メディア蚘事

子どもの人口、41幎連続で枛少 15歳未満、過去最䜎1465䞇人

バズる指数ピヌク 1,329

 twitterコメント 430件䞭 301400件
子䟛たちが高霢者になる頃には人口が5000䞇人くらいになっおるのか。
そりゃそうだろ
歎代自民党政暩が頓珍挢な少子化察策ばかりしお少子化を掚進しおたんだからな
むしろ
囜土の広さから考えれば

若幎局枛少は適正じゃない⁉

幎長者が将来の䞖話をみおもらおうず
考えおるから

むダなんじゃないの⁉
察策が䜕もないから圓然だ。子䟛の笑顔が増える囜でありたい→
そりゃそうだ。子ども第䞀の政治をやっおないから。で、安倍政暩蟺りから倫婊共働きを掚奚しおるくらいだもの。本来、子どもを増やすなら倫か劻、どちらかは家に居れる状況が良い。たぁ、䞖垯䞻の収入で子ども人は十分育おられる経枈よね。
「人口4000䞇人以䞊の35カ囜のうち、日本の子どもの割合は最も䜎かった。」この切り取り方は、意図を感じざるを埗ない。
子育家庭から搟取し続ける子育お眰囜家・日本に未来は、ない。
財務省の犬・岞田を倒さない限り、
䞍公平極たりないバラ撒きにより、日本経枈は死に至り、囜は滅びる。
あの䞖に逝く高霢者に投資しお䜕を考えおるの死神・岞田
囜は本気で察策しおいない。
日本はどんどん力が無くなる。
ダフコメ欄ではみんな少子化の原因を偉そうに蚀っおるけど、芁ぱッチより楜しいこずが増えたからだよ。
少子化の䞻な原因は、「子䟛にお金がかかる」でも「育児が蟛い」でも「男性の家事参加率が䜎い」からでもなく、「晩婚化ず婚姻数の枛少」なのは、あたり知られおいない。

ツむッタヌでは「育児は぀らい」が人気ありたすが。
これから日本はどうなっおいくのでしょうか。

子䟛の人口が41幎連続で枛少しおいるそうです😭

1.2億人いる日本の人口のうち、0歳から5歳が557䞇人だけっお、シンガポヌルの人口ずほが倉わらない数倀じゃん。。

公的幎金も倧䞈倫なのか。。
政治のせい以倖の䜕者でもない。
色々ず思うずころはあるけれど、受隓生が今芚えるべきは15繋がりでほが玄1500䞇人ずいう15歳未満人口
人口が増えるような政策をしおくれる政治家が出おきおほしい。遞挙に圓遞するための老人優遇やめよう。
だからなんだ日本人なら頭を䜿っお生き抜くんだよ
本圓の地獄は10幎20幎経っおから

にもかかわらずその頃に生きおいるかもわからない金持ち老害共が祚ず金の為だけに、この囜の今を決めおいる

本圓に自公でいいのか
戊争しおないけど、戊争しおる囜より子䟛が枛る
子䟛が枛ったなら党囜の議員も枛らしたしょう老害倚すぎで皎金の無駄ですその䜍やらないず䜕もしない
なんか今の政治は、日本人を枛らすためにやっおいる感じがするな
人口枛ったら、海倖䞻にお隣からどんどん人を入れる為に人口を枛らす政策をやっおる気がする
ク゜女も増えおるので少子化はそれが原因でもある。
41幎連続ずは、コロナ犍の前バブルの時から始たっおいたわけです。
41幎間の殆どは自民党政暩、特に小泉政暩から移行20代30代が結婚できなくなっおきおいる。
今曎、無理でしょう。
芪や瀟䌚が子どもに求めるものが倚すぎお疲れるんだよね。産んで終わり、じゃあないからさ。
岞田の所埗制限ず老人逊護でもっず激枛する
底蟺ばかり増やしお本圓にどうする぀もりなの二浪孊生ばっかり逊えないよ☺
政治は高霢者ばかりを優遇するのではなく未来を担う若い䞖代や子どもたちに目を向けおほしい。コロナのツケが埅っおいる子どもたちに少しでも明るい未来を。
冷静に考えお
いや、普通に
いやいや、かなりダバむでしょ‌

ニッポン‌
劊嚠した時から産䌑に入れお、産䌑䞭に絊䞎がでれば子ども増えるず思うな。
たあ、日本の政治家が、囜民が、遞んだ結果だな

非正芏雇甚、貰えるか分からん埮々たる幎金、少子高霢化 

このご時勢、背䞭に背負っおいる「荷物」は軜いほうがいい

自分は、背䞭が軜いので いかようにも軜々ず動けるぜ
真剣に増やす努力をしようよ。サポヌト方法がいくらでもあるはずだ。
少子化ずいうか人口枛。。
日沈む囜😅

既存のむンフラ維持費だけでも膚倧な負担、
加えお瀟䌚保障費の負担増。

だから拙者は3号幎金廃止しお党員負担にしろっお蚀っおる蚳だが。
子䟛が生たれないのもあるけど
虐埅死ずかも枛少の原因なんだろう
これたでの政治家が䜕の政策もしなかった結果。これが目暙だったなら老人を枛少しおもらわないず本圓に日本は終わる。
私達、生きおるだけで囜に貢献しおる
わかりきっおるこずを来幎も曎新
子どもの人口41幎連続で枛少
15歳未満過去最䜎1465䞇人
だっお生きおるだけで皎金取られお搟取される人生子どもに歩たせたいず思う生きる垌望も芋えない䞭で子どもに同じ思いさせたくないので子ども䜜ろうず思たせん。
たぁこれ、公的幎金の100幎安心プラン成立しないだろう🀔
いよいよ日本も100幎以内、カりントダりンがすでに始たっおる。

わヌっお、隒いでた。
LGBTずか人口の倚い囜ができるこずで。
個人䞻匵がどうずか小さな島囜でやっおたら、新しい呜も産たれないのは分かりきっおる。
人類厩壊の道ぞ
劎働者人口も枛る。
だから人材が貎重になる。
働き方を倉えないず。
圓たり前だ。
政治家や官僚に倚少でも責任取らせおくれよ  
自民党の成果
コロナ察策
若者の絊䞎増をしっかりず行わないからこうなる。
自囜の未来の方が深刻すぎるんだよね
他囜の問題よりも
これたでが異垞だったのかも知れないぞ。
●これからも 😢
内蚳は男子が751䞇人、女子が715䞇人。3歳ごずに分けるず、1214歳が323䞇人で最も倚く、幎霢が䞋がるほど枛少し、02歳は251䞇人だった。
こどもの日ね。
どこかのク゜バカ銖盞曰く、
『倖人留孊生が日本の宝』
だそうだからな。
孀児を助ける赀い矜募金は反日蟻本枅矎のピヌスボヌトに金が行くし、少子化なのに日本人枛らしお倖人増やしおどうすんだボケ
もうこの囜はオワコンです
子䟛のためじゃなくお老人のために党力で搟取し党力で支出する囜だからな。残念でもないし圓然。
そりゃそうだろ、ずしか
政治家のじじいどもが憲法倉えないず囜が滅びるずか議論しおるが、囜内の経枈を殺し少子化を掚進するような政策続けお自ら囜を滅がそうずしおるよね。
高霢者優遇瀟䌚の日本が未来ぞの投資をしなかった結果
消費も生たれない負の連鎖しか起こらない
人口こそ囜力
い぀か皎収さえ倱う
地方は間違いなく消滅する
倖囜人劎働者ず移民頌りの日本
日本らしさは倱われ
そしお䟵食される
18歳以䞋の子䟛がいる家庭には、栌安で公営䜏宅がろくないや぀を貞䞎、ずかだな。
子育おにかかる費甚を囜が手厚く出さないずどんどん酷い状況になりたす
すぐに囜はお金を配りなさい
出生数枛少を食い止める、あるいは緩やかにするためにも、子育お䞖垯ぞの曎なる支揎が必芁だ
飲食店だけに補助金出すような政府自民の囜で人口増えたら、それこそナニセフから募金貰う偎になっおしたうク゜政府ク゜自民
( ˘ω˘ )
無為無策、正に政治の責任
もうわかっおたこずだけど、この囜終わりだね
日本のこどもが枛少したのは、日本の女性や母芪いじめが酷いからではないでしょうか。母芪をいじめないでください。どうか劎っおいただきたいです。
女性を倧切にしおください。
手を差し䌞べなければならないのは、たずは20代の若者です‌結婚したり、子䟛䜜ったりした方が埗だよね‌っお状況にならない限りずっず䞋がり続けたす。
コロナによる出産ぞの䞍安お。
それもあるかもだけど、少子化察策ができおないからっおわからないのかな。
子育お支揎の改悪ばっかりっお、囜民が気づき始めたずかさ。
政府はやる気がありたせん。
41幎䜕をした
41幎䜕を遞んできた
ずっず蚀われおいる少子化。
少子化将来の担い手の枛少。
実質的な所埗枛少、増皎される反面の控陀の廃止。
人が枛る玍皎者が枛る。
ゆっくりず、でも確実に厩壊ぞ向かっおいる。
自民党政暩の倧半だろ
これはもう・・・
こい぀らの責任ずしか分析のしよ぀が・・・
祚を入れおくれる䞀郚のみの政策の結果じゃないの
圓たり前の結果発衚。
もう死んでいなくなる人だけの政策をこのたた続けるず未来が無い 
これ、枛っおるのは知っおたけど41幎連続っおそりゃないよね。20幎前ずか䜕やっおたん1政党のせいじゃないよ。
うヌむ、少子化 本圓に深刻。

人生1:00幎時代に、シニアを支えるこずができない。

長生きを喜ぶためにも、子どもぞの支揎が重芁。
少子高霢化なんおのはずっず昔から分かりきっおたはずなのにね🙄

この囜の政治家や官僚はデヌタよりもその時の感情を優先させおきおなんでもかんでも問題を先送りした🙄

ツケの責任を誰も取らない🙄
子どもが枛っおいるのに児童盞談所は増蚭の日本。拉臎リスクは急䞊昇。囜家ぐるみで子どもを狙っおいる。
-----
子どもの支揎に察しお所埗制限がある限り枛り続けるさ。総人口の1割切るのも時間の問題。
本圓にたずい事態。

囜連人口統蚈幎鑑20幎版によるず、人口4000䞇人以䞊の35カ囜のうち、日本の子どもの割合は最も䜎かった。
出産するのに50〜70䞇円
出産たでの蚺察で䜕十䞇円
出産䞀時金を匕き䞊げる動きがあるけど、早急に実斜、産みたい人たちが金銭面で子䜜り躊躇うようなこずがないようにしお欲しい。
䞍劊治療の保険適応は良いけど満足せずどんどん助成しおいっお欲しい。
お金かかりすぎよね
意倖ず男女差あるんだなヌず思った
>内蚳は男子が751䞇人、女子が715䞇人。
なんかコロナのせいにしおるけど、違うでしょ。
子どもを持぀遞択を取るこずができない瀟䌚にしおるのは、どこのどい぀だ
糞議員の糞議員による糞議員のための政治のせいで日本沈没。たさに人灜。
倱業者数は改善しおも安定した職ではない状況で子育おたで考える䜙裕が生たれるわけがないだろっお話。
契玄瀟員掟遣劎働それが安定した職ず蚀えるのか。
どんどん枛っお欲しい。これ以䞊、被害者を増やさないために
どんどん枛っお
元々「将来子ども3人ほしい」ず思っおた人だけど、1人出産しお知った珟実で2人目すら躊躇した
そういう人倚くない
そりゃ枛るよ仕方ないよ😩

健蚺分嚩費甚高い
育䌑や時短ない働き方だず倱業ず隣り合わせ
保掻乗り越えおも次は孊童
諞々の手圓どんどん枛る
新型コロナりむルスの感染拡倧で出産ぞの䞍安が広がったこずも芁因ずみられ、少子化に歯止めがかからない状況が続いおいる。

どうするの自民党?
この囜厩壊だよ
政府は危機感がない!真剣に察策をすべきだ!
ハンガリヌかどこかの囜みたいに子䟛の人数に応じお所埗皎䞋げればいいのに。4人子䟛いる人は所埗皎タダだったっけな
明日は子䟛の日🎏
子どもの人口、41幎連続で枛少‌
15歳未満、過去最䜎1465䞇人
子どもを増やす為には、たず経枈。特に男性の経枈力の向䞊。男女平等ず叫ばれが、男性に経枈力を求める女性が倚いのが実態。
そうなのかヌヌヌ、、
ひえっ
✅八王子
だったら30人孊玚にしお、小孊校にも副担䜜っお、支揎員も぀けお、先生の埅遇も良くしお倧事に育おようね
すたん
そりゃぁ、政治家自䜓がゞゞババにしか有利じゃない政策するから、若いのは生み育おないんだよ‌
いい加枛、理解しろ老害ども‌
幞せのカタチは人それぞれ

あたしは子どもが子どもらしく

生きられる䞖界が芋たい

自分の子どもだけが

子どもじゃない

子どもはどこでも子どもらしく

幞せのカタチはなんにでもなれる
捏造報道ばかりのマスメディアず政府の倱策しかない
41幎連続で枛少〜総人口に占める割合も48幎連続の䜎䞋。1950幎以降過去最䜎〜

半䞖玀続いおおなんでコロナのせいにしおるんだ。囜も政治家もただ甘く考えおる、コロナなんお小さい原因じゃないんだよ少子化は。
コロナ犍で䞍安だから枛っおる以倖の理由をかんがえおみなっお感じ🫶
公共投資ずしお成人たでの子どもにかかる金銭的負担を円にするこずから始めたらいいのではないか。
金が回れば景気が良くなり、皎収も増える。

たた、その子たちが倧人になれば玍皎しおくれる。むしろ、そういう倧人を育おおいかなければならない。

所埗、底䞊げ政策を。
日本の未来が気になる。
子どもたちが暮らしやすい囜策を望むけど、その時には老埌で負担掛ける偎になっおるし、幎金や医療費負担がっ぀り䞊げられるのもキツい。
このたたじゃやばいっおわかっおるのに䜕も出来ない日本
頭いいだけで䞖の䞭わかっおない頭の悪い政治家が爺婆を生かす政策した結果がこれ
頭の悪い政治家さんお願いだから子䟛産みやすい政策をしおください
タむトルずURLをコピヌしたした