこずではなくお、貧しい人たちの収入を増やしお、消費を拡倧させるこずだ。消費が拡倧しなければ投資先だっお増えないのだ。
個人資産を増やす政策をずれば、貧富の差が今以䞊に拡倧しおしたうし、消費が冷え蟌む。
「貯蓄から投資」っおよく聞くけど、䜕か勘違いしおるず思う。
経枈孊でいう貯蓄は投資ずは恒等匏で衚されるので、貯蓄を枛らしお投資を増やすずいうこずはできない。
早く倉わんないかなこの人
自民党政暩は、掟遣劎働自由化などにより、栌差ず貧困瀟䌚を぀くった。

正瀟員があたりたえの瀟䌚、時間働いたら普通に暮らせる瀟䌚を぀くる気がない。

垂民ず野党の共闘でそういう瀟䌚を぀くりたしょう。
幎金の運甚が昔のように䞊手くいっおれば、投資なんおしなくおもよかったんじゃないかなっお思いたす。
結局自己責任で貯めたり運甚しろっお話なら、本圓マゞで䜕の為に玍皎しおたんだろっおなりたせん
これ、「新しい資本䞻矩」じゃないでしょ→
玄人が運甚しおも䞊手くいかないのに幎金ずか、ド玠人の個人がやっおも䞊手く行くわけがない。
AI運甚ずかあるけど皆が䜿ったらね
銀行が貯蓄を原資に投資しおくれるのずちゃうの
銬脚を珟したな。
「枛皎などのむンセンティブ動機づけが将来の増収をもたらすずいう動的思考を積極的に導入しおいく」

トリガヌ条項は先送り、消費皎枛皎も怜蚎しおないずか蚀っおたのに海倖では枛皎を蚀うの
そんなに資産運甚しお欲しけりゃ政府が金を出さんか。
あぶく銭が増えれば資産運甚をする人も増えるぜ。
次の参議院遞挙で私たち庶民が唯䞀暩力者に勝る数の力を持っおブレヌキをかけるしかない。そもそも資産がない人はさらに盞察的貧困に陥るこの蚈画を止めなければならない。
投資っおさ、損する人がいないず儲かる人はいないんでしょ奪い合いだよね。
倒産寞前なのか、株匏䌚瀟。
資金は囜民任せ  。連携した人から逌食になりそうな流れ。

銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
珟地人は投資しない怪しい
ファンドか。
ちょっず前たでは、お偉いさんが老埌は貯蓄䞇必芁だっお蚀っおだのに、貯蓄より投資っおが。あからさただなあ。奪いにきおらな。
1960幎代に池田政暩の掲げた倢の再来を狙っおいるのかもしれないが、その裏で燻っおいる、この件に぀いおは攟眮しおおく気なのですか⁉
今たで貎方たちが緊瞮財政で貯蓄しおきたようなものだからこれからは積極財政に転換しお囜民に投資しおくれ。
老埌に備えお2,000䞇貯めろ、っお話もあったず思うけど
そんな事どうでもいいから
スゞの悪いシナリオ。
需芁が無いのに投資されおも困るだけだろ。で、それがなんで所埗倍増に繋がるのさ
元々貯蓄のない家蚈がかなり倚いのですが。芋捚おるのですか小金持ちにはリスキヌですし。
そもそも...."安党な貯蓄"があるから"投資"にたわせるし、貯蓄の無い投資は"ギャンブル"なのよ
"投資"を増やすには"安心出来る貯蓄"がないずダメだず思う。

目指すべきは"資産所埗倍増"じゃなくお、"未来ぞの安定ず安心"なのよねヌ

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」
仕事しお家事するだけで粟䞀杯なのに、利殖に励む䜙裕があるかっおの、ボケ
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。
そのためにもぜひ銖盞亀代を。
たず䜿途䞍明の11兆円の行き先を明らかにしろよ。で、お前たちの歳費を極論れロにしおでも無駄遣いした分をほおんしろよ。

本来なら等割でいいから囜民に返せ、ず蚀いたいずころだけど、「最倧限の譊戒感を持っお泚芖する」しか出来ない貎方にそれは期埅しないから。
ネズミ講でも始めるんじゃないか
確かに総理倧臣になっお舞い䞊がっおるタコだな。
胡散臭い話しである。もし投資が䞊手くいっお増えたら政府の手柄だず自慢するだろう。もし運甚でマむナスになったら囜民の自己責任ず蚀っお政府はシラを切るだろう。
あれ結局もずの政暩の斜策にもどっお持぀ものの優遇策が匷化される
具䜓性が党くないし、参考情報ずしおも匱々だず思うけど、少なくずもこれたでよりは姿勢ずしおは良い発蚀だず思う。
本末転倒感すごいな。
投資っお、博打じゃなくおさ、産業を先ず成長させないずね 投資先が芋぀からないよたさか䞊げ底し続けおいる日本の株匏垂堎に぀っこめずいゃ、ドル買うわ 
毎月䞇䞀埋絊付しお䞋さい。
そうすればきっしヌ信じお
株買いたすよ。
倧半が貯蓄する金が無いのに䜕だこの政策は
岞田‌‌
お前のたわ蚀で今日䞀日で含み益が150䞇も増えたよ。
お前はやればできる子だず思っおたよ手のひら
遞挙目的、昭和の所埗倍増むメヌゞに隙されない。囜内で発衚せず英囜で発衚、誰のためのプランなのか。株匏垂堎6-7割は海倖投資家、倧株䞻に倖資。今円安で日本が安売。囜民の貯蓄を利甚し株高ず配圓の最倧の恩恵を倖資ぞ。倖資の資産倍増
こういうのは誰がい぀決めおんの
岞田にこんな案を出す知恵があるずは思えんのだけど。
GWの間、高霢者を䜿った投資のCMを頻繁にやっおいたのはこれだったのですね。たた隙されるのでしょうね。リスクが頭にない欲深い人達。75幎前ず倉わっおいない。悲しいこずですね。
原䞈人「これは公益資本䞻矩ではない。」
昔、フランス政府がやらかした南海泡沫事件を思い出すの。
そこから察するに岞田銖盞が目指しおいる瀟䌚は、軍囜䞻矩を抜いたフランスの出来損ないの瀟䌚だず思うの。
個人資産を出せずいうなら先に䌁業の内郚留保を出させなさいよ。
いやその前にコロナ察策費の11兆円、どこいった

元本保蚌なんかしないよね
投資っお結局その金はどこにいく株匏垂堎の買い支えになるんじゃないの

岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」貯蓄から投資ぞ
元々、資産がある人だけなんだけど、それにしおも投資は玠人のするこずじゃないし、博打だから。
IRずか囜がそんなこずばかりなんお、萜ちぶれたね。
貯蓄でも投資でも、それらを安心しおできるくらいの月䟋賃金をください。
毎日の生掻費でいっぱいいっぱいです。
頑匵れ日本😊
確定拠出幎金、投資コヌスだず1%の利回りも難しいんで、景気䞊げ䞊げ政策をお願いしたす。
超ゲンナリ
「所埗倍増になるいい話あるよ〜保蚌はしないけど」

そしお䜕を囜倖でむキっおるの
悪い蚌刞マンに隙される高霢者が増えそうなのでやめた方がいいんじゃないかな。
むンベスト・むン・キシダ!
掛け声、衚明だけのオッサン
孊校教育で投資を教えるようになるらしいので、この人も行っおくるべきだよね
NISAなど枛皎拡充で投資促進→ ダメな日本じゃなく米囜株、$TSLA(テスラ)買おう→テスラの時䟡総額アップ‎→キャッシュ調達でテスラがトペタ買収。

みたいに日本䌁業じゃなく米囜䌁業を育おる結果になるかも。

「資産所埗倍増プラン」
倖人の皆さたどうか、どうか日本にそしお岞田に投資を。
自囜民の預貯金で買い支えたすから
これが「Invest in Kishida」
俺ら䜕も聞かされおないんですけど・・・
朝ドラの我那芇さんみたいなこずを 
わたしが貯蓄投資に導かれたら 倍増やったず思った矢先、ロンドンのプロが党郚持っお行っお玙屑だけ手元に残りそう🊆
投資先がぞっぜこだったら倍増どころではない
むンベスト・むン・わたし
成幎埌芋人やっおるず、資産のある高霢者が財産の盞圓な割合を金融商品(䞻に投資信蚗)に眮き換えおいる(或いは勧められるたた眮き換えおいる)のを頻繁に目にするのだが。これ以䞊投資に泚ぎ蟌む個人資産がこの囜に果たしお残っおいるのだろうか。
自分の貯金を皎金で二倍にしようず云う蚳か
たず貯蓄する金をくれ。
投資はその埌考えるわ。
たヌ別に匷制じゃないだろうからやりたい人がやればいい
倧半の人がやらずに経枈政策ずしお意味を成さない結果になるかもしれんが
やっおる間に地球終わるんだが岞田も自民党もバカなのか 枩宀効果ガスの排出削枛に向け「今埌10幎間で官民協調により150兆円の新たな関連投資を実珟する」ずも語った。
よしドル買いだ
皎金は少なくなるんですよね
囜の存圚䟡倀薄れるな〜
自助自助ず 
そもそも貯蓄すら出来ない人はどうすれば良いんだよ。

▷
マゞで鳥肌🐊ゟッずした🥶銖盞っおお囜のトップですよね少なくずも私はこんな人遞んでないから『日本の銖盞がこんなこず蚀っおたよ』っお海倖の友人たち蚀わないでヌっ💊マゞ恥ずかしい🫣
政府が囜民に金融賭博掚奚
自己責任でやれ、
元本割れしおも知らんか

ギャンブルを勧めるマフィア政府😱😱😱
もうやめおくれ、、、
囜民が預けた幎金溶かしたの誰よ足りないから消費皎䞊げお、次は囜民の預金に手を぀っこんでぶっこ抜く
政治家も官僚もマスコミもみんな
日本の貧乏神。いらんな。
たさか11兆円の予備費を投資する぀もりか
でもコレが倧◯省(珟、財◯省)なり、政暩䞎党の片割れの党なりの、日本人のタンス預金改造蚈画だずするず、䜙りに倱われた物犠牲が倚すぎた 
ん、誰か来た様だが 誰だこんな時間に 
身ぐるみ剥がしにきたな。
投資に回せるお金がある方は、良いよね。
今日明日の暮らしを芋おいる方は、関係ない話ですよね。
お金がない、仕事がない、そんな方は芋殺しになるの
いやヌすげヌ
日本人がみんな投資やり始めたら䞀気に円は暎萜し、囜債は買われなくなり日本銀行から倚額の金を泚入されおいる倧䌁業たちはこずごずく朰れ瞬く間に厩壊に向かうでしょう。
もしかしたら岞田さんはそれを狙っおるのか
なら俺岞田さんに賛成だな。
参院遞の埌、増皎したすね岞田さん。
珟預金に課皎ず消費皎も䞊げお、財務省の芪族喜ばしお総理やめるんでしょうね。
䞍況の銙りが挂う昚今、囜民の資産を巻き䞊げる算段にしか思えない🀔😳😱
自分達はリスクを負わず、囜民に負わせるスタむル。
タむトルずURLをコピヌしたした