メディア記事

ノババックス製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目
ノババックス製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目
 米バイオテクノロジー企業ノババックスが開発した新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は4月下旬の専門部会での審議を踏まえて薬事承認する方針だ。承認されれば国内4例目のワクチンとなる。政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいる。

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 236件中 1~100件
ノ、と言う軽いやつができたようですぞ。
>
✏️設計を確認中。スパイク全長使ってたとしてともmRNAワクチンよりは安全なのは間違いない。
最近のニュースはウクライナ、ロシアの問題が
取り上げられることが多くなって
新型コロナ関連は見る機会が減ってましたが
待ってた人も居るであろう国産ワクチンがとうとう承認されたみたいですね!

これは今後どうなるか追いたいと思います💉💉💉


🐰まろん🐰
朗報!
ノババックス製ワクチンが4月下旬に承認へ

組換えたんぱくワクチンでB型肝炎ワクチン等で既に実績のある従来型技術 オミクロン株対応型

追加接種で3回目4回目に期待できる。体に負担の少ないワクチンは有難い。
俺は別に反ワクチン派ってわけじゃないのよ
インフルの予防接種は受けるし、ワインも自然派ワインしか飲めませんなんていうナチュラリストじゃないし
ただ、ファイザーとかモデルナのワクチンはまともな治験期間が設けられてないから様子見だったのよ
だからこれは受けたい
ファファモで接種したので、4回目のワクチンも交差接種するならノババックス製にしようかな。
ファファモノ接種💉
ノババックス製ワクチンを3日目の接種に出来ないのかな。
mRNAワクチンの副反応への懸念から接種を見合わせていた奴にはノババックスワクチン承認は朗報だが
追加接種が主な使用先なら未接種者が1回目2回目接種に動くことはない
打たせたいなら1回目から打てるようにしろ
日本の死者数が急増してるのにまだ打つの?
子供以外の打ちたい人はどんどん打てば良いけど。
意味の「共有」とは捉えたい。
…でも正直現実は不満だらけ。
ノババックスのワクチンがもうすぐ承認される運びで、mRNAタイプではなく、既存のタンパク質組み換え方式で副反応は控えめと言う噂。4回目の頃には打てるはずだから、状況により選択できるんじゃないかな?
ま、そんな話もあるってことで
これ以上何がしたいのか?全くわからない。
遺伝子組み換えタンパクワクチン
4回目はこれ希望する人も結構いるかな?
おはようございます。
今年からワクチンは国内製造へシフトか。長くかかった感覚もあるけど薬事承認って普段こんなもんでは。
🍨
--
やっとか
良かった、随分と待たされたなぁ
打て打て攻撃が熾烈になったらコチラを希望するから良いけど、
5類以下にならないのはこのせいなのかなぁ
毎日新聞 3/31
もう普通に自然に感染してると思う☺️
なので…(以下略)
副反応があまりない、ワクチン来るで。
ご主人様の命令には逆らえない?
やっぱり今月末のワクチン分科会で諮問されるっぽい。
ノババックスついにきた
ずっと注目していたワクチンで、昨年は製造プロセスの問題で申請がだいぶ延期されたりして、ぐぬぬと思ってたけど、最近になって幾つかの国で承認と接種が開始され、日本でも昨年12月に申請されてたのが、ついに!
有効性90%となっているがオミクロン株に対してのものか?初期株に対する数値であるなら情報が不正確。👉
ウクライナの嘘に集中してて気づくの遅れた

やっとmRNAじゃないのきたね
ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン。
2~8度での冷蔵保存が可能で、輸送・管理がしやすい。
厚生労働省は、4月下旬の専門部会での審議を踏まえて、アメリカのバイオテクノロジー企業ノババックスが開発した ワクチンを薬事承認する方針です。承認されれば国内4例目のワクチンとなります。
いまさらもうワクチン要らないでしょ⁉️😨
仕事上、打たんとだめになりそうだから間に合いそうで良かった。
なんで、海外ワクチンばっかり承認なんや…おかしくね?
兵庫県 神戸市 池田直弘
4回目はこれにならないかなぁ……
風邪のワクチンって作れない(というか変異が多いので作っても意味ない)って話じゃなかったっけ?

それでもmRNAには唯一、大量生産が容易という長所があったわけだが、、、よもや、、、
また新しいワクチン
国産枠ちんまだー?
今度はどんなのや⁉️
( ;´Д`)
ギリギリ間に合わないかな?
一月ぐらいなら様子見てずらせるけども。武漢株の型落ちでやるならこれで良き。
お!ついに!
こっちの方がいいね、塩野義が出てこないなら。訳わかんないワクチン、わざわざ急いで打つ必要はもうないよ。
ノババックスキター

3回目これからなんだけど、ノバ打てるようにしてほしい。
副反応少なめで効き目同じくらいとか神やん
3回目以降はこれが良かったな…私、ファの1回目の後に今まで経験したことのない気持ち悪い感覚が心i臓のあたりに出たから、モはもちろんファですら不安なんです
ようやっと承認ですか。
大量購入の契約してますからね。
んー、確かにこの毎日新聞の記事によると、「国内では、追加接種での使用が念頭にあり」って書いてあるな…?
ノババックス製新型コロナワクチン、4月下旬にも承認へ 国内4例目
ついに承認か。次の接種はノババックスで決まりだな。
米バイオテクノロジー会社ノババックス製ワクチン。既に1億4千万回分の供給を受ける契約済。
mRNAじゃないワクチン!
やっときた。
組み換えタンパクワクチン。
変異する🦠に💉という発想が有害無益、抗原はおそらく型落ち武漢型、毒性除去はナシ、mRNAとのちゃんぽんの安全性は不明。

手を変え品を変え国民を騙して🔫すことだけ考えてる政府。
日本でも生産でき,作用機序が従来のワクチンとは違うノババックス製ワクチンが今月下旬に承認と。
4回目の追加接種するならこれが良いと思います。
日本で生産できるワクチンが承認とのこと。
作用機序が従来のワクチンとは違うので,今後追加接種が必要なるこのワクチンが良いでしょう。
従来のワクチンとは作用機序の違うノババックス製ワクチンが今月下旬に承認されるそうで、これは日本で生産されます。
既に量の確保済み。
今後追加接種が必要ならこれが良いでしょう。
ワクチン打つんだったらこっちだな
でも新薬に変わりないからしばらく様子見だけどmRNAワクチンよりは期待してる
ノババックスは組み換えタンパクワクチン。
B型肝炎ワクチン等で、すでに人類には使用実績があるので、ちょっと安心。
やっとか、これ待ちでワクチン接種してない人もいたらしいし
ようやくきたか。
3回目はこれにする。
いよいよ承認へ!治験のタイミング的にオミクロンには未対応だから変異株対応は今後の話なのでしょうね… まだ待ちかなー

『追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる』
やっとこさ承認か。ブースターでどう作用するかとか気になる気になる|
やっとみたいですね。
私はこの💉も不要だけど。
もし打ちたくても初回からは打てないみたいね。
追加接種用みたいだし、
mRNA忌避の未接種者が初回から打つのは無理そうだね!
ノババックスワクチンは武田が国内での「開発(変異株対応も含む)」、生産、供給にあたることになっていて、このことが大きなメリットなのですが、「開発」というのが謎で、これが「ノババックスの技術を利用し武田が変異株対応型を開発する」という意味なら面白いのですが…?
ノババックス、やっと打てることになるのか。
株主だから嬉しいのだが、そもそもコロナは只の風邪。イベルメクチンがあるから、打たないかもしれん。
冷蔵保存できるところがミソですな~。副反応はどんなだろ :
利きワクチンしたすぎる。ノババックス
4月下旬に接種していいかな?w
ノババックス製ワクチン
4月下旬に承認へ 国内4例目

※ノババックス
組み換えタンパクワクチン
(インフルエンザ、肺炎球菌ワクチンなども組み換えタンパクワクチン)

5月には接種可能となりそうですが、接種対象者など詳細はまだ分かりません。
冷蔵保存ができるのが大きなメリット >
どうせなら,プレフィルドシリンジで作れば売れると思ふ.
遺伝子治療型RNA注射の治験参加以外の選択肢。
ずいぶんかかったな。
これは朗報。やっときた…という感じではありますが。ウィズコロナ時代の定期接種に向いている感じがしますね。 —「
やっと来るのか。
ついにきた。
粒子状にspike蛋白を配置した組み換えナノ粒子ワクチンで、成分的にはmRNAワクチンよりも長期的安全性の懸念が少ないはずです。
冷蔵保存が可能で、全身性の有害事象が圧倒的に少ないのも利点です。
4回目に間に合う?
「政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいる」「ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン」「2~8度での冷蔵保存が可能で、輸送・管理がしやすい」「有効性は約90%」→
わー3回目迷うわ
でも実際使用できるのは時期的に4回目からかなあ…
マジで言ってるんかぃ⁉️
結局、何回目までやるワケ⁉️
待望の!
ノババックス製ワクチン

4月下旬承認、当分は追加接種用と
ノババックスやっと承認か
待ってたで。半年以上待ったで。mRNAでなければ多少の副反応あっても打ちます。
これはいいですねぇ。従来の数多のワクチンと同様の作り方、副作用もマイルドとか。
私は3回目もモデルナの予定だけど、インフルの年一集団接種みたいになる場合、これがよいかも。
やっときたか
やっとか・・・
これて従来のインフルとかのワクチンと同じ仕組みのやつ??
億単位での実績がある輸入品と開発したての国産でしょ。国産だと言うだけで安心安全だと思うのは自分の理解を超える。
他のと効果が同じか多少劣ったとしても、副反応が少ないなら4回目はこれ一択だな(選べるなら)。あの高熱を何回も繰り返すのは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ノババックスの組み換えタンパクワクチンがいい。組み換えタンパクワクチンってのはインフルエンザで実績がある。他のmRNAは無理やり承認させたから信用できない。
ようやく従来のたんぱくワクチンきた。3回目はこれ打つ。
4回目からはこれ希望。
もうすぐ国産ワクチン(組み換え蛋白)が来ますね。
国産なら打つって方も、これを打ってくれると有り難い。
“ノババックス製は、ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン。” 従来技術のワクチンだ。
『ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン』『2~8度での冷蔵保存が可能で、輸送・管理がしやすい』選択肢が増えるのはいいけど、国産コロナワクチンも承認されてほしい💉
相当に忖度していませんか? なぜ3/31発表??

・ファイザー等の新型コロナワクチンの大量在庫(使用期限3/31)処分が進まない懸念
・ワクチンメーカ期末決算
待ってました!!!
2回目までPfizerで3回目をModernaで接種したので、4回目はNovavaxのワクチンを接種してみたい。ただ、3種類の交互接種って治験結果は出ているのかな?
ノババックス製は、ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン
→コロナ感染拡大でモデルナ、ファイザー、アストラゼネカ。

ウクライナ危機では武器商人が。
一大事には必ず欧米が儲かる図式。

ワクチンは欧米企業はすぐに承認され、日本製はなかなか承認されず。
どうしても打ちたい人はこっちにした方が良いです😇
こっちでも共有するか。
mRNAワクチンの副反応が不安で接種を受けてこなかった人にとって強い味方になりそうだから是非検討してみてほしい
全ての人にとって必要なものだから
【本文より】国内での治験の中間成績では、21日間隔で2回投与するとウイルスへの免疫反応が起こった。有効性は約90%。
国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。

⇒これもブースター接種なんだ。
4回目はこれかな
いよいよ来たか。
タイトルとURLをコピーしました