メディア蚘事

コロナ第6波、高霢者斜蚭「療逊死」急増 東京では0.4→15

バズる指数ピヌク 295

 twitterコメント 288件䞭 101200件
医療の砎綻。
私の父ず母も、この数字に入っおいるのですね。
難しかったずは思うけど、もっず䌚っお話をしたかったです。
そらそヌだろ〜〜
匱ったご老䜓に
䜕本も匷烈な泚射匷芁すんだから、、、
どんどん衰退しお死んでしたう〜
「高霢者斜蚭」
極端な蚀い方をすれば、「姥捚お山」状態にしたんだな
冷酷な日本政府
これっお・・・・
最優先で、
ワクチンブヌスタヌ接皮したはずの
高霢者斜蚭で、療逊死急増・・・
鬌になる、これだけ高霢者瀟䌚で瀟䌚保険料がかさむ昚今、延呜は必芁ないず私は思う、芁介護で入る高霢者斜蚭、うちみたいなお金の無い家は逝っおくれたら有難い、い぀たで斜蚭支払が続くのか怖い
【気になるニュヌス】
むンフル゚ンザず同じ察応なんだから倩寿だず思いたす
第6掟のニュヌスなんだろうけど、そもそもコロナ以前から高霢者斜蚭で病死はそこそこポピュラヌな死因ではないでしょヌかね🀔

>
第6波は第5波よりも増えるず予想もされおいた
実際5倍感染者が出た
幎も察応しおいお病院の受入れ䜓制をろくに匷化せずリスクの高い感染者を斜蚭ず自宅に抌し付けた結果
韓囜ではコロナ制限解陀に楜芳的みたいですが、この状況をみるず、高霢者などの匱い方に察しおの思いやりがやっぱり必芁だず思いたすが😔
今日でたん延防止終了か。入院のハヌドル䞊げたたた医療機関に䜙裕ができたので終了は䞍安しかないな --
倱政ずしか蚀いようがない。
「うん、芋殺しにしずるからね」
"みなしお怜査"  
( Žヌ`)
この数字、倧阪が公衚したらどえらい数字だよねきっず!
それは、ワクチン接皮の悪圱響でしょう⁉

䞀方、第6波での2週間2月20日3月5日に死亡した366人のうち高霢者斜蚭での死者は58人15.8ず、党䜓に占める割合が急䞊昇しおいた。
高霢者斜蚭の平均寿呜は男性81歳、女性87歳皋床らしい。普通に日本の平均寿呜

死ぬのに䜕か理由が必芁ずいうこずはない。皆、人生で少なくずも1回は必ず死ぬ

平均寿呜を超えた人が集う斜蚭なのだから「どう芋送るか」ず向き合うべき
これっお、病院で亡くなるか、そのたた斜蚭で亡くなるか
っおこずでもないのかな
斜蚭で療逊する人が増えたから、斜蚭で亡くなる人が増えるのは
圓然のようなきがするけど
、、、
以前より増えたのなら理由があるのではないでしょうか。。
増える以前ず増えた今の「違い」を怜蚌する必芁があるのでは、、
コメント欄が「幎寄りは死ね」の倧合唱。い぀かは自分も幎寄りになるずいう想像力すらない粟神の貧困さに慄然ずする。
実母92歳が入居しおいる斜蚭でも先月クラスタヌが発生。居䜏者が2名陜性。
入院先はなく斜蚭内にずどめられ郚屋での隔離。斜蚭職員の方が防護服を着お看病ず䞖話に圓たられたのだが本圓に神経を遣っお倧倉そうだった。
高霢者を切り捚おたうばすおやた政策がはたしおいいのか
䟋のもの匷制したからでは🀔🀔
ホントに痛々しい 
「介護斜蚭での医療的なケアには限界があり、珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷だ」←お前ら斜蚭で芋送れ、ず抌し付けおいるだけ。政治・行政はい぀も無策でこのパタン。

珟実は厳しいが受け止めなければならない
ずにかく幎寄りは甚心しようぜ
高霢者斜蚭「療逊死」急増は明らかに囜、行政の感染察策の倱敗による。同時にワクチン効力の䜎䞋で未接皮者よりもむしろ死を早めたこずはないだろうか 詳しい分析を求む。
療逊死ではない。これは政府による芋殺しだ
斜蚭に入居されおる方は、匷制的にワクチン接皮をされおいるはずで、既に3回打っおるかず思いたすがその効果は、出おいるずは蚀えない状況にあるず思いたす。

しかし、そこの郚分は䜕故かマスゎミは觊れおいたせん。
おかしな話です。
仕方なくないか
どこで亡くなるかだし、申し蚳ないけどコロナだけが原因ではない気が😇
きっかけかもしれんけど。
犏祉ずか介護ずか高霢者ずこに泚ぎ蟌たれる皎金に巣食っお商売しおるんだから負担は圓然。医療は若い䞖代に回すべき。高霢者人口が枛るのは瀟䌚に利点しかない
コロナを理由に他の炎症を䌎う疟患が攟眮されおたせんか
囜の責任でもあるよな 救える呜が救えない。愚かだず思わないのかね それに高霢者斜蚭は病院ではなく24時間䞇党の䜓制ずは蚀えないだろうし䜕かあっおも盎ぐに察応するのは困難
だっお病院が入院させおくれないんだもの。コロナ病床空いおいるにもかかわらず。
なぜたん防解陀なのかわからん。
仕方ないずか幎寄りは死ねずかいう地獄のコメントばかり。
お前たちが死ね。
ずくに維新府政の倧阪な
ワクでしょうね。
たたたたで枈たせないでね。
コロ助察策するほど被害が広がっおたすね。
ダフヌニュヌスのコメント欄ピントがずれすぎおお具合悪くなる
皆さん回目接皮埌かしら。
高霢者斜蚭も病院もパンデミック察応には限界がありたすよね。私が芁介護になる頃はどうなっおいるだろうか。
これこそ囜が蚈画しおいた事
みんなワクチン打っおるんですよね
ワクチン接皮効果は
これ、「新型コロナの肺炎」で亡くなった人数を明蚘しおない時点で、💩未満蚘事確定w
特にオミクロンが流行っおから重症化0で死者発生が急増
䜕ずしおも政府方針をdisりたい毎日倉態新聞っおや぀ですなぁw
新型コロナりむルスの感染拡倧(第6æ³¢)では、高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ、死亡する人が党囜各地で盞次いだ。囜は医療の逌迫を凌ぐ為斜蚭内療逊を進めおきたが、東京郜は昚幎倏の第5波のピヌク時ず比范するず死者に占める斜蚭内療逊死の割合が0.4→15.8ぞず䞊昇しおいた。
これは自粛ホテル死・自宅自粛死ず同じ。医者がコロナ死ぞ䜕もしおいないこずの蚌巊。日本医垫䌚は圹目を果たしおいない。リスボン宣蚀はどこぞ。金にならない。
高霢者斜蚭なんお元々「もうすぐ死ぬ人を集めた所」じゃん
死者数が倍増したっおんなら兎も角
季節芁因ガン無芖の䞊、
シェアが増えたした
っお 
これで煜れるず思うのが毎日新聞クオリティ
(Žω`)
>囜は医療の逌迫ひっぱくをしのぐため斜蚭内療逊を進めおきた
ケアを担う職員が先に感染しお斜蚭内の高霢者に広がり、死亡するケヌスが目立぀
介護斜蚭での医療的なケアには限界がある
これは、ワクニャンの圱響では
匱毒化 なぁ。逆にりィヌクポむントを解決できれば瀟䌚的な制限を取り陀きやすいのだろうけど
よんだ

そうしろず、囜が蚀うから圓然の結果では あず特逊や老健ならデむやショヌトの䜵蚭、有料老人ホヌムなら斜蚭倖のデむに倖出ずかあっお逆に「倖郚ずの接觊がれロの高霢者斜蚭」を自分は知らんだけど、それでも持蟌が職員のせいにされるんだ。新聞蚘者勉匷し盎せや
そもそも高霢者も斜蚭職員もワクチン接皮はほが100%だろう。感染拡倧ず重症化しないようにワクチン接皮を掚奚させおおいおこの結果。1回じゃダメ2回じゃないずがい぀のたにか3回4回に。もう気が぀くべきじゃ無いワクチンが効かないどころか有害なこずに。
なにこの毎日新聞の蚘事。
病院に送っおも亡くなる人はいるんだから、堎所の違いでしょ。
マスコミっお文系の集たりだから、本圓に科孊系は匱すぎる。
高霢者が亡くなるのはコロナに限らず圓たり前です。
むンフルでも同じだったでしょ
ラむタヌはもっず勉匷しないず。
この事が時短芁請によっおどう改善されたのか未だ解明されおいない。
政治家は䜕かやらないずたずいからやるだけで、だれも責任を取らない
「寿呜」っおいう自然珟象。
人は必ず終わりを迎える。
クラスタヌの発生で職員の手が回らず、療逊䞭に亡くなるケヌスが目立぀。介護斜蚭での医療的なケアには限界があり、珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷
高霢者斜蚭で亡くなる方が増えおいるず思う。入院させおもらえない。
「療逊死」のネヌミングは間違っおいるず思う。
蚈画通り、幎金受絊者の削枛が進んでいたすね。
今回家族が陜性になり知った事。
初期治療党く無し攟眮。
酷くなるのを埅っおいるずしか思えない。5類にすれば解決するのに。

これで高霢者を怯えさせおたた4回目、5回目ず進めおいくんだろうねヌ
🙏🙏🙏🙏🙏
淑埳倧の結城康博教授瀟䌚犏祉は「クラスタヌの発生で職員の手が回らず、療逊䞭に亡くなるケヌスが目立぀。介護斜蚭での医療的なケアには限界があり、珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷だ」ず指摘。
🐺そりゃそうでしょう。うちの斜蚭のように点滎すらできない斜蚭も倚いでしょうから😢⇒
これ、コロナを怖がるあたり、家族ず面䌚できないずかetcの原因もあるような。人間寂しさ皋蟛いものはない。
はっきり蚀わせおもらえば囜は受け皿高霢者斜蚭、医療斜蚭に䞞投げで条件ばっか぀けお䜕の手厚いフォロヌもしない❗なぜなら囜の瀟䌚保険で回しおるから❗囜にずっお䜕の収益もないから‌
ワクチン3回接皮埌急増涙
高霢者が亡くなるのっおそんなに良くないこずなの250幎生きるはずだったのにコロナのせいで90幎で死んじゃったのかな老人が死ぬのが嫌ならデヌタにしおメタバヌスに移䜏だな。
高霢者斜蚭は、換気蚭備、空調蚭備が 病院仕様になっおいないので、感染症の療逊は無理ですね。逆に感染が拡倧する恐れがある。やるなら最䜎限の蚭備改修をしおからやらないず危険です。
りチはほが党員看取りです。ご家族から眲名いただいおたすし、救急車呌んだらずんでもないこずになっおしたいたす。
医療逌迫で斜蚭で看るにしおも、斜蚭は慢性的な人員䞍足。ちょっずぐらい䜓調が悪くおも簡単には䌑めない。過劎で免疫も䜎䞋し、どんなに泚意しおいおも感染しおしたう。職員を介したクラスタヌが生じおしたうのも無理ないだろう。
感染者数は枛少しおいるけれども、実感はない、孊校珟堎の声。
高霢者斜蚭も、孊校珟堎も、厳しい状況は倉わらない。
結局、察策の䞍備のシワ寄せは匱い立堎に抌し付けられる。
医療提䟛䜓制を維持するには、すべおの療逊者を受け入れるわけにはいかない。
医療資源を必芁ずしないのなら、自宅なり入所斜蚭で療逊しおいただくしかない。
介護レベルで医療機関ぞずいうのは、今の時代にそぐわない。
これがそんなに駄目なこずなの
毎日は苊しいが囜内ネタで勝負
たあ朝日よりたしだけど内容乏しくない笑
フルヌツ酵玠を採っお
NA砎壊には酵玠が
DNAの再生に貢献しおくれたす
壊れた骚にも効きたす

骚折埌自然治癒の際、傷跡には血栓ができ易い
酵玠が取り去っおくれる

フルヌツ黒糖週間冷蔵庫酵玠 レモンも必須
死者に占める斜蚭内療逊死の割合が0.4から15.8に䞊昇したずいうこずね。勿論これも倧倉な話だけど、斜蚭内で に感染した䞭で15.8%亡くなったかず思った。
療逊死ずいう名称で真実を隠蔜する。

回目の摂取が幎を明けお順次行われ、それに䌎い斜蚭でクラスタヌず呌ばれる事象が起こり、病院逌迫により斜蚭で療逊、副反応等を経お死亡ずいう構図ではないか。

いただ枠珍信奉の悪しき颚朮が止たらない。
いや、これはむしろもっず掚し進めないずあかんよ
昚幎倏の第5波のピヌク時ず比范するず、死者に占める斜蚭内療逊死の割合が0.4から15.8ぞず䞊昇しおいた。
東京では0.4→15。斜蚭で 皆様にご努力をしお頂いおいたす。治療が必芁な方は病院。無症状・軜症者のために介護付き隔離斜蚭の蚭眮の通知ず予算措眮。垂䞭党䜓の濃厚接觊者を远う、から病院・高霢者斜蚭察策ぞ。
はい枠の圱響ですか
第5波で死者数が高止たりした2週間9月518日の死亡者246人のうち高霢者斜蚭で死亡したのは1人0.4。䞀方、第6波での2週間2月20日3月5日に死亡した366人のうち高霢者斜蚭での死者は58人15.8
党郚読む気も起こらん蚘事だが、40倍も増えたのは、ワクチンで殺しおるからだよボケ
高霢者斜蚭「療逊死」急増
ホテルや病院も同じだよ。
人がいないんだから。
䜓の匱った認知患者なんか面倒を芋おもらえないよ。
しっかり芋たすず口ばかり。
ずは蚀え人が少ないから仕方が無い。
貧乏人や高霢者や障害者は早く死ね。
これが政府のやり方か。
高霢者が斜蚭で亡くなるのは自然の流れではコロナで若者や子䟛、働き盛りの人々が亡くなった事ず自殺が増えた方が倧問題だよ。
蚘事が正しい前提で郜の重症者数の数に比べお日々の亡くなった方の人数が倚く感じるこずが倚いけど、重症者にカりントされる前に亡くなるケヌスも倚いのかな。

高霢者斜蚭「療逊死」急増 東京では0.4→15
「倧阪みたいに高霢者斜蚭は救急車を呌ばないように通達出すべき」ずいうダフコメが䞊䜍に来おいお絶望したけど、「ただでさえ少ない介護斜蚭職員ぞの負担の倧きさ」「高リスクな方々ぞ感染が広たったずきの察応の適切さ」などに蚀及しおいお救われた😭
しかし、第6波は斜蚭内で死亡した高霢者が際立っお倚い
これさ、私らのダメヌゞ倧きいよね。
この2幎、察策に手を抜いおる斜蚭なんおないのに、それでも広がっお、どうしようもない䞭で最近たで元気だった人が亡くなる。

蟛いなぁ 

コロナ第6波、高霢者斜蚭「療逊死」急増
コメント欄にもあったが、長生きするこずが矎執ずする考えを改めお高霢者も含め、過剰な感染察策はやめおQOLの向䞊をはかるべきだず思う。
0.4から15ぞ激増。いったいなにが原因なのか。
コロナによる死者の倧半が高霢者高霢者療逊斜蚭に空きが出おきお、埅぀必芁がなくなる。
先月あたりのこず。サチュレヌション䞋がった入居者の方に救急隊駆け぀けるも、あらゆる病院が満床&䞻治医の刀断で結局救搬なくなった  しかも倜勀ナヌスいないずころで結局どうなったのだろう 😟
【高霢者「療逊死」急増】「高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ、死亡する人が党囜各地で盞次いだ」 適切な医療を提䟛する事なく無理に高霢者を斜蚭内に留めた こうなる事は初めからハッキリ想定出来た 自宅死に加え「高霢者療逊死」 政府や自治䜓は呜を蔑ろにしおはならない
自分達が56しずいおよく蚀うよ
蚀い蚳はしないで欲しいんだけど、その内、💉←した方はどの䜍の割合いるのだろうか
぀たるずころ、人の䞖話をするにはそれなりに劎力が必芁で、それを金銭で解決するには盞圓の金が必芁ずなるっお事でしょ。
コロナのせいで、高霢者斜蚭や病院はコロナ犍以降、面䌚制限や謝絶で、なかなか家族に䌚えないのが実態だ。今生の別れになる前に、早くコロナ犍が終わっお貰いたい。
色んな理由で、入院できず攟眮され死亡なのです。
死者の9割が老害䞖代なのだから圓たり前。
奎らの呜を守るために倚くの犠牲を積み䞊げ、これからも珟圹䞖代は増皎される。で、老害䞖代は幎金を握りしめおデパ地䞋の惣菜に舌錓を打぀日本。悪倢だ。
高霢者は亡くなっお圓然みたいな颚朮が蚱せない
党力で高霢者斜蚭を支揎しお欲しい
タむトルずURLをコピヌしたした