メディア記事

死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で第1管区海上保安本部は25日未明、夜を徹した救助作業を進める中で新たに子ども1人を意識不明の状態で救助し、病院に搬送したと発表した。しかし、その後に死亡が確認され、死者は計11人となった。事故から3日目

バズる指数ピーク 1,479

 twitterコメント 651件中 601~651件
岸田文雄は韓国なんて相手にする暇があるのなら早くロシアに人道的調整をお願いすべき!!
人任せにしないでお前が率先してやれ!!
1分1秒を争う事態だぞ!!
まぁ多分、事故の情報はロシアにも届いていると思うので、ロシアの領海にまで拡大しなきゃならんかもね。
素直に応じてくれればいいが経済制裁の最中、断られる覚悟も必要。
最後に見つかった女児は、岬から約14km東に流されていた。宗谷海流の影響だろう。露に干渉されないラインは近い。時間との戦いになってきたが、漂流想定面積も広がってしまい困難が予想される。
あり得るよね、ロシアと協議。条件付けられたり、拿捕されたり、攻撃されたり、何かしらありそう。日本側で全員見つかれば良いけど。
死者11人に
操船ミスで事故を起こし書類送検された人が船長してるの信じられない。
社長がかわりベテラン船長を解雇。該当航路で数年甲板員として働いた人を船舶免許があるから、船長にしていた様だ。該当航路での経験が浅く、去年事故を起こした人が操縦してたとは怖い。
知床観光船事故
≪行方不明の船体を発見するため4/24から「ソナー」(水中音波探知機) を使い始めたことも明らかにした。ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている≫
今はデリケートな海域近いもんな…
<ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている>
これは大変だ…


知床観光船事故
海外との調整
私が一番懸念してるやつ
しかもよりにもよってロシアだしなあ…
「遺体返して欲しければ原油買えよ」くるかな?
懸念していたことなのだけど、この対露外交が最悪な時期における、日露間の救難捜索協定とか国際法の諸問題、一体どうなるのか…
うわぁ、このタイミングでロシアとの調整の話が出てくるんか。大変やな。
ロシアの沿岸警備隊と日本の海上保安庁の交流は以前からかなり密に行われてきた。ここは素早く協力を求めて欲しい。
そっちまで流されてる可能性も普通にありえるからな
まさかロシアが絡んでくるとは...早く見つかってほしいです。
このタイミングで……
やはりそういう話が出てくるか>ロシアと調整が必要な可能性
やっぱり・・・。
「ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もある」
これもしかして、北方領土の方まで探さないといけないからロシアに確認取りたいけど、確認取ったら支配されてることを認めることになるみたいな話??
樺太って日本の領土じゃないの?(過激派)
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
隣国とはやはり協力し合える関係性大事やで…
流され方がねぇ やっぱりそういう方向に/日本領海でござると黙って捜査すると向こう平気で撃ってきますので
ほんとに観光船会社余計なことしてくれたね
ロシアは協力しないと思うよ
ロシアの海域にって🥲
もしかして交換条件の様な事が起こるのだろうか
💦

祈るしかできない🙏
プーチンさん よろしくお願いいたします。
( やまてさんは これまで いずれの立場をも 非難したり 支持したりしていない )
ロシアに沈められたのかな?
あーそうか、知床岬で沈んだってことは、沖に流されず宗谷暖流に捕まって、そのまま北方領土側に行ってる可能性もあるんだ( ´•ω•` )
上手いこと漂着して救助されてる事を祈りたいけど…
時期も場所も最悪で気の毒や。
>ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている。

これまたタイムリーな…
報道で「意識がない状態で救助された」という表現か使われることに違和感を禁じ得ない。 -
ロシアだって日本側の動きは注視してるんじゃないの?全く知らないっていうことはないかと。敵国なんだし。
普段から漁船の拿捕が頻繁に起こってる海域だがよりによって今の時勢では。遺体と経済制裁解除の引き換えとか要求してくる可能性がある
知床観光船事故死者11人
ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあり「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか調整が必要な可能性がある」

亡くなった方と遺族、行方不明の方とその家族には申し訳ないけど何でロシアとの関係が微妙なこの時期に行くかなー
よりによってこんな時期に!!
“ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている”
『ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている』 あああ、やっぱりそうなる……やむなしとはいえ難儀。
奪還の大チャンス。
を防衛出動させろ。

QT
「ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている」
思い切り国後の方向に流れてますので、ロシアとの調整は必要ですね。このややこしい時期に
要は流されて、昨日までに見つかったのは、知床岬にからくもひっかかった方だけってことか・・・
3歳のお子さんは知床半島の国後島寄りで発見された。
不明者が北方領土方面で見つかる可能性はあれど、駐日大使館関係者が国外退去後のロシアとの交渉は難しいのでは?
うわ、最悪の展開。外交問題にまで発展する可能性とか…これ、社長逃げるか死ぬかってのを防ぐのに早く身柄確保したほうが良いんじゃない?【link】
これ、取引先との関係悪化でいろいろあるのと
似てるね。
何よ!
日本の陣地よ‼️
調整してる場合じゃないわよ‼️
実質ロシア側に及ぶ捜索活動になれば、政府や宗男議員は何をしているという皮肉の方がいいのではと思う。
こちらはこちらで🇷🇺との間できな臭い香りも
捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故


知床半島沖で観光船が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は、潮流の状況などから捜索範囲を広げているとし、今後のさらなる拡大も示唆しました。ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといいます。
ちょうどロシアと溝が空いた時に…
やっぱりそうなるよな…
タイトルとURLをコピーしました