メディア記事

死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で第1管区海上保安本部は25日未明、夜を徹した救助作業を進める中で新たに子ども1人を意識不明の状態で救助し、病院に搬送したと発表した。しかし、その後に死亡が確認され、死者は計11人となった。事故から3日目

バズる指数ピーク 1,479

 twitterコメント 651件中 401~500件
ご冥福をお祈り致します。

でも先生、なぜ のほうが圧倒的に死者数が多いのに、全く報じられないんですか?この事故はテレビでバンバンやってますよ?

この事故起こした会社が弱いから。
この会社ボコっても、国も政治家もテレビも、誰も損しないから。
無条件にOK出すかな?
戦後最悪とも言える日露関係の中で、ロシアに協力を要請すれば何を要求されるか分からない。そして北方領土をロシア領と認めざるを得なくなる。非情かもしれないが、ロシアが実効支配する海域での捜索は諦めるべきだと思う。
いやいや、ロシアの方へ話を振るな💢
相手国は莫大な見返りを要求してくるような輩。…ただでさえ大時化の海に小型船舶を出すこと自体が異常なのに、本当にとんでもないことしてくれたよ、この観光業者は。
この言葉の重み、そして現実味…
隣の国にイキッて全力で喧嘩売る馬鹿が総理とかやってるせいでこういうのも難航する可能性あるんじゃ?

隣の国なんだぞ
海域は目と鼻の先
喧嘩売るにもやり方はあっただろうに
残りの方々が早く見つかりますように。
ロシアには人命優先で交渉に応じて頂けるよう、お願い致します。
「本気案件」になりつつあるのか…。
色々面倒なことに…。
知床の観光船の事故、半島の反対側な網走の「おーろら」が捜索に参加ってナニソレ?とおもったら事故現場から半島突き抜けた東側に流されてるのな・・・

北方領土方面に流されてるのか・・・
捜索は難航するだろうなあ。
北海道の旅行は控えるべきだった。。。
最悪な事態は最も起きてほしくない時に限って起こるもの
いや~厄介なことになったな
日本からしたら条件次第で今後は強気にいけなくなる
事態はどんどん悪くなっていくね…
ホント不運としか言いようがない。
自分や近親者が…って思うと。
知床沖遭難事故の報道で船名も報道されてますけど、船検うけてる船は0.5トンのボートだろうと船名がつけられてるんですよ。私も4mくらいの小型ボート持ってたときに命名したことがあります💦
~
このご時世にロシアと調整とかお花畑なの?
お伺いする時点でロシアの所有って認めてねぇ?
ロシアに今までの失礼を土下座して謝罪して協力しろ。
記事中の国際的な捜索協定の枠組みとは「1979年の海上における捜索及び救助に関する国際条約」(SAR条約)であり、それより前に日ソ間では「日本国とソビエト社会主義共和国連邦との間の協定」(日ソ海難救助協定)に基づき捜索救助に関する協力を行ってきた。更に↓
←気の毒だ もうご遺体の捜索となるだろう
知床の海流は日本国北方領土に向いている
露に揉み手で協力を求める事になる
ウクに肩入れし散々露を非難しているが冷静に見てこの状態が国益に成るのだろうか
寄りによって、ややこしい状態の時に事故が起こってしまったなぁ・・・・
Find a ship all of them are inside!
状況を見ると、それもやむなしだね。行方不明者の捜索優先だし
「ロシアが実効支配する海域」・・・ロシアが侵略している海域と書けない「毎日新聞」
🇷🇺がすんなり協力してくれるわけがない。。💧
当該運航会社はどういうつもりなんだろ。複雑な国際問題になりつつあるぞ
ほんといらん事してくれたよな。
人の命を奪ったあげく国際的な問題に発展してるし。
幾度とない改善命令も無視して営業を続けた罪は非常に重い。
ロシアとの緊張状態の中で、最悪だな。捜索できない事態になりかねない。
ロシアは絶対協力受け入れないと思うわ…。受け入れるにしても無謀な条件出してくる。
今年、東京湾でも通船から落水で亡くなってます
なんで無理したかな〜
早く見つかってほしい
あちゃ〜(^-^)
人命関わってるのだから、ロシアどうのこうのと言ってられない。ただ、観光業者に全部やらせてほしい。
タダで出来るわけないわな……
どうやって交渉するんだろ、よりによってこの国と
めんどくさいことになりそうな勢いやな、、、
そうだよなあ…ロシアの方に流されてるよね…非常事態だから捜索させてほしいけど…
海流を考慮したらそういうことにもなるでしょうね。
アホがいらん事する典型やん。今、露と問題起こすなよ!平和ボケが!
協力してくれるかな?
何ともタイミングが悪い。とんでもない事故をこの会社は起こしたもんだ💢
めんどくさいことになってきたな
人命第一で調整してる時間すらもったいないやん
あわよくば、なんでもロシアのせい。
北方領土は明らかに日本の領土。
我が国は自国領土内で遭難者の救助もできないのか。
このまま見殺しか。
それが日本の「平和主義」なのか。
なんかツラいなぁ…
オワタ
断定はしないが、何か事件性を感じる...
一応、日本はウクライナ側を支援してるが、真正面では戦争をしていない。
なので、あからさまに爆破するような手口を使わず、事故に見せかけたテロをいかにもやりそうである。
ブラック企業が外部を巻き込んだ不祥事をすると、大体ややこしいことになるのです。

今回もそうですね。
もしこの調整に動くなら、タイミングとして…最悪🥲
これは捜索、救助する人間にとってあまりにもリスクの高いオペレーションでしょ。そこを最大限考慮しなければ。
こんな時に…
最悪のタイミングだな
捜索範囲がややこしくなってきたと。「
嫌な予感しかしない。
この船会社とんでもない事やりやがった。
昔は経済は1流、政治は3流と言われていたらしいが、
今や経済も政治もダメになって、海難事故で救助もままならない状況生んでしまったか?、
余りにも単純に流される行動は本当に国を滅ぼす。
話が根深いなぁ…
ウクライナ侵攻を対岸の火事としてニュースを見ていても、いつこうなるかわからない。「全く縁がない」ってことは誰にも言いきれないんだな。
話を聞いてくれるかな…ロシア。
本当になんといっていいか。。。
行方不明になった場所が最悪だったとしか…
この状況でロシアが見返りなしに捜索調整に応じる可能性は低い。
経済制裁解除を条件にされた場合、日本政府はどう判断するのか。
これはまずい(;´Д`)。
殺人鬼ロシアに協力を求めるなんて死んでも嫌なんだが。でも行方不明者が見つからないってのも心が痛いし。。。うーん。
このご時世とんでもないことしてくれたな、、、
何処まで戦争犯罪侵略国家ロシアに気を遣わないといけないのでしょうね?
そうなる可能性はあったけど…やはり流されたらそうなるよなぁ
どこまで流されてるかわからないということか。
事故を起こした船会社には呆れるばかり。
ヒビの入った船で運行ねぇ…。
:
かなりめんどくさいことになってますやん。
しかもロシア😱😱
この会社はかなりの事をやってしまいましたね。
それはおかしい・・・。ある意味ロシアに一方的に占領されている領土を、日本が認める事になる。
コレが有るんだょナァ😔
今の日本と露の関係性
経済制裁との駆け引き
それを解除してでも
要請を受けて欲しいね
捜査スル側の拿捕や
攻撃をうける事だけは
避けないとならない
本当にとんでもナイ事を
した事を理解シテルのか
犠牲者の方々のご冥福を祈ります🙏

が、何故そこで自衛隊バリバリ護衛にでも出して日本独自で捜索せんの⁉️🤷‍♂️

脇が甘すぎる⚠️
訳のわからん国と調整なんかせんでいいから、早く見つけてあげなさい。
これはまた……
独裁者政策に同調を求められるようだったら、打ち切るしかないね(・ω・)
大丈夫なの?
知床岬から国後島が見えるんだよなぁ。ただの国境なら何とも思わないけど、直に見たときは思うものがありました。
山よ自然よ。
-----…
(続報

まさか、観光船の事故が「第2次日露戦争」の発端になろうとは… 😱

※知らんけど
“ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている。”
これは非常に厄介な展開になってきてしまった😓
今のロシアとのやりとりは
とても難しい。
実効支配の事実により、捜索船は拿捕され、捜索機は撃たれるかもしれないよね。これを機に侵攻開始したり。
さけます交渉と違ってロシアにお伺い立てるのも、ロシアの領土と認めるようなもの。
今後のロシア関係も難しくなる。
可能性があるのなら早急に行動すべき!
もし交渉したら北方領土のロシア領有を日本側は認めたってロシアは今後主張するんだろうな。この観光業者は本当にとんでもないことやらかしてくれたね。
大人の対応してくれればいいけど。
日露でSAR協定的なものってありましたっけ?
令和に入ってから30人前後が死亡する事件や事故多すぎじゃない?
平成の頃って災害以外殆どなかった気がするけど
死亡が確認された方々のご冥福をお祈り申し上げます。他国の艦船も航行している可能性のある海域だと思うので奇跡を祈りたい。解像度の高い監視衛星もある時代に、日本の探査能力に疑問を持ってしまった。
おいおいどうすんだこれ
これは面倒くさいね・・
知床半島越えて羅臼側の捜索となると北方領土が絡んでくる

ロシアに何も言わず捜索→領海で拿捕、最悪撃沈させられる可能性がある

許可をとる→北方領土のロシア主権を認める行為になる

少なくとも地方行政でどうこうできる問題じゃねえな
この観光業者はとんでもないことしやがった💢
もちろん事故がないのが一番だけど、知床の海に投げ出された場合、救命胴衣つける以外対処法あるのかな…生存率を上げる方法というか…。
”ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もある”
岸田っち、ロシアを制裁したよねえ。
自衛隊装備品をウクライナにあげたよねえ。
しかもロシアは軍事訓練してたよねえ。
だから喧嘩するなって言ったのに
「露助が仕掛けた説」は陰毛論ですか?
もちろん捜索が最優先なのはそうだけど、
ここ数ヶ月の世界情勢とか、日本政府が北方領土海域に関してロシアに仁義を切ることの意味するところを考えると、、ひぃ。。
早く調整しろよのろまな岸田文雄!!
韓国と話している暇など無い筈だろ!!
自国民の危機を優先しろよ!!
そうなると思った。まあ可能性だけど。北方領土激近だかんな
営業会社が、かなりいい加減みたいですね。
長野のスキーバス事故を思い出します。
うーむ、なんとも。
実に皮肉な巡り合わせだ。
というか交渉せざるを得ないだろうね。遺体が国後島に流れ着いたらどうするのかという問題もあるし流石にロシアも捜索の協力位はしてくれるはず。
ウクライナ関係で敵対国に認定されてるから、可哀想だけど行方不明者の捜索協力は無理だわな。ご冥福をお祈りします。
この時期に……
なんて厄介な…
早く観光客を見つけたいけど北方領土域にも流れている可能性もあるとか、命と引き換えに高額な軍金を要求されるかもとか色々な憶測があるみたいだけどロシアは制裁された腹いせに拒否すると思う。
ご家族の方々のお心を思うと辛い…。
ロシア海域迄に、発見をお願い致します(‐人‐)
タイトルとURLをコピーしました