メディア記事

ノババックス製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目

バズる指数ピーク 367

 twitterコメント 236件中 201~236件
武田薬品って、モデルナも製造引き受けてるよね?
厚労省との関係性、匂うなぁ
お!待ってました!4回目これ打てるかな?
いつの間に!
これで海外で通るのかな?(記事未読)
国産ワクチン待ってた人、来たコレ‼️🦠+🔬=💉
副反応少ないってよ!
副反応が辛く、4回目接種を躊躇している方に勧められるものならいいと思う。
製 国内4例目 |
製ワクチン、4月下旬に承認へ 国内4例目
このノババックスのワクチンの特徴

・みんなお待ちかね、国産ワクチンだよ(武田が生産)

・従来からあるタイプ(組み換え蛋白)のワクチンだよ

・mRNAに匹敵する有効性だよ

・副反応はかなりマイルドだよ

・日本は1億5000万回分確保してるよ

いいワクチンですね♪
ノババックス4月下旬承認かーー!
4回目打つなら私はノババックスかシオノギにしたい。
いつまでワクチンを打ち続けなくてはダメなんですか?

死ぬまで永遠ですか?

いい加減どっかで一区切りつけましょよ🤣
『武田/ノババックス ワクチン』って書くとRSBCの『川崎/RR 飛燕』みたいでカッコいいですよね Reading:
4月に承認するんだ🤔
ファ ファ ファ ノ
時間かかったなあ
ファイザー二回の後の三回目としてはどうなんだろ?
朗報。「遺伝子ワクチンがー!」と言ってた人も安心して打てると思う。「新薬は長期の安全性がー」って言ってる人達はどうするんだろ?だったら全ての新薬拒否するのが筋
やっと組み換えタンパクワクチン承認か
mRNAは副反応きついからタンパク打ちたい。
日本でも当初は18歳以上なんでしょうね。副反応が少ないと言われているので、このワクチンが子供向けにも承認されるといいけど。
のばまん製ワクチン?(難聴)
ちょっと調べたんだけど今のところ毎日しか報じてないんかこれ…
スガノイサンようやく

ノババックスワクチン💉 4月下旬の厚生労働省専門部会での審議を踏まえて薬事承認へ
国内治験(中間成績)2回投与で有効性約90%

国内では追加接種使用を念頭に、契約には変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれている
これ、一定数の需要は必ずあります。
うちの職場にもmRNAワクチンはちょっと、と言って打ってない人います。
これはよかった!
>契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。政府は3月末、各自治体の担当者向けにワクチンの扱い方などを説明

え?もう説明済み?聞いてみよう。
GW開けになりますかね?どこで射てるか聞いておこう…
変異対応にも期待したいです。
待ってました
「ウイルスのたんぱく質の一部を使う組み換えたんぱくワクチン」

4回目はまじでmRNA以外でお願いしたい。数日間寝込むの当たり前っておかしい。
次は、ノババックス打ちたい💉😉
この記事では対象年齢が不明ですけど12歳以上でしょうか?

インドやインドネシア、フィリピン、欧州の一部では既に承認済で接種が進んでいますからね。
塩野義なんかどうでもいいからさっさと承認しようよ。なる早で‼️
よっしゃー‼️
4回目はノババックス打つぞー‼️
ついに武田ノババックスのワクチンに承認の兆しが。ここまで長かったですね。
ようやく、ノババックスが承認されそうです。

組み換え蛋白という従来のタイプで、
mRNAワクチンに匹敵する有効性と、比較的低い副反応と、とても素晴らしいワクチンです。

武田が国内生産する予定です。

mRNAが不安な方、国産にこだわる方はの良い選択肢です。
"政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいる。 国内では、追加接種での使用が念頭にあり、契約には新たな変異株に対応したワクチン開発・供給も含まれる。"
4月下旬に承認へ 国内4例目

ノババックス製は、
🔻
ようやく来るかー。
政府は既に1億5000万回分の供給を受ける契約を結んでいます。
きましたわね。3回目は間に合わなかったけど、将来的にインフルエンザワクチン並になると期待
タイトルとURLをコピーしました