メディア記事

ウクライナ支援の自衛隊機、経由地のインドが受け入れ拒否

バズる指数ピーク 2,830

 twitterコメント 827件中 601~700件
欧米重視、東アジア軽視の日本外交の失敗ではないのか。日本の信頼度は低いという証左ではないのか。
(ニュース)<
改憲阻止に命を捧げる毎日新聞が嬉しそうに報じています。インドは周辺諸国からも随分嫌われているから日本は目を掛けているのにこれじゃぁね。ODA支援とかは凍結だな。
ドローン供与の件が人道支援にまで支障をきたしている
岸田政権の政治人脈の無さ⁉️安部政権なら可能だった〜
開かれたインド太平洋地域、価値観外交とは一体なんだったのか…
一筋縄でいかない国だなあ…
🎙インド🇮🇳って、大人だな。
避難民支援なんてどうでもインド
新たな敵国って事でOK?
「自由で開かれたインド太平洋」とかQUADとかアベシの言ったことはみんな幻想だったんだよ
なぜ?(O_O)
・・・「調整不足」ってことは、また日本政府の失態か。
インドに5兆円投資したから受け入れてくれると甘い考えがあったのだろう
5兆円投資中止を即表明してインドの対応を見ないと味方なのか敵なのかわからない
ロシアの安い武器が欲しいのかコウモリ外交が酷すぎる
侵略国を養護するような極めて不愉快な措置。
インドとも断交しろ
こんなクソな国と交流する価値ないわ
投資なんてもってのほか
この件に関してはセンシティブな相手なんかやからもっと気を遣わんと…
かっこ悪すぎるわ
日印関係の協力に強化に努めてきたし、クアッドも醸成してきたのに、これは。。。調整不足とはどういうことなのか要調査。|
相方に語らせると饒舌に。

とにかく、話が長いんで

3分で完結してもらおう。
インドも敵国だーとか言い出しそう...
「自由と繁栄の弧」とかいう謎ワード、ありませんでしたっけ
インド流石だ。
ありがとう。
良いね👍。
短期的な利益は守れても、道義的な常識を問われるようになります。
「国連平和維持活動協力法(PKO)に基づき、インドのムンバイにある国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の備蓄倉庫にある毛布などをポーランドやルーマニアに運ぶ方針だった自衛隊の輸送機が、経由地のインドから受け入れを拒否された」

調整不足?
を厳しく批判しないとダメ!
『インドはジェノサイド国家に迎合するのか?』と!
言うべきことは言うのだよ!ウクライナで に殺されてしまう人たちの為にも!
インドへの5兆円の投資はやめてくれ
受け入れ拒否は事実なのだろうが、それ以外はどうかよく分からない🙄

最近、特に疑り深くなってしまった…😮‍💨
インド良い判断!
日本政府の戦争加担を抑止。片棒担がされるのはまっぴらゴメンなんだろうね。

支援物資は民間機飛ばせばいいだろ。
イギリスはインドに過去からの支配に対して謝罪が無いんでは。。。
林芳正大臣、セクシーヨガやってる場合かよ‼️
手続き上の瑕疵が原因なら一概に批判できんわね。ちょっと様子見
そう来ましたか❓🥺
色々深い理由がありそうだ。
インドはそんなにロシアのご機嫌伺わないといけないのかね…
兵器の供給源として重要なのは分かるが?

親ロシア派のインドが受け入れる訳が無い。
なぜ経由地にインドを選択したのか?
情けない判断である。
インドは無差別大量虐殺容認国である事を
肝に命じよ。
インドに国際法、国際常識は通用しない。
インドまじか。クワッドも一枚岩じゃないな
インドはロシアを応援するってことね

インドも世界から村八分にしたら?
インド、またやってくれたな。
インドは、今後関わんなくてもういいんじゃないかな
い、インドくん…ロシアと添い遂げる気かい…?
そろそろインドもロシアに肩入れするだろうなとは思っていた。むしろ水面下では中国と同じく色々やってそう。
このニュース見て「インドはロシア寄りだ!」っていう人はなんだかなぁと思う。

インドは元からウクライナの件に関しては完全中立というか、どちら側にも手を出さないようにしている。

この件もその意思の表れだろう。
何かこの見出しも誤解を産む様な書き方じゃないか?調整不足なんでしょう?事務方の不手際だと思われるが、印が妨害したかの様な印象を与えませんか?印象操作が狙い?
今回インドは中立を維持
インドにはインドの考えがある

日本は日本の考えなどなくアメリカに追随するだけ

今回は特に資源が絡んでるから、
他のアジア各国も関わりたくないというのが本音だろう
おい5兆円.....…。
西側以外の国はこんなもんやで…世界対ロシアになってると錯覚するからそうなる
米国もインドがロシア寄り過ぎると忠告されていたが、彼らロシア製の武器を一番買ってる国だからね。
日本の自衛隊機が国連のPKO活動の一環で、人道的な毛布を運ぶ事にさえ反対して来るとは、ちょっとコレ奥が深いよね!
ほら10億円無駄だったな。岸田!
ホンマにアホやろ!頭悪すぎ。誹謗中傷じゃなく本当のことさ
QUADよりファイブアイズ
Modiさん駄目だわ
ほら ウクライナ支援インドは受け入れ拒否だ
印側にも事情はあるだろうかどうなの…
調整不足!
嘆かわしい!
インドはしたたかだ。プーチンを敵に回したくはないのだろう。
一方日本は欧米に追従しその挙句北海道までロシア領だと言われる始末。この選択が後々どのような結果をもたらすのか心配しても仕方がない。
インドが拒否するのは当たり前だろ。今回の件でインドは中立なのだから。本来なら日本も中立の立場を取るべきである。ウクライナがどうなろうと我々の知ったことではない。戦争にどちらが正しいなんて事はない。戦争をする奴はどいらも悪い。他人の喧嘩は放っておけばよいw
これでインドへの
必要無し!

岸田はこの話を
凍結や撤回しないなら、
岸田政権は即解体すべし!

インドへ投資より
防衛費増額が重要じゃ?
3月に岸田総理が3000億円の円借款を供与して、この顛末。
外務省なのか?防衛省なのか?
何ともお粗末な外交交渉
日本は自民党のせいでボロボロ
なぜ受け入れ拒否を受けたのか拒否理由が書いてない。
そもそも受け入れ許可が降りてないのに自衛隊機を飛ばしたのか?
随分とタイムリーな記事
無能すぎない?😩

そもそも狂犬病検疫緩和、住宅及び支援金付与と日本政府はマジで日本人以外を優遇し過ぎておかしい。

急激な円安に賃上げを伴わない物価上昇の1人負け日本が日本人をぞんざいに扱う。

日本差別をやめろよ、自民はマジで末期
インド人はまともですね。
日本は筋金入りのバカというのが広がりますね
インドに五兆やるのやめろ
節操のない国だなぁと思われちゃいますんで・・😓
☞ま、インド🇮🇳は期待してはならない国だということは分かった。
ウクライナへの平和維持活動の毛布を運ぶ自衛隊機が経由地インドで受け入れ拒否した❗️これでインドへの5億ドル投資は無意味で有る上インドは親ロシアだと言ってる同様。クワッドも崩壊だ❗️
おやおやこれは
。こんなことをするインドはロシア寄りだな
ウクライナ避難民に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、経由地のインドから受け入れを拒否されたと明らかにした。
『政府関係者は、調整不足が原因としている』

「行きゃあ何とかなるだろう」って?
先の大戦時もそんな感じだったのかな。
インド、おかしくない?では何で、ロシアの意に反し、ムンバイに国連難民高等弁務官事務所のウクライナ向け支援物資保管を許可しているのか?記事ももっと取材して書いてくれないか。最近のマスコミは聞いた話の垂れ流しか?
国連の物資を運ぶための要請を調整不足と言うなら先般の5兆円支援取り止めを通告すればよろしい。
各々の国の思惑に振り回される前に検討ではなく判断を!
外交根回しの杜撰さ 「チョット寄らして下さい」⁉️
何処までも平和ボケでアンポンタンな日本政府💦
あー、これ飛行計画のインド側の通達してなかったな?
民間と違って毎回提出しないといかんからダルいのよなぁ
安倍晋三が愛したインドに袖にされた。思うほどには思われず。
だったら、この国に数兆円まわしてやらずに、自国の防衛費用に充てなさい。
何でそのルートなの?
馬鹿なの?
日本政府、ざまぁみろ
そりゃそうだろうよ(−_−
数兆円渡した結果がコレか〜い!
なっさけないない国
安倍晋三と岸田が変わり無いことが判明!
無駄金使いまくりのバカでしかない!
クアッドも瓦解したね。
顔色伺いで岸田はインドに5兆円もくれてやるみたいだが、そんなカネやるなら国防費に回せ。外国なんか信用してんじゃねえよ。核持てないと潰されるぞ。
インドからも嫌われるw
インドその通りです
いよいよ混沌としてきました💦
じゃ、インドは回避。なにも無理やり着陸しなくてもいい。
何をやってるの?
こんなことで、もし戦争になったとして大丈夫?
これは、インドの独自外交だらね。
現実にG20でもロシアの制裁について意見が割れて居るし。
アジア諸国もロシアの制裁に積極的なのは、日本だけで後は静観。
これが国際社会の現実。
単純思考の日本人(黒猫のことです)からすると、自国の利益の為なら毒でも食らう、インド政府の馬鹿っぷりが如実に現れている。

完全に、侵略者ロシアの支援国に成り下がった模様だね。

……
インドの立場的にロシア批判となる行為は受入れられないだろうから当然といえば当然の様な
隣国で何とかなる国を経由出来ないのか?
インドの立場も有るもんな。巻き込まないでと思ってるかも
高市早苗さんがこの件を党政調審議会で明らかにした意図は何かな?
受け入れてもらえると思ってたん?
【速報 ロシア ウクライナ】

自民党の高市早苗政調会長は、
21日午前の党政調審議会で、
ウクライナ避難民に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、
経由地のインドから受け入れを拒否
されたと明らかにした。
ウクライナ避難民に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、経由地のインドから受け入れを拒否されたと明らかにした
拒否られとるやん
偏ってるからだろ
クワッドとは…
対中国では日本と一致しても、対ロシアとなると日本に非協力的。インドのロシア武器依存性が良くない。
残念でした🤣🤣🤣
いいぞ
タイトルとURLをコピーしました