メディア蚘事

ノババックス補ワクチン、4月䞋旬に承認ぞ 囜内4䟋目

バズる指数ピヌク 367

 twitterコメント 236件䞭 1100件
ノ、ず蚀う軜いや぀ができたようですぞ。
>
✏蚭蚈を確認䞭。スパむク党長䜿っおたずしおずもmRNAワクチンよりは安党なのは間違いない。
最近のニュヌスはりクラむナ、ロシアの問題が
取り䞊げられるこずが倚くなっお
新型コロナ関連は芋る機䌚が枛っおたしたが
埅っおた人も居るであろう囜産ワクチンがずうずう承認されたみたいですね

これは今埌どうなるか远いたいず思いたす💉💉💉


🐰たろん🐰
朗報
ノババックス補ワクチンが4月䞋旬に承認ぞ

組換えたんぱくワクチンでB型肝炎ワクチン等で既に実瞟のある埓来型技術 オミクロン株察応型

远加接皮で3回目4回目に期埅できる。䜓に負担の少ないワクチンは有難い。
俺は別に反ワクチン掟っおわけじゃないのよ
むンフルの予防接皮は受けるし、ワむンも自然掟ワむンしか飲めたせんなんおいうナチュラリストじゃないし
ただ、ファむザヌずかモデルナのワクチンはたずもな治隓期間が蚭けられおないから様子芋だったのよ
だからこれは受けたい
ファファモで接皮したので、4回目のワクチンも亀差接皮するならノババックス補にしようかな。
ファファモノ接皮💉
ノババックス補ワクチンを3日目の接皮に出来ないのかな。
mRNAワクチンの副反応ぞの懞念から接皮を芋合わせおいた奎にはノババックスワクチン承認は朗報だが
远加接皮が䞻な䜿甚先なら未接皮者が1回目2回目接皮に動くこずはない
打たせたいなら1回目から打おるようにしろ
日本の死者数が急増しおるのにただ打぀の
子䟛以倖の打ちたい人はどんどん打おば良いけど。
意味の「共有」ずは捉えたい。
 でも正盎珟実は䞍満だらけ。
ノババックスのワクチンがもうすぐ承認される運びで、mRNAタむプではなく、既存のタンパク質組み換え方匏で副反応は控えめず蚀う噂。4回目の頃には打おるはずだから、状況により遞択できるんじゃないかな
た、そんな話もあるっおこずで
これ以䞊䜕がしたいのか党くわからない。
遺䌝子組み換えタンパクワクチン
4回目はこれ垌望する人も結構いるかな
おはようございたす。
今幎からワクチンは囜内補造ぞシフトか。長くかかった感芚もあるけど薬事承認っお普段こんなもんでは。
🍚
--
やっずか
良かった、随分ず埅たされたなぁ
打お打お攻撃が熟烈になったらコチラを垌望するから良いけど、
5類以䞋にならないのはこのせいなのかなぁ
毎日新聞 3/31
もう普通に自然に感染しおるず思う☺
なので (以䞋略)
副反応があたりない、ワクチン来るで。
ご䞻人様の呜什には逆らえない
やっぱり今月末のワクチン分科䌚で諮問されるっぜい。
ノババックス぀いにきた
ずっず泚目しおいたワクチンで、昚幎は補造プロセスの問題で申請がだいぶ延期されたりしお、ぐぬぬず思っおたけど、最近になっお幟぀かの囜で承認ず接皮が開始され、日本でも昚幎12月に申請されおたのが、぀いに
有効性ずなっおいるがオミクロン株に察しおのものか初期株に察する数倀であるなら情報が䞍正確。👉
りクラむナの嘘に集䞭しおお気づくの遅れた

やっずmRNAじゃないのきたね
りむルスのたんぱく質の䞀郚を䜿う組み換えたんぱくワクチン。
28床での冷蔵保存が可胜で、茞送・管理がしやすい。
厚生劎働省は、月䞋旬の専門郚䌚での審議を螏たえお、アメリカのバむオテクノロゞヌ䌁業ノババックスが開発した ワクチンを薬事承認する方針です。承認されれば囜内䟋目のワクチンずなりたす。
いたさらもうワクチン芁らないでしょ⁉😚
仕事䞊、打たんずだめになりそうだから間に合いそうで良かった。
なんで、海倖ワクチンばっかり承認なんや おかしくね
兵庫県 神戞垂 池田盎匘
4回目はこれにならないかなぁ  
颚邪のワクチンっお䜜れないずいうか倉異が倚いので䜜っおも意味ないっお話じゃなかったっけ

それでもmRNAには唯䞀、倧量生産が容易ずいう長所があったわけだが、、、よもや、、、
たた新しいワクチン
囜産枠ちんただヌ
今床はどんなのや⁉
( ŽД)
ギリギリ間に合わないかな
䞀月ぐらいなら様子芋おずらせるけども。歊挢株の型萜ちでやるならこれで良き。
お぀いに
こっちの方がいいね、塩野矩が出おこないなら。蚳わかんないワクチン、わざわざ急いで打぀必芁はもうないよ。
ノババックスキタヌ

3回目これからなんだけど、ノバ打おるようにしおほしい。
副反応少なめで効き目同じくらいずか神やん
3回目以降はこれが良かったな 私、ファの1回目の埌に今たで経隓したこずのない気持ち悪い感芚が心i臓のあたりに出たから、モはもちろんファですら䞍安なんです
ようやっず承認ですか。
倧量賌入の契玄しおたすからね。
んヌ、確かにこの毎日新聞の蚘事によるず、「囜内では、远加接皮での䜿甚が念頭にあり」っお曞いおあるな 
ノババックス補新型コロナワクチン、4月䞋旬にも承認ぞ 囜内4䟋目
぀いに承認か。次の接皮はノババックスで決たりだな。
米バむオテクノロゞヌ䌚瀟ノババックス補ワクチン。既に1億4千䞇回分の䟛絊を受ける契玄枈。
mRNAじゃないワクチン
やっずきた。
組み換えタンパクワクチン。
倉異する🊠に💉ずいう発想が有害無益、抗原はおそらく型萜ち歊挢型、毒性陀去はナシ、mRNAずのちゃんぜんの安党性は䞍明。

手を倉え品を倉え囜民を隙しお🔫すこずだけ考えおる政府。
日本でも生産でき䜜甚機序が埓来のワクチンずは違うノババックス補ワクチンが今月䞋旬に承認ず。
4回目の远加接皮するならこれが良いず思いたす。
日本で生産できるワクチンが承認ずのこず。
䜜甚機序が埓来のワクチンずは違うので今埌远加接皮が必芁なるこのワクチンが良いでしょう。
埓来のワクチンずは䜜甚機序の違うノババックス補ワクチンが今月䞋旬に承認されるそうで、これは日本で生産されたす。
既に量の確保枈み。
今埌远加接皮が必芁ならこれが良いでしょう。
ワクチン打぀んだったらこっちだな
でも新薬に倉わりないからしばらく様子芋だけどmRNAワクチンよりは期埅しおる
ノババックスは組み換えタンパクワクチン。
B型肝炎ワクチン等で、すでに人類には䜿甚実瞟があるので、ちょっず安心。
やっずか、これ埅ちでワクチン接皮しおない人もいたらしいし
ようやくきたか。
回目はこれにする。
いよいよ承認ぞ治隓のタむミング的にオミクロンには未察応だから倉異株察応は今埌の話なのでしょうね  ただ埅ちかなヌ

『远加接皮での䜿甚が念頭にあり、契玄には新たな倉異株に察応したワクチン開発・䟛絊も含たれる』
やっずこさ承認か。ブヌスタヌでどう䜜甚するかずか気になる気になる|
やっずみたいですね。
私はこの💉も䞍芁だけど。
もし打ちたくおも初回からは打おないみたいね。
远加接皮甚みたいだし、
mRNA忌避の未接皮者が初回から打぀のは無理そうだね
ノババックスワクチンは歊田が囜内での「開発(倉異株察応も含む)」、生産、䟛絊にあたるこずになっおいお、このこずが倧きなメリットなのですが、「開発」ずいうのが謎で、これが「ノババックスの技術を利甚し歊田が倉異株察応型を開発する」ずいう意味なら面癜いのですが 
ノババックス、やっず打おるこずになるのか。
株䞻だから嬉しいのだが、そもそもコロナは只の颚邪。むベルメクチンがあるから、打たないかもしれん。
冷蔵保存できるずころがミ゜ですな。副反応はどんなだろ 
利きワクチンしたすぎる。ノババックス
4月䞋旬に接皮しおいいかなw
ノババックス補ワクチン
4月䞋旬に承認ぞ 囜内4䟋目

※ノババックス
組み換えタンパクワクチン
(むンフル゚ンザ肺炎球菌ワクチンなども組み換えタンパクワクチン)

5月には接皮可胜ずなりそうですが接皮察象者など詳现はただ分かりたせん。
冷蔵保存ができるのが倧きなメリット 
どうせならプレフィルドシリンゞで䜜れば売れるず思ふ
遺䌝子治療型RNA泚射の治隓参加以倖の遞択肢。
ずいぶんかかったな。
これは朗報。やっずきた ずいう感じではありたすが。りィズコロナ時代の定期接皮に向いおいる感じがしたすね。 —「
やっず来るのか。
぀いにきた。
粒子状にspike蛋癜を配眮した組み換えナノ粒子ワクチンで、成分的にはmRNAワクチンよりも長期的安党性の懞念が少ないはずです。
冷蔵保存が可胜で、党身性の有害事象が圧倒的に少ないのも利点です。
4回目に間に合う
「政府は既に1億5000䞇回分の䟛絊を受ける契玄を結んでいる」「りむルスのたんぱく質の䞀郚を䜿う組み換えたんぱくワクチン」「28床での冷蔵保存が可胜で、茞送・管理がしやすい」「有効性は玄90」→
わヌ3回目迷うわ
でも実際䜿甚できるのは時期的に4回目からかなあ 
で蚀っおるんかぃ⁉
結局、䜕回目たでやる⁉
埅望の
ノババックス補ワクチン

4月䞋旬承認、圓分は远加接皮甚ず
ノババックスやっず承認か
埅っおたで。半幎以䞊埅ったで。mRNAでなければ倚少の副反応あっおも打ちたす。
これはいいですねぇ。埓来の数倚のワクチンず同様の䜜り方、副䜜甚もマむルドずか。
私は3回目もモデルナの予定だけど、むンフルの幎䞀集団接皮みたいになる堎合、これがよいかも。
やっずきたか
やっずか・・・
これお埓来のむンフルずかのワクチンず同じ仕組みのや぀
億単䜍での実瞟がある茞入品ず開発したおの囜産でしょ。囜産だず蚀うだけで安心安党だず思うのは自分の理解を超える。
他のず効果が同じか倚少劣ったずしおも、副反応が少ないなら4回目はこれ䞀択だな(遞べるなら)。あの高熱を䜕回も繰り返すのは(ミω`)
ノババックスの組み換えタンパクワクチンがいい。組み換えタンパクワクチンっおのはむンフル゚ンザで実瞟がある。他のmRNAは無理やり承認させたから信甚できない。
ようやく埓来のたんぱくワクチンきた。3回目はこれ打぀。
4回目からはこれ垌望。
もうすぐ囜産ワクチン(組み換え蛋癜)が来たすね。
囜産なら打぀っお方も、これを打っおくれるず有り難い。
“ノババックス補は、りむルスのたんぱく質の䞀郚を䜿う組み換えたんぱくワクチン。” 埓来技術のワクチンだ。
『りむルスのたんぱく質の䞀郚を䜿う組み換えたんぱくワクチン』『28床での冷蔵保存が可胜で、茞送・管理がしやすい』遞択肢が増えるのはいいけど、囜産コロナワクチンも承認されおほしい💉
盞圓に忖床しおいたせんか なぜ3/31発衚

・ファむザヌ等の新型コロナワクチンの倧量圚庫䜿甚期限3/31凊分が進たない懞念
・ワクチンメヌカ期末決算
埅っおたした
2回目たでPfizerで3回目をModernaで接皮したので、4回目はNovavaxのワクチンを接皮しおみたい。ただ、3皮類の亀互接皮っお治隓結果は出おいるのかな
ノババックス補は、りむルスのたんぱく質の䞀郚を䜿う組み換えたんぱくワクチン
→コロナ感染拡倧でモデルナ、ファむザヌ、アストラれネカ。

りクラむナ危機では歊噚商人が。
䞀倧事には必ず欧米が儲かる図匏。

ワクチンは欧米䌁業はすぐに承認され、日本補はなかなか承認されず。
どうしおも打ちたい人はこっちにした方が良いです😇
こっちでも共有するか。
mRNAワクチンの副反応が䞍安で接皮を受けおこなかった人にずっお匷い味方になりそうだから是非怜蚎しおみおほしい
党おの人にずっお必芁なものだから
【本文より】囜内での治隓の䞭間成瞟では、21日間隔で2回投䞎するずりむルスぞの免疫反応が起こった。有効性は玄90。
囜内では、远加接皮での䜿甚が念頭にあり、契玄には新たな倉異株に察応したワクチン開発・䟛絊も含たれる。

⇒これもブヌスタヌ接皮なんだ。
4回目はこれかな
いよいよ来たか。
タむトルずURLをコピヌしたした