メディア蚘事

䞍透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ

バズる指数ピヌク 1,839

 twitterコメント 1,196件䞭 9011,000件
野党は䜕故これを远求しない
コロナにこんな金䜿うなら、子ども生たれたら䞀人1000䞇、二人目以降倍ずかバラたけよ。
地域経枈掻性化のために䜿甚できる「地方創生臚時亀付金」。珟状は、医療提䟛䜓制に掻甚されおいるのか。本来の目的である掻性化のために掻甚するためには、高いハヌドルがただあるのが珟状。
毒隒動に16兆円
囜民䞀人圓たり負担額12䞇円
惰性だらけなんじゃないの
『16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業などに充おられおいる事䟋が耇数確認され、総額はさらに膚らむ芋蟌みだ』

 芏制をなくせ、ずしか蚀いようがない。玔粋に皎金の䜿い道問題に限定しおも、コロナ察策は間違っおいる。䞀掃せよ。
政府は䜕やらかしずんねん
「䜿途䞍明」
アタオカ🇯🇵の政治家が
「䞀切觊れない」
コロナ予算䜿途䞍明金
「🇷🇺に党おの責任がある」
ず蚀い出しそうなアタオカ政腐

「䞊等や内科医」
マネヌ枯れおも知らんわいか
さらに膚らむ恐れ
「地方創生臚時亀付金」は䜿途䞍明なのか?🀔
少し前9兆円が䜿途䞍明ず聞かされおいたが、本圓に酷い
培底調査を望む
・・・で ❓だから䜕⁉
この内どれたけが総理のお友達䌁業に流れたのかな
コロナに぀いおよく考えおる人が怒る理由。
働いお懞呜に皎金ずか保険料ずか払っおいる人は、ぶちギレた方がいいず思う。
こういうシステムを蚱したのは有暩者党員。泥舟。
今の時点で、でしょう。コロナ茶番が続く限りただただ膚れ䞊がる。5類に䞋げおしたえばワクチンや薬代以倖は盎ぐに解決出来そうなものだが 。
しっかり解明しお欲しいねぇ。
これだけもらっおおいおただ䞀般人に自分たち䞊みの予防察策を匷いる鬌畜だろう。兆もらっお䞇床だっおさ。
コロナに投じた総額は䞻なものだけで16兆円。
単玔蚈算で囜民1人圓たり12䞇円以䞊

䜿わないアストラれネカやノババックス、病床だけ増やした病院、あずはアベノマスクやGoToもか閣議決定だけで䜿える予備費に10兆、5兆、5兆ず毎幎予算぀けおも、文句蚀わない囜民も囜民☹
即、コロナは類にすべき。
そしお、この蚘事は財務省が倉態毎日新聞に曞かせたんでわ
増皎ぞの気球芳枬蚘事でわ
おはようございたす🍀
11兆円が16兆円になっお、さらに金額が膚らむっお、民間ではあり埗ない
今日も、よろしくお願いしたす🍀
これが16億円ずかならただ理解できるがいやできない、16兆円だぞ 桁が違うんだよ ずおもごたかせるような金額じゃない。明らかに組織ぐるみ。関わっおいる人か倧勢いるはず。
たるで予算根拠がないたた執行しおいるかのような芋出し詐欺
囜の補助金か自治䜓の独自予算か䞍明な支出負担行為があるだけで自治䜓からの申請が滞っおいるだけの話
Σ・□・䞍透明いかんわ
>䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。
>仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。

劎働人口で割れば23.3䞇。
みんなの23.3䞇ナむナむしちゃった。
曎に膚らむ恐れ
杜撰な財政管理しおおきながら玍皎の矩務だもんな
䞭抜きずか火事堎泥棒攟火
ショックドクトリンだし
アストラれネカ補ワクチン無駄に䜙り
それはただしも殺人ワクチン接皮匷芁
16兆円もあったら新幹線いっぱい造れるのに。あっちは財源がどうのこうのず蚀っお遅々ずしお進たない理䞍尜。
頭おかしいよね💊囜民の負担額䞀人12䞇䞊っお💊オミ達が懐に入れた金も囜民の負担金みたいな蚀い方やめおくれ💊本圓やる事汚い💊
医者ずトペタを守っお囜滅ぶ
賊が政暩握っおるよね。
䜕のためのパンデミックか。
お金の流れで明癜でしょう。

さらに膚らむ恐れ
䞍透明なコロナ支出

効果が期埅できない叀株💉の远加賌入ず接皮勧奚。

コロナ病床 空床補償で
東京郜医垫䌚幹郚らの病院や
尟身䌚長が理事長を務めるJCHOでの空前の䞍適切な補助金受絊。

これらだけでも問題だらけの利暩たみれなのに、䌚蚈䞍透明で有耶無耶にする始末。
぀い最近16兆円無くしちゃった䌁業が投資したせんかっお蚀っおる。
アレ政暩での旚味に味をしめた者達による暎走
新しい事実が怖過ぎる。◆
仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊
コロナで皎金に矀がった奎らは今2類維持のキャンペヌンに必死。りィルス孊も知らないデマ倪郎や尟身クロンのワクチン抌しも異垞だず思うよ。
皎金だ

たずは尟身金返せ
垂民ず医療機関系の補助金を粟査しお欲しいなぁ(Žω)(どう芋おもおかしいずころあるし →
でしょうね🙄我々芳光やサヌビス業は虫の息で、地方なんかはバむトすらもコロナ関連ばっかだったよPCR怜査堎だったり、ワクチン接皮䌚堎だったり。尟身茂さん筆頭にしっかり远及しおほしいね😇
取り敢えず、囜䌚議員ず財務省の皆さんは党員絊料返玍しおくださいね。
『総接皮回数が玄2億7200䞇回に達しおいるワクチンの確保や接皮にかかる費甚は蚈4兆7000億円に䞊った。このうち、耇数の補薬䌁業から14回目接皮甚のワクチンを賌入した費甚は2兆4000億円、ワクチンを打぀医療埓事者ぞの補助や䌚堎確保などの必芁経費に2兆3000億円
←倧手玙が䜿途䞍明金を報じたかず思ったが、別口だった。それにしおも皎の䜿い方が無茶苊茶すぎる。マスコミがロクに批刀しおこなかったからやりたい攟題。
「䞍透明な」じゃなくお
政府やメディアによっお
「䞍透明にされ続けおいる」が正しい。

コロナのせいじゃなくお
無駄な過剰察策による人灜。

コロナがむンフル同等に扱われ
病人が差別なしに
早期凊眮を受けられればいいだけ。
病床確保料ずしお2兆2000億円お、いわゆる空床保蚌っおいう搟取金だよね。
これキシダ総理の無駄遣いだよね。
医療機関や医療埓事者のお蔭で今の日本は成り立っおいるんですよ。
そんなこずより、財務省を䞭心ずした各省庁の身内の䞍正や無駄䜿いの怜蚌をすべきだ。
囜民人あたり玄12䞇円の負担になる金額が、コロナ支出16兆円です。
ワクチンに4兆7000億円䜿っおもコロナ犍は終わらない
無駄遣いが酷すぎる

『ワクチンの確保や接皮にかかる費甚は蚈4兆7000億円

ワクチンを賌入費甚は2兆4000億円

ワクチンを打぀必芁経費に2兆3000億円』
はなになに
16兆円䞍明

監査法人にチェックしおもらえよ
霞ヶ関は、ずんた野郎ばかり
きちんず本物の岞田総理で䌚芋しおください。
あずマスコミはアドリブで質問しお䞋さい。
䌚芋䞭岞田総理の耳、喉に泚目しお䞋さい。
ワクチンの問い合わせコヌルセンタヌに勀めおた友達が、2回目以降はめちゃくちゃ暇で1日3本くらいしか電話取らない日もあるっお蚀っおた。これも皎金。
どれだけ䞭抜きしたのだ

『
これひどいですね。。
ただただ金額は増えるでしょうね。
財務省の逆襲。
ただし敵は医療業界だけにしおもらいたい。アむツら散々煜っおふんだくった金なんだから、少しの䞍正でもバンバン远城課皎すればいい。
それ以倖は今回限りは財政出動しおほしい。
【 おい、おい、
ふざけるなよ😡💥
こういうずきに野党の出番なので、培底的に远及しおくださいね。是々非々の非々の方ですよ
是々ばっかでしたけど。
安定の財政制床等審議䌚
曎に増えおいるようです💢
他にもただただ出おきそうやで
オむオむ どこたで腐っおるんだ日本は
「コロナ病床確保しおたす」っお申請しお補助金貰うだけ貰っお、実際患者党然受け入れおなかった病院あったよ ちゃんず実態調査しお、実瞟で配分すべき。
増えおるじゃん😡😡😡😡😡この金配っおくれたら良かったのに😡ロクなコロナ察策できないク゜政府🚮
今さら。コロ察策のほずんどが惰性だろう。厚劎省の広告・ポスタヌからしお惰性でしょ。

「惰性でやっおいるこずがないかどうかなど、3幎目に入ったので怜蚌はさたざたな分野で始めるべき」
なんか蚀い方っおあるよね 
理解が远い぀かないが、皎金である予算は䞀円単䜍で管理されおいるものではないのか垳簿は財務省は囜民を叩けばいくらでも金が出おくる打出の小槌だず思っおんじゃないのか
仮に16兆円ずしおも
囜民1人圓たりの負担額は

単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。
コレずオミ䌚長の311億以䞊の助成金䞍正受絊からの有䟡蚌刞問題の説明を求めたす
党郚バラしおしたえばよろしい。どうぞ隒いで。
お財垃にナむナむしたあの぀く人ずかすの぀く人ずかきの぀く人ずかパで始たる䌚瀟の偉い人ずか。
尟身の補助金詐欺は、どうなったんだ
いい加枛にしろ‌
16兆円䞍透明な支出っお・・・事実なら囜賊じゃないか
🖊
䞍透明な16兆円
䜿途䞍明の11兆円ずは別
え
䞍透明だの䜿途䞍明だの 
そんな䞌勘定が蚱されるこずじゃないんだよ。囜家財政なんだから。
囜難ず蚀いながらやりたい攟題だな。こんな政府が1番の囜難だわ。
病床詐欺の䞻犯は、詳现を説明せずにトンズラしお、今床は結栞䜕ずか䌚ずいうずころに行っちゃったけど、財務省はこの爺さんを逃がすのか
倉なTシャツ䜜っお、むンスタラむブずかふざけたこずやっお「疑念があれば説明したい」ず蚀いながら知らん顔しおるけど
皎金払いたく無いし、
消費皎倀䞊げは
根拠がなくなったね。
䞀郚の人が優遇される
皎の䜿い方は認められないし
払いたい人だけ払えばいい。
金だったんだよ、
コロナバカ隒ぎは。
寿呜を利甚しただけ。


16兆円もの䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。
ああ、殆ど米補薬䌚瀟ぞず
兆円に満たないずは
今床倧戊ば、党欧埩興には数千兆円
ずころで、か぀おの「日ロ経枈協力協定」はシベリア鉄道高速化、北極海沿岞凍解超莫倧自然資源開発、北極海新航路で軜く数千兆円、これ党額䞭囜ぞ
ばら撒き぀いでに10䞇円配垃すれば🀣
䞍透明な支出に぀いおシッなり説明しおほしい。
テレビではこのような蚘事が報道されたのかな囜民の皎金の話䜕だからしっかり説明し報道するべき。
本圓は、怜査拡充なんお、䜙裕でできたはずだね。
子䟛に背負わせる負債だなんお銬鹿みたいに蚀っおる人たちもいたけど
囜民のために䜿われなくおも、しょわされるこずは倉わらないのに。
これだけの䞍明金
どこに行ったんだろうね。
絶察に明らかにしおほしいね
䜿いもしない病床をコロナ甚に申請し、倚額の公金が民間病院に。ワクチン接皮バむトで医垫、看護垫、たたは䞭抜き業者や病院経営者に公金を垂れ流し。個人経営の飲食店に垂れ流し、広告代理店に垂れ流し 
「各地の自治䜓に取材するず、16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業などに充おられおいる事䟋が耇数確認され、総額はさらに膚らむ芋蟌みだ。」
仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。

⇒予備費で「兆円」ずいうのがすでにおかしい。
コロナ察策の名目でバラたかれた皎金は、わかっおいるだけで16兆円。赀ん坊たで含め囜民䞀人圓たり12䞇円だ。ざっくり倧蚳はわかっおいるが、詳现は䞍透明。病床確保に2.2兆円、医療関係者ぞの慰劎金に4400億円っおなんだ。埡甚専門家が口を揃えお第7波ず蚀う蚳だ。
もう、ね
この日本は改めお掗濯する必芁があるな。
遞挙、議員、皎金、官僚、明治維新からのシステムはもう限界。少なくずも優先順䜍は芋盎さないず少子化の日本が壊れおしたう。良かれず思っお、悪意がない分最悪だ。
そこのマスクゟンビ
政腐を信じおワク打っおるけど
ホントに信甚できるのか⁉

救急車も葬匏も増えおるぞ

さらに膚らむ恐れ
こりゃ終わらせたくないハむ゚ナがたくさんいるわなぁ
コロナ颚邪詐欺やめよ


え⁉
サラッず5兆ほど増えおない⁉

1600000 だよ🙄
ただ増えるのか
もうなんお蚀っおいいかわからない
途方もない額だ
こんなに䜿っお、幞せになっおない囜民が倚いずしたらもう悲劇でしかない
ずさんではないか。
収支報告するのは圓たり前でっすが
これで増皎は蚱されない。
感染察策の分も申請方法はザルでしたからね。
申請した人だけ、増皎するのは賛成ですがね。分科䌚の尟身䌚長ずか。
早く支絊するのは、ずおも倧事。同じくらい支絊が正圓だったか調査するのが倧事。これを、攟眮しおはいけない。−−−
コロナワクチンに貎重な皎金を䜿いすぎでは
すべお無料にする必芁などないず思いたすよ。


囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。
タむトルずURLをコピヌしたした