メディア記事

5000円給付案、評判散々 自公提案に「選挙対策」「高齢者優遇」

バズる指数ピーク 323

 twitterコメント 228件中 201~228件
この人たちバカなんだろうか。
バカなんだろうな🙃
てか、5000円て小遣いじゃないんだから。
「官邸が自公両党の中枢幹部が提示した案を拒めば、両党のメンツを潰しかねない。」これほど心の底からどうでもいいメンツもなかなか無いな。
慎重になるのはいいけど、それがもっとばらまけというもっと考えないいつもの流れに。
さらなるバラマキは… -
年金受給者への5000円給付案、散々な評判


自公の提案に「露骨な選挙対策だ」といった批判が続出。岸田首相も一転して「ネットの反応を気にして慎重になった」(政府関係者)ということです。
動揺って、、、
民間があなた方のおかげでどんな暮らししてるかの想像力欠如でしかないでしょ
このような愚策を誰が思いついたのだろうか。一度頭の中を覗いてみたい。・・・何もないのは判っていれども・・・。こんなんだったら国防に廻さんかい、と切に思う。⇒
中途半端な選挙目当ての買収ではなく国民全員に一律給付と消費税撤廃が経済を回す最善の策👊👊👊
若者も最近は将来のことを考える。

故に高齢者を大切にする自民を、
理由は様々ですが支持する。

将来のない高齢者は、今自分たちの
ことを重視してくれる自民を支持する。

こりゃ、あと100年は安泰ですなwww
選挙対策だろうが、いいから
少なすぎる5千円と高齢者優遇、現役世代冷遇を何とかしろ
選挙対策の面があるのは十中八九そうだろうけど、給付には賛成。そのうえで、全世代•全国民に平等に給付して且つ大減税をしない限り、自分は自公と岸田政権をこき下ろし続ける💪😉
国民全員に10万配れば解決
国民を馬鹿にしたら自分達が馬鹿だと気付いた?
5000円配って年金下げるふみ君はやっぱ使えないねぇ〜一刻も早く高市さんその椅子を渡すことをオヌヌメしますよ
年金支給額を上げろアホ政府
揃いも揃ってみんな無責任だな

>提案者の一人でもある自民党幹部は「もはや私の手を離れた」と政府側に対応を求め、公明党幹部は「自民党が持ち込んだ案。迷惑な話だ」と突き放し、与党幹部は「官邸と自民党の一部の幹部だけで決めた案」と解説した。
やっぱり政治家はバカなのかな

日本低脳が憂える
ネットで騒ぐのは無意味じゃなかった!
悪政はどんだん燃やしていこう!
ばらまかんでいいから消費税を(ry
面白すぎるwww

「提案者の一人でもある自民党幹部は「もはや私の手を離れた」と政府側に対応を求め、公明党幹部は「自民党が持ち込んだ案。迷惑な話だ」と突き放し、与党幹部は「官邸と自民党の一部の幹部だけで決めた案」と解説した。」
所詮、「聞く力」は「聞くだけの力」でしかなく
想像する力がないから何も変わらないですよ
ここまでボロボロなのも珍しい。
馬鹿すぎて言葉にならない。
誰からも評価されない/感謝されない自分本位の「思いつき」ばら撒き。
留学生優遇の批判逸らし
高齢者優遇なんて言える額でもないのに「高齢者優遇」と言われる始末
給付案に批判続出「高齢者優遇」
一時は前向きな姿勢を示した岸田文雄首相も慎重姿勢に転じた。

そりゃそうだ。自民の提案らしいが、これだけ疑問が出ること明らかなのに読めてないことが怖い。

🇺🇦の国会演説の泉ツイートしかり。
『「5000円案」への批判の強さに、自公にも動揺が広がった』

この想像力の欠如っぷりが、今に始まったことではないが、昨今の政治において致命的であると折に触れて感じている。その根底には「限りある財源の中でどう政策を打つか」との発想がある。諸悪の根源は貨幣観の誤認
5000円給付案、評判散々
提案者の一人でもある自民党幹部は「もはや私の手を離れた」と政府側に対応を求め、公明党幹部は「自民党が持ち込んだ案。迷惑な話だ」と突き放し、与党幹部は「官邸と自民党の一部の幹部だけで決めた案」と解説。
タイトルとURLをコピーしました