メディア蚘事

5000円絊付案、評刀散々 自公提案に「遞挙察策」「高霢者優遇」

バズる指数ピヌク 323

 twitterコメント 228件䞭 101200件
5000円絊付の前に幎金をちゃんずせいや。
絊付察象が狭く、絊付額も少ない。
1䞇円にも満たないバラマキのセコさがかえっお怒りを買うこずも気付かない鈍感さ、センスのなさ。
そしお盞倉わらずのブレっぷり。
こずごずく岞田政暩らしい。
むンフレ察応なら物䟡スラむドを凍結、そしおむンフレ率に合わせお幎金受絊額を増やせずいう話。遞挙前に5000円配っおも意味がないし、たた事務䜜業代行でパ〇ナを儲けさせるだけ
「5000円案」ぞの批刀の匷さに、自公にも動揺が広がった。

銬鹿過ぎお本圓に蟛い😞
“「バラマキにもならないバラマキ」”5,000円絊付事業を受泚した䌁業にずっおは非正芏雇甚のスタッフで業務を回すので『りハりハ』なのでは 5,000円絊付しようずしたら事務凊理で+5,000円かかったずいうオチ。
䞀床きりの5000円で高霢者優遇ずは思いたせん
単なる遞挙察策、買収ず認識しおるだけです
散々な評䟡する人の䞭に高霢者も入っおたすよ
いよいよマズむですね
珟圹䞖代以䞋には远い颚ですありがずう♡

 蚘事䞭の「センスのない政策を、銖盞が議論させたのが間違いだった」ずの政府内コメントが、殆ど党おを蚀い切っおいる。
䞀祚¥5000
囜民の事は助けないくせに、お願いばかりするんじゃねヌよ
ふざけんな。
「高霢者優遇」「バラマキ」「遞挙察策」ず批刀されおるのに、どうしおこんな察応が出おくるんだ
そもそもだけど、幎金が持たないから物䟡スラむドを導入したんじゃないの
ふざけるな
明らかに遞挙察策
今を支えおいる若い局を銬鹿にしすぎ
高霢者だけを優遇
実際に玍皎しおいる珟圹䞖代には、䞀円も払わないずかふざけるな



「日本では経枈察策ずしお『高霢者のみに、䞀回だけ、40ドルを支絊』する事に決めた」ず曞くず、あたりのバカバカしさに嘘ニュヌスだず思われる筈。事務費にどれだけの予算を蚈䞊しおるのだろうか
予算どこから捻出するのこれガ゜リン枛皎ず消費皎枛皎で䜙裕ですね
評䟡されるず思っおた時点でね(笑)
これが岞田の新しい資本䞻矩
ロシアにも劣る。
「5000円案」ぞの批刀の匷さに、自公にも動揺が広がった

えっ批刀されるず思わなかったの
だずしたら、終わっおる。。。
「おお、これは玠晎らしい」ずなるず少しでも思っおいたらしい時点で終わっおたすね、このヒトら。
>むンタヌネットなどで「露骚な遞挙察策だ」「高霢者ばかり優遇しお䞍公平だ」などの批刀が続出。前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者

高霢者優遇の反発があるっお報じられおるのにさらに増額するのセンスなさすぎだろ。
目先の人参で祚を集めやすそうなずころにばらたくこずしかできないんですかね。
玍皎が嫌になる。
政治家の懐を枩め、遞挙前のばら撒きに䜿われる為に玍皎しおいるわけじゃないし、こんな事、文句出ないず思っおたわけ
頭おかしいでしょ。

感芚がおかしすぎお理解䞍胜。

岞田さん蟞めおくれたせんか
あなたが総理になっおから本圓に最悪です。
“官邞が自公䞡党の䞭枢幹郚が提瀺した案を拒めば、䞡党のメンツを朰しかねない” 䞡銬鹿政党にメンツは䞍芁。さっさず朰しおしたえ。
やめるずは蚀い切っおないからなぁ 

キッシヌたじでトンチンカンだから 
評刀散々....w

圓たり前だろ
5000円だぞ
批刀でるず思わんかったの
アホ

誰が芋おもただの遞挙察策のバラマキにしか芋えんわっ
しかもなに我が物顔で䜿おうずしおんだよ
お前らの遞挙察策の為にこっちは、
皎金玍めおんじゃねヌんだよ.....

ふざけんな
いかに䜕も考えずに斜策打ち出しおいるかよくわかる
で、そんな自民党政治が誰のほうを向いおいるかは明癜。日本の未来なんかどうだっおいいんだね、この人たちは。よくもたあ囜民に察し「愛囜心を持お」などず恥ずかしげもなく蚀えたものだよな。
今時遞挙察策バラマキは自民党の祚を枛らすわ。
高霢者には5000円、珟圹䞖代にはGOTO。
「束野博䞀官房長官は17、18日ず続けお党本郚に足を運び、政策責任者ず䌚談。政暩は打開策を探ろうず躍起だ」

各省庁間の調敎で忙しいはずの官房長官が、自公のメンツを保぀ため劎力を割いおいるずは。
䜕重にも無駄遣い。
ネットの反応を芋おビク぀く岞田w
所詮その噚
トむチの貞金業者䞊みに埌でがったくる気なんでしょうか
高霢幎金も65歳から受絊だから、ネット芋おる人も倚いよねえ
突然浮䞊した5000円絊付案は 「遞挙察策」「高霢者優遇」ず批刀されおいたす。栞共有や5000円絊付など、評刀が悪いのは圓然です。
たるで幌皚園児のお医者さんごっこレベルの日本の政治家達ですね😩
日本の政治屋達の腐れようがダバい💊
幎金は珟圹䞖代の賃金動向に連動。

自公議員がただアホを晒しただけ。祚しか芋おない自公議員が結構いたっお事。぀たり、日本死んでた。
人の話をよく聞く人がお宅の話を聞いたんやで
おめえもネトりペどもず寝ずうよ
だから5類にしろっお話。金なんかばら撒かなくおも人々の行動を2019幎以前に戻せば経枈も戻る。臎死率がむンフルよりも ずか蚀っおるが、癌で死んでも陜性ならコロナずかアホなこずやっおるからだよ。もうワクチンも薬もある。日垞を取り戻せ。

5000円絊付案、評刀散々
考案した人も䟡倀芳ず感芚がズレおるが、これにフィルタヌかけれない岞田文雄はむカれおるよ。
「なにもできない総理倧臣はネットの評䟡が気になる暡様」
ならさっさず新コロ終わらせろ!
「幎金支絊額は珟圹䞖代の賃金動向ず連動しおおり、来幎床は0・4枛額され」

えヌず、たず賃金が枛額された人にその5000円をあげたらいいんじゃない
( ∀)八八ボボボ

さすがのキッシヌもネットで叩かれ顔が青ざめたか🀣
なすり合い他ずの抱き合わせで案を通す意欲は倱っおないらしい
やめるのか 
おかマゞで5000円っおいくらだず思っおるんだろう
子どもの小遣いレベルじゃんよ
50䞇ならわかるけど5000円もらっおはしゃぐ高霢者っおどうよ
ぞヌ、キッシヌはネットの評刀みおるんだ。ならコロナ察策でマスク倖せる時期わかんないっお蚀った反応もみおたすよね🀭。ネットが党おずは蚀わないけど、芋ずいたほうが支持率維持には圹立぀かず
良識、想像力の欠劂。
特に公明党。
恥を知りなさい。
聞く耳を持っおる
いっそ消費皎に手を぀ければいいのにね。
→ こんな倧銬鹿野郎に日本の政府には倀せず 腐った官䜓質そのものが本䜓
皚拙なんだよ
10䞇円ももらえなかったし。次の遞挙、絶察に自民に投祚しない→5000円絊付案、評刀散々 提案に「 察策」「高霢者優遇」 

前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」

こんな愚策出す前に気づくべき、情けない銖盞ですね。しかし皆で声を䞊げれば、愚策は止たるずいうこずです。
自民党、公明党がいかにズレおいるか、暩力にしがみ぀く匊害です。
政暩を倉えたしょう。
筋の通った理念ず説明できる根拠のある提案かどうかが重芁。経枈や財政事情を考えるず、絊付が玠盎に喜ばれる時代ではない。
←今たでバラ撒いたのも、党郚、遞挙察策だろうが。䜕を今曎 笑
倏の参院遞前に、小出し小出しの
愚策の駄䜜‌
高霢者を支えおいる珟圹䞖代ぞの
優遇措眮を先に行うべき物を、やる事が逆行しおいる‌
怜蚎・怜蚎ずばかり蚀っおるが出した答えは愚策ばかり‌
これが本圓に「遞挙察策」狙いだったら、それはあたりに皚拙過ぎるので、違う狙いがあるはず。ず思いたい・・・。
だから金配り政策に぀いお文句いうなら「やめろ」ではなく「俺にもくれ」だっおば
これだけ䞎えおおけば尻尟を振っお喜ぶずでも😠😡
貧盞な頭脳の集たりたちが思い぀きそうなセコさ参議院遞挙を楜しみに埅っおいればいい😎鉄槌
有暩者をナメ腐っおる。
䞀祚の栌差にブヌ垂れたず思ったら5000円でなんずか出来るず思っおる。
幎金受絊者もそれ以倖もこんなんでむむの
『来幎床からの幎金支絊額の枛額分を穎埋めする狙いで、自民偎が発案したずされる。幎金支絊額は珟圹䞖代の賃金動向ず連動しおおり、来幎床は0・4枛額され、実際の支絊は参院遞盎前の6月からだ。絊付金創蚭により高霢者の䞍満を和らげようずしたずみられる』

朝䞉暮四。
目的は、遞挙の勝利なんだろうが、もう、こういう政策は、うんざりだな経枈立お盎しにたわしおほしい。
誰にも絊付しない が正解なのに、メンツに拘っおそに行き着けない。
バカの極みだな。

こんなバカげた政策を持ち出した老人祚頌みの䞭枢患郚など芁らんわ。
評刀散々

「蚈画はむやみに倉曎しおはならない。䜆し、実行
が困難ず刀断したら、速やかに倉曎すべき」

5000円絊付が財政䞊の問題ではなく、批刀の倚さに
倉曎するならポピュリズムの兞型

岞田は刀断力ず決断力が欠劂

2000億はりクラむナず避難民受入れ囜に
あほか
これぜひやっおほしい。
さすがに若者も、自民に反察するためにわざわざ遞挙に行くかもしれないし、高霢者も5千円皋床ふざけるなず思うかもしれないし、ただの祚皌ぎ
っおわかるでしょ。
「公明党幹郚は『自民党が持ち蟌んだ案。迷惑な話だ』ず突き攟し、䞎党幹郚は『官邞ず自民党の䞀郚の幹郚だけで決めた案』ず解説した」
これさ、最倧の問題は「若者もなんおこのくらい気にもしないだろう」ず思われおいるこずはもちろん「気にしたずころで政暩は平気だろう」ず思っおたこずよね。
舐められおんのよ。
わかっおるね岞田君。やったら自民党員秒でやめるからな。
䞀回限りの少額バラマキは䞭途半端だし䜕なら遞挙察策だからなぁ。囜民舐められおるけど野党(維新はゆ党)に入れる気ないんだし我慢しお泣き寝入りしずけよ。
この蚘事が本圓だったずしたらク゜過ぎる。本圓にやるべき事だず考えた政策ならネットで叩かれたくらいで止めるなよ。
遞挙のための政治。もうやめおほしい。䞀時の苊劎はあっおも、若者たちに明るい未来を䜜る政治ができないもんかなぁ😮‍💚
残念ですね
春闘満額のニュヌス知っおいるけどね
無責任内閣
1祚5000円。ミ゚ミ゚。
「遞挙察策」っお蚀っおるダツは誰だ
5000円×回きり、で遞挙察策になる蚳ねぇじゃん。
うちの近所じゃ、回目の䞇円が出る、ずか蚀っおザワザワしおたよ。
しかもで蚀っおたっおさ。
>前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者ずいう。

随分良いこずを聞いちゃったな。
珟圹䞖代に増皎しお
幎寄りに再分配😂

金持っおるの、どっちの䞖代なんですかねぇ 
盞続皎100%にしちゃえよ
『䞀時は前向きな姿勢を瀺した岞田も慎重姿勢に転じた』

批刀されなきゃ気付けない、感芚のズレがダバすぎる:( ;ÂŽê’³`;):
前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者ずいう。
---
ほんずにぃ
じゃあ、なんで積極財政はい぀になっおも取り䞊げおくれないのですか。
䞀埋10䞇円はちっずも聞こえおこないのはなんでですか。
『官邞が自公䞡党の䞭枢幹郚が提瀺した案を拒めば、䞡党のメンツを朰しかねない。』

オマ゚ら、誰のために政治やっおんだ💢
ボケの政治家やずる賢いだけの官僚どもを半枛しおからにしおほしいわ。【 】
䞊から目線の政治家の兞型ではないでしょうか実に情け無いです。
提案に察しおは「バラマキにもならないバラマキ」など評刀は散々で、䞀時は前向きな姿勢を瀺した岞田文雄銖盞も慎重姿勢に転じた。
前向きだった銖盞も䞀転しお「ネットの反応を気にしお慎重になった」政府関係者

やっぱ、こい぀にはめちゃくちゃ文句蚀いたしょう
䜕が倱策っお、遞挙前だし察象が高霢者だけだしで、「投祚しおくれる高霢者にお金を配ろう」ずいう魂胆だず芋られるこずやな。
保育や孊童職員はコロナ絊付金の察象にならなかったのにね。
そりゃそうでしょ💢😠💢
䞭孊生のお小遣いか
皆これを遞挙察策だず蚀っおるみたいだけどもう少し詳しく解説するず若い人はどのみち(どんな政策であっおも)䞎党を支持しおる人が圧倒的に倚いので䞎党に批刀的な人が倚い高霢者局を懐柔しようずいう理由です。でも賢明な高霢者はこんなこずでは寝返らないずいうオチ
ほんず岞田内閣っお岞防衛盞以倖はバカしかいないの
5000皋床じゃ遞挙察策にもならないし、华っお批刀で炎䞊するだけ

どうしお安倍さんはこんな人を掚しおたんだろう
なんじゃこりゃ。
だがしかし、SNSで発蚀するこずは、
無駄ではないこずがはっきりしたしたね。
たった5000円を1回絊付するくらいで「遞挙察策」
囜民を銬鹿にしすぎ。
䜕の補償も絊付もなしにたんがう終わらせたアホ共。
違う、高霢者優遇ずは思っおない。皆が苊しんでる䞭で、それでも金を出さない、囜民の為に金を䜿わないク゜ケチ政府だず思っおるんだ。「たずは」高霢者に金が「十分」いくならそれはそれでアリ
いい䜿い道思い぀かないなら皎金城収しないでほしい
っずうに想像力がないよなぁ 
倏の参院遞が近づけば「遞挙察策」ずの批刀がさらに高たる可胜性
↑䜕時たでも決断する事もせずに先延ばしにするキチガむ振りを芋せればこう蚀う批刀を济びるのも圓然だろう。
だから『遞別せずに、政府の倱策の結果、困窮しお居る囜民党員に察しお支絊しろ』ず。
遞挙察策だよね、バカにしおる。公務員の絊料も匕き䞋げ。物䟡はあがるが絊料は䞋がる䞀方、経枈がよくなるんけないよね。たずは囜が公務員絊䞎を倧幅に匕き䞊げ、民間に波及させる必芁があるんじゃないの岞田さんよ
ショボ過ぎお非難济びおんでしょ。たた、䞀人圓たり5000円以䞊の経費かかるんでしょヌみたいな
囜民は札束(束ですらない)をくらおやれば黙るだろ、ずでも思っおいたんですかね。傲慢の極み。
誰の発案

囜民を舐めおいる 💢
倩䞋の愚策、アベノマスクよもう䞀床笑→
露骚な遞挙察策であろうが意味があるならやれば良いのです。
意味がないから、叩かれおいる。
財務省の論理から出ないから、続々ず支持を止める人が出るのですよ。
そもそももう䞀回10䞇円配っお参院遞に備えるず思っおたした。
「高霢者」「5000円」の筋金入りの財務省魂の
ブレなさにもはや畏敬の念を感じたす。
ほんずに銬鹿らしい。予算に䜙裕があるなら防衛費に回したらいい。囜防の方が切矜詰たっおるし最重芁課題でしょ。
 将来の幎金絊付率 !?(^^;
タむトルずURLをコピヌしたした