メディア記事

年金生活者への臨時給付金 1回限り5000円程度で政府検討

バズる指数ピーク 988

 twitterコメント 537件中 501~537件
岸田さんこの間10万円給付したばかりでは??
”政府・与党は夏の参院選に向けて、年金世代への「配慮」をアピールする狙いだ。”

アピールするためだけに、総額いくら税金を使う予定なんでしょうか?
岸田、有権者をバカにしすぎでは。
は〜っ⁈
冗談?
高齢者も5千円ぽっちで恩を売られちゃかなわんな。

で、事務手続きで何億円もかかって、それでパ〇ナあたりが中抜きするんでしょ?それだったら単純に年金額の調整すれば済むんじゃないの?
( ・ω・)
また穴だらけ、誰救う?
住民税非課税世帯給付金をもらった年金受給世帯は対象外か?
変な限定はしない方がいいのに
懲りないねぇ🤭
給付事務手数料が給付額上回りそうだし、また「クーポンで!」とか言い出しそうな予感もあるからやめれ。
経済オンチぶりまた炸裂‥この人ほんと駄目だわ‼️
きっと→自民「おれらに票入れるじぃばぁなんぞ思考停止のバカだから学生の小遣い程度でもくれてやればありがたがって投票するだろうさグヘヘ」
てとこだろうさ…
貧しい国民を増やした人達が、

携帯電話料金を少し下げるとか、たった1回5000円配るとかやると、

貧しくなった国民は有り難いと思ってしまうわけで、何このマッチポンプっぽい感じ、って思うw

ていうか、マッチポンプ、3日連続で使った気がするw
これ検討するのと、事務手続きでいくらかかるの?何がしたいのこの人。
まあこれが参院選対策で最適な政策と判断したんだろな。それか観測気球なのか。

若者と現役が舐められすぎだろ。。
5000円?、桁が2つか3つか足りないだろ?。
なんで年金受給者が対象なの?
年金支給額が低くて生活が苦しいから?
ねえ岸田くん。なぜ支給額が低いか知ってる?
年金ってね。現役世代の納付が財源なの。つまりね。現役世代の収入が低いから財源が不足するんだよ。

参院選前だからってバラマキばっかしてんなよ
コロナ関係ねぇwww
これは許す

だが、留学生への給付は許さん

てゆーか…
このメガネは馬鹿なの?

おい❗️
メガネ‼️
返事しろ '`,、('∀`) '`,、
賃金上昇分を年金の金額に反映させる方が、道理に則ってると思うんですけどね・・・。
政治家のやってることは理解できない、どうせ変わらない、と思い続けて、政治に無関心のまま長年過ごしていました。
私のような若年層がこのような状況を作り出しているのだと反省中です。

高齢者だけが有権者ではない!!
こんな馬鹿げたことをするなら物価高の中の年金カットを止めろよ。5千円一回ポッキリ給付では手数料の方が高くつく。アホか?
年金もろてるひとに?
5000円?
なにもかもわからないけど、あまりにもあからさまな票買い
年金生活者への臨時に5000円⁉️5,000円⁉️
5,000円⁉️
選挙前ッスからね
5000円しか給付できないならむしろやらないほうがいいでしょ。中高生の小遣いではなく年金受給している高齢者の給付よ?

年金
中学生のお年玉より安いぞ👿
悪党の自民党、バカな公明党。貴方ら、参院選を前に高齢者相手に金を餌に票集めか。見え見えだ。今更?勘違いしてないか?子育て世帯だろうが、高齢者世帯だろうが、一般世帯だろうが、苦しんでいる世帯も裕福な世帯もいる。分ける意味が理解できない。なぜ一律10万にしろ!
QR決済での還元のほうが大きい…(笑)
政府・与党は夏の参院選に向けて、年金世代への「配慮」をアピールする狙いだ。

⇒選挙!選挙!しかない無能な政策。しかも5千円て。事務費の方が高くつくのでは?
住民税非課税世帯じゃない年金生活者が対象って、どーゆー事?
なんか意味わからんけどな。
オトモダチ企業にはゼロを何個も足して莫大な中抜きさせているのに、自民党に献金しないであろう生活困窮者には限りなくゼロに近づけた金額しか給付しないんだね

んで、これが参院選対策かよ
5000円ぽっちのためにかかる経費がもったいないわー。
高齢者は申請方法分からんで、すぐ電話したり役場行ったりして超手間かかりそうだわー。
センス悪い選挙対策で萎えるわー。
無能の無能による無能のための政策
たかが5000円で現役世代を敵に回す→それ以上のメリットが自民党公明党にはある
『政府・与党は夏の参院選に向けて、年金世代への「配慮」をアピールする狙いだ』……。金で票を買う?
>>>
ファンモンのジャケットやん
"政府・与党は夏の参院選に向けて、年金世代への「配慮」をアピールする狙いだ"
こんな分かりやすいバラマキある?笑
この作業も重なりそうですね
・・・。
タイトルとURLをコピーしました