メディア記事

死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
死者11人に 捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故
 北海道・知床半島沖で乗客乗員計26人が乗った観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で第1管区海上保安本部は25日未明、夜を徹した救助作業を進める中で新たに子ども1人を意識不明の状態で救助し、病院に搬送したと発表した。しかし、その後に死亡が確認され、死者は計11人となった。事故から3日目

バズる指数ピーク 1,479

 twitterコメント 651件中 201~300件
完全に人災ですね…
潮の流れがどうなってるのかわからないけど、早く見つかって欲しい
oh.....…
確かにほぼ最北端やし捜索範囲広げていくとそうなるよなぁ……
なんかとんでもないことになりそう
"ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性" -
今のロシアと調整って。じゃあ経済制裁やめろ、とか言い出さないか?
見つかった子どもは3歳の女児。怖かっただろう。
このタイミングでロシアと交渉できるのかな?

それもよりによって北方領土とか・・・
下手すると許可してくれない可能性もあるし・・・

被害者とその関係者が気の毒すぎる
ロシアが敵か見方かわかりやすくなるんじゃない。助けてくれたら、やはりプーチンは、いい人ってことになる!
・ライター氏、何故そのリード作成???~1生、孫子の代まで悔やむバイ。
ロシアがタダで強力してくれるとは思えないし、経済制裁解除を要求とか
仮に協力する姿勢を見せても遺体を返さないとか探さないとかありそう。

全員見つかってほしいけど
生存が絶望的であるだけに、やはり無理な捜索には賛同できない。救助隊の身の安全が第一。
ロシアに人道なんて期待するのがもはや無理と分かってるのがね(海自の音響調査艦を使ったら攻撃されかねんし)
知床観光船事故
ココでロシアに協力要請?
悪いけど、この事故に関しては諦めろ。
時期が悪過ぎる。
日本が北方領土を本気で取り返すつもりなら、別だか。
それは軍事を意味するよ。
今回の海難事故で乗客乗員26名の内11名が発見され、全員死亡という最悪の結果となったが、残る15名の捜索は困難を極めそうだ。沈没した可能性のある船の中に取り残されている場合、そしてロシアが実効支配する海域に流されている場合が考えられる。
これも結局ネトウヨのせいなんやからお前らが泳いでロシアに行って探して来いよってね。

>
人や自然を無視した行動は最悪の結果を招くのだと思う。
自分の仕事でも最優先は何か、常々忘れないようにしたい。

事故に遭われた方とそのご家族さんには、言葉もない…苦しい。
北方領土は日本領なので捜索にロシアの許可は不要ですね
ここで引いたらクソみたいな条件付けられるから、「捜索を諦める」か「臨戦態勢の自衛隊に捜索させる」の二択しかないぞ
この時勢でまずいことになっちゃったな...
最悪すぎるタイミングじゃん。なんてことしてくれたんだ…
捜索にP-3Cが出撃している映像が出ているので、海岸線を精査しているはず
露助がこれを飲むとは思えない

クソ野郎共が日本人を助けるとも思えん
何か嫌な予感…。
これだけの事件で国や道、警察や地元の漁業関係の方々動いているのに、この会社の社長名乗り出て、謝罪の一つもないのか?本当にこの社長何やってんだよ?社長も早よ探しに行けや💢
千島海溝で巨大地震が発生した場合もこのような問題になると思う。
固有の領土だろうが。
案の定、こんなニュースも出てきたけど、間が悪いの一言に尽きる。
ロシア側からすれば、メリットが無いし、逆に制裁緩和のネタになるもんなー。
まったく、こんな情勢の中で…
ほんとこの観光船業者はえらいことをやらかしやがったわ。
被害者や遺族には心苦しいけど、生きている可能性の限りなく低い状況で捜索を交換条件に対ロシアへの制裁緩和など西側諸国からの信頼を逸する行動はやめた方がいいと思うな。国益が掛かってる。
沈んだ船の捜索はロシアの潜水艦にでも依頼するしかないと思ったけど、とてもこの情勢じゃ難しい。普通に捜索するのさえこういう問題が…。
ただの事故じゃなくなって、国際的な話となる可能性も。。。
未然に防げた人災‼️
国土交通省の責任と思える☝️
ロシアまでいい加減にして欲しい👎🏾
ロシア…
現に最近でも2006年に第31吉進丸事件というロシア国境警備局から銃撃受けて漁船の乗組員死んでますからね。違反があったとはいえ撃ってくる。
漁業会社が黙認のためにロシアに裏金渡したこともあるので、今回の調整が金なのか?を含めて色々見逃せない。
捜索拡大「ロシアと調整必要の可能性」知床観光船事故

同調圧力米言うなり
たとえ最悪侵略行為言えど、国民的には否が応でも協力し合う隣国交流
1990年にサハリンのおお火傷の子を日本で治療回復したことあった
せめて人道上の交流さえ途絶えるマネはしないでもらいたい
<第1管区海上保安本部から「ロシア」の名前が。
無能な経営者が利己主義を追求した結果。26人の尊い人命だけに留まらず外交問題にまで発展する勢い。

従業員がやらかした時に責任を取るのは当然社長。だからこそ、従業員には無茶な働かせ方を強いるような経営は絶対にしちゃいけないと思うのよ。
サハリンで大火傷を負った「コンスタンチン君」を覚えていますか?
「超法規的措置」で、札幌医大に搬送され一命をとりとめた件です!

ロシアは捜索範囲拡大に協力すべし!

ロシア!頼む!
どこまでも迷惑な判断と行為になった。やるせない。
ウクライナ問題関係なくやるべき。
こういうことも考えなくちゃいけないか、ワイには難しい
タイミングクッッッッソ悪くて草
超めんどくさいことになってます…
捜索許可出す代わりにロシア側は何かしら日本に要求しますよ…
制裁止めろだの領土寄越せだの…
とくに北海道寄越せは言ってきそうです
この状況でロシアとどうやって調整するの??
左派寄りの毎日だけのことはある。

ロシアが実効支配していようが関係ない。北方領土は日本固有の領土であり、同胞の捜索に対して攻撃してくるなら、専守防衛に則り、粛々と反撃するまでの話。

行方不明者を探すことは一刻を争う。ロシアと調整など、時間の無駄だ。
そんな面倒なことがあるのかw
それで、どさくさ紛れに国後島奪還作戦がスタート、なんてできる国ならとっくの昔にやってるよな。
ボロクソにロシア貶している昨今で日本政府の要望を受け入れるとは考え難い。ここぞとばかりに北方領土問題荒らすのではなかろうか。乗客全員の発見と、ろくでなし社長の逮捕を。
海域的に仕方ないわな
この観光船の会社は、どこまでもとんでもないことをやりやがったな。

会社と代表者の全財産を没収すべきやと思うね。
が応じるかなぁ。
私がプーチンならこれをネタに日本とウクライナ及びG7との足並みを乱す
敵の仲間割れ、孤立化を計るのは戦争の基本中の基本
日本はトロッコ問題というジレンマに陥る事になる
ロシアのソナー
水中音波探知機
とんでもない事になりそう😓
………………
無理だろ
こりゃまた厄介な話だな…
「隣国」という現実。
何をどうしてもロシアは隣国。ロシアとの関係を一方的に切っては日本国民や日本の産業に大きな不都合を生む。
しかも強力な経済制裁、北方領土を「不法占拠」と発表し、ロシアと完全対立を選んだ矢先。
そういや知床ってそういうところだもんな。
ロシアの大統領と「同じ未来を見ていた」元総理大臣はこういうときこそ出番じゃないの?
人命に関わる事だから、検討は無しで。

1日も早く見つかって欲しい❗️
過去、ロシアと共に海難救助訓練を行ない、このような事態になった場合でも無線一本電話一本で直ぐに駆けつけて救命救助出来る体制が整っていたのに…
(`・ω・´)ナヌッ!?
3歳女児とか…。なにしたって言うんだよ…。
でも乗り物に乗ってる以上、危険とは隣り合わせか…。
歩いてても貰い事故もあるし…。
この辺の予測に富岳って使えないんですかね?
戦争してる国との救難活動交渉、アメリア・イアハートの例があるから不可能ではないとは思うが・・・
キッついな…。
もう捜索は諦めるしかないのか 泥棒国家に足元見られるのは目に見えている
お涙ちょうだい作戦か?
なんでこんなことに!
遺体の引き渡しと制裁解除で迫ってくるのが見え見え
もうこれで知床世界遺産は終わりだと
また何とタイミングが悪い。
死者11人に 捜索拡大「 と調整必要の可能性」知床観光船事故
これは……ただでさえ取り返しがつかないのに…
海流が西から東に流れているようなので、ロシアの協力が必要になる可能性はあるだろう。協力すればロシアの国際的評価は上がると思うが、日本がウクライナ支援、ロシア経済制裁を行っている時にするだろうか🙄
続報が痛ましいしロシアの海域も捜査とは…。
岸田さんの迅速な対応は心強いな。
やはり,そうなるよなあ.
最近分かった方々もいると思うが、北海道は本当にロシアから近い。というより北方領土は日本の国有の領土ではある。でも今はロシアが盗み取り実行支配してる。その海域の近くでこのような水難事故あればこのような事態になる。
これは大変だ
ありゃ、だいぶ東に流されてるな……
国後島に近くなると面倒だぞ
制裁なんてアメリカの言うがままにやるから、難しくなるのでは?
現場海域の海流等を考えると妥当と思います。
【本文より】ロシアが実効支配する海域に捜索が及ぶ可能性もあるといい、「国際的な捜索協定の枠組みでどのようにしていくか、調整が必要な可能性がある」としている。

⇒それもこれも、アベゾーの外交失敗のせいじゃないですか。
もし高波で転覆した船内で身を寄せあっていたとしたら、、、😭 極東ロシアと北海道はこれまでも交流があるが時期が、、、。
恐れていた事態が起きてしまった・・・ここは北方領土と目と鼻の先。ましてやロシアはウクライナに侵攻し人殺しをするとんでもない国だし、日本も経済制裁をしてる。調整なんか聞いてくれないよ💦
岸田、プーチン様にごめんなさいしといでwww
とても面倒なことになったね。
行方不明者が国後島に流れ着いてる可能性は大きいけれども、ロシアが簡単に返してくれるとは思えん。
----
知床岬の東側で見つかってるってことは、国後島まで流れ着いてる可能性もあるよね😨:
潮の流れが早い地域で越境もあり得るから人命救助を要請しても良いかと思いますね。
なんで日本の領土の探索にロシアの許可が必要なんですかね
ややこしいことになってきたな…
え、今のタイミングでロシアに
協力要請は日本はマズイんじゃないか…( ̄▽ ̄;)
なんか厄介な事にならないといいが
よりによってこの時期に。
あーだこーだ言ってる場合じゃない。
早くロシアと調整し不明者を見つけて下さい。
北海道の観光の逆風にならないことを祈る
これはまた厄介な…
人命がかかっているからやるしかない。調整が上手くいく事を祈るばかり。
この会社潰れるやろな…と思ってたけどそれ以上にややこしい事になってる
その窓口である外交官追い出したばっかりやけどな…
( ´ー`)y-~~ダメとは言わんと思うよ。大人だから。皮肉は言われるだろうけど。
正直な話、人員削減による煽りが最悪の形で経営悪化するケースが今後も続くと見てます
実は、雪山遭難や夜行バス事故等のケースと同様のケースと私は見ていて、今後は担当会社の安全性を抜き打ち調査出来る機関が介入することが必要かと…
人員削減と括ると自分達にも…
何て事だ。観光船の経営者が許せないな。〉
うわー、制裁加えてる時にロシアと調整って、まじ観光船業者ムカつくわ、なにしてくれてんねん!
改めて見ると、北海道と北方領土4島の近さに驚く。
あの近さで露に実効支配されているって恐怖でしかない。
タイトルとURLをコピーしました