メディア記事

ロシア「抵抗なら全滅させる」 マリウポリで投降拒むウクライナに
ロシア「抵抗なら全滅させる」 マリウポリで投降拒むウクライナに
 ロシア国防省は16日、ロシア軍に包囲されたウクライナ南東部の要衝マリウポリで「都市部全域からウクライナ側の戦闘員を一掃した」と発表し、残る戦闘員に投降を呼びかけた。マリウポリ当局が17日に投降を拒否することを表明すると、露側は「これ以上抵抗を続ければ全滅させる」と警告した。露軍が包囲してきたマリウ

バズる指数ピーク 581

 twitterコメント 355件中 301~355件
ウクライナ自体玉砕消滅orロシア軍完全撤退
と見るしかないのか?
やっぱゼレンスキー大統領は一貫してるね。優先順位は『主権>国民の生命』か。どっちも大事だろけど。取引は応じないか。
実質支配下のクリミア。間にあるマリウポリ。この地を得て黒海への道の確保に拘るのは、NATOへの恐怖心だけからではない。
北海道の領有権を主張し始めた時点で、NATO問題は侵攻のキッカケにしたかっただけだと確信した人も多い
ロシアは戦闘員に対して「抵抗するなら全滅させる」

ゼレ「マリウポリにいる全ての人を全滅させる」と解釈(笑)

ロシアが本当に残虐非道ならとっくに全滅させてる
戦術核を使うのか?
ジェノサイド宣言か
何様なの?
ロシア人こそこの世から全滅しろ!
いよいよ最終兵器か…
周りの先進国が、宥めながら経済制裁してるのに、露だけが時代遅れなことしてて、負けて国がウクライナに取られてしまうまで、抵抗するのか。もうほとんど負けてるのに何してるんだろ。
今マリウポリの情報収集中
現段階でも犠牲者の数がとんでもないことになってると思うので胸が苦しい
勝手に人殺しを始め、徹底的に殺し続ける。
ロシアはクソ国家だ。
そしてプーチンは人間のクズだ。
殺すのが軍人の仕事で、皆殺し命令のがやり易いだろうね。しかしゼレンスキーは強情な野郎で気楽なもんだし負けたらロシアに殺されるか自国民に殺されるかの運命だからね。w
まあ仮に降伏投降したとしても過去のロシアの対応から命の保障は無いんですけどね。
ただのジェノサイドやん
侵略者宣言
本性丸出しですなぁ〜
→ワケの分からん理由で戦争始めて、何でここまでやるのか。
もう、やめて欲しい。。!涙
何人死ぬんだ。
本当にイカれた国になってきてるな。
まじで価値観戦国時代なの草
ロシアに核を落とした方がよい。
あれ?マリウポリで1000人投降したって露さんが言ってたの嘘だったのかな?
プーさん🧸🇷🇺マジでやるだろうね⁉️そろそろ決着か🤔
『これ以上抵抗を続ければ全滅させる』
ジェノサイドだろ。
ロシア人が理解出来ない。
何の権限があって全滅させるとか言えるの?
悲しくなる。。。
何で?何で?何で?
これはロシアの脅しで、こんなことが2022年に起こっていいのでしょうか。こんなことがまかり通るなら、今後、世界に正義はなくなります。正義のない世界が成り立つでしょうか。
ロシアはこんなことをしても、経済制裁で長期的には立ちいかなくなるのは目に見えています。
一時的に戦闘に屈しても、結果的に国が勝利すればいいので、投降も選択肢の一つ。
こんなキチガイと同じ地球上に居るのか、、、
異世界特攻隊・ネメシス広報部 2022.04.18

抵抗を強めるウクライナに罰を与えろ

マコト「くっ、諦めが甘い…だと」
カオリ「こうなれば市街地もろとも…マリウポリ全滅だぁぁ!!!」

記事 →
優しいロシア軍。
ウクライナは、負けるが勝ちと悟れ。
アメリカをはじめ、日本も高見の見物である。
信者おしまい。
ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、ウクライナメディアのインタビューで「自国の領土や国民を取引の対象にはしない」と述べ、あくまでも徹底抗戦を続ける構えを見せた。さらに「我々の軍部隊が全滅させられた場合、(ロシアとの)全ての交渉は終わる」と語った。
ロシア、何様なの?勝手に攻め込んで、散々自他国民を死に追いやって、世界をまきこみ危険な目に合わせる。
プーチン、お前が前面に出てこいよ。安全が保たれた場所でくだらない指示を出すな。
この発言一つとっても酷い。人の家にノコノコ侵入して破壊して、この発言。人だったら死刑に値するし、国なのだから国際舞台から排除されても仕方ないね。
このままでは島原の乱みたいになりそう。
ただ今までのロシアの大量虐殺を考えれば降伏しても殺されるリスクがあるし、少しでも時間稼ぎをして奇跡の停戦合意や援軍を待つ戦略は分かる。まさに決死の覚悟。
こんな暴言を吐くロシアを野放しにしてはならない。
国際社会は一致団結してロシアに対して武力行使するべきである。
どうするの…かな?
ロシア「 マリウポリで投降拒むウクライナに
ロシアが皆殺し宣言。
今のうちにロシアを亡ぼしておかないと、人類が滅ぼされる気がする。
元からそのつもりなのになにいってだこいつ
今までの所業からどう考えても約束守る気ないってバカじゃないなら誰でも気づいてるでしょうw
避難中の一般人後ろから撃つ程度にはいつものやつって感じ
1824年、ベートーヴェンは平和と平等を願って交響曲第九番を作曲した。
それからもう200年も経つのに、人はまだ残虐な戦争を止めない。
愚かすぎる。平和の大切さは200年も前には説かれているのに。
ここまで言うなら西側も、武器供与だのまわりくどい事は止めて、あるだけの核弾頭を全てロシアに向けた上で、
完全にロシアをこの世から消滅させるとやればいい。
こんなテロ国家に、何を言おうが通じない。
元から領土拡大とウクライナ人の滅亡が目的
(くそぅ…、PKO、なんとか出せないですかねぇ)
露が正義、露こそ正しく真実なので歯向かう者は
たとえ女子供であろうと56すべきである!
ウクライナという国を地上から、消さなければ非ナチ化は達成されない
兵士一人一人の人生や家庭もあるのだから玉砕はやめた方がいい。生きていれば何かできるのだから。国のために死ぬとかは不毛、国民あっての国家。
ロシアの本性
。『マリウポリ当局が17日に投降を拒否することを表明すると、露側は「これ以上抵抗を続ければ全滅させる」と警告した。露軍が包囲してきたマリウポリでの攻防は最終局面を迎えている。』すぐ脅迫。
抵抗しなくても(戦争犯罪で)全滅させるんでしょ.
あるいは殲滅・占領できそうにないから焦って言い出したのかもなぁ・・・
マリウポリで投降求めるロシア、拒むウクライナ

露国防省のコナシェンコフ報道官は都市部からウクライナ側戦闘員を一掃し「残存部隊をアゾフスタリ製鉄所敷地内に閉じ込めている」と説明。ゼレンスキー大統領は「自国の領土や国民を取引の対象にはしない」と述べている。
。『露軍の攻勢はマリウポリを含むウクライナ東部のドネツク、ルガンスク両州が中心になっている模様だが、首都キーウ(キエフ)近郊や西部リビウ州へもミサイルによる攻撃が続いている』挽回できないものか。
不思議だ、普通ならロシアを挟撃できるのに(¬_¬)
ウクライナのベレシチューク副首相は17日、戦闘地域から民間人が避難するための「人道回廊」についてロシアと合意できず、「今日は設置できない」と明らかにしました。
▶️ロシア軍は無駄に殺したくない。ウクライナ軍は政府から投降禁止命令を受けている。
つまり、この命をかけた硬直状態は、投降を認めないゼレンスキー大統領の頑なな姿勢が原因です!
投降求めるロシア、ウクライナ拒否 マリウポリの攻防は最終局面 破壊された建物の前を歩く親ロシア派勢力の兵士ら=ウクライナ・マリウポリで2022年4
これほどの頑強な抵抗は、かつての大日本帝国陸海軍を彷彿とさせる。アメリカは日本の特攻をはじめとして、陸上ではタワラ・サイパン・硫黄島・沖縄でのゲリラ絶滅戦に慄いた。

QT: 投降求めるロシア、ウクライナ拒否 マリウポリの攻防は最終局面
投降求めるロシア、ウクライナ拒否 マリウポリの攻防は最終局面
タイトルとURLをコピーしました