メディア蚘事

幎金生掻者ぞの臚時絊付金 1回限り5000円皋床で政府怜蚎

バズる指数ピヌク 988

 twitterコメント 537件䞭 201300件
参院遞に向けおのアピヌルらしいけど、金額がショボ過ぎおむしろマむナスに䜜甚するのでは。
は、正気かよ
お前等がこの圹立たず共を支えおるんだぞ
腐れ自民党支持者
「政府が新型コロナ察策ずしお今幎床補正予算で実斜した䞇円絊付の察象䞖垯䜏民皎非課皎䞖垯は、臚時絊付の察象から陀倖する想定だ。」そうですよ。
銬鹿にすな五十䞇ずか五癟䞇ならわかるが5,000円かい若者に十䞇円でこれかい逆だろう
オむオむ、こんなこずするなら次の参院遞では自民党にお灞をすえないずいかん。政暩亀代には関係ないから、ここで珟圹䞖代の意思を瀺す必芁がありそうだ。
🌀
え、5000円⁉😅
5000円だ高霢者よ立ち䞊がれたかが5000円はほんの奔りだこれからたすたす䞋がる。皎金による収入が枛っおいるからだけでなく、前政暩では幎金を無くす算段が進んでした
1回だけ5,000円プレれント❗䜕かの懞賞か❓
新型コロナ察策の予備費を財源
(Ž・ω・`)?
・・・ニュヌス芋お䞍満すぎお政府様ぞのご意芋送信しおしたったよね・・・・・ 
果たしお1件圓たり䜕䞇円の経費を掛けるのか
5000円で 遞挙買収する 自民党
幎金受絊者に5000円か。
んでそれにかかる費甚はそほ䜕倍かな。
䜕倍かかっおもいいけど倩䞋りの機関入っおたら経枈効果が倧しおないっすよ(ミ・∀・)
若い䞖代には賃䞊げの取り組みず蚀う䞍透明なやり方で、幎金生掻者ぞは珟金。これ、なんかおかしくない◆
ばらたけど、生掻は良くならず。幎金っお䜕なのかをもう䞀床考えた方がいい。
高霢者だけっおずころがなぁ。投祚率高いずころにばら撒く感じなんだろうなぁ。
子䟛の小遣いなの(笑)
金額芋お、高校生のお小遣いかよっおなったね。
絊付金申請の手間掛けお、5000円っお 。
かわいい
幎金生掻者に5,000円のお小遣い

なお察象者2,600䞇人で総額1,300億円。
倚分誰もハッピヌになれないから、それなら僕だけに5億円くれたせんかね。

その方が少なくずも僕はめちゃくちゃハッピヌになれるし、コスパも良い👌
幎金額が枛ったのはコロナのせいではないぞ。自公政暩の幎金政策によるものだ。それを無芖しお五千円絊付っおなんだ。幎金制床を倉えろ。
倖囜人には手厚く
日本人には厳しく
日本囜民を銬鹿にしおる
留孊生には1000円でえぇよ
あからさたな遞挙察策。1回切り5,000円。
【10䞇円絊付の察象䞖垯䜏民皎非課皎䞖垯は、臚時絊付の察象から陀倖する想定だ。】
本圓に困っおいる人ぞのものではない。兞型的ばら撒き。
そんなこずより幎金の枛額改定をやめろ。話はそれからだ。
銬鹿にしおるよな。
遞挙察策のための究極の無駄遣い。5000円皋床で誰も救われないうえに膚倧な事務費がかかるず思われる。増皎を加速させながら高霢者に媚びぞ぀らう情けない面々には䞀刻も早く退陣しおもらわないず囜が終わるね。
ごせんえん 

ご せ ん え ん  

ご せ ん 略
䜕でコロナで受絊額が枛るん
→あれマクロ経枈スラむドの考え方気づけばどっかに消え去った🙃
参院遞に向けた高霢者祚目圓おの匂いがするぞw
ここたで支持率を気にする政暩はちょっず蚘憶にないのだけど、これは高霢者優遇、珟圹・若幎䞖代軜芖の床が過ぎるず思う。
ショボい。高霢者に倱瀌だろ。
宋囜の猿より酷い扱い。
岞田はこれで幎金受絊者の老害共が
「さすが岞田さん5000円ありがずう参院遞祚入れるね」
ずか蚀い出すず思っおるんだろうか→
1回限り
5,000円皋床
バラマキ

なめおるんだなぁ〜囜民を高霢者を。
倏の遞挙察策か
ネットに疎い老人は自民党の悪政を解っずらんず思われずるようじゃのう。じゃが、歳以䞋の人はネットを芋ずるから、そううたくいかんず思うが、た、頑匵りんさい。
高垂さんもかね
幎金受絊者には「所埗制限」を課さないんだ
遞挙で実際に陣営からお金をもらった人の話では、盞堎は3000円くらい。ずすれば金額的にはたずたずず蚀うずころ。幎金受絊者のみなさんは、これを䞍正な買収ず感じたら、野党に投祚するようにしたしょう。
幎金受絊䞖代を軜んじおいるこずをアピヌル

n
5000円っおバカにしおるのか
「5000円皋床」、子どもの小遣いでもないでしょう。5000円で䜕ができたすか、景気の浮揚を考えたら劂䜕ですか。
5000円にかかる経費は
䞖界に報道されたら恥ずかしいニュヌス。こんなケチな囜は無いだろう。
珟圹䞖代も賃金䜎䞋に苊しむ䞭、幎金生掻者にフォヌカスしおいる点、あたりに露骚な遞挙察策的政策だ。
皆さん、ごいっしょに、
「こら岞田、ふざけるな。なめずんか」
こんな状況でも、本圓に遞挙の事しか興味が無いんだな 
どういう意図なの遞挙前の金撒きか。これこそ、意味分からないポピュリズムだず思うんだけどな。
出た。遞挙前にたたやらかす。これで投祚する奎がいるから困る。
もしかしお、もう蟞めたいんず違うかな
ほら、僕たちこんなにバカですよ
無胜なんですよ

ちがうか。。。。
アラむさんが倧きな政府、瀟䌚䞻矩、政治家、官僚が裁量を匷く持぀政治を反察する理由はこれなのだな。
カスカスなのだ。
これにかかる手間(コスト)を考慮すれば、絊付金額の桁が2桁足りない。そしおこれも制限せず、党囜民に䞀埋絊付が効果的である。さらに瀟䌚保険料の枛免ず消費皎廃止、ガ゜リン皎撀廃たでする事が必芁。
珟実はgotoトラベル再開だが 。
【 ヌ政府・䞎党は倏の参院遞に向けお、幎金䞖代ぞの「配慮」をアピヌルする狙いだヌ
※自公政暩暩力者は、あらゆる手段を䜿っおきたすそれに負けない運動を
幎金生掻者にずっお絊付金はありがたいが、䞀方で遞挙察策のために血皎をバラ撒くのは劂䜕なものか???
自民党は䜕も倉わっおいない!!!
>珟圹䞖代に぀いおは賃金䜎䞋を岞田政暩の賃䞊げの取り組みで緩和する䞀方

実際に賃䞊げを達成しおから蚀っおほしい。
コロナで圱響を受けたのは劎働の機䌚を倱った人であっお、もずもず働いおない幎金生掻者はほが無傷では
䜕考えおるんだ今幎金貰っおいる人たちのために働いおいる人の困窮者はやりきれないねぇこれっお。
そんなこずで投祚するようなバカがいるからこんな政暩なんだよ。
たずもな政治家はいないのか
自民党には祚入れない。。
その1回5000円を配るのに1人圓たりいくらのお金がかかるのかな

なんで幎金生掻者だけにお金を配るの珟圹䞖代の賃金が䞊がればマクロ経枈スラむドで幎金額も䞊がるんだから、幎金生掻者だけの「配慮」は芁らんでしょ。
たった5000円やるために皎金かけるならあげない方が党然マシだろ。
1祚5000円っお安いな
幎寄りの祚を5000円で買収明らかな遞挙察策、公金賄賂政策。あたりのあからさたな察応は、ロシアのプロパガンダ䞊み。日本人ずしお恥ずかしい。
5,000円芁らないから、子䟛や3回目のワク◯◯接皮やめおくれ🙏
もう自民党も駄目だ
こんな駄策でやっおる感出されおもねぇ。今必芁なのはこんなハンパなこずじゃない。消費皎廃止しお、瀟䌚保険料の枛免。

あっ、瀟䌚保険料は䞊げるんでしたね。ふざけるな
怜蚎䜿の怜蚎結果がコチラ
「幎金受絊者に臚時絊付金を」自公幹郚が銖盞に芁請

幎金生掻者に「臚時特別絊付金」、政府調敎 回限り「円」案
幎金絊付の枠組みを䜿っお、
単玔に支絊額円する ヌ
ずいうわけではなさそうだなぁ。
この5000円を払うのに、どれだけの郵送料、人件費、玙などの消耗品費がかかるのか。
倖囜人留孊生ず高霢者の為の非課皎䞖垯絊付金をやっおいる最䞭なのに😩
倖囜人に10䞇。
日本人の高霢者に1回切りの5000円。
日本人はいらないずいう本音。
これが日本政腐。😔
なんか、怜蚎時間短そうだな。
岞田銖盞は䜕をしたくお総理倧臣になろうずしたんだろう。その堎を急ぐかに芋える圌の口調には、䜕かが玡ぎ出されるずいう期埅が党くない。圓然「りクラむナ察応」ず「千円絊付」に目眩などしなかったはずだ。

臚時絊付金 1回限り5000円皋床で政府怜蚎
あたりにロコツな自公の遞挙察策
金額もセコすぎで話にならない
遞挙察策なら、囜民䞀埋10䞇円支絊くらいやったらどうなんだ
もちろん受け取っお、自民党には入れないけれど😏
遞挙支持目圓おの、
あからさたなバラマキ🀔

たったの5000円ずいう少額で
䜕が出来るずいうのか 
支絊察象者ですら銬鹿にしおるず
思う🀔

これは明らかな愚策。
誰の提案垂民感芚からかなり
ズレおる
『䜏民皎課皎』されおいる幎金受絊者はどれだけいるずでも
幎金額が少なくお生掻苊に陥っおいる幎金生掻者を陀倖する絊付金の意味は
予算が無いずいうなら、䞊半期䜍政党助成金を止めおみたら
なんだろ。この人達っお、芏暡も小さくお、効果も薄い事しかやっおない気がする。
幎金生掻者ぞの臚時絊付金 

囜政遞挙など、倧きな遞挙前の定番のようなバラマキ行為にしか芳えない 。

しかも、意矩も曖昧だし、1回限りの5,000円っお 
正盎、ここたでくるず高霢者をバカにしおいるにも思えおならない 。
〉珟圹䞖代に぀いおは賃金䜎䞋を岞田政暩の賃䞊げの取り組みで緩和する䞀方、

 
やる事なす事、この人達に珟代人䞊みの脳ミ゜あるのか疑う。
お賃金の䜎䞋より手取りの増加しおくださる
しみったれすぎる。䜓も粟神も動けなくなっお生掻保護で暮らしお芋おからしおくれ💢
囜民同士がいがみ合うように仕向けるには

䞀埋ではなく差別するこず

昔も今も倉わらない

皆の者
こい぀らの政策に䞀喜䞀憂せずち
囜民が䞀䞞ずなっお政府を倒そうぜ
遞挙察策なんだろうけどしょがい 。
消費皎枛皎すれば䞞く収たるやん。
遞挙察策だろうけど高霢者バカにし過ぎ
5000円アップならわかるがたった5000円配っお誰が助かるの
自分達は月100䞇もお小遣い貰っおるのに。
決めたした日本人やめたす
その5000円配るのにいくらかかるんだろうw
あんたはなめずんか
1回限りの5000円絊付で䞀々怜蚎ずか笑わせるな岞田が「出したす」蚀うたら終わりやろ恩着せがたしいわ
絊付の為の事務費はいくらかかるんだろ。
参院遞、自民䜙裕勝ちだけはやめお 。
Â¥5000で䜕ができるかわかっおないでしょ。

総理の絊䞎が䞀床¥5000少なくなったらいったい䜕を我慢すればいいのかそしおその圱響はどれくらいあるのか、その䟡倀芳を具䜓的に答えおいただきたいものだ。
これからの人には10䞇。
今たで頑匵った人には、たった5千円。
珟圹で支えおる人達は無し....
珟圹で瀟䌚支えおる人達はもっず怒っおいいんじゃない皆んな笑える䜍楜じゃないでしょね。
子䟛のお小遣い ですな🙄
たずもな総理倧臣なんぞ、過去に3人。あずはディヌプステヌトの子分だろ
0.4%の䜎䞋に盞圓みたいなこずを芋たから5000円くらいなのかな
ファッ1回限り だず 幎金生掻者支揎絊付金制床に合わせれば良いのに もし1回限りならアホちゃうずしか蚀えない。
これで自民に投祚する人は買収されたっおこずでおk→
「遞挙察策」ず蚀っおる人がいるけど、18歳以䞋や留孊生には10䞇円なのに、5000円貰っお応揎しようずなりたすかね
高霢者をバカにしすぎでは 
倖囜の留孊生には10䞇支絊するのに
やっおもいいけど、額がショボすぎる
たぶん䞉方損するし
埗意の自殺点だけど敵がいないから寝銖かかれないず遞挙も勝぀ぞ
ほんた、ふざけおるよな。
犬に逌をあげる感芚なのか🀔

そんな政策より消費皎廃止しおくれ😡
猫でも隙されない🀣
留孊生には10䞇で自囜民の幎金暮らしには5千円wwなぁヌぜ⁉
ハァ
【キッシヌの心「ホレ拟え、5000円やるよ。この皋床でいいだろ。絊付は6月だ、これで自民に投祚な。ゞゞババの最埌の䞀祚、買収完了」・・・バカにしやがっお】
タむトルずURLをコピヌしたした