メディア記事

ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く
ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く
 ロシアによる侵攻が続くウクライナの情勢について、英国防省は17日、露軍の侵攻が「全ての前線で総じて失速している」との見方を示した。欧米メディアは露軍の死者が約7000人に達したとする西側当局者の見方を報道。露軍は被害の拡大を避けようと遠距離からの砲撃や空爆を強化する傾向にあり、ウクライナ側の民間人

バズる指数ピーク 900

 twitterコメント 230件中 1~100件
最近よく聞くロシア軍の進みが遅いとの報道・・・

もうそのまま回れ右して、ロシア国内の某戦争犯罪人をとっ捕まえに行ってくれないですかね。
㊗️㊗️㊗️戦争を兵士達に演習と偽り連れて来た訳で有る意味ロシア軍の親達はプーチンを恨む以外には無い
🆘🆘🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️💀💀💀🇺🇦🇺🇦🇺🇦
プーチン一人死ねば解決するのに。
かなりの損害だ。アフガン侵攻やチェチェンをはるかに超えてる。
シリア兵を送らざるとえないわけだ。
「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」
「守るべき故郷の為、死に物狂いで戦う軍隊は強い」っての、他でもない80年前のキミたちが証明してるでしょうがよロシア...
さて、僕はロシア軍の戦死者数を少将の4名戦死から2万人と算定したがこの記事では7千人としている。
「なんでえ、3倍も違うじゃんか!」と即断するなかれ。
実はそんなに違ってはいないのだ。
ロシア軍投入兵力の推定については16万とか19万とか20万とか衛星(続)
英国防省は17日、露軍の侵攻が「全ての前線で総じて失速している」との見方
露軍の死者が約7000人に達したとする西側当局者の見方。露軍は被害の拡大を避けようと遠距離からの砲撃や空爆を強化する傾向
ちゃんと負けたってことを喧伝しないとだめ。領土はクリミアから北方領土まで返却させ、莫大な賠償金と政権崩壊が正しい形。そろそろそれで降伏させるべきだ。
ロシア軍がわずか20日で7000人の死者を出して装備の10%を喪失、一方で南東部マリウポリは市街地の3割が修復不能に
彼らにも未来があったろうに。
だが、それを理解したうえで、国際社会は彼らを殺さねばならない。平和とは戦争の拒否ではない。
プーチンは何人の人を殺せば気が済むのか。
嗚呼。
天罰はまだか。
プーチン一人でいい
この20日余りで人員損耗率推定3.8%で、その他機材に至っては継戦がバカらしくなるくらいに損なわれとるということか。出血を強いられすぎた上に、退路も断たれたんじゃ降伏やむなしやろ。
ロシアの兵力は10万人、対するウクライナは民間人志願兵も含めて100万、それも昼夜なく神出鬼没のゲリラ戦。氷点下の野営で凍死や逃亡兵も。
勝手な想像ですが、この状況だと小型のを落とす気配ありですね…
生物化学兵器使うから、あまり進軍しないようにしているのかもな。
現在の戦は補給ラインを維持し、常に後方から支援があり続けることが大事だ。短期陥落を目論んでいたロシアにはその準備がなかった。その上、ウクライナには地の利、優秀な兵器がある。
軍の展開がほんと意味わからなすぎててほんと赤点。粛清しすぎて言うことだけは威勢のいい無能しか残らなかったのかな? おっさんに命令され亡くなったロシア兵も被害者でしかない。
露軍は7千人死んだ❗️ようだ。
露軍の士気はダダ下がってる❗️ようだ。
戦費が明日にも尽きる❗️ようだ。
プーチンは頭がおかしくなった❗️ようだ。
ヨーダ、ヨーダって、お前らジェダイか⁉️

ロシア軍、7千人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く(毎日)
どう見ても当初の作戦通りで、後は南部のオデッサまで
欧米が主張するウクライナ全土の占領には最初から兵力が少なすぎる
この調子だとロシアが予定通り作戦を終了したら米国は勝利宣言しそうだな
戦争で死ぬのはどんな人らか、どんな階級・階層かってことだな。
*【 … 3月18日付の毎日新聞より。

ロシア軍の将官4人が射殺され、縦一列の戦車の隊列がドローン爆撃機とジャべリン砲で大破。

ウクライナ軍の頑強な抵抗がめざましい。
瀬戸際に立たされたロシア兵士が銃口を後方のプーチンに向けるのも間近だな。
現状ではロ軍の死傷者=戦闘不能者は2万人を超えていると見るべきでこの闘いはロシア軍の負けです😑結末はどうなるのでしょうか😆
【今のトレンドニュース】 367コメント/時
兵員輸送トラックがRPGで狙われるぐらい、無警戒で撃ってください状態なんだから、これぐらいで済まんだろ。
ウクライナによると1万3000人を超えるということだったが、どちらにせよ損害は著しい。キエフを占領できず、長期戦になればロシアのほうが不利なのでは。
ロシア軍兵士7000人死亡と報道 侵攻停滞

ウクライナ軍兵士と民間人の死亡者数は…
独立して行動する作戦単位が7000人なのだから、露軍は作戦失敗なのではないか。
本当に結構亡くなってるんだなぁ。
これロシア兵の遺族が黙ってないんじゃないか?
始まって1か月も経っていないのにこの死者か。アフガン侵攻のソ連死者は約10年間で1万5千人だからいかに今回の死者が多いかが分かる。
先日ウクライナの発表では、1万3000人死亡でしたので、6000人のロシア兵が生き返りました。
まあ、敗者側より被害が大きくても勝利に拘るのは、ソ連時代からの伝統芸だから驚かない。例:スターリングラード戦
ロ軍が侵略しているにも関わらず犠牲者が多いのは兵士の士気が低く余り気乗りしない戦争だからですね!
プーチンの敗北は可なり早まりそうですね!
可哀相に、狂ったリーダーの犠牲にしては大きすぎる。
米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている、とする米情報当局。
ロシア国民はウクライナへ損害賠償を払わないとならないな。ロシア政府はウクライナにもロシア兵初め自国民にも責任を負うべきだろう。
プーチン大統領個人資産はもちろん全額損害賠償にあてる。
利払い…ルーブルと言ってたがドルでやったんだな(笑)。初っ端の1.2億ドル(6月までに33億ドル)ぽっちだけど。"停戦" がプーチンの頭を駆け巡ってるんじゃないの?
裏を返せばこれだけ兵士の損耗があってもロシアが戦線を後退させることもなく維持している方が不可解ではあるが
米紙ニューヨーク・タイムズは「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた。
3/18(金)
ロシア兵捕虜の動画公開は国際法違反、ウクライナは中止を HRW
3/18(金)
プーチン氏、ウクライナ侵攻で失脚速まる ロシア元石油王
硫黄島の米軍戦死者よりも多いらしい。>
戦には、必ず、捨て駒がいる。
恐らく、そんな7000人であろう。
ウクライナでの戦死は、祖国の為でなく、プーチン個人の趣味。
アホらしいとは、思わんか?
>「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計

硫黄島の戦いの米軍より悲惨な事になってるのか……戦死者7000だと負傷者も物凄い数になってそう。
米紙ニューヨーク・タイムズは「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた、と。
ロ軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃拡大?
NYタイムズ「米海兵隊は硫黄島の36日間で約7000人を失ったが、プーチンの軍隊は20日間でそれ以上の兵を失っている」米情報当局の推計。
英ガーディアン、侵攻した露軍が装備の約10%を失ったとも
いやいやいや…そんなねぇ〜第二次世界大戦級の出来事と比較するのは流石に酷やて……

え?マジで通常戦闘ボッコボコなん?ふーん(紅茶をしばきながら)
こういう文学的記事より、両軍損失の分析機関ごとの比較表を載せてくれれば、読者が独自に評価するよ。伝聞の分析は要らないよ。
侵攻初期は諸説あったけど、もう信憑性の高い数字と見て良さそう。宇側も間違いなく多数の死者が出てるけど、侵攻側でこの死者数はもう一般論としては敗北だと思う(その一般論が通じないから止めないだろうけど)
トレンドワードに「ウクライナ侵攻停滞」って入っているけど、もう反攻が始まっている。

ロシア側が、心理的に瓦解するのも遠くないように思える。
戦況を再反転させる方法は、核や化学兵器しかないことは、現場の兵士にも分かるはず。
撤退したとして、プーチンは成功したといいそうだから、ここでロシア国民立ち上がらないと近い将来また若者や国民が戦地に送られる気がする。プーチンの後はどうなるかなあ・・・
ロシア軍、7000人死亡か 侵攻停滞

ウクライナ問題収束はロシアの人々と軍が間違った戦争をしていると気づいた時、その時プーチンは第三国ににげるのか、チャウセスクのような道を辿るのか。全てはロシア民衆の声次第。ロシア人の良心に期待したい。
ロシアが勝てば官軍、民間人無差別攻撃、乱取りなどなど、ロシアが勝てば国際法違反を正当化することになる、戦国時代に逆戻り!
中共が真似して台湾に軍事侵攻する!
2日で陥落すると言われていた首都キエフに踏み込んでいない。南部の港湾都市、オデッサも無傷。
プーチンが命令すれば突っ込みざるを得ないロシア軍が遅滞している。相当な思い違いが起こっているのは明らか。
ロシア軍の兵士も7,000人以上も亡くなってる…。何のための戦闘か知らされないまま失われた命、家族や国を守るために捧げられた命、無差別な爆撃で突如失われた命…。いずれも命の重さは同じだと思うし、いかなる理由でも戦争は絶対にダメだと思う。
いやほんま、ここまで来たらお互いなんのために戦ってるのって感じ。
早く停戦しなよ。
プーチン消えりゃ終わるでしょ。
どう消えるかは当人次第。
ウクライナが侵略に耐えているのは嬉しいですが…
死亡しているロシア兵もプーチンの犠牲者ですから喜べませんね…

戦争と言うのは常に権力者のエゴで引き起こされるものです
権力の監視システムは大切です
米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている……プーチンどれだけ無能なんだよ……
この抵抗にはロシアも予想外だったでしょう。ロシアは一時的に休戦する可能性があります。しかし古くから休戦は次の戦争の下準備とも言われています。世界中がロシア制裁に賛同できるかでしょう
「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」!?
死亡7000人だと、傷病者は3倍の21000人くらいで、合計28000人。当初が17万5千人だから、損耗率16%。もう少し死者は多いのでは?
まるで昔のスパルタの闘いだ。
少人数で大軍を相手にしてる。
だが、今回は後方で世界中がプーチンを倒そうとしているのでロシアに勝ち目はない。
暗殺されるかクーデターされて亡命するだろう。
ロシアは急ぐ必要ないでしょ この先10年ぐらいやるつもりかも 揉めてるうちはNATOも手出しできないし
なんなら原発爆破して誰も入れない国にするかも
侵攻はそこまでしても必要なんかな🤔
歴史的な出来事なのでずっと見てるし、いつ日本が攻められるかずっと心配。
露軍兵士も犬死だわ。たった一人の悪魔のために。
この発表が事実なら傭兵としてウクライナに入り込んでいる西側の兵士たちが殺している可能性もある。
例え侵略が進んだとしても、世界からの反感とウクライナからの憎悪でこれからの内政は酷いことになるのではないかと思う。
ロシアの方々は1人を悪者として反旗を翻すしかないのでは…
どうもロシア軍が「大被害」を受けていることは確かなよう。平原を(いくら泥地のせいであっても)延々と戦車や軍用車の車列を連ねて入ってきて、無傷な訳はないと思っていたけれど。
西側諸国はウクライナの民間人を守るという名目で、連合軍を組織し平和維持活動を目的として参入すれば、ロシアは早期に停戦するのではないかな。中国やシリアに援軍を要請するほど枯渇しているなら、あり得ると思うが。
ロシア軍、7000人死亡か
「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた。
英紙ガーディアンは侵攻した露軍が装備の約10%を失ったとの見方も報じて。
ドルはどこまで持つかな?
敗戦の賠償金はガス田の差し押さえが濃厚
弱ったところを中国にしゃぶり尽くされる未来しか見えないw
キエフでの市街戦などやったら甚大な被害を被るだけでなく、街が完全に破壊されてしまう。じっと取り囲んで補給線を断ってさえいれば、やがて陥落する。レーニングラード包囲戦の悲惨さを知っているロシアならではの恐怖作戦では?
遠距離・高高度から嫌がらせを続けられると射程2kmの小型のMANPADSの類では厳しいだろうね。さりとて西側は航空戦力の提供に及び腰だし。
ロシア軍7000人死亡か⁉️
か⁉️か⁉️か⁉️🤔

週刊誌独特のか⁉️だよ⁉️🙃
露軍は被害の拡大を避けようと遠距離からの砲撃や空爆を強化する傾向にあり、ウクライナ側の民間人を巻き込む被害も増え続けている。
大丈夫なの??
WSJも「これだけ短期間に破壊されたロシアの戦車数は第2次大戦以降最多」と。苦戦に憤るプーチンは子供と女性1000人が避難した劇場を空爆。兵士ではなく民間人を虐殺し、ゼレンスキーに降伏を迫る。卑劣極まりないジェノサイドだ
プーチン憤死しそう。
アメリカにとっては硫黄島がピンとくるのね…
この停滞が化学兵器や限定的な核兵器使用の前段階でなけりゃいいけど…
米紙ニューヨーク・タイムズは「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた。
露軍7000人死亡と報道 侵攻によるプーチン大統領の人類滅亡計画停滞 2022年3月18日
というのが正しい
> 「全ての前線で総じて失速している」
ここ2日くらい、NY市場も日経平均もage状態になってるので、投資家筋にはこのへん読んでる人が多いんだろうな…という当事者そっちのけの感想。
🗣️大本営発表「推計」
15の和平案が示され、わずかながら停戦の明かりが見えなくもない現状だが、一方的に攻め込まれ、破壊と殺戮を被ったウクライナの悔しさは、容易に消え去ることはないだろう。
ロシア分裂独立→極東ロシア諸国との単独通商や平和条約という未来に期待したいが、あの国がアジアで更に勢力伸ばしそうだしなあ🙄💦
硫黄島戦の旧日本軍以上に頑強な抵抗続けてるウクライナ軍
もうロシアも諦めて欲しい。。。
ロシア軍7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞遠距離攻撃は続く
戦争開始により一体どれだけの命が失われたのか。戦争は不幸以外のなにものでもない
軍人も市民も死んでいく。早く早く停戦を。

ワシントン政府、キエフ政府だけでなく、G7やEU、NATOも停戦へ向けた政治的努力をして欲しい。

外野からわーわー言ってる日本人は本当に情けない🤢🤮
追い詰められたプーチンが窮余の策に出る段階か…?
自国民がこれだけ死んでも
即座に侵攻を止めないのは
命より大事なモノがあるから…。

話し合いの時だけですら停戦しない。
背景や理由なんか知らんが、、
とにかく自国でクーデターでもして終わらせて欲しい…

穏やかに生活したいのよ🥲
米紙ニューヨーク・タイムズ「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」

米国人が日本への原発投下を正当化したがってるのは、日本軍が米国の若者を大量に殺していたからです。
ロシア兵士の7000人戦死はこちらの感覚でいうと7人くらい。
戦時下のロシア人の命は鳥の羽より軽い。これはスターリン時代からの伝統❤️

むしろこれからって感じだし、「ロシア兵士を救うため」と“ヤバイ兵器”使う気満々かも。
士気の問題もあるが戦略、連携もずさんで白兵戦はレベルが低いこと世界にを露呈したイメージがあり、プーチンは怒り心頭だろうだから逆に何しでかすか怖いね❗️
・「約」とは言え、露軍死者数の根拠は?更に露は「軍」でも、ウクライナの犠牲者は民間人も!! UN含む諸外国は、鬼畜プーチンを育ててしまったナ。
現場指揮官もスナイパー?に殺られてるし.
無駄死に乙。GG🖕
ロシア兵にも7000人もの死者が出ている。プーチンよ、何のための侵略や?暴力では何も解決できない。普通の大人はみんな知ってるぞ。もういい加減止めろ。大統領も辞めろ。
タイトルとURLをコピーしました