メディア記事

ノババックス製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目
ノババックス製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目
 米バイオテクノロジー企業ノババックスが開発した新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は4月下旬の専門部会での審議を踏まえて薬事承認する方針だ。承認されれば国内4例目のワクチンとなる。政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいる。

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 236件中 101~200件
もっと副反応を抑えられるといいんですけどね😅
米国ノババックス社のワクチンが間もなく承認されそうなのでもし次を受けるときはこれにしてみようかと思ってます
ノババックスのワクチン、4月下旬に承認見込み、武田が国内開発や流通を担っています。

このワクチン、特例承認されなかったので、何かあるのでは?と勘ぐっている方もおられますが、
承認申請時に先進国で承認されておらず、特例承認の要件を満たさなかっただけです。
これは期待。
国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。政府は3月末、各自治体の担当者向けにワクチンの扱い方などを説明している
お!?
ノババックスは国内製造ってことらしいですね。
どこまでの工程かわかりませんけど…
あら。
mRNAワクチンに対してあれこれ言ってた反ワクチンさんたちはどうするのかな?
遺伝子組み換えガーに転換するのかな?
ノババックス製は、ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン。▽mRNAを用いた米ファイザー製や米モデルナ製▽ウイルスベクターを用いた英アストラゼネカ製――とは作用の仕組みは異なる。
これで騙されて打つ人また増えるのか。
私には阿鼻叫喚の地獄図しか見えないけどね🥶
おお、ついにできましたか!!
mRNAではなく組み換え蛋白タイプ(従来型)。
←これは正規の薬事承認です。
4か月で承認というのは早目かな?
追加接種用?
ほぉ〜
⇒
長期間の抗体保持を期待したい。
半分は優しさで出来てたりしないやつですよね?(;´∀`)
この次は塩野義製薬の完全国産ワクチンに期待。
3回目をファイザーやモデルナで打った人は後悔してるのかな?

医療従事者の4回目も想定してる?
やっとノババックスが承認されるのか。3回目、打つか考えないと。
ようやく…と思ったけど、今のコロナ株はメリットがワクチン副反応のリスクを上回らないので却下。
一瞬シノバックスに見えて焦った
これは嬉しいお知らせ🕊
オ、承認してくれそうなの?そいつは有難い。私の3回目接種ではノババックス製を選択できるかな?
ワクチン、ワクチンって…
治療薬の話は出てきませんね
国産で非mRNAで冷蔵可能な新型コロナワクチン。全体として置き換え進むかまではわからんけど、忌避してる人にも良い選択肢が持てるかな、と期待したい存在。
ノババックス(組み換えたんぱく)ワクチン

厚労省は4月下旬の専門部会での審議を踏まえ薬事承認する方針で、既に1億5000万回分の供給を受ける

国内での流通を担う武田薬品。
やっと来たか
冷蔵なのでサプライに利便、かつ国内製造だっけか。そういや、AZワクチンてどうなった???
今のところ打つならこっちにしたいなぁ
キタ〜!!!!
新たな変異株に対応のワクチンの開発も、、というフレーズにビミョーな既視感 がが( ;´・ω・`)
の使用、仙台市に問合せました。
記事の通りに説明は既に受けているけれど、いつから接種に使うかはまだ不明とのこと。
決まったらすぐに市民の皆さんにお知らせしますと。

いつからか不明?
早くーー

からは以上です
国産でmRNA型ではない新型コロナウイルス向けのワクチンが承認されるのね…
4回目は狙ってみよう…
そして、陰謀論系の反ワクチン派はどんな事を言ってくるかな…
今さらファイザーやモデルナ以外のワクチンをわざわざ選ぶ奴おらんやろ
ようやくですねー。
やっとかよ…散々接種後遺症被害者出して今さら承認てな…
なぜもっと早くノババックスを承認しなかったのか
なかなか話が出てこないからオミクロンに対しての有効性が無かったのかと思っていました。
これは期待して良いのかな?
政府は1億5000万回分の供給、及び、新たな変異株に対応したワクチン開発・供給の契約を結んでいる。
m RNAなんてよくわからない物は打てない!と言ってた方々には朗報ですね
お、4回目は\ノババックスだ!/(かどうかは知らない)
4回目打つなら副反応が少ないと言われてるノババックスまで待ちたい感はあるかな。
国産従来型ワクチン4月に承認予定。全てのワクチンが安全とは思えないがmRNA系ワクチンより、まし
ほら、こうしてズルズル、ズルズルと引き込まれて、
蟻地獄に嵌っていく蟻と一緒です。
一億五千万回分の今回の「売買のご契約」には、
接種完全消化義務、及び接種後データの速やかな引き渡しも
条項として含まれているのだろうか。
待たされた
「国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。政府は3月末、各自治体の担当者向けにワクチンの扱い方などを説明している。」
記事の文面では、ノババックスワクチンは追加接種を念頭にと書かれていますが、1回目、2回目の接種はあるのか教えてください。
ノババックス4月下旬承認は追加接種用なのか?それが知りたいです。打つ打たないも自由、選択出来るのも自由、早く正常な社会になってほしい!
すでに4回目分確保してて、これも1億5000万回分契約してるて…
ものがどうかは別としてそもそも何回打たせれば気が済む?
ラブドウイルスの話は決着したのかな?
うーん、安全なのか🥲🥲⁉️⁉️
ついに、やっと
打たなくて済むなら打たないのが1番
🟩待ってました!ようやく従来型ワクチンが登場します。この次は塩野義製薬の完全国産ワクチンが待たれます。
〉国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。政府は3月末、各自治体の担当者向けにワクチンの扱い方などを説明している

ぐぎぎ、どうせブースター接種するならこっちの方が良かったかも、、、
キタ━(゚∀゚)━!
これでやっとワクチン打てる…
ようここまでワクチン打たずコロナかからず生きてきたわ
ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチンで、2~8度での冷蔵保存が可能。政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいます。
ノババックス製ワクチン、4月下旬承認
精製構造多種は医科学鉄則
コロナ症状関係分に
自己免疫過剰反応の治療はステロイドによるかグロブリンによるかでも真逆言っていいくらいエビデンスが違うことがある
文官が国際動向に左右されて承認決めること自体、本質的に危険
連休前に承認するつもりなわけ?あとこれにも反ワクはバッシングするんだろうな。
こんなにワクチンを購入しても余るだけです。ワクチンが余らないように無理矢理接種させるつもりですか。
ワクチンは、接種後の後遺症で苦しむだけです。
4回目以降はこれがいいんじゃないかな。
これ新型に効くの?
政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいる。

組み換えタンパクワクチン。誰が対象なのかな。モデルナ、ファイザーとのすみ分けは?
次回以降は絶対これにしたい。
第一世代のmRNAは、もう勘弁・・・
ようやくmRNAワクチン以外の選択肢。
強制3択目出来たね

モモファノがキツかったみたいな自己の身体を検証に使う勇気は賞賛に値するわ

俺だったら、死亡者のワクチン別の統計なんでないのかなーと思うと思うんだよね
僕は間に合わなかったけど、やっと承認までたどり着いてきた。
朗報 of 朗報じゃないですか!

Novavaxのワクチン、前々から期待していると発言してましたけど、他社に負けない高性能のまま、副反応が抑えられた優れものです。これが日本で承認されるのはでかい。
これで同調圧力から多少解放されると良いなぁ
良さそうじゃん

> 国内での臨床試験(治験)の中間成績では、21日間隔で2回投与するとウイルスへの免疫反応が起こったという。有効性は約90%
3/31木
おー、ついに✨

組換えたんぱくワクチンで、B型肝炎ワクチンなどで実績のある技術

「追加接種での使用が念頭」とあるが4月下旬承認だと4回目? 3回目も少し使うのだろうか
これも1億5千万回分…
5回目、いや、6回目も視野に入ってきたねw
ファイザー、ファイザー、モデルナと来たので4発目がノババックスでも面白いかなーとは思う。こちらは間隔が20日程度の2回接種で抗体ができるのが新しいかな。

さて、mRNAタイプのワクチンにどの位迫れるか。
ノババックス4月下旬って遅いですね…。
4回目交互接種で使えればでかいでしょうね。管理がしやすいみたいだし。
わぉ。
mRNAワクチンが嫌で接種しない人への選択肢ができて良かった。
思いの外…時間かかったような…CMCpartなのかな…(΄◉◞౪◟◉`)チランケド
ワクチンは、もういらんから、感染を止めることかんがえてくれんかなー。
アホなんか国。
やっと来たよ。
従来型のワクチン。しかも日本で製造。
だいたい打たれ弱い日本人に3回目をmRNAありきで進めるのは無理なんだよ!
もっと報道してよ!
新型コロナウイルスワクチン
ノババックス
組み換えたんぱくワクチン

“…厚生労働省は4月下旬の専門部会での審議を踏まえて薬事承認する方針ー”
モデモデモデの3回目終わったけどちょっと副反応しんどかったし、軽い副反応のワクチンが出来るのはありがたいのう😊
ワクチン担当大臣がきちんと仕事していたら、2カ月くらい前に承認されていたのでは…。
このワクチンは大丈夫なのかな?
m-RNAワクチンの危険席を訴えている医療従事者に聞いてみたいね。安全なワクチンなら打ってもいいかな。
小児用とか若年層ブースターはこれの方がいいと思う。不安、休み取れないなどでmRNA未接種の人にも。
遅れてきた感じではあるけれど、選択肢が増えることはとてもいいことだ。
やっとくるんか
おそ~い 早く普及させてくれ~
ファイザーとモデルナで今年下半期に1億4500万回分、ノババックスで1億5000万回分。あと何回打つのでしょう。
塩野義の治療薬はわざと無視ですか。厚労省は本当に解体しないと国民の命が危ない!
ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン
国内での臨床試験(治験)の中間成績では2回投与するとウイルスへの免疫反応が起こったという
有効性は約90%
日本国内での生産・流通は武田薬品工業
「国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる」ステルスオミクロンに対応してくれると嬉しいな。間に合うかどうかは知らんけど。
ファイザーやモデルナよりかはマシだと思うが、ツ反陽性を確認するか帯状疱疹ワクチン等の生ワクチンの非特異的効果に期待した方が良いと思う。
次から次へと…(銭ゲバ)
ワクチンってそんなに簡単に出来んだろ⁉️ってか、安易に承認しすぎじゃね?

ノババックス製ワクチン、
4月下旬に承認へ 国内4例目
4回目はこのワクチンを打つ可能性ありですか。
お、mRNAで副反応強すぎだった人には朗報だ。/
そもそもコロナ各種に感染しないワクチンって出来ないの?
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
もう絶対4回目はこれだ。mRNA系はもう絶対打たないぞ☆
どこ製だろうが必要ない
やっと承認!
接種圧力が増した時の選択肢が広がりました!

それにしても、随分時間がかかりましたね•••
ノババックス製はウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン。日本で承認されているmRNAを用いた米ファイザー製や米モデルナ製ウイルスベクターを用いた英アストラゼネカ製とは仕組みは異な
ようやく登場。
ところで、何故プロテインベースワクチンを遺伝子組み換えたんぱくワクチンという?
mRNAは遺伝子合成ワクチン、ウイルスベクターなんかもろに遺伝子組み換と呼ばないと公平ではないだろう。
これまでのmRNAとは違い、組み換えタンパクのものが承認されるようです。
タイトルとURLをコピーしました