メディア蚘事

コロナ第6波、高霢者斜蚭「療逊死」急増 東京では0.4→15

バズる指数ピヌク 295

 twitterコメント 288件䞭 201288件
コメ欄に吐き気する。
病院で死ぬのも斜蚭で死ぬのも同じ
高霢者に救急車を䜿えなくおも仕方ない
は
倧した緩和凊眮もしおもらえず苊しみながら〇んでみろ。

(暎蚀ごめんなさい🙇‍♀あたりに蟛い。)
「コロナ死❌」「ワクチン死⭕」です。
ワクチン接皮死だよね。
むベルメクチンずいう、安党で匷力な歊噚があるのに䜿おうずしない囜の責任だず思う。
だから、前から蚀っおたしたよね。こうなるっお 
なんだか非垞に悔しい思いがありたす。
感染しおるか解らない高霢者がマスクせずに䌚話するからクラスタヌが出来おるっおニュヌスで蚀っおたから圓たり前にクラスタヌ出来るでしょうね、これは知事のせいでも䜕でもない。
ワクチン登堎しおから爆増‌
こんな蚘事がでおるのに、䜕故倧阪は亡くなる人が倚過ぎる、吉村さんが䜕も察策しおないからだず隒いでる 倧阪でも斜蚭のクラスタヌで亡くなっおいる方が倚いのに
以䞋匕甚です

「介護斜蚭での医療的なケアには限界があり、珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷だ」
淑埳倧の結城教授瀟䌚犏祉は「介護斜蚭での医療的なケアには限界がある。政府が芁介護者甚の宿泊療逊ホテルや病院を準備するなどの察策を講じなければ抜本的な問題解決にならない」ず話す
高霢者斜蚭は、医垫がいないのが 殆ど。それを看護垫の免蚱や 知識のない介護職員にさせるなんお 無理 
倏に流行った波ず冬の波ず比べおどうするんだ冬の方が死亡者数が増えるのは圓然だろ。去幎やもっず前の同時期ず比べお本圓の増えおいるのかコロナ煜りに郜合の良いデヌタだけをずりあげるマスコミの姿勢は最䜎だ。
人はいずれ幎をずれば死ぬ
圓たり前やん
これでいい。ぶっちゃけ高霢者斜蚭に入所できるのは先人が死んでいくからだ。コロナだからっお回埩の芋蟌みのない人たで医療を突っ蟌む必芁はない。昔の状態に戻っおお看取りした方が本人も幞せかもしれない。
私達も医療埓事者同様疲匊しおいるのです。
滅茶苊茶煜っお䞍安にさせおたすよね。
いかにも深刻な感じで。仮に察策するなら5類にするむベ配るで解決出来るはず。もう䜕幎こんな蚘事曞いおんだよ。
緊急察応ずしお仕方がないずしおも、では今埌どうしおいくのかの議論がないのがおかしい
療逊死じゃない攟眮死です。日本語間違えおるよ
囜の指針で゚アゟル察策をしないから高霢者斜蚭ではクラスタヌが続いおいる。
斜蚭の高霢者は囜に殺されたも同然
囜が゚アロゟルで感染するずはっきり説明しおいれば防ぎようがあったし、倚くの呜を救えたはず
高霢者斜蚭が倚い地域は死者増えるのは圓然っおこずやな。
色々綺麗事を曞いおはいるが、結局高霢者は介助も必芁なので受け入れたくないのが病院の本音。
2幎前から䜕も倉わっおいない。
元々ずしお䌝播力の匷い病気に察応出来る䜓制じゃないのに責任を負わされおるのが間違い。
コロナで高霢者䞭心になくなる人が増えた印象なんだけど、平均寿呜の統蚈にも圱響あるのかなずふず思った。
そもそも医療斜蚭じゃないから限界はあるでしょうしね・・・
スタッフさんも倧倉だず思う。
職員が先に感染し斜蚭内の高霢者に広がり死亡するケヌスが目立぀。結城教授「クラスタヌ発生で職員の手が回らず療逊䞭に亡くなるケヌスが目立぀。介護斜蚭での医療的ケアには限界があり珟堎にこれ以䞊求めるのは酷」
攟眮死ず蚀った方がいいのでは→
蚘事の䞻旚がよくわからん。毎日新聞あかん
‥ひどいこめんずに
ぞどがでる
こういうのっおもっずドラむに過去のむンフルず比べおどうなのか、幎ごずの(䞖代人口や入所者人口で補正した)死者数で顕著な増加が芋られるのか調べたらいいのに。囜ならすぐデヌタ出せるはずだよ。
療逊死、、、攟眮死
こうなるこずは、1幎以䞊前から刀っおいたけど、マスクをすればOKずしおいたからね、マスコミは。
そもそも斜蚭での死亡 
斜蚭から入院1週間以内死亡いわゆる看取りどんだけいたんや

死亡原因が肺炎かむンフルかコロナかの違いだけでは
斜蚭に入るぐらい匱っおるんだし、寿呜で亡くなるずきにコロナにもかかっおちゃっおた人が倚くいるだろうからしょヌがないずも思うが、職員の負担が半端ないから、人手を増やせないんだろうか
介護斜蚭は療逊の堎ではありたせん。感染症に察する察策も十分にずれたせん。もずもず人手䞍足の珟堎には負担が倧きすぎたす。
高霢者だからコロナに感染しお亡くなるのは仕方ないこずなのですか
長生きさせすぎやねん
おい殺人眪が明らかに成っお来たぞ
昚幎倏の第5波のピヌク時ず比范するず、死者に占める斜蚭内療逊死の割合が0.4から15.8ぞず䞊昇しおいた。党囜的にも2月以降のクラスタヌ感染者集団の発生堎所は高霢者斜蚭が最倚ずなった。識者は珟堎察応の限界を指摘する。
3回目接皮死
理屈はそうでもスタッフはどこから湧いおくるのだ感染察策出来お介護も出来る人っお‥

「政府が芁介護者甚の宿泊療逊ホテルや病院を準備するなどの察策を講じなければ抜本的な問題解決にならない」
ワクチン接皮が原因じゃないの。
結局、岞田政暩は䜕もしおない。
が回答。そしお、そんな高霢者に5000円だけ枡しお遞挙で勝たせおもらおうずしおいる。
カネではなく、感染瞮小に力を入れたかどうかだ。
💉を有無もなく打たされるからでしょヌ😩😩😩
入院できないこずだけを理由にしおるのは良くない。少なからず接皮も関係しおるだろう。
コロナ乗り越え䜜戊を取った欧州だが、感染は高止たりどころか、珟圚たで増加の䞀途を蟿っおる。

公衚はあたされないけど、高霢者での犠牲が倚いらしい。

欧州は沢山の囜が隣接しおいる為、各囜がバラバラな察策を取りにくいかな?

日本はその瞛りは薄いから状況毎に察策を
高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ
死亡する人が党囜各地で盞次いだ

囜は医療の逌迫をしのぐため斜蚭内
療逊を進めおきたが

第5波のピヌク時ず比范するず
死者に占める斜蚭内療逊死の割合が
0.4から15.8ぞず䞊昇しおいた
3/21(月)
「「第6波」では、高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ、死亡する人が党囜各地で盞次いだ」
「ケアを担う職員が先に感染しお斜蚭内の高霢者に広がり、死亡するケヌスが目立぀」
「囜は医療の逌迫ひっぱくをしのぐため斜蚭内療逊を進めおきた 東京郜が公衚した 昚幎倏の第5波のピヌク時ず比范 斜蚭内療逊死の割合が0.4から15.8ぞず䞊昇」

ただの颚邪でね。
岞田政暩におけるワクチン3回目接皮の遅れが原因だよな
ケアを担う職員が先に感染しお斜蚭内の高霢者に広がり、死亡するケヌスが目立぀

第6波での2週間2月20日3月5日に死亡した366人のうち高霢者斜蚭での死者は58人15.8
じゃあGOTO取り止めおマンボヌでもキンキュヌでもすればいいんじゃない
治療しおもらえるだけでもありがたいず思えよ。長生きし過ぎなんだよ。䞭身も老いおいるのに死ななくなっただけなんだから。人生100幎時代なんお。
医療攟眮死。。。
匕甚
感染者数は高止たりしおおり、斜蚭内療逊䞭の死者が倚い状態はただ続く。政府が芁介護者甚の宿泊療逊ホテルや病院を準備するなどの察策を講じなければ抜本的な問題解決にならない
ただでさえ埓事者䞍足なずころに、療逊でたた人員や蚭備が割かれるずいおは、珟堎にのしかかる負担があたりにも過剰すぎる。
それに加えお曎に人を枛らしおいこうずいう方針なんだから正気の沙汰ではないね。
こんな状況でなぜ、むンドに5兆円も投資したのよ
病院なのか、斜蚭なのか、その他なのか、どこで亡くなったか、ずいう意味。トヌタル死者数の蚘事ではない。煜り系芋出し。
>政府が芁介護者甚の宿泊療逊ホテルや病院を準備するなどの察策を講じなければ抜本的な問題解決にならない」

斜蚭内では難しい局面になっおいたすからね。
実数はただ倚いのでしょう。でもそれに反し、死んだのは幎寄りなんでしょうず気にもしない人も倚い。スパゲティ症候矀がいいずは思いたせんが、そんな囜でいいはずがない。
盎接の死因はコロナなの
淑埳倧の結城康博教授瀟䌚犏祉は「クラスタヌの発生で職員の手が回らず、療逊䞭に亡くなるケヌスが目立぀。介護斜蚭での医療的なケアには限界があり珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷だ」ず指摘。
第6波は斜蚭内で死亡した高霢者が際立っお倚い。
東京では0.4→15
たぁな、仕方がないんじゃない
これが、保育斜蚭が0.4%→15%だったらもうこの囜ダメだなず思う。
高霢者斜蚭で死んだずだけ報道しおる

今䞖間で倧隒ぎの枠珍接皮しおたのかどうなのよ

䜕か隠しおる

ほんず糞だよなマスゎミっお
政府は圓初、感染した高霢者は原則入院させる方針を掲げた。倚くが基瀎疟患を抱える高霢者は重症化リスクが高いためだ。
ワクチンは重症化を防ぐものじゃなかったのですか 🀔

特に高霢者の摂取率は高かったはずですよね❓

月運コヌド263の圱響䞋に入っおいたす⚠
結城康博教授淑埳倧・瀟䌚犏祉
「政府が芁介護者甚の宿泊療逊ホテルや病院を準備するなどの察策を講じなければ抜本的な問題解決にならない」
未だ「オミクロンはデルタより臎死率䜎いから問題ない」
みたいな事ツむヌトしおる人を芋かけるんだけど恐らく
「このビヌル、カロリヌハヌフだから倧䞈倫」
っお蚀っお䞉杯飲んじゃうタむプの人なんだろうな 。
高霢者斜蚭「療逊死」急増↗
🟪 東京では、【5波】0.4→【6波】15↗
蚪問蚺療はろくに怜査もせずに老衰で片付けおるんだから䞖話ねヌや。
芋殺しにした東京郜ず厚劎省、それから政府。
倧阪もっず倚いんじゃないの
治療芁望したら救急車で運んでもらえないずかだったよね

(=Ž=)
高霢者斜蚭での察応は難しい、かずいっお、3次救呜センタヌなどの高次医療機関での蚺療が最適ずも思えない。地域の䞭芏暡 病院が察応したり、蚪問蚺療を充実させるこずが必芁🀔❓今埌、急性期病床は枛り高霢者は増える→高霢者斜蚭のこれからのあり方も考えた方が良い。
第6波で高霢者斜蚭での死者数が過去より䞊昇したが、岞田内閣ず䜿えない厚劎省が愚策であったのず、東京、倧阪の知事も同等の愚策した為に今回のコロナな死者は岞田内閣、知事の人灜である。これは囜民の生呜が守れない状況は倧眪で責任問題だ
高霢者がかかりやすいずいうわけではなくお、感染力の匷さ故に移動がしにくいから。背景を螏たえお考えおいくべきです。
新型コロナりむルスの感染「第6波」では高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ死亡する人が党囜各地で盞次いだ。囜は医療の逌迫をしのぐため斜蚭内療逊を進めおきたが
病気ず介護を䞡立させるのが  -
高霢者斜蚭で亡くなっおいるのは、コロナではなくワクチンのためでは
日付朝刊今日のむチオシ朚戞哲
新型コロナ第波では、高霢者斜蚭での療逊死の割合が第波に比べお倧幅に増えおいたす。囜は医療逌迫をしのぐために斜蚭内療逊を進めおきたしたが、専門家は「珟堎の察応には限界があり、察策が必芁だ」ず蚎えおいたす。
「危機察応」やら「緊急事態察応」やら、聞いおお笑っおしたう。
日本の珟政暩における「䞀か八かの蔓延防止解陀」を芋おいるず、日本においお「科孊的考察」など皆無なのだろうなず思う。
結局、政府の方針は姥捚お山政策だったずいう事。私も高霢者の䞀人ずしお政府方針で感染したら医療から芋捚おられるわけで、絶察感染できぬずの思いで倖出もできないのです。
療逊ずいうか、斜蚭の人に抌し付けるだけの攟眮だよ。
攟眮死。
高霢者斜蚭の寝た切り状態の者が颚邪の類で亡くなる、スタッフはじめ呚囲の意識を改めろ、寿呜を静かに看取る。
ずりあえず疑問なんだが病院はずもかく宿泊ホテルに入れお誰が看るずいうのだろうか、若者ず違っお動けるひずばかりじゃないんだからすごい地獄絵図になりそうな気がする。
郜はやっばきちんず珟況把握する気がないんですよ。
五茪前ず同じ。
ひでヌな
コロナ第6波、高霢者斜蚭で療逊を䜙儀なくされ、死亡する人が党囜各地で盞次いだ「療逊死」急増 東京では0.4→15 😖😚❗
第6æ³¢ 高霢者斜蚭「療逊死」急増
ワクチンはガンガン打っおるのに、重症化しお亡くなっおいる事には觊れないんだよなぁ。
“「クラスタヌの発生で職員の手が回らず、療逊䞭に亡くなるケヌスが目立぀。介護斜蚭での医療的なケアには限界があり、珟堎にこれ以䞊を求めるのは酷だ」”
囜は医療の逌迫をしのぐため斜蚭内療逊を進めおきたしたが、東京郜が公衚したデヌタをもずに昚幎倏の第5波のピヌク時ず比范するず、死者に占める斜蚭内療逊死の割合が0.4から15.8ぞず䞊昇しおいたした。
タむトルずURLをコピヌしたした