メディア蚘事

䞍透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ

バズる指数ピヌク 1,839

 twitterコメント 1,196件䞭 701800件
ほらほら
どうやっお信甚できるのだ
これをごたかす為に䞀般人に
10䞇円配ったのか
“2022/5/5”
12兆円の䜿い道の埌远いもできず䞍明のたたなのに、今床は医療関係費で䞍透明なカネが。しかも16兆円😠
アベノマスクや絊付金の委蚗費甚の䞍透明さをはじめ、この囜は異垞だよ
病床甚に閑叀鳥ホテル、PCR,ワクチン甚に未䜿甚駐車堎を借り䞊げお野攟しに金を垂れ流したんやろ
金の䜿い方がアホ過ぎ
次に備えお真面目に病床を増やさんかい
ダラア
消えた16兆円ず蚀う映画䜜りたいねクラファンでよ
日本人1人圓たり12䞇円

私たち、絊付金10䞇円しか貰っおないですが、、、
自民党の囜䌚議員ずしお、誰もこの
事情を説明できる人が居なかったら

問題が残るよな・・・・
その責任が、最高責任者に行くず云う
事は、理屈ずしおは圓然

。
コロナ察策12兆円の内の9割が䜿途䞍明金、12兆円から16兆円に増えたっおさ。
収入から48%囜に没収され、倀䞊げラッシュの䞭残りでやりくりしおる囜民に絊付金も枛皎もしない政府が珟時点11兆円の䜿途䞍明金だっお。
䜆し、こんな政府を遞んだのは囜民なんだよ。もう遞ぶな
4月の朝日でも「予算の予備費から蚈2兆3356億円を5回に分けお䜿い、14回目の接皮甚の蚈8億8200䞇回分のワクチンを賌入しおきた。」ず報じおお、ワクチン買いすぎじゃねっお思うんですよね。
官僚機構っおこんなもんだぞ

100兆円のベヌシックむンカムをこんな官僚機構に委ねお正しく運甚されるず思うのか

今の官僚機構をちゃんずさせる事が先なんだよ
【コロナ蚘】5/7土
11兆円ではなく、16兆円の䞍透明なコロナ支出もコロナ犍収たらず。沖瞄で感染者過去最倚、東京で4/11以来の前週比増。
そんな䞭、岞田銖盞は「実隓」で5月䞭にも蚪日客入囜再開ぞず。
コロナ氎際緩和、今月にも実隓
読んでお目眩がするから、「医療埓事者ぞの慰劎金4400億円(非課皎)」でやめた💢
他の囜ではずっくに暎動に発展しおる。
政府「䜿い道知らないけど16兆円䜿ったから増皎するわw」
所埗制限で子䟛を差別するくせに垂れ流し。
財務省ほんたに最䜎やな。しょうもない囜やな、日本。銖盞が少子化掚進やし、終わっおる。
信甚できない政府が掲げる改憲草案に賛成する人の気が知れないです。
皎金の無駄遣いをやめお😰
正味兆円芏暡のどんぶり勘定予算が未怜蚌ずかありえんやろ
あら、11兆円ではなく16兆円だったのね。たずパ゜ナにいくら流したか調べるずいいよ。
森友加蚈桜の財務省はたさか改ざんなんお絶察しおないず思うけど解明しお公衚を。
こないだ11兆円っお曞いおなかったっけ
1600000 円😗(笑)
どうやったら、この金の䜿いみちがわからんよヌになるねん💩
この報道は䜿途䞍明金11兆円をごたかす報道ですね。
11兆円より16兆円のほうが悪いにすり替える。16兆円は䜿途䞍明金ではない。正圓な適正(?)な資金蚈䞊されたお金です。曎に膚らむ恐れず蚀っお真実をもみ消すマスコミ。

~16兆円、さらに膚らむ恐れ
わざず 隠しずるやろ。
絶察そうや。
そのためにも政暩亀代
日本はマスコミ発信が垞識なのか
の远っかけ蚘事来た😆
»
北朝鮮ミサむルは日本のEEZ倖に萜䞋か共同通信
なるほどね 
远、蚘事です
曎に膚らむは💢💢💢
財務省お、蚈算出来ない人たちなの
自分たちの懐痛たない、人の金だからっお、奜き勝手し過ぎでしょ👎
䞀倧事だず思うのですが、なぜスルヌしおるの
この超巚額のお金は䞀䜓䜕凊に

もしこれが本圓なら
やりたい攟題だねぇ😳
癒着のある利暩団䜓に予算を流しお仲間を増やし぀぀倩䞋り先を確保する。皎金を無駄遣いすればがろ儲けした連䞭が祚を入れる。「日本人の為に䜿うような無駄な予算は䞀円も無い」からね。
5兆円増えたwww
11兆円じゃなく、16兆円だっお
こりゃただ事ではないですよ
ただ隠しおる額があるず勘ぐりたくなりたすね
○ →医療に察する信頌が揺らぐ
だから、報道に制限がかかるのか
完党に利暩。

間に色々かたしお、どこに䜕のためにいくら䜿われおいるのかわからないように耇雑化させるい぀ものやり方。

石油事業者ぞの補助金もこれだろ。

間違っおいるのにも関わらず、責任は取らず、目立っお远求もされない。
囜家予算の玄15の16兆円が䜿途䞍明

囜民の血皎が説明無しで有耶無耶にされおるんだけど説明責任を远及しないこの囜終わっおないか
䞍明金増えずるがね、5兆も。
さりげなく増えおたすが 😀
我が家では16䞇ず蚀わず16,000円でも䜿途䞍明金があれば倧隒ぎ。
しかし16兆円あればもう䞀回十䞇円配れたんずちゃう
こちらでは16兆円ず蚀っおたす🀔
どさくさ玛れでオトモダチ䌁業に金を流した ずかいう事がいく぀もあるんだろ。
本日の倕刻にでも説明しおくれや
もはや予算ずいう抂念を越えおいる。
䌚瀟なら即刻倒産、、、っおか、そゆこずか。
䞍透明なカネ
公文曞の改竄
統蚈の停造
䞍法の蔓延
今の統治はもう終わらせお
囜民が統治する新しい囜ぞ
移行する時です
敗戊囜はもうおしたいです
だからっお露に喧嘩を売っおはいけたせん
コロナ察策に積極的な公的支出が必芁ず蚀い、支出の数字が出おきたら䞍芁なものたで入っおそうな䞌勘定だず蚀い。
この底力を倧孊院たで無償化教育栌差の撲滅にも芋せおくれたせんか。→
財務省の公衚資料
新型コロりが囜内で初めお確認された2020幎1月以降ワクやコロ病床確保など医療提䟛䜓制匷化に、少なくずも16兆円囜費投入、各地自治䜓取材するず積算されおいない亀付金が病床維持補助事業などに充おられおいる事䟋耇数確認、総額はさらに膚らむ芋蟌み。
「少なくずも16兆円」ずな🀔
これ倚分30兆円くらい䜿い蟌んでるんじゃないかね💊
皎金は無駄なお金を䜿わずに有効的に䜿っお欲しい。
そしおこれをロクにTVで報道しない。
ンチクワの副䜜甚ず同様、囜民が関心を持ち隒ぎ始めるず䞍味いから、ちょっずしか報道しない😡



11兆円どころか
曎に膚らむ䜿途䞍明金
ふくらんじゃうの止めおヌ
それだけ甘い汁を吞っおる奎らがいるっおこず。
䞖界は脱コロで動いおるのに 日本がい぀たでたっおも終わらない理由だよ。
そのしわ寄せが子䟛達にきおる
金の亡者のせいで健康ず圓たり前の生掻が犠牲になっおるふざけるな
䞀昚日蟺りから「䜿途䞍明11兆」ず連呌しおいる人々が出おきおいお、ネタ元は䞋蚘の蚘事らしいですが、「11兆の䜿途䞍明金に぀いおの蚀及」は蚘事内にありたせんね。

䞍正確です。
そんな事より
自民党が囜益を損ねおたすけどね
貎方達創䟡孊䌚公明党は政暩䞎党なんだからこれ䜕に䜿ったか街頭でもいいから説明しろ
蚈算をし盎さなくおはいけなくなりそうです。
ふざけるな💢
旅行のお土産話しはいいからこれ䜕に䜿ったのか囜民に説明しおくれ
この囜民の皎金䜕に䜿ったんだ
政暩䞎党創䟡孊䌚公明党 知らぬ存ぜぬで通す気か 財務副倧臣 立党粟神が䞭抜きなのか
舐めおるわ〜。ずにかく詳现が知りたいです。他囜なら暎動起こっおもおかしくないレベルやでこれ。
11兆➡16兆ぞ増えおる😀
おいおい‌
16兆円っお
無茶苊茶にも皋があるやろ
もう呆れ果おお䜕も蚀えない

参議院遞を前にやりたい攟題の政府・䞎党
これはこの党に投祚した囜民の責任だ

※やりたい攟題の政府・䞎党は蚀う
>囜民の信任を埗おいる
ふざけるな😡戻せ返せ😡
これですね金の流れを芋れば䞖の䞭の力の動き芋えたす。
財務省は出せるんだね、
4月䞋旬に日経新聞で䜿途䞍明11兆円ず報じられおいたしたが、他ではニュヌスになりたせんでしたね。
緊急事態条項に぀いおもニュヌスにはならない 。
ひでぇ

ただ、各地の自治䜓に取材するず、16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業などに充おられおいる事䟋が耇数確認され、総額はさらに膚らむ芋蟌みだ。
蚱す蚱さない、有眪無眪の
話ではなく  
自銖しなさい
いいかげんにしおほしい😡
たたマスコミの敢えお䞀郚を䌏せたような報道に螊らされお隒ぐんやろうね 
孊ばんねぇ あたい達は 
囜を傟ける盗人。公文曞改竄隠蔜が日垞化しおたらそうなるよね。
りワサのお客様
「財政ブラックホヌル・岞田ッピ様」
感染者数800䞇人、死者数3䞇人匱珟圚たでの状況日本の人口1億2千500䞇人、眹患率玄6.5%総数3幎䜙りで16兆円以䞊䜿ったっお事は囜民䞀人圓たり12䞇円以䞊の皎負担になる。これを安いずみるか高いずみるか

ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ
䞍明金は今のずころ16兆になり、ただ出おくる様子ですね。
初動は財源がかかっおも仕方ないずありたすが、䞌勘定すぎるし䜿途䞍明が問題なのを解っおないず取れたす。
自治䜓のせいにしおいるけど、財務省案件では(どっちもどっち)
皎務眲的に問題はないんですかね
16兆円どこに消えた
11兆ではなく16兆以䞊になるそうです。
こんな暢気で良いのか。远及しなければならない
官僚は泥棒か
たた増えずる😮‍💚
培底的に远及するべきですので、䜕床でもあげたす。
分かりにくさを䞍透明ず蚀い換え読者を煜動しようずしおいるのは分かった
それはそれずしお政府は毅然ずした態床で亀付した予算が適切に䜿われおいる事を説明しお欲しい
そろそろ 😏ワク○ンにしおも、分○䌚にしおも専○家にしおも厚○省にしおもバレる時が近づいお来たず思う 🀭
こういうの、今たでも沢山あったけど、ニュヌス芋おたすみたいに、重く受け止めずに私たちが芋ぬふりをしおきたからいけないんだ。これは透明にしおいただき、䞍正なら返しおもらう。
⚠11兆円→16兆円⚠

知らないうちにたた増えおる

5兆円、䜕に䜿った

䜿埒䞍明金も増えるばかり
すぎる
兵庫県 神戞垂 池田盎匘
搟取城皎された結果がこれだよ。
党おの囜䌚議員が仕事しないからこうなるんだよ。
さくっず増えおる  ( ; ) 
さらに膚らむ16兆
皎金ですよ、おかしすぎたす説明責任を求めたす。
から、こうですよ。ず教えおくれるだけか䜕さ䜿ったか確認しなくおいいのかな
こんな事やっおる人達をただ支持しおる人がいるw倉わった囜だな日本は。
増えおるやんか
これ、なにwwwww
ホントは20兆円越えなんだけど、最初少なめに報道しおおいお、怒りを少なく抑え぀぀、埌からもっずありたしたっ的なや぀じゃねwwwww
日本ずいう囜家がいかに杜撰なものであるかよくわかる事件だね。
ハリボテ囜家だよ。
䞍透明じゃなくおも玍埗いかない
コロナ察策支出なのに

䞍透明が11兆円から16兆円
さらに‥

お豆腐じゃないんだから
食のワンダヌランド小池癟合子😷
さらに膚らむっお䜕❓

岞田さん、有耶無耶にしないできちんず説明しお䞋さい‌

䜿途の説明が出来無いなら関係者党員蟞職しお䞋さい‌
【2022/5/5】
財務省にずっおは䞍透明であり、出すべきではないず考えおいるずいうこず。
もう䞀床蚀う、財務省にずっおだ。
タむトルずURLをコピヌしたした