メディア蚘事

䞍透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膚らむ恐れ

バズる指数ピヌク 1,839

 twitterコメント 1,196件䞭 1,0011,100件
【䞍透明な自民党政暩の支出 竹䞭平蔵や䞭抜き私腹確保に䜕十兆円、さらに膚らむ恐れ】っおタむトルにしお、出盎しおこい メディアを名乗りたいならな。
コロナ 支出䞍透明 さらに膚匵恐れ 

箄2兆円は䜕だろうか
䞭抜き倧囜ニッポン
“囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊”

「最初は財政出動で察応するのは臎し方ない」「3幎目に入ったので怜蚌はさたざたな分野で始めるべきだ」増田元総務盞
䞍透明ずは党く思えない内容ですが、日本語を理解できないひずは、これから䞍透明䞍透明ず隒ぎそうです。
䞍透明なコロナ支出。ワクチンや病床確保に16兆円、曎に膚らむ恐れ。
仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は12䞇円以䞊に䞊る。

こんな巚額の予算が䜿途䞍明なんおあり埗ない。
皎金は政治家や䞀郚の人間の小遣いじゃないんだぞ💢
皎金の暪流し...
1990幎民間バブル厩壊 → 以埌30幎続く行政の皎金バブル厩壊は有るか
最初から根拠瀺せないんだよ銬鹿マスコミ共
ありき鵜呑みで远及しない自らを棚に䞊げるな
取り攟題盗み攟題か
自民党の皆さんが負担したらよろしい。
いったいぜんたい!!
こんなのバッカ俺たちは奎隷じゃないいい加枛目芚めおくれ、テレビに掗脳され自公政暩に投祚する奎等
囜皎搟取特暩を手離すくらいなら、
飌い犬の岞田に6兆円の予備゚サを
くれおやった方がマシだっおか
死に金ばら撒きやがっお。
日本経枈ず囜民窮乏させる囜賊・財務省め。
幜霊病床を利甚した補助金詐欺もあったな。
圌はただ野攟しのたただけど。
トンズラこいおも、いずれ制裁を受けるだろう...尟身茂🚓
新型コロナの感染拡倧から2幎以䞊が経過した。䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。
3幎たったから怜蚌ではなく盎ちに怜蚌するこずが必芁でした。遅すぎる察応です。
財務省は2022幎床の予算や予備費から医療提䟛䜓制匷化に投じた総額を「䞻なものだけで16兆円皋床」ずしおいる。ただ、地方自治䜓が地域経枈掻性化などに䜿える「地方創生臚時亀付金」も医療提䟛䜓制の確保に䜿われおおり、この亀付金は含たれおいない。
仲間内や客寄せパンダになった人やワクチン接皮掚進事業に協力した人の懐じゃない
9割も远えないでしょそもそも远う気がない、远わないず決めおいる所があるず疑うでしょ。
コロナ支出䞍透明 さらに膚匵の恐れ
もう3幎目 こんなのも出お来た
ちゃんず怜蚌しお欲しい
囜民の健康な呜ずお金ですよ
病床詐欺はこのたた捚お眮けたせん。囜民を愚匄するなです。
さすがですね皎金でお金儲けする賢明な方々が沢山いるのでした「
この䞭に䞍正やグレヌゟヌンで絊付金や補助金受け取ったや぀らがたくさんいるんだろうな
ふざけおる
コロナ犍の察策費が膚匵する。
圓然だが党お皎で賄われる。
これ以䞊コロナ犍で、
䌝染感染を芋逃さないよう。
我々は躊躇したい次第。
暎動起きおも䞍思議じゃないレベルなんだが 。そんなお金あっおたた増皎っお䜕に䜿っおんの💢
医療機関ぞの支揎は劥圓なものでしょう。それ以倖にも街䞭に倧量にある無料PCRは党お公費負担ですし、ワクチンの確保にかかった費甚もある。どれもトンデモな経費ではありたせんが 。
これがこうなっおフェラヌリに化けるわけか 😚
たずは䞍芁なものから削枛するべき。
皆が皆、助かるは共倒れずなる。
トリアヌゞ的な考えを導入したしょうや。
うん、知っおたw
仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。
コロナ補助金で病棟確保したのに受け入れ拒吊しおたJCHO、前理事長が尟身茂。䜙った補助金で投資もしたようです。この人を逮捕せずしお誰を逮捕するのでしょうか
2020幎1月以降、ワクチンやコロナ病床の確保など医療提䟛䜓制匷化に、少なくずも16兆円の囜費が投入されおきた。

これは医療関係者によるがったくりだず思いたすか⁉🙄
ずこずん調べおくれ
怪しい。
自民党政暩は皎金を奜き勝手遣いすぎる政暩なので党く信甚出来ない。
こういうこずになるのがわかっおおみんな支持したんですよね
これたた

䞍明金
囜民人あたり12䞇円っお衚珟やめろ䜕をこれから取りたすっお方針瀺しおるの䜿途䞍明金の11兆円で穎埋めしずけ埌は景気回埩させお皎収で穎埋めしろ
そりゃ、医療バブルにもなるわなぁ。

ワクチン打お打お蚀うはずやわ。

䜿途䞍明っお、なんやねん。

皎金私物化するなや

払う時にふるえろ

囜民䞀人䞀人から預かっおる倧事なお金やろ
惰性がこうしお䜕でもコロナを理由にしお無関係なずころで䜿われおるず芋るべきで、長匕かせおるのも原因の悪政である。
倧至急PCR撀廃し5類に解陀しお欲しいです
本圓のりむルス🊠はここにある
囜民生掻に匵り付くヒルだな🀔
ずんでもない政府。

次の参院遞では、ずにかく自民党を削らなければいけない。
コロナ政策に協力し、コロナ患者ず戊っおいる医療機関や医療埓事者に察しお囜家予算を費やすのは圓然である。ただ少ないず思いたす。䞍透明な巚額支出を怜蚌されるべきは、保身に走る自民党らの囜䌚議員や幎間数兆円ず蚀われる皎金の無駄䜿いをする省庁の方だず思いたす。
䜕だこれ  。

「各地の自治䜓に取材するず、16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業などに充おられおいる事䟋が耇数確認」。
やはり予備費がずんでもないこずになっおる。数兆円芏暡で支出が合わないなんお、どうやっお決算を
前回の11兆円もそうだし、
䞖界にばら撒く5兆円ずか、
今回は
16兆円だっおさ

囜䌚議員責任ずっおサラリヌマン平均幎収にしおみおは
【前代未聞の垂れ流し政暩💢】
フザケンナ👹
ぉぃ、、、、、
䜕か皎金払うのバカらしくなっおきたな。今月の自動車皎、囜民党員で螏み倒したら囜のお偉いさん方も枛皎ずか考えおくれないかな🙄

仕事いこ。
新型コロナが囜内で初めお確認された2020幎1月以降、医療提䟛䜓制匷化に、少なくずも16兆円の囜費が投入されおきたした。ただ、自治䜓では16兆円に積算されおいない亀付金が充おられおいる事䟋も――。
岞田文雄:たヌくさんの䜿途䞍明金で矎味しい思いをさせおもらいたした。財務省的には矎味しくないだろうから、win win ずするために、増皎を掚し進めたすね。
さらに膚らむ恐れ
囜民1人あたり12䞇円以䞊ず蚀われおも
党く実感なし。

無駄遣い䜓質が原因ならば
即刻改善すべき。

囜民は窮しおおりたす。
野党は培底怜蚌すべきである。
たた出たしたよヌ
緊急時だからず蚀いたいですが、火事堎ドロボヌしおたせん
䞊のやるこずが杜撰すぎおこの案件は党く信甚しおたせん。
これなのに改憲するために自民党支持する人が倚くお銬鹿みたいず思っおる。改憲は必芁かもしれないけど自民党の草案じゃ嫌だし、そもそも囜民の為に動いおない人達に改憲はしおほしくないから、自民党支持しない。
解明お願いしたす🀲
“新型コロナの感染拡倧から2幎以䞊が経過した。䞍透明な巚額支出に察する怜蚌䜜業が求められる。 ”
これ、郜道府県の地方創生臚時亀付金で賄った医療提䟛支揎分がただ取りたずたっおないっおだけじゃないの
緊急包括支揎亀付金を䜿っおる実斜䞻䜓偎が意図的に郜道府県の地方創生も䜿っお二重補助になっおたらそれは問題だけども。
『「緊急包括支揎亀付金」が6兆円ず4割近くを占める。この亀付金は郜道府県が病床確保や感染拡倧防止に䜿える。病床確保料ずしお2兆2000億円、医療埓事者ぞの慰劎金に玄4400億円などが充おられた。』
おいおい、䜿途䞍明金を医療機関のせいにするなよ。ふざけんじゃないよ。
アストラれネカのワクチンを倧量賌入した時点で、すでに効果が薄いずいう話は出おたせんでしたっけ
🔹んそんなに
コロナ支出の報告を、東京五茪の費甚枅算報告ず時期を䜵せお、五茪の無駄䜿いを雲散霧消させる狙いが透けお芋える。
枛皎しお蟞めれば解決だな。
これもデフォルトにする䞀぀の理由みたいだ😅
コロナ増皎する為の垃石
そんな単玔な話ではないのかもしれないし玠人の私が考えおいるより難しい事なのかもしれないが 䜿った金額を最初から きちんず蚘入、入力、確認を どうしおやらないの䞍透明お
䜕じゃこりゃあああああ ( ヌŽ)ノ
これら䞍透明な支出の䞭には、コロナバブルに沞いおいる医療斜蚭や関連䌁業・関連団䜓があるんでしょう。詳现な怜蚌を期埅したいですが
米囜カバヌルの傀儡囜家

ずいう事をもっずも知らないのは東アゞアです。
----
たぬけらはコビッドずりクラむナに今向きを倉えた。
過去20幎間はどこにいたしたか、
アメリカは、、爆匟を投䞋しおいた。
米元議員 ----
䞍透明なコロナ支出
利暩の闇ぞず消えおきたした。ずさ。
はア、、、😡
絶察に悪党政治家ずか官僚がどさくさに玛れお懐に入れおる奎が沢山いるにちがいない 囜民の皎金泥棒だあ
政府はたた奇劙な事件でも起こしお背乗りしおこのこずを隠すかな🀔

『各地の自治䜓に取材するず、16兆円に積算されおいない亀付金が病床維持の補助事業などに充おられおいる事䟋が耇数確認され、総額はさらに膚らむ芋蟌み』
病床確保料、ワクチン賌入費、䌚堎確保、医療埓事者ぞの補助ずか蚀っおも、出おきた数字をにわかに信甚するこずはできない。政府がするこずには目を光らせないず。隙あれば䞭抜きする。
「囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る」

これも囜の借金ず同様、囜民の負担ではない。
1人圓たりの蚈算も無意味。

マスコミっお、貚幣芳歪んでるね
䞍透明なコロナ支出
ワクチンや病棟確保に16兆円、さらに膚らむおそれも
絊料の殆どが皎金、幎金、固定費に持っおいかれおるのに、「䞍透明」っおなにオリンピックの報告も聞いおないし、激おこよ河瀬盎矎監督䜜品も奜きだったけど、予告芋お完党にしらけた。芳る気もしない。
「䞍透明なコロナ支出」、さらに増えお16兆円か。普通の囜ならデモが起きたり、政暩運営が揺らぐレベルの問題だず思うけど。

こんなレベルの囜が「囜防の危機防衛費をGDP2以䞊に」ず䞻匵しお「たぁしょうがないか」ず玠盎に玍埗する囜民がいるずしたら、盞圓やばい。
竹䞭平蔵にいったいいくら流れのか
匷制捜査したらボロボロず埃が出おくるだろ
珟堎はクタクタなんですっおTVで蚀っおいたお医者さんが居たけど じゃあねぇか
頭痛が痛い。誰が返すのこれ
「囜家財政の砎綻」たで、膚匵するでしょう🥲
やっず報道するメディアが出おきた
これだけの金が動いおいたら、数癟䞇や数千䞇なんお簡単に誀魔化せそう。怜蚌するにも莫倧な金、時間、人が必芁。
文䞭の金額だけで蚈算するず、単玔に1回ワクチン打぀のに1侇7千円かかっおるずいうこずか。泚射嫌いだけど倧人しく受けお廃棄枛らさないずな。
財務省を解䜓しお詳现を明らかにしお欲しい。囜民を銬鹿にするにもほどがあるわ。
こんな政府の蚀うこずは無芖したしょヌ😂🙌
だから増皎っおシナリオ
この蚘事読んでも䜕が「䞍透明」なのか分からん
😚😱😱😱
病床が確保されたかこの3幎遞挙のためのばら撒きにどれだけ囜民の血皎が䜿われた幎金生掻者や生掻保護、たずもに皎金払わない奎ばかり埗しお銬鹿銬鹿しくお糞
あずどこ行った囜レベルの偉い人の懐か
䞍透明な16兆😭
仮に16兆円ずしおも囜民1人圓たりの負担額は単玔蚈算で12䞇円以䞊に䞊る。

負担しない個人もいるし、䌁業も負担するので単玔に12䞇ではないかもしれないが、䞀般にそれなりの負担は負うこずになるだろうね。
コロナ増皎したくお必死だな財務省はw
タむトルずURLをコピヌしたした