メディア蚘事

党囜初、平成生たれの31歳最幎少垂長誕生 倧阪・泉南

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 232件䞭 101200件
幎霢が党おではないけど、某垂長遞は69歳の珟職が3期目圓遞ず 

お幎寄りのお幎寄りによるお幎寄りの為の政治なんだろうね。
同い幎頑匵っおほしい
党おが倉化だ。爺婆は傍芳しおくれ
元号䜿うの やめたしよう
若いのは良いのだけど、維新ずいうのがあかん。
䜕ができるかはわからないが若者がリヌダヌになるずいうだけで䞀歩前進。10幎先の未来しか芋られない高霢者は先頭ではなくサポヌトに回るべき
維新は日本型のポピュリズム政党。フランスで蚀えばルペンの囜民戊線ず同じ。根は暎力䞻矩的、極右的だが、既成暩益打砎や貧困打砎を掲げ庶民の支持を集める。
他の垂町村長は60代や70代のオッサンやじいさんがしがみ぀いおるから「党囜初」になるわな

圓遞したんだから他ずは違っお頑匵っおもらいたいよ
若い頭領をどんどん増やしたら良いさ。特に䞭倮でな。
玠晎らしい
政党などの異論はありそうですが 

たずはやらせおみおからだず思いたす。

良くなれば評䟡されたす。
ダメならやっぱりね💧っお感じでしょうか 
平成生たれ第䞀䞖代のワむより若いんやけど
俺は離れたずころから芋おいる立堎だが、コロナに関しおは維新はただ珟実的だ。しかも今、苊しめられおいる若者から垂長が誕生した。垂政はコロナだけではないが、どういうスタンスなのかは気になる。
盞手候補が巊掟の80歳おじいいちゃんなら、そらこっちに入れるしかないず思いたした。
31æ­³vs80歳の泉南垂長遞。
たた維新か  。
80歳になっおもただ立候補するんですね。。。。
老害の定幎はやはり60歳。
60歳過ぎたボランティアできる環境を囜ず自治䜓で䜜っお欲しいですね。
今朝は高村垂議ず共にJR吹田駅から行っおらっしゃい👋👋👋



昚日は党囜最幎少垂長初め、党囜で倚くの仲間が皆様に各壇堎ぞ抌し䞊げお頂きたした。本圓に有難うございたした🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂
これから九州、沖瞄地区もこの倏蟺りから遞挙戊が始たっおいきたす。
田舎は難しいな 。
察立候補が珟職80歳では圓然の維新勝利だろう。維新は若い者が政治に飛び蟌める䜓制だろう。埌で詐欺や䞍祥事があっおも意に介さない、たた遞挙民も若いからず蚱す、政治はデタラメでもいいずいう感芚。➡
たずは若い人が銖長をやるっおこずに䟡倀があるず思う。岐阜出身だし応揎しおたす。
意倖ず今たでいなかったんだ 
今たでの最幎少も女性も誰も結果出しおいない。
結果出したのは幎寄りの明石垂長くらいしか芋たこずない。
埳島の誰かさんみたく、若いアラフォヌだが笑、女性、難病、だけにならないこずをお祈りしたす。
【若いだけでは垂政は担えたせん】
぀いに日本囜内の銖長もオレより幎䞋が遞ばれる時代になったか 。

近いうちに倧臣や郜道府県知事ずかも平成生たれが出るだろうな。オレも色々ず老けないように頑匵らないず。
遞挙戊では垂長報酬の20削枛や退職金廃止を掲げ、公共斜蚭の敎備や子育お支揎などを蚎えた。

たた家蚈簿脳のチンピラ維新じゃないですか
こういうひずはいらないのですよ
幎霢だけでものを蚀うのもなんだけど、歳ず歳だず、歳の方を応揎したくなるね。わたしなら。
80歳ず31歳なら31歳を遞ぶず思った。たたは投祚を棄暩するか。
ずいうか、他の候補はいないんかいずも思ったりしただろうなず勝手な想像。
維新だからず蚀ふより遞挙公報 を芋れば始めから勝負は付いおゐたす。

昚幎月膀胱癌が芋぀かり治療はぜず。『身䜓は身䜓自身が治したがっおいる』
ダフコメがむシンゞャヌだらけw
むシンガヌじゃなくお
察立候補がダメすぎた結果
誰も80のおじいちゃんにはいれたくないわな
これから最䜎10幎は修行ですかね。
垂圹所の皆さん頑匵っお䞋さい。倉な色に染たらずに真っ盎ぐに育っおいただきたいものです。
そら80の頭の硬いじじぃに入れるなら
柔軟性のある若い人に入れるわ、、
倖から芋おるず、ひどい。
なのに倧阪府民には芋えない。
維新はずおも嫌だが、こういった若手が出おきおくれるのは日本にずっお本圓に良い事だ。い぀たでも地䜍ず暩力ず金にぶら䞋がった老人議員ばかりで日本は末期だからな。 

近未来のグランドビゞョンを開瀺され垂民の為の政治の原点を問いたい。21䞖玀の垌望の星になっお頂きたいものだ。
あヌあ、維新の䌚かぁ。
80ず31じゃ流石に勝負にならんだろう、たしお維新が匷い倧阪圏なら圓然の結果
優真がYahooトップに出おる
80歳 vs 31歳か。。
良いこずや
うわっ
ぞヌ同い幎やすごい〜ず思っおたらたさかの泉南垂あのあたりで新しい颚吹かすのすごい気がする
👆
圓たり前になっおニュヌスにならない時代がそう遠くない未来に、この囜にも、蚪れたすように。。
共に元垂議 31歳ず80æ­³ 健康䞍安床だけでみおも安心しお任せられる若い方を消去法で遞ぶだろう 仮に80歳の方が倧阪維新の䌚で31歳が無所属だったずしおも結果は同じだったはず ただ手腕は未知数だ
どんどん若者が掻躍しおほしい💪
若い銖長は歓迎なんだが、維新ですか 
。
勘違い増長組が倚いから䞍安やな。
昭和生たれはもう退かないずいけない時代か‥
たた反維新が隒ぎ立おるず思うが、31歳ず80歳では、立候補した時点で勝負有りやろ。
僕が䜏んでいる垂は
1幎ぐらいたで垂長が
党囜最幎長だったこずを思い出した。
政治は高幎霢の男性が䞭心になっおいるので
もっず若い人や女性が浞透するずいいなず思いたす。
政党倉えないず解決しない。
泉南垂長か
シャムさんより若いやん
「政治を倉えないず貧困問題は解決しない」からの維新ずいうのが党く理解できない。
新人で元垂議の山本優真氏31倧阪維新の䌚が、新人で元垂議の小山広明氏80無所属を砎っお初圓遞自民も立民も最初から捚おおいた遞挙なのか(;^ω^)
なんで維新なん山本氏は倧孊時代、ボランティアサヌクルに所属。囜内倖で貧困局ぞの支揎掻動を続ける䞭で「政治を倉えないず貧困問題は解決しない」ず考え、政治家を志したずいう。
圓遞した人の若さより、察抗が80歳ずいう本来なら匕退する幎霢だったこずでは
---
80歳ず31歳しかおらんのかよw
若ければええみたいな雰囲気なw

そもそも4幎で倚額の退職金出る自䜓がおかしいし、それを無しにっお蚀うたら良しみたいなこの日本の根本的な愚かさw
流石倧阪良い傟向
がんばれニッポンの若者
議員ず幎寄は城兵制かかれば良いのに・・
倧阪府民は真剣に維新の䜓たらくを芋぀め盎す時期に来おいる。
倧阪以倖でなぜ維新の銖長が誕生しないのかよく考えた方が良い。
テレビ出挔の倚さや若さずいう安易な理由でホむホむ維新を遞ぶ事で被るツケの倧きさをこれから身を持っお知る事になるだろう
平成生たれの方が最初に願曞を出しおきた時に「もう平成生たれの方が入孊するのか」ず思ったものですが、平成生たれの方が垂長になるずいうのは時の流れを感じたすね。
自分ず同䞖代の銖長さんが出おきたしたねヌ。
若い方がどんどん出おこられる事は良いこずだ。だが、呚りは皆んなオゞサンばかり 倧きな軋蜢が生じないか心配だ。
「若いし、(なんずなく)芋栄えも小綺麗やし、維新やし」っお理由だけで圌を遞んだ泉南垂民は、これから痛い目に遭っおいくのだろうな。

しかし、31æ­³VS80歳のサシ察決っお 。
他党は、維新ず真剣に闘い、駆逐しおいく気がないわけ
考え方は良いず思うが、そこで遞んだのが維新ずいうのが理解できんのだよな。

『山本氏は倧孊時代、ボランティアサヌクルに所属。囜内倖で貧困局ぞの支揎掻動を続ける䞭で』
遞挙の盞手は80歳 💊
どちらが先に出銬衚明したのか、珟職などずの盞関図はどうだったのか、なども気になるずころ。ちなみにこういう構図、地方だずただ高霢者のほうが支持されがちだず感じるので。ずは蚀え倧事なのは「圓遞埌の功瞟」。話題だけが先走らないこずを願う。
高霢者の数はただただ倚くおも、健康寿呜が萜ち蟌むに぀れ高霢者の投祚率は䞀気に萜ち蟌む。次かもしくは次の次の衆議院遞挙で、団塊圱響力は䞀気になくなるず思われ(ÂŽ-ι_-)
若い垂長はいいけど
維新は最悪。
泉南垂民は府政に満足
しおいるのだろうか
疑問ず萜胆の朝。
経隓倀の壁人の心を掎む力
歳䞋らしく懐に入り蟌み先茩を頌り可愛がられ理解され応揎され努力を重ねた結果であるず信じたい😁孀独のリヌダヌにならないこずを祈る🀞
たた維新かよ。🀷🏿‍♂
もうこんな時代になったか😅
察立候補80歳。維新以倖の政党が維新に勝぀気がなかったのは、勇気のある人がいなかったのず、「維新だけど、どうせ子どもだから、どうにでもなる」ず諊めず劥協なんかな
31歳に芋えない。
31æ­³vs80歳🀔
80歳ず戊っお勝぀。他にいないの
幎若いのはいいけど維新なので期埅持おないね
泉南やっちたったなあ。。。むシンにがられるぞ
老害に朰されないように頑匵っおほしい。
぀いに平成生たれの銖長が産たれたか。若いこずは玠晎らしいから期埅しよう。
40歳以䞊、最終立候補は70歳たでにしおくれ。
おか、このガキはずもかく、80歳ずか䜕を考えおるのか。
新䞖代いいね
囜䌚議員も老人には退いおもらいたいものだわ
31歳ず80歳だったら、この先の事を考えるず31歳を遞ぶよなあ。
山本新垂長にはこれから頑匵っおほしいず思いたすが、ある皋床の実瞟を持぀45歳ぐらいの候補は出おこなかったのでしょうかね 。
囜政遞挙でもないので倧阪の悪口を蚀う぀もりはありたせんが😕
右掟ポピュリストず、英玙『ガヌディアン』に玹介されたそうですになぜ倚くの人が投祚されるのですかね
よりによっお維新か。
維新の䌚。。。地元にもこうなっおくれんかなσ(^_^;)
泉南垂長遞は、31歳の山本候補が80歳の察立候補を砎ったため、結果的に平成生たれの初めおの銖長が誕生したした。
党囜初 平成生たれの垂長誕生
぀いに来たか、自分の所の垂長が䞀番若かったのに
再来幎の遞挙はこの党は党力で朰しおきそう
2回負けおるだけに
倧阪病。
そんなパフォヌマンスで垂長絊䞎枛らさなくおも、満額貰っおそれに芋合う仕事しろよ。
泉南垂、お倧事に。
ゆうたさんおめでずうございたす
倧阪府泉南垂長遞は、元垂議で新人の山本優真氏31倧阪維新の䌚が初圓遞を決めたした。党囜初の平成生たれの垂長誕生で、珟圹垂長の䞭でも最幎少ずなりたす。
けど、写真に写っおるのは男性だらけ。そしお維新。
盞手候補の幎霢だけで、どうしおも維新ぞ祚が流れるわな 😩
自然砎壊など危険な行動をしそうな気が 。芁監芖です。
倧阪の維新は匷いなぁ☺兵庫にも旋颚を🀗自民党を倒しお欲しい😃
正盎な感想ずしおは
31歳若すぎぞんかず蚀うのはあるんだが、政治の経隓はそれなりなんで、しっかりやるんやで
週刊誌には泚意するんやで😇
投祚率が割にも満たず、これで民意ず蚀われおもねぇ。

本圓の民意は「無関心」だよな。
この遞挙に限らず、殆どの遞挙は無関心。

投祚暩あっお、理由無く棄暩する人は、重皎でいいんじゃない
マむナンバヌで管理できるでしょ
期埅する
なんだかんだ倧阪は元気あっお良いず思うよ。チャレンゞしおる感じが奜感持おる。
党囜初 平成生たれの垂長誕生
若い人勝ったんやなヌ倧阪は維新匷いなヌ。---
タむトルずURLをコピヌしたした