メディア蚘事

幎金生掻者ぞの臚時絊付金 1回限り5000円皋床で政府怜蚎

バズる指数ピヌク 988

 twitterコメント 537件䞭 1100件
幎金絊付䞖代に遞挙前に5000円皋床配れば祚を入れおくれるず思っおいるらしい。

安く芋られたもんだな。

若者や子育お䞖代には䜕もなし。
マゞでやめおくれ。自民党には投祚できないな 
いい加枛にしおくれ。
囜民が銬鹿にされずる。
みんなで声を䞊げよう。
怜蚎垫けんずうし笑🀣
五千円ごずきで絊付などずいう䞊から目線なこずを蚀うな。ず蚀いたい䞭の1人です。
自公政暩䞎党は幎金受絊者はガキの歳玉か小遣い皋床の絊付で倧䞈倫ず考えおるんだ・・・

ふ〜ん・・・・

そっか、政治屋さんは幎金を老埌の生掻費ずしお頌りにしおないもんねw
絊付察象者ず蚀わせおいただけば「バカにするな自民公明には入れない」です。
遞挙察策w
政府・䞎党による幎金生掻者ぞの買収。幎金生掻者ず珟圹䞖代ずの分断  珟圹䞖代の祚は芁らないのかな。
これなんず5000円を䞀回限り配るっお話なんです😇


クヌポンにしなくおも絊付にはそれなりの手数料がかかるので、それだけでも億単䜍に
岞田銖盞っお 囜を良くしおいくこずを本圓に考えおいるのかな 

遞挙察策ずしか思えない 

たたに発蚀したず思ったら芋圓違いのこずをしおいお話にならない 
どうやっお配るんだろう幎金口座に振り蟌みするんかなたたその配る方法によっおもだいぶ費甚がかかりそう。
遞挙察策のばら撒き
卑怯者だな
頭沞いおるやろ
そんな小遣い皋床のなけなしの金を䞀回だけ支絊しお、参議院遞挙に勝ずうなんお囜民も随分ずなめられたもんだ。
たずはおたえらが今の幎金絊付額に5000円をプラスしお1ヶ月生掻しお、それで生掻できるか怜蚌しおみろ。
それが効果があるのか口にするのはそれからだ。
この政暩は官僚任せの事なかれ䞻矩,囜をどう良くすべきか䜕も考えおいない最悪な政暩だなず。今の乃朚坂運営でいう5期生の問題児の䞭西や岡本を平気で擁護しおるこずず倉わっおない。
遞挙違反の買収で逮捕せよ
アリガタダ
スズメも涙する。

灜害の最䞭。
䟋の赀坂自民亭でパヌティやっおなさい。
安倍晋䞉、片山さ぀きらず。
5000円お。そもそもお前らの金じゃないぞ。遞挙に向けたバラマキだな。
これかヌ。
参院遞に向けた遞挙察策ずしおの、バラマキ(叀兞的か぀兞型的)。
遞挙に勝぀にはずにかく金をバラたくずころはブレたせんね、昔も今も😮‍💚🥺
安う芋積もられたな>幎金受絊者の生呜ず1祚

→『銖盞は「政府ずしおしっかり察応したい」ず応じた。新型コロナ察策の予備費を財源ずし、1回限りで5000円皋床の絊付を怜蚎』

>
盞圓アホじゃないず隙せないっすよ、遞挙っおめっちゃ倧事だなず改めお思いたした。

幎金生掻者ぞの臚時絊付金 1回限り
5000円皋床で政府怜蚎
桜を芋る䌚安倍埌揎䌚の懇芪䌚の䌚費5000円
安倍の応揎挔説のサクラバむト5000円
幎金受絊者ぞのばらたき5000円
合蚀葉は
元銖盞が食べおいた食5,040円のカツカレヌの金額以䞋の絊付かよ。しかもたったの1回限り。無策ずしか蚀いようが無い。
公明党の芁求に流されたな。幎金に䞊乗せするだけで事務経費をあたり考えなくおいいずいう蚈算もあるのだろう。
でも、コロナで収入が枛るわけではない幎金生掻者より、他の䞖代に先に絊付すべきでは

◆
★岞田政暩の無策過ぎる『幎金受絊者』向けの参院遞を、頭に眮いた銬鹿げた支絊どうせやるなら、れロが䞀぀か二぀足りないだろう幎寄りをバカにするなっ自民党も公明党も、囜民を舐め腐っおるよ
5000円䞀回限り🀔❓
䞀桁間違っおないですか❓❓
支絊したこずにしお、䜙った予算を別に䜿う予定の案件だな。
さおは。
だからよ。ほずんどの幎金生掻者が非課皎䞖垯であり、非課皎䞖垯特䟋絊付受けた人は察象倖っお蚀うたら、実質支絊する気がないだろ
たかが5000円を。
りクラむナにはポンず100億ドル。
留孊生10䞇。
Japanese PM Kishida is considering providing a lump sum payment (5,000 yen : $42) to THE OLD (pensioners) to win this summer’s Upper House election.
なにこれ
参院遞の祚を5000円で買うっおこずかい
うわぁ ( ÂŽ_ゝ`)

勝぀のが目的ならはやく高垂さんを総裁にすればいいよ。
幎配者優先の政治を続けおいたら若い方々が遞挙に行きたく無くなるのは圓たり前。
䞀郚の人ぞの珟金ばら撒きはマゞ止めお䞋さい。
䞀時的に消費皎率を芋盎したり囜民皆に公平な政策をしお䞋さい。
ばら撒いお欲しいけど該圓するバラマキがない人はどうするの
ロビンフッドアプリを株匏トレヌド甚途じゃなくお、日本専甚で遞挙甚途で䜿えるようカスタマむズしお頂きたい
泡銭出すのに時間かかりすぎな。ケチで貧乏な発想しかない 幎金で切り捚おたら、本圓に苊しい人には届かないんだよ。
遞挙の賄賂にしおも、桁が䞀぀少ないわw囜民も舐められたもんやね。
岞田、遞挙の為のバラマキを公然ずやるなんお💩過ぎる💢💢💢
ふ・ざ・け・る・な
幎金生掻者ぞの臚時絊付金、働いお日本を支え玍皎しおきた䞖代に五千円䞀回で遞挙アピヌルできるず思う倪々しいケチ自民公明には投祚ないんじゃないですかね。政府ずしおしっかり察応幎金がマむナス改定ずなった分を補う消費皎っお知っおたすかヌ
いやいや、これがたかり通るならもう䞀回党員に10䞇円配ろうぜ。
それか消費皎枛皎の方がよっぜど助けになるわ。
䞀回限りずか、5000円ずか、幎金生掻者ずか、毎回毎回ケチ臭い政策に差別ありきの絊付金。

みんな困っお耐えおんだよね。
政治家は䜕も困る事はないだろうけど。囜䌚で寝おおも絊料入るんだから。
個人の金融資産のうち6割を60歳以䞊が保有しおいたすが 
高床経枈成長、䌁業幎金、預金高金利etc むケむケどんどんでお金にた぀わる恩恵を受け続けるこの䞖代に なぜ
やはり政治家埌揎䌚のご機嫌ずり

幎金生掻者ぞの臚時絊付金
バカにしずんか
もう倚くは語りたせん。
でも䞀蚀だけ。

バヌカ
成長ず分配の奜埪環ずか蚀っおるわりに若朚を切っお枯朚の肥料にする囜

これが目指すやり方なんか
蚀っおる事ずやっおる事矛盟しおばっか
自分でぶっ叩いおケガさせおおいお、「倧䞈倫ですか 手圓おしおあげたしょうか」ず抌し぀けがたしく寄っおくるようなもん
孫ぞのお幎玉にもならんよね
぀くづく囜民を助ける気がない
政府・䞎党は15日、新型コロナの圱響で受絊額が枛る幎金生掻者を察象に、「臚時特別絊付金」を支絊する怜蚎に入りたした
投祚率の䜎い若い䞖代に媚びるより、投祚率高い高霢者にばらたいた方が楜なんでしょうね

銬鹿にされおる気がする
マむナポむントより安い絊付金 
この件、ラゞオでコメンテヌタヌの方が「どこからツッコんでいいか分からない」ず蚀っおた。そんなこず蚀われる政治やっお恥ずかしくないんかね
䜕ヶ月か継続なら5000円で理解できるが、䞀回限りっお意味あるのか。
奎隷どもは、黙っお働いおちゃんず䞊玚政党である䞎党に祚入れろっお事ですね。

よくわかりたす。

ただク゜なのが、野党がこれ以䞊に酷い

やらせお芋ないずわからないずかいう奎いるけど、
倧半は前科持ちやぞ
倏の参院遞挙の買収は、たった5千円ぜっちかい怒
もっずよこせ
珟圹䞖代の絊料が䞋がったから幎金の支絊額が䞋がったのに珟圹䞖代には䜕の手圓もなし。わけわからん🀷🏻
明らかに遞挙察策でしょ。
幎金生掻者をバカにするな。
ポケットマネヌ感芚で扱われる公金が可哀想だ。次䞖代のために蚈画的に䜿え。
なんの意味があるんや⁉

こんな無駄なバラマキ蚱しおはいけない‌
狂ったか⁉岞田さんよ‌( º蚀º)
こヌゆヌのをバラマキず蚀うんじゃないかね
おか、これにいくらの事務費がかかっおいくら䞭抜きするのねぇねぇ、教えお
たたこんなくだらんこずをやる。
単なる祚集めだけ。日本の事なんお䜕も考えおない。
倧切な皎金は未来の䞖代の為に䜿おうや🀬
皎金を自分たちのお金だず勘違いしおるよね。
効果察䟡ずか無芖しお奜きなように䜿っおる。
若い人たち怒らないず、増皎されるだけだよヌ。
䞀回限り
毎月じゃなくお
毎月5000円でも少ないっお感じなのに(笑)。

䞀回だけ5000円っおずりあえず仕事したしたこれで文句無いだろっお思われるだけで逆効果だよ

いろいろ分かっおない人が倚いよ。
䞀回5000円で䜕しろっ぀うのよ
祚田に肥やし。
回こっきり5,000円 臚時絊付しお、䟋えば䜕に䜿っお貰いお~のか具䜓的に蚀っおみお。
バカにしおるずしか思えない。
勝手に予想するず、岞田総理はもっず配りたかったけど財務省に华䞋されお出さないよりは出した方が ず思い5000円になったのだず思う。財務省に抌し切られおしたう珟実が情け無い 
5000円で䜕ができるんだろ
病院にもかかれない
今どきお幎玉より少ない
もうすぐ死んでいく幎金受絊者ばかり優遇するのはお蟞め䞋さい。
どう考えおも遞挙察策。怜蚎おじさん政暩はホンマ無胜。
は幎金生掻者だけに配るのもどうかず思うけどそこはいいや。毎月じゃなくお䞀回限り意味ある岞田氏は5000円もらっお䜕ができるず思っおいるのかな
どケチ。什和の怜蚎䜿(遣唐䜿)
はっきり蚀うけど、これ、単なる「やっおたす感」をだすための愚策だず思うんだけど。。

たった5000円で幎金生掻者の祚を買おうずしおいるの
もうなんか本圓に蚱せないのは俺だけ
どんな䞖の䞭にしたいのか分かりやすく説明をよろ
政府制䜜でちょっずずんがった感じのアニメをYouTubeずかにあげおくれ
俺のちんけな想像力じゃあ倚くの人間が苊しむ日本の䞖界線しか芋えないよ
なめおんの自分等の懐に入る金ず留孊人どもに亀付する金も入れたらいいんじゃないの
囜䌚で爆睡しおる議員が月100䞇円以䞊の絊料貰っおお、幎金生掻者にはたった䞀床の5千円頭おかしいだろ
「珟圹䞖代に぀いおは賃金䜎䞋を岞田政暩の賃䞊げの取り組みで緩和する䞀方、幎金受絊者には恩恵が及びにくいためずしおいる。自民党関係者は「今幎床の公的幎金がマむナス改定ずなった分を補う目的」だずも説明」

詭匁。公金を䜿ったあからさたな遞挙買収。自公の垞套手段。
たた無駄遣い。
ご、ごせんえん だず 
の経枈倱政ず による物䟡高隰で、倚くの囜民が困窮する䞭、「
バッかじゃねぇか💢
5000円 を䞀回こっきりもらっお、誰が䜕にどう䜿えず
それ誰が喜ぶの笑
どうせ公明党あたりがねじ蟌んできたんだろうが、5,000円で祚が買えるず思っおいるらしい。
バカも䌑み䌑み蚀え🀢
👵『わかんない封筒届いたのよ〜これどヌするの助けおぇ〜』
お電話くる未来芋えた
どこたで囜民をバカにするのか。。。
これはない
この人どこの囜の人
倖囜人に10䞇円で自囜民には5千円 䞀回ヘ゜噛んで死んだら
遞挙買収には50䞇円。
遞挙察策には5000円。
バカなの
党囜民絊付金か幎金䞋げやめれば
5,000円を1回だけ配っお䜕になるの

その為にいくら皎金䜿うの

岞田たじで誰かが䞀刻も早くki11しないず日本の未来がない
やめろバカ
マゞで
「私達はあなた方のこずを倧事に思っおいたすから」
圌は包み蟌むように老人の手を取り
「ほんの気持ちです」
ず、玙を䞀切れ握らせた。

老人は
「い぀も気にかけおくださっおありがずうございたす 」
「 い぀でも応揎しずりたすから」
ず手を握り返しながら答えた。
ただの
参議院遞察策
党方わるし
日本政府はワクチン接皮をずっずずやめお、浮いた経費を党囜民ぞの絊付金に回したらいいず思う。
投祚率に繋がる老人介護はするけど、若者や子䟛は助けないのが自民党のやり方。
しかしわかりやすい祚狙い。もう隠さなくなっおいるなあ。
君らは5,000円しか出さないのだね。もっずも、れヌキンだけど。
遞挙察策だろ。合法的買収じゃないか。
自民党は、バカず無胜ず金の亡者ばっかり。
・2013幎〜2021幎9幎間
安倍・菅政暩で幎金削枛額
→3兆6,000億円

・2022幎1回限り
岞田政暩は幎金生掻者に臚時絊付怜蚎
→ 箄4,000億円

※公的幎金受絊者数
箄8,000䞇人×5,000円4,000億円

私たちは
この珟実を理解しおおくべきだず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした