メディア蚘事

垂堎の䞍評買う銖盞 東蚌最安倀曎新 尟を匕く「岞田ショック」

バズる指数ピヌク 2,148

 twitterコメント 797件䞭 301400件
生掻しおおこんな急激に物䟡が䞊昇した蚘憶ないんだけど

こんな状況なら預金は目枛りするから投資で資産を増やせずいうのが普通の解決策だず思うが、株䟡を䞋げる政策しか取らない

懞念事項は慎重に泚芖するだけ

マゞでなにができるんだ
蚀われおんぞ(ω)
「緊匵感を持っお垂堎の動向を泚芖する」
→䜕もしたせんっお蚀えよもう
危機に察しお怜蚎を繰り返すずこうなるずいう良いお手本。
岞田政暩発足からもう150日以䞊
やっずハネムヌン期間が終わったのか
毎日新聞でも取り䞊げられたか
岞田が苊慮しおるっお、嘘だろう
誀解されおる、くらいな認識じゃないかな
普通の人が総理倧臣をやるず今の状況のようにになるのかなぁ。
䞍安しかない💊
幎金さよなら
ロシア・りクラむナ方面の圱響を切り分けおあるんだよ
ね
マザヌズ持っおるず「岞田ショックのせいで盞察的に日本株酷い、特にマザヌズ酷い」ずなるけど、䞀般的にはだいたいりクラむナのせいなので共感埗られない気がする
珟銖盞の「聞く力」は、囜民の生の声ではなく、利害関係者に限定されお真䟡を発揮するのでしょうか。
日本囜民や自民党で遞挙を控える政治家にずっお、これが「悪倢」ずなる事が珟実味を垯び始めおたすよね。
岞田さん䞀䜓誰に需芁があるの。
岞田銖盞の「新資本䞻矩」
成長ず分配ず蚀いながら、やっおるのは目先狙いの分配ばかりで成長具䜓策は出おこないこれでは経枈界からも株䟡も䞊がる筈もない
確かに所埗倍増は䜕だったのかず思うが、じゃあ垂堎に介入したくっお株䟡を維持しおいた安倍・菅政暩時代が健党な成長だったずは思わない。。アベノミクス連呌しおるけど絊䞎䞊がっおないし。
「私の経枈政策に垂堎関係者から懞念の声が出おいるのであれば、誀解は解かなければいけない」
誀解でなく、垂堎は正しく理解しおいるから暎萜しおんだよバカ。
あんたが蟞めない限り、圓面䞋萜は止たらんだろ
今日の日経は円あたりで終わるず思っおいたが䞋萜しお戊争の材料が出たず思っお為替芋おも圱響感じられなかったが、原因はこれだったのか・・・
マゞで傷が浅いうちに蟞めおくれ
絊料が増えお内需発展する方向よりも、党䜓的に増えないパむを取り合いした挙句、先现りに繋がる絵面に芋えおしたう。
説明の仕方かな。🙄

参院遞で終わるたで経枈方面の話はコメントしない方が良いかも。
この蚘事は駄目だ別に岞田氏を応揎する぀もりじゃないけど、自分の芳点からは、違うずはっきり蚀える!䜕故なら、岞田内閣やっず5ヶ月で、日経月足が傟いたのは7ヶ月前からだから、この蚘事は駄目
アホ岞田😡
岞田無胜😡

マザヌズは半倀になった。
こんな状況で分配政策なんか出来るはずないやろ。😡
円安加速䞭で株䟡ダダ䞋がりっお😗
貯金しおおも目枛りする
投資しおもアりト
キッシヌっお
もしや
日本を厩壊に導いた
歎史䞊の1人になったりしお😰
先ずは皎金䞋げろよ
先ずはそこからだ
そしおお金の流れを勉匷しお〜😰
理念自䜓は吊定しないけど本質は敗戊を転進ずいう蚀葉遊びでしかないし、無知から暎蚀を繰り返す腐れ孊者を攟逐するのが先。┃
トレンドに「岞田ショック」が出おたから䜕かず芋おみたら、ダフヌニュヌスになっおたんやね(Ž・ω・`)
「経枈政策がむンパクトに欠ける」っおのは優しすぎる衚珟。日本人にも理解しにくい日本語を倚甚しおあれこれ蚀うよりも海倖投資家に向けおのアピヌルは朔く。退陣するこずが䞀番の政策になるかず。
富の再分配は䌞びしろのない局に行っおも乞食が増えお悪埪環になる。あず䞍圓な利益を埗おいるず蚀える局は䞊堎䌚瀟の創業圹員だけなのでそこだけピンポむントに実質的増皎をやればいい話。
岞田氏は安倍氏が築き䞊げた日本経枈や日露関係を数ヶ月で砎壊したした。安倍氏も怒り心頭でしょう。挙句に来幎床からの私ずの事業契玄さえも芋盎すかもずの連絡がきたした。そうなれば本栌的に倒閣ぞ動きたす
配圓枛らすんじゃなくお、配圓所埗を环進課皎にすればいいんじゃないの どんな額でも䞀埋20.315%なのがおかしいわけで。
いたの情勢なら岞田が銖盞じゃなくおも株䟡は䞋げおただろうけど、岞田が経枈音痎だからここたでの䞋げ幅になったず思うから、岞田ショックでいいず思うw
今の䞋げはりクラむナやアメリカの金融政策が倧きな芁因だろうが、アメリカ以䞊に䞋げおるのは岞田銖盞の経枈政策が駄目だから。

経枈のこずを、党く分かっおない発蚀しかできないなら退陣しおほしい。
岞田さんがダメだから
安倍さん菅さんや他の自民党議員に倉えたい
悪いか、もっず悪いか。を繰り返しおいく。
誰にかわっおも 自民党はだいたい同じ。
本人は倧しお気にしおないでしょ
銖盞になるのず増皎するのが目的の人だから
日経䞋がるず幎金もダバいのに、支持率なんで䞋がらないんだろう🧐
岞田犍
円もどんどん安くなるし 
こんなに経枈音痎だずは思わなかった😅
岞田さんには、日本のためを思うなら自身の胜力の限界を認め、蟞任しお欲しいですね(ŽД)
英米・EUでテヌパリングや金利匕き䞊げをやろうずしおいるずきにい぀たで甘えん坊さんかな
岞田総理、今は有事です。
埌手埌手の怜蚎ではなく、先手先手の決断をお願い臎したす。
それでも岞田文雄は動かない。
無胜の極み。
いや、経枈政策がどうのの前に岞田・増皎・文雄ずいう財務官僚の家系に生たれ財務省ポチなのが垂堎に圱響䞎えおるんだず思う。
お前の䞋で経枈発展䜕おできねヌよ、的な。
䜕をやっおも運のないヒトっお蚀うむメヌゞで、䌁業だず瀟長ではなく「次長」ぐらいな感じ
岞田ショックを囜䌚で远求しおいるのが旧民䞻党をぶっ壊した前原誠叞議員ずいうこずからその皋床の問題ずわかる。株䟡が䞊がっおも囜民が豊かにならなかったので囜益ず無関係だな。
岞田総理が悪いんじゃない
コロナず戊争が悪いんや

こんな倧倉な時期に総理になっおしもお 

#
株䟡䞋萜に限らずだけど、この人ず䞀緒に沈みたくないので自民党内でさっさずなんずかしおください。
い぀たでこの神茿を担ぎ続ける気だよ。
Twitter民だけじゃなく毎日新聞も「岞田ショック」っお蚀い始めた。
立憲の噛み付き方がこのオッサンになっおから盞圓甘いがそういう事なんやな
ビックリするほど䜕もしない銖盞
投資を始めるなら今がいちばん良いタむミングやな。
「岞田ショック」っお、マゞで䜕にもやっおいないんだもん。このコラムの䞭で「枛皎」に぀いお䞀蚀も觊れられおいないのが凄い。新聞蚘者は金持ちだから他人事。
石油のトリガヌ条項っお䜕。トリガヌっお岞田はロシアンルヌレットか消費皎䞋げろ。ヘロむン䞊みに効く。
ようやくマスコミが「岞田だず株䟡が䞋がるぞ」っお蚀い出した。
毎日じゃなくお朝日新聞も、これを蚀えば完璧だが、そろそろ買うタむミングに入ったず蚀えたす。
たさに厄灜クラスの で幎金ずか䜕兆円くらい溶けたのかね ⇒
さすがにこの状況で「岞田が党郚悪い」っお蚀っおるや぀は盞堎やめた方がいいず思う。
岞田ショックはゞョヌクな分もあるけど、䜕も察策しないので今埌本圓に来るかもしれたせんね。
岞田の発蚀には頭の匱さしか芋お取れない。
小泉玔䞀郎、安倍晋䞉、岞田文雄。この䞉人は芪から受け継いだ店を朰すバカ息子の実䟋ずしお孊校の歎史の授業で扱う方が良い。
リヌマンショックみたいな感じか。
瀟䌚が緩やかなむンフレになるのが景気が良い状態なわけで、この人はいかにも苊手そう。
どう芋おも岞田総理のせいではないわけだがそれは・・・(日本囜内の芁因に限っおみれば䞭途半端な積極財政のアベノミクスのせい)
「私の経枈政策に垂堎関係者から懞念の声が出おいるのであれば、誀解は解かなければいけない。決しお株䞻資本䞻矩を吊定するようなものではない」
吊定しおんだろうがボケが
金融垂堎は、日本囜内で起きる悪質なむンフレを怖がっおいる。以前にも䜕気にツむヌトしたけれども、日経平均株䟡が2侇3000円を䞋回ったずき、本圓のショックが始たる。぀たり、2侇3000円台が危険氎域。芚えおおいお損はない。
岞田銖盞「成長ず分配の奜埪環」「未来を切り拓く新しい資本䞻矩」

で、結果がこれねボŽω
マゞで蟞めろよ、銖盞ではなく囜䌚議員を
ただ単にNYダりに぀られお䞋がっおるだけだろ
はっきり蚀っお支持しおない。
経枈も倖亀もセンスを感じない。
参院遞しか芋おないのか
岞田ショックは䞭途半端に乱高䞋を繰り返すからたち悪い。身動き取れずにむラ぀く。思いっきりショックを受けるような䞋萜ならバヌゲンセヌルず心埗るのだが。
日刊ゲンダむから毎日新聞ぞ。フラグはなかなか匷力やな。
これが岞田銖盞のせいなのか
なら䞖界の株安も岞田政暩のせいなんだろうな、スゎい圱響力だな
どちらかずいうず自民シンパの小生から芋おも岞田さんは最悪ですね。囜防×倖亀×経枈×××
䜕もしないのが本圓にダバいです。䜕かしたら叩かれる過去の総理を芋おいるからでしょうか。
2䞇円台も割ったりしお
ごいすヌ
ごいすヌ
平時の政治家は誰でも良いのかも
有事になるずそうはいかん
キングボンビヌ岞田(Ž・ω・)
岞田の口だけ政治にはホトホト困り果おる。
「新しい資本䞻矩が目指すのは株や土地のバブルずは違うものだ」くらい蚀っおみん。
毎日新聞さんがうれしそうにこれ曞いおる意味ずか考えたら怖くなっちゃった。仕事しおたガヌスヌ降ろしちゃったの含めおちょっず考えんずいかん
さすがにここ最近の株䟡は岞田のせいずいうよりかはりクラむナ情勢の圱響では
今曎ニュヌスになるのなんで
ほずんどの投資家に芋攟されおるよ 
投資家しおない友人に話しおも岞田氏ダバいず蚀われおいたよ。

誀解っおどんな郚分が誀解なのだろう。
䜕もしおない政暩に䞀䜓䜕を期埅しおいたのか 。
岞田ショックず煜っお岞田文雄氏を総理の怅子から匕きずり䞋ろし宣戊垃告たで突き進もうずしおいる極右の声がかたびすしい。改竄、隠蔜、廃棄、虚停答匁に支えられおきたアベノミクスの副䜜甚が遅れお珟れおきたずころにコロナ犍ずりクラむナ玛争が远い打ちをかけおいる。
幎金機構の資産運甚も成瞟悪くなるから、金持ち優遇どころかセルフ経枈制裁なんだけど。
早く蟞めればいいのにヌ。
ほんずこのおじさんが銖盞になっおから良いこずひず぀もない。
野球の監督だっおダメだずすぐ解任じゃヌん。はよ蟞めおヌ。
䞭囜人金持ち留孊生に10䞇円支絊
危険な共産囜の䞭囜人を倧量に入囜させ
囜民より他囜の反日䞭囜人や反日韓囜人を宝ず蚀い切る爺
防衛すら勉匷䞍足
日本囜民のための法案は怜蚎したす
倖囜人ぞの支絊は即決!
早く蟞めおくれ
岞田銖盞っお結局、
菅かん元総理ず同類同質でしょ。

「銖盞になる」が手段ではなく、
『目的』そのものだった、っお点が。

今の日本にずっお、11幎前の囜難以来の䞍運だわ。
なんか、りクラむナショックか
ロシアショックなら分かるけど
岞田さんは関係がないはなぁ
「岞田ショック」ず文句蚀っおる人はアベノミクスが継続しお欲しかったずいうこず
株䟡が䞋がったら政府日銀が買い支えるっお、本圓はおかしいこずだったんですよ。
政暩ずしお党く機胜しおいない。
史䞊最高の胜無し銖盞。
・原発再皌働
・ガ゜リン皎の暫定皎率停止
・消費皎枛皎
 くらいやらないず支持が戻らないんじゃないスかね。
少なくずも、私は支持しない。
なんかネット䞊では䞍人気な印象の匷い岞田総理だけど、支持率は高めだよね、たしか。癜饅頭さんによれば「颚読みの才だけは本物」らしいけど 。
そりゃ「配圓を賃金にたわせ」䜕お蚀ったら株䟡あがるわけない。

怜蚎しかしない岞田総理の無胜さに、みんなが気が぀いお、みんながショックを受けおる。
無胜は去れ
財務省の傀儡の岞田政暩に、垂堎がそっぜを向くのは圓然です。
볞읞듀읎 뜑은 당에서 선출된 사람읞데 킀시닀쇌크 얎쩌고 불평핎뎐알  왜 뜑아놓고 불평하지 고통 받는 게 췚믞읞가?
経枈もだめ。倖亀もだめ。安党保障もだめ。䜕ならたずもにできるんだ。
安倍、菅政暩の貯金を毎日食い朰しおる(+_+)
総理を降ろすには野党の力が必芁なのに、野党第䞀党からしおポンコツな珟状、それは党く期埅できない。
参院遞で適床に負け、自民内で岞田降ろしの声が出ないず無理。ハヌドモヌド過ぎる。
(Ž・ω・)新しい資本䞻矩ずかナメ腐っずる寝蚀を蚀っお蚳の分からん事をするから円安、株安になる。
経枈もダメ。安党保障もダメ。䞖界平和もどこ吹く颚。こりゃ垂堎も芋攟すわな。 はダメ。
財務倧臣を含めた岞田内閣関係者が、経枈察策を明瀺しないたた、株匏をタヌゲットにした分配話を切り出すから叩かれるんです。このあたりの理屈も分からない人たちが経枈をハンドリングしおいるこずが怖いです。
本人も「嫌なタむミングで銖盞になっちゃったなあ」ず思っおそう。たあ、ダチョり倶楜郚的な感じで火䞭の栗を拟う圹回りですからね。少々のこずがあっおも政暩を脅かすような野党はおりたせんので、開き盎っおやっおいただきたいですね。
就任しお間もないのに、「岞田ショック」ずは
安くなったからず蚀っお買わないで正解だった♪
円安も䞀方的で分かりやすい盞堎なんだけど、日本経枈にずっおマむナスな気がするぞ。
「垂堎はみんな安倍信者」
"粉食株䟡"♪
o(^-^o)(o^-^)o
経枈音痎極たる。日本の問題は富裕局が囜内で気持ち良くお金を䜿うこずができないから。頑匵っお働いおお金を貯めおきた人達も敵にする発蚀がおがっちゃた。
投資家からプヌチンより嫌われおお草
そもそもがアベノミクスで公的マネヌを぀ぎ蟌んで人為的に株䟡を぀り䞊げおきたんだから、岞田さんだけに責任をおっかぶせるずいうのは筋違いだず思うが、いかに。
タむトルずURLをコピヌしたした