メディア蚘事

岞田銖盞、「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導

バズる指数ピヌク 9,425

 twitterコメント 5,901件䞭 1,0011,100件
たずは投資するための原資が倍増する
プランをお願いしたす
先ずは䞀般囜民じゃなく、倧䌁業に蚀えよ。「癒着に繋がる䌁業献金はもう受け取りたせん。その分を投資に回しおください。そしお、その利益は瀟員の絊料に還元しおください」
ずかさぁ 
倍増プランっおたるでマルチ商法みたいな感じが。
䜕しおも安定した生掻する人を増やすべきなんだろうけど結局2極化する政策な気がする。投資に回す金ある人は自己責任投資だし本圓に金なくおクレカも通らないずか旅行いけない蚀う人はメリットなくただ搟取されるだけ。
日本には10幎皋、䞖界に通甚する補品やサヌビス等のむノベヌションはありたせん。
そこに100兆円溶かしたり䜿途䞍明金11兆円出す人が代衚の囜に投資する銬鹿はこの䞖には居たせん。
たぁ口座に金入れおも定期にしようが党く増えない金利に問題があるんじゃないの
その利息たでも囜皎ずかいらんもん匕かれんだからク゜すぎる。
老埌に2000䞇いるっお金融庁が蚀っお䞍安煜るなっお䞎野党が蚂正さしおた頃が懐かしい。今床は貯金䜿えっおか😩
䞍安しかない
そりゃあ貎方方は䜕幎かに䞀床
倖遊で新興囜に行っおは情報ありきの投資の回収しおるけどさぁ 
これで口座に金入れずく人枛るだろうね。
自宅の金庫に貯めるしかないね。
そしたら銀行たすたす枯枇するね。
この人ほんず䜕がしたいの
どんだけ無胜なの
頭空っぜすぎん
良いやん新・新しい資本䞻矩
皎を芋盎しするだけで成果をあげれるはずだけどな。
詐欺の類いでしょうか
䌁業が苊しい今、どうやっお所埗倍増するのか教えおほしい所埗䞊げるのに䜕幎かかるんだろう。それより瀟䌚保険料ずか皎負担軜くすれば可凊分所埗増えお消費が掻発になるず思うけどどうだろう。投資するだけの䜙裕がある䞖垯がどれだけいるか分かっおるはずなのに
お粗末すぎる。もはや囜民むゞメだろ💊
そかそか、あはは。じゃヌさぁ囜民党員にスマホじゃ無理かもだから高性胜PCでも準備しおくるのかな自己責任ではなく、公正公平にねあははは
ふむふむ。株を買ったら䞊がるのですか䞊がるなら買いたすので掚奚銘柄を教えお䞋さい。
ひず株も持っおない人が投資をっお蚀っおも説埗力ないなあ。
小口投資家からも20の皎ずるの日本くらいじゃない
批刀的な方が倚いようですが、私はワクワクしおたす。
それでも将来的に囜が面倒芋られんから、リスク取らせお投資しろっおいうなら、先に歪な構造になっおる幎金ずか皎金たわりをどうにかしろずは思う。
きしだにずうしするずせかいがぞいわに、、、
なんだ結局「新しい資本䞻矩」は「持おる者」優遇の資産栌差拡倧政策だったのか。
自ら富を築いたこずがないサラリヌマン総理が投資話を持ち出しおもだったら自分でやっおみろよず蚀われおおしたいだ。
むンベスト・むン・キシダ、ダサい笑

>「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。
あヌはいはい、分かったなんずなくわかった
NISAず投資型保険(共に倖囜株)やっおるけど、アラフォヌになりやっず芋えた可胜な投資額。結婚資金や子育お資金や起こりうるラむブむベントが萜ち着かない限り手を出しちゃダメ。だから若者には知識ず実生掻ずを照らし合わせ぀぀、その時が来るたで埅぀チカラも逊っお欲しい。
䞭倮銀行が買い持っおいる株匏を個人に転化させるわけじゃないだろうね。
「貯蓄から投資ぞ」っお、囜債は誰が買うの日銀ですか
党額日銀円が倧暎萜しそうです。
Â¥360-を超えるかもしれたせん。
→実行するわけないじゃん。怜蚎垫だもの。
日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する
金融所埗課皎などで岞田ショックなどありたしたが
それを払拭できるのだろうか
むンベスト・むン・キシダだっお ( 💧¯₃¯ )
絶察嫌なんですけど😩
投資なんおリタヌンがあるなら皆蚀われなくおもやるよ
こんなこず呌びかけおリタヌンをどうやっお䞎える぀もりなのか
岞田銖盞「資産所埗倍増プラン」を衚明 貯蓄から投資ぞ誘導
䞀囜の銖盞がリスクは蚀わず、所埗倍増になるからず投資を促すっお この壷買えば金運アップするず蚀っおる人ず倧差ないんですが
だから平気で幎金の株匏投資比率を25%ぞ匕䞊げお倧損したら支絊額カットですか💢
幎金の次は囜民の貯蓄を倖資に献䞊するわけね。
グレヌトリセットの前に、投資家のみなさんが利確しお売り抜けるためにもそれなりの資金が垂堎に入らないずいけないもんね。
日本囜民の貯蓄は2000兆円もあるから、それに盞応しいボリュヌム。
倱敗したらどうなるの🥺
早く蟞めお頂きたい。
政府は囜民の皎金を政治家に小遣い配り、物䟡䞊昇で囜民が苊しくなっおきたのに、海倖にに皎金配りたくる。
囜民は助けない。
囜民に説明せずに倖遊で政策をいいふらす。
党も銖盞が倖遊で蚀うこずしっおたはずだ。
これが囜を守る銖盞ず自民党か
なんかもう老害を煮詰めたような内閣よね
ずりあえず自民党は総理を蟞めさせろや
難しい話はわからんけど、貯蓄出来るほど、収入が無い人は沢山居るわけで、䞊手くいった所で、金持ちが倧金持ちになるだけで貧乏人は貧乏人のたたっお事か
岞田「人気のCFDで、今泚目の金・原油取匕にチャレンゞ 新しい資本䞻矩は、◯◯蚌刞」
投資なんかで䞀喜䞀憂しおる暇が有るならバむトしろずか蚀い出す茩は居ないものか。おフランスのあい぀あたり。
具䜓的に䜕やるんだろ
NISA枠増えるならりェルカム。
安倍の真䌌かな
所埗倍じゃなくお消費皎倍にしおきそうで怖いわ
アホずしか 
囜民党員博打をやれず
䟋えば幎間所埗1000䞇円未満の方々にはNISA満額プレれント、なんおいうのはいがでしょうか
曎に、500䞇以䞋の方々にはiDeCoも付けるのです。
地元広島の倧先茩で宏池䌚の池田勇人の「所埗倍増蚈画」をむメヌゞしおいるのだろうが、政府が乗数効果高い公共投資を行い、需芁喚起できるか
「『新しい資本䞻矩』の具䜓策ずしお、日本の個人金融資産玄2000兆円を貯蓄から投資ぞず誘導する『資産所埗倍増プラン』を始める」っお蚀ったのな、ブレ雄

ゆうちょの次は他の銀行に預けおる預金もくれおやるっお感じな

アメリカの埩讐の䞀環だず私は理解するわ
自分でやっおから蚀えやwww
たず、貯蓄できるだけの収入を
---
この男ではムリ。
そんなこずより、䜿途䞍明金の説明ず、犏祉目的皎ずしおの、消費皎の䜿われ方を説明しおくれないかな犏祉のために䜿われおないきがするし、マスゎミも報道しないよね。䜕故
● 安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を

どんなに貧乏でも、䞀円からでも投資できお、しかも元本完党保障、資産も倍増 なわけないよな。ダバい投資セミナヌかよ、これ。
倧先茩・池田勇人の「囜民所埗倍増蚈画」の足元にも及ばない口だけ蚈画。玠人を投資に誘導しお既存の投資家の逊分にするのか。
「䜿わないなら投資すれば良いじゃない」っおこず䜕だか「パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない」っぜいな 。
詐欺か
ただ貯蓄を投資ぞ投資にはリスクがありたす、ただ「投資しおください」ず䞞投げし䜕もしないず同じ。
この䞍安定な政情で投資ずか銬鹿じゃないか

資産半枛もあり埗るぞ
いただにバむマむアベノミクスをやっおる 小金持ちの䞍安局が、ニヌサ、倖囜投信、むデコの高倀拘束されるか。実態ず䞍釣り合いに郜心マンション、株䟡だけ高い。SMBCはむンチキがバレた。
投資したお金が倍になるには䜕%の利回りで䜕幎かかっお、その利回りでの損倱リスクはどれくらいでず考えおいくず、実際に資産所埗を倍にできる人の方が少なそうなので、結局自民党の぀くる囜は「自己責任」「乗客よりも救呜ボヌトの定員が少ない」囜なんでしょうね。
自己責任で資産を増やせず。資産がない倚数の人はどうすればよいのやら。
> 銖盞は、日本の個人金融資産の半分以䞊が珟預金で保有され、「その結果、この10幎間で米囜では家蚈金融資産が3倍、英囜は2・3倍になったのに、我が囜では1・4倍にしかなっおいない」

日経平均ずダりの䞊がり幅を考えたら、日本株に投資しおも同じ結果にならんかな
総理、目が怖いです、、
キシダノミクスになる
過去の政治家の倧いなる「ミスずいう名のテキトヌな政治」の代償を囜民に抌し付ける、玠晎らしい蚀葉のすり替え
これからも円安になるず予枬されるのだから、倖囜に投資するのが普通だよね。
日本人が貯蓄奜きなのではなく、囜が信甚できないから、自分で自分の将来を守るしかないのだよ。
䞀か八かの投資を勧めるより、預金がなくおも安心しお暮らせる制床䜜りが先だろ。
✎そもそも、䞭囜韓囜投資に倱敗した政府が投資を語る資栌なし‌
そんなすぐに資産が倍になるなら䞖の䞭苊劎しないんだわ
富が無限にあるずでも思っおんのか
このろくでなし
いたは消費を促すべきなのに岞田は党く斜め䞊を蚀っおいるぞ。我々に貯蓄を取り厩しビットコむンを買っお盞堎に死ねず蚀っおいる。参院遞で自民に䞀祚たりず入れない。
あはは笑わせないで䞋さい🀣
お友達䌁業や業界に150兆垂れ流しお䞭抜き。枛皎で動機づけずは法人枛皎かアベのずきず䞀緒。䌁業はさらに内郚留保溜め蟌んで、䞭間所埗はたた䞋がる。
消費皎たた䞊げるぞ。憲法も改正するぞ。やらせおいいのか
目芚めよ囜民
加速する自己責任。
投機で損をしおも責任はお前ら囜民にある。
金がないから投機が出来ない
そんな人しらんがな。
ふ〜ん
か぀おの池田内閣の所埗倍増蚈画ずは雲泥の差。芁は囜民の貯蓄を吐き出させるための斜策であっお、所埗を増やすための斜策ではない。矊頭狗肉どころの話ではない
これ「日銀だけじゃ買い支えられないから囜家総動員で」
っお意味
岞田総理は、喪黒犏造だったのか
そのうち隙されドヌンず捚おられるぞ😱
投資も倧切ですが 
・子育お
・教育
・劊嚠
・出産
・育䌑
・小乳児医療

などなど、そちら方面ぞ皎金を䜿っおいただくず民の懐は最うし、子どもを産み育おようず思う 気がするのですが。
囜䌚議員の皆さんにこの思い届いお欲しいな。
日本人すら米囜株に投資しおるのに倖囜人が投資するわけがない
投資を呌び蟌みたいなら口先でどうこう蚀うんじゃなく経枈を成長させないず
岞田総理にそれができるのかは疑問だが
結局、投資家を優遇するの🙄
最初、逆のこず蚀っおたような気がするのですが🙄
投資をせずに働く人はバカを芋る瀟䌚を䜜っおるのだ🙄
投資をしない人が投資をしろず蚀うのは、おかしな話ですよね
囜民が貯蓄で豊かな生掻を送るために仕事をするのが政府の圹目でないですか
矎味い話には裏が有る。たさにそれを銖盞が自ら発蚀するずは 😱😱
無責任の極み
歀の人の埡蚀葉、誠に薄っぺらですわね。

#
たあ、自民党は䌁業献金をたっぷりもらっおいたすから、䌁業や富裕局の「資産所埗倍増プラン」ですね。
資産所埗倍増の前に、通垞の所埗を倍増するずころから先ず始めお䞋さい🙇🏻‍♀
「米囜では3倍」っお、結局、それだけ栌差が拡倧したっおこずでしょうそれを埌远いするこずのどこが「新しい」の
この手の話を真に受けお、沢山の幎寄りがりン千䞇円っお倧金をリヌマンショックで溶かしたんだよなあ。
軜薄な駄策も倧抂にしろず。
貯蓄から投資っお、貯蓄のない人には関係なし。
賃金䞊げようずか、消費皎枛らそうずか、囜がどうにかしようずいう気持ちは党くないのね。囜民が自分で増やせず 。
投資
投資をしない人が投資をしろず蚀うのは、おかしな話ですよね
囜民が貯蓄で豊かな生掻を送るために仕事をするのが政府の圹目でないですか
吐き気しおきた。w😩
囜が、実業では無く投資で金を増やせ、っお蚀うこず自䜓、かなりダバメな気がするんですけど。
銖盞、デフレを䜕ずかするのが先なのでは('-' )..... 。っおいうブレヌンは いないのか
自民党によるゞャパンラむフ。
ク゜
「安心しお日本に投資しおほしい。むンベスト・むン・キシダ岞田に投資を」ず呌びかけた。
日本は金欠です
囜民には優遇しないし搟取しお日本政府が成金で䞖界にばら撒いた囜民の皎金の貯金がなくなり぀぀あるその代償を぀いに囜民の貯金から搟取されたす
日本株に投資するなんざ、金をドブに捚おるようなものだわ
投資しろっお぀たり金融商品を買えっお事
誘導はいいから、皎率さげおくれww
そしたらみんな勝手に投資やるからww
フツヌに物䟡や皎金に芋合った絊料になっおくれないず貯蓄も投資もできない。
子䟛の孊費を借金しながら払っおるのが我が家の投資。
今これだけ日本が萜ちぶれたのは、自囜の産業が衰退しおいるからでしょう‌蟲林氎産業を匷くしおいくこずがこういったコロナ犍でも茞入に䟝存せず日本が行き残っおいく道ではないでしょうか‌
そんな無駄金を日本に投資できる囜民がどれだけいるのでしょうか投資は可凊分所埗で䞔぀無くなっおも良いお金でやるものですよ銬鹿だろ。䞖垯に1000䞇くらい配っおから蚀え。
お金に䜙裕がある人のこずよりもお金がないこずで生呜や財産の危機がある囜民の方を優先した方がいいのでは
はっきり蚀えば囜民の倚くは日々の生掻だっおやっず。
無駄な皎金の枛皎を求む。
タむトルずURLをコピヌしたした