メディア蚘事

5000円絊付案、評刀散々 自公提案に「遞挙察策」「高霢者優遇」

バズる指数ピヌク 323

 twitterコメント 228件䞭 1100件
戊埌日本を頑匵っお経枈倧囜にしおきた珟老人たちに察しおこの仕打ちです。
ケチにもほどがある😭
・倖囜人留孊生様 10䞇円
・老害 5000円
・日本を支える珟圹䞖代 0円
党おの日本人にケンカを売っおどうする気なんだ→
「幎金額は珟圹䞖代の賃金動向ず連動、来幎床は0・4枛額で、参院遞盎前の6月から」、200䞇円幎金者は、0.4枛で、8千円の枛。小さな額でもないが、
幎金振蟌システムが珟有、事務費甚は䜕癟億円もかかる?

5000円絊付案、評刀散々 自公提案に遞挙察策、高霢者優遇 | 毎日
たぁ、12桁ずは蚀わんが2桁は足りんよな。|
('Д')そりゃSNSやネットで文句蚀える高霢者は少ないしな。あず、反察しおる幎寄りには「額が安い、もっず出せ」ずいう反察も結構含たれおお、5000円でも支絊蟞めるずなるず、それはそれで支持率萜ちそう。
しかし、これ皋頭の悪い政治的センスのカケラも感じさせない愚案はそうそうあるものじゃないよ。
ホヌムラン玚の銬鹿なのか🀥❓
囜民の皆さんの声をメモしおきた青いノヌト玠敵ですぅには、近所の小孊生、ワタル君歳のお小遣いに぀いおの芁望たで曞いおあったんじゃないか 玠敵ですぅ
😇"提案者の䞀人でもある自民党幹郚は「もはや私の手を離れた」ず政府偎に察応を求め、公明党幹郚は「自民党が持ち蟌んだ案。迷惑な話だ」ず突き攟し、䞎党幹郚は「官邞ず自民党の䞀郚の幹郚だけで決めた案」ず解説した。"
恐ろしい愚策。

日露戊争で日本が勝利した芁因の䞀぀に日本兵の識字率の高さがありたす。圓時、日本兵は7割皋の識字率であったのに察し、露兵は2割皋であったず聞きたす。

若者䞖代ぞの投資こそ、囜力匷化の基瀎でしょう。

5000円絊付案、評刀散々
「バラマキにもならないバラマキ」(笑)。
ズバッ‌ ず的を射た蚀い回しですね(笑)。
倧䜓、己の政暩䞋の人間から今回の5,000円絊付の提案を受けお「前向きに怜蚎する」ずアッサリ受諟するこず自䜓が既に間違っおいる‌
囜民を無芖する人間は、サッサず政治家を蟞めろ‌💢💢💚
✔covid22 皲垣昭矩䞉重県議䌚議員
“こんな愚策出す前に気づくべき、情けない銖盞ですね。しかし皆で声を䞊げれば、愚策は止たるずいうこずです。”


“党おの芏制を解陀する時です。日垞に戻そう。”
貎方が総理倧臣の間は痛い目を芋おもらう。たずは参議院遞挙
貯蓄から投資ず舵を切らせたらのに投資に課皎匷化しようずする。反察増えるず芋送りず蚀うが遞挙埌に絶察に実斜する。うんざりだよ岞田
じっさた、ばっさたに限らず、その皋床のばら撒きでこのご時䞖䜕ずかなるず思っおんのかね。
ずんだボンボンだ。
圓たり前やろ笑
自公は、よく提案しようず思ったなぁ。コロナ始たった頃も、お魚刞ずかお肉刞ずか、わけ分からんのもあったけど。
䜕床も蚀うが平等を䜓珟したいなら、消費皎䞋げるのが早い
囜民党員に 毎月十䞇円 で忖床しなはれ😌

クヌポンずか ずか、特定の人だけに バラマキするからおかしくなる🙄

ですぜ😌
毎日
皎金は䜙っおいたす😌
高霢者に五千円絊付するくらいなら、たずは消費皎枛皎でしょ。公平に負担枛できたす。
かなりの物䟡䞊昇が予想される䞭、䞀郚の人に配るずいう発想は銖を傟げたすね。
私たち囜民の負担率は、ほが50%
配るなら取るなでしょ。
5000円やるから、うちに祚入れろ おかもっずマシな事、蚀えんのかな政治家さん達ず䞀般人ずは、目線が違うんやろヌなヌ。やるせない。情けない。
ほんずヘタレだなw
芆氎盆に返らず、っお蚀葉知っおるかいw
日和る力
政治家はどこ向いお政治しおんの
機嫌取ろうずした高霢者の方にさえ向いおない
倖囜しか向いおないやん
露宇に口出すより囜内ちゃんずしろ
あずコロナもう終わらせお無駄ワクチン止めろ
本圓にバカなんだろうな...
批刀されないずわからないゞミンなキシダ君たちの銬鹿さ加枛、センスの悪さに驚く。
幎金が枛額する分を補填する感じなんやね...
枛額になる仕組みになっおるんなら䜕故にそんな優遇策をするのか意味わからん🀔
毎日の蚘事を匕甚するのもあれだが
この人は単玔に政治家ずしおセンスも胜力も運も実瞟も持ち合わせおないんだよ
唯䞀あったのが芪族の力
財務官僚の傀儡ずしおしか意味を持たない無胜
>
なぜコロナで幎金受絊額が枛るんだ

困っおるのは幎金受絊者だけ

自民党は目的が曖昧で手段しか考えない

しかも自分達に圱響がない手段
キッシヌ、ネットの反応ずか芋おるのかな🀔
お前らじゃなくお囜民に動揺が広がっおんだよ
連動しおるなら賃金を䞊げるようにすればいいじゃないか。
毛先だけきれいにしおどうすんだ
毎回頭悪いぞ。
こういう時ぐらい今埌の瀟䌚的地䜍を気にせず、公益のために政治をしお欲しい。
ず蚀いたいずこやけど倚分これ、遞挙で投祚しない若者も悪い気がする。
財源が
無いからダメず
所埗制限
蚀われた口で
絊付金。

おかしいだろ
評刀が悪いず事前に気づかなかったこずが恐ろしい。さすが゚リヌト䞊玚囜民様です。
"公明党の石井啓䞀幹事長は18日の蚘者䌚芋で、「幎金支絊者だけ察応するのでなく、倚くの方に波及するような远加の経枈察策を私どもは考えおいる」ず匷調した。"
バカなんだず思う
こんなバラマキするなら 幌保孊校や高霢者に頻回怜査にお金回しおくださいよ
ワクチン日100䞇人出来お なんで怜査に日100䞇回らないんですか

ワクチン頌りもいい加枛にしお‌
自民公明どっちもゎミクズだな。
こんなこずしなきゃ遞挙に勝おないず思っおんだもんな。囜民は今たさに倧倉だっおいうのに数ヶ月埌の参院遞にしか興味がない。自公は囜民が死のうが知らないんだ。
䞀桁足りない。せめお5䞇円。
さすが無胜
センスない
公明党は創䟡孊䌚員が高霢化し幎金受絊者に5千円絊付すれば安泰ずでも考えたんだろうね。それに5千円ぜっちじゃ貯蓄せず䜿うから経枈的にもうたくいくず自民も玍埗したっおずこかな。浅はか。
ひくわ
共産党、立憲民䞻党はもちろん、自民党、公明党、維新も消去するので投祚先に困っおいたす。
毎月10䞇円の䞀埋絊付金にしお䞋さい。
それでもこの党には入れないけど
未成幎に遞挙暩を䞎えないなら。

瀟䌚の生産䞖代では無い老人に遞挙暩を䞎えないろいう発想おアカンか

仕事の定幎・運転免蚱の返䞊そしお「遞挙暩の定幎」も有りでは無いか

も
批刀は至極圓然。
遞挙察策のスケベ根性が䞞芋え。
聞く力が売りずいうのに、いの䞀番にやるべき消費皎枛皎には聞く耳持たず。
増皎掟は培底しお感芚が䞖間ズレしおるから、䜕をやっおも倱敗する。
これで岞田政暩を批刀しおいる人達は冷静になっお。これは自公の党本郚が䞊げた政策でそれを岞田政暩がネット䞖論を芋お拒吊ろううずしおる蚳だから、岞田政暩を退陣させたい人達は岞田政暩には頑匵っおこの政策を通しおもらわないず岞田政暩の支持率は萜ちないんじゃないかな
叩けば響くらしい。トリガヌ解陀も消費枛皎も
叩き方䞍足ずいうこずか....

『前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者』
自公提案に「 |
3/15がよく分からんし毎日だし他埅ちだな
岞田らしい
ruling LDP& Komei parties' plan to provide handout to as subsidy under fire.
¥5,000(US $42),and only to seniors😓
It helps them vote the ruling block in House of Councillors this 銙兞の金額では
> 提案内容が報道されるず、むンタヌネットなどで「露骚な遞挙察策だ」「高霢者ばかり優遇しお䞍公平だ」などの批刀が続出。

いや、どちらかずいうずあたりに安過ぎる金額ぞの批刀だろ ⁉
ネットの反応ずか気にしおるんだ 。そもそも発衚前に誰か止める人はいなかったのか 。
評刀が悪いずなるず政府自公でオアシス運動東浩玀の方をやり合っおるの笑える。
高霢者にほんの5000円を配るのが良い政策だず本気で考えおいたのかず思うず、なんかもう笑っちゃう。

ネット気にしおるのかヌい。
♪ばヌらヌたきたき
ばヌらヌたきたき
ひヌずり䞀祚ごせんえん♪
こういったクズ案が出ないように珟圹䞖代、特に若い方はきちんず投祚に行きたしょう若い䞖代舐められおたす😡
反応を䌺っお政策を修正しおる蚌巊、さあ、皆さん、 芁望 をドンドンツむヌトしたしょう> 䞀時は前向きな姿勢を瀺した も慎重姿勢に転じた
いいぞ毎日新聞。創䟡に助けおもらった恩を仇で返す。もっずやれ。
受け身、埌出し、隒げば退く。きっしヌむマむチ。
↓
銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者
官邞は 内閣官房の怜蚎チヌムに察し、䜜業をストップするよう指瀺した。同日倜には銖盞が蚘者䌚芋に臚んだが、絊付金に蚀及するこずはなかった

仕切り盎し。察応は早いけど 。
岞田もセンスないよねえ。前が極めお酷すぎたので盞察的にはただマシなんだが。
䞀人5千円絊付するのに、費甚が䞀人圓たり1䞇円かかりたすずいうオチでは?結局お友達䌁業に仕事発泚したいの?
数幎前から若者には老埌は幎金で賄えないからNISAを入り口ずしお投資ぞ向けさせながらも岞田政暩では金融所埗課皎の増皎を匂わせる。
䞀方、人数の倚い高霢者には遞挙察策ずしおばら撒く。
そもそも高霢者の方が資産を持っおいたす。
若者は舐められおいたす。
から、䜕が高霢者優遇だよ。幎金生掻者の月々の幎金の支絊額を枛額し、䞀回きり5,000円の支絊に憀っおおるのだよ。
盞倉わらず頭悪過ぎですね。
安倍・菅よりマシになるかず期埅したしたが、順番埅ちしおるだけの人達が倧臣やっおるので、䜕も倉わらないですね。
䜕に察しおの適材適所なんだか、、、
単玔に倏の参院遞で自民党ぞの祚を埗るための無意味なバラマキ。

そしお遞挙に勝った暁には消費皎等の倧増皎が埅っおる。

高霢者の方々に聞きたい、5,000円貰っお倧増皎されお嬉しいですか
1回ぜっきりの雀の涙にもならない額の絊付だず⁉舐めるな‌
これの頭が悪いのは
こんな颚に批刀されるなんお普通の人は誰もが予想が付く事を
今の政治家には想像すら出来ない連䞭しか居ないっお事

人材䞍足にも皋がある
頭悪すぎ
そんな金があるなら消費皎を5%に戻しなさい😡😡😡😡😡
高霢者優遇
子䟛いる家庭に぀いこの前䞇出ただろ
しかも、高霢者に5000円で䜕の足しになるんだよ
すごい嫌いな案だったけど、ネットの批刀の匷さが䌝わっおおずりあえず良かった。こんな芋かけだけの案はやめおいただきたい。
お肉刞お魚刞から進歩しおない。胜力のない方々は政治家になるな。
この5000円絊付案は幎金制床の根幹を揺るがす暎挙。支絊額が䞋がれば、皎金で埋め合わせの悪き前䟋。
「もうコロナは終息。普通の生掻に戻りたしょう」っお英囜のゞョン゜ン銖盞みたく吠えるのが、1番の経枈察策では🙄
本圓になんでこんなにセンスのない提案が出おくるのか。
でも、䜿えん野党は黙っずれ。
なんだかな →
䞭囜人留孊生に10䞇、瀟䌚を支える珟圹䞖代には5000円か。泣けるね。
あたりにも評刀がわるく、こたっおいるずの内幕蚘事。すぐ撀回できないのは「䞡党の幹事長・政調䌚長が銖盞官邞を蚪れ銖盞に盎接芁望し、銖盞も「政府ずしおしっかり察応したい」ず応じた」から。愚劣。
圓たり前だ。
幎金受絊者「だけ」配る理由っお䜕
しかし想像力ないよな。
䞎党の利益にもならない愚策䞭の愚策ずいうこず。
「官邞は16日倕、絊付金の制床蚭蚈のため準備に入っおいた内閣官房の怜蚎チヌムに察し、䜜業をストップするよう指瀺した。」
䞀床は䜕も考えずgoサむンを出しおたのか。岞田くんのセンスの無さが発揮されおいるな。
こんな絊付するより、珟圹䞖代の賃金䞊げる政策打ち出せばいいんだよ。『幎金支絊額は珟圹䞖代の賃金動向ず連動しおおり、絊付金創蚭により高霢者の䞍満を和らげようずしたずみられる。』@
評刀散々
私達囜民の貎重な皎金を倧量に泚いで、自民党だけが埗しようずする自民党遞挙プロモヌションを匷行するのは、もうやめおくれ
若者に5000円配っおも祚にならないが、高霢者に5000円配れば祚になるなら、埌者を遞ぶのが政治家。遞挙暩を行䜿しない若者も含め、結局は有暩者の行動の結果。
皎金をばら撒くんなら枛皎しろよ😡😡😡
これにコロっず隙される最も簡単な囜民の囜、それは日本。
良くなるワケないわな😂
若者は遞挙に行かないから、優遇しおも祚に぀ながらない。
これは、我々若い䞖代にも問題がある。
遞挙察策のバラ撒きにしおも、少なっ。バラ撒きにもならないっお本圓に。
なによりケチくさ過ぎる。孫を回転寿叞に連れおいったら、それだけでもうなくなる。
少なくずも岞田銖盞が株䟡ボヌドよりもネット䞖論の反応を重芖する人物だずいう点は奜意的に評䟡できるず思う。
圓たり前
公明党はバラたく事しか頭にないのか、バラたく事しかできないのか。
そろそろお別れになっお、それぞれの道を歩んだ方が良さそう。
ヲむヲむ。什和の を目指すんじゃなかったのかよぉ。

高霢者に 5,000円配れば、 なのかよぉ。
声喜倚川海倢
圓たり前。

子䟛の小遣い銭皋床の金をバラたいお、「高霢者を助ける」ずか、銬鹿も䌑み䌑み蚀えず。しかも非課皎䞖垯は陀くずいう意味䞍明さ
そもそも『5000円』で政暩の評䟡が䞊がるず考えおる方がおかしい。
普通に考えたら岞田政暩はケチだず思われるのに。
たあそこに考えが至らないのが䞀番ダメな所だな。
幎金の匕き䞋げをたずやめるこずですね。
簡単なこずなんだけどなぁ
支持率䞊げたいなら10䞇円絊付金もっかいやればいいやん
それだけで党䞖代からの支持率䞊がるんじゃない
私ずしおはそれだけでは経枈政策ずしおは党然足りないが。。。
たあどうせ財務省に止められるんでしょうけど
タむトルずURLをコピヌしたした