メディア記事

全国初、平成生まれの31歳最年少市長誕生 大阪・泉南

バズる指数ピーク 365

 twitterコメント 232件中 201~232件
本物❓であるなれば後は政策を実行
全国に広げて欲しい💪👌
また大阪の地獄への1ページが刻まれた😰
平和だった兵庫県から越してきて、維新の酷さを目の当たりにして驚きと怒りの連続なんだが、またしても住める土地が無くなってしまった。この調子では関西一円どこもヤバそう
あんまり知らんが次は岡山かな
さすが身を斬る維新。
市長報酬と退職金カット。

若い市長の誕生は喜ばしいけど、維新が首長か…と。
終わったな、泉南市。
プロパガンダが成功した関西エリア。東にも押し寄せてくる。

> 大阪維新の会
広島の古い政治もこんな感じでぶちこわして機動的な広島市にしなければ。繰り返しますが、国民民主党さん、ひろしま清風会、いかがです?
『31才』と『80才』の選挙戦
平成生まれか🙌🙌🙌
しかし、もううちらの世代が活躍できる時代が来ることは無いのかな~😥

彼の主張を見ると、貧困問題の解消や公共施設の整備、子育て支援など、維新の姿勢とは全くの真逆で、れいわ新撰組と被っているのだが、なんで維新から出馬したんだ?
これは期待は出来ないね。
維新の市長が大阪府で18人目
オセロみたい大阪は維新にひっくり返ってる。
泉南も維新か。
史上最年少か!対して相手候補は80歳。約半世紀の年齢差
31歳と80歳の候補やったら私も31歳に投票するかな。そろそろ定年制度が必要だよ…

全国初 平成生まれの市長誕生
山本氏は大学時代、ボランティアサークルに所属。国内外で貧困層への支援活動を続ける中で「政治を変えないと貧困問題は解決しない」と考え、政治家を志したという。衆院議員秘書を経て2016年、市議に初当選した。
あーあ、また維新かー(ため息)
80歳の新人と31歳の新人の二人しか出てない市長選ってそもそもどういうレベルなんだよ(哲学)

サムネきっつい

>投票率は28.47%

>9678票vs4016票

もうクソですやん(暴言)
まあそういうケースも今後出てくるでしょうね。
さん
当選おめでとうございます。
発展期待来ています!

全国初平成生まれ
31歳最年少市長誕生
大阪・泉南
🎉🎉🎉
「市長報酬の20%削減や退職金廃止を掲げ、公共施設の整備や子育て支援などを訴えた。」

いつもの同じ手口やねんけど😩
「市長報酬の20%削減や退職金廃止」って、間違っていると思う。
大事な仕事を全力で勤めて頂くのに報酬減額って、仕事の品質は問わないと言う事か?
維新のそういうところが信用出来ない。
こういう方はやはり維新‼️

>山本氏は大学時代、ボランティアサークルに所属。国内外で貧困層への支援活動を続ける中で「政治を変えないと貧困問題は解決しない」と考え、政治家を志したという。
さん
ご当選おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉
泉南市長選挙。維新の山本さん当選確実です。
31歳の若い市長の今後の行政手腕に期待です。
九条死刑廃止脱原発で戦うのは、今年は特に厳しいだろうな。
全国初、 の31歳最年少市長誕生 大阪・泉南
31歳と80歳の対決って。

絶対ビジョンが違うよな。
対する80歳の候補者ではねえ。。”
80歳か31歳か選べといわれたら31歳を選ぶわな😋
将来を担う若者に頑張ってもらわな🤗
そりゃ、そうなるわな😖。
80歳と31歳😔💦。
維新は積極的に若い候補を持ってくるな……。サウナ持ってこないことを祈りたい
大阪府泉南市長選は、元市議で新人の山本優真氏(31)=大阪維新の会=が、小山広明氏(80)=無所属=を破って初当選を確実にしました。
タイトルとURLをコピーしました