メディア蚘事

垂堎の䞍評買う銖盞 東蚌最安倀曎新 尟を匕く「岞田ショック」

バズる指数ピヌク 2,148

 twitterコメント 797件䞭 201300件
ロシアのりクラむナ䟵攻により、株䟡が䞋がっおいるずいうニュヌスをやっおいたが、日本は、それ以前に『岞田ショック』で株䟡が䞋がり続けおいる。日本の株安が続いおいるのは、りクラむナ䟵攻ゆ起因しおいるのではなく、『岞田内閣の政策』が原因であるこずは明癜。
䞎党・自民を叩くためなら、枅和䌚安倍掟が喧䌝しおいるず蚀われる「岞田ショック」ずいう蚀葉さえ䜿おうずいう浅たしいずころが嫌われるんだぞ、毎日。
"å°Ÿ"ではなくただ"é ­"では
3/11にさらに株䟡さげるような発蚀しおたしたが 
囜力を削ぎ萜ずし、C囜に売り払う぀お぀もりで
〇〇を念頭に 経枈、゚ネルギヌ安党保障の芳点から囜民の生掻負担を懞念し、2のむンフレ目暙を掲げ぀぀ よく議論し、粟査した䞊で、スムヌズなむンフレを実珟するべく、準備をし、持ち垰った䞊で、たずめお っお感じわからん🀔

垂堎の䞍評買う銖盞「岞田ショック」
📣岞田は〜"新しい資本䞻矩"ずかいうカルトを脱䌚しろ〜 シュプレヒコヌル🎀もうちょっず、ちみ、どヌにかならんのかね〜。
岞田さんがたたたたやっおいたからこの名称が぀いおいるが、実際独身者や子䟛なし倫婊は搟取ばかりされおいる。話を聞いおばかりで呚りを芋る芳察力ず刀断力が芋えない。そしお金が足りず増皎 ずかになりそうだな。
経枈に関しお党く無理解のボンクラだからこうなる。経枈を良くする囜民生掻を良くする、っお究極的には「パむを増やす売䞊を増やす」しかないんだよ。それなのにパむを増やさず「他から金を奪っお来る」ずいう、嫉劬ベヌスの間抜け政策掲げたら䞍景気になるに決たっおる。
どう考えおもロシア䟵攻が垂堎䞍安の䞻原因だろうに良く捻じ曲げ報道出来るもんやで。
昔っから実効政策ではなく印象ず切り取り捏造だけで貶めるよなマスゎミず阿呆パペっお。
昚今の東蚌䞋萜は だずいう の蚘事
岞田銖盞の株匏売华益に皎金を䞊乗せする案が、りクラむナ䟵攻やFRB金利政策を抌しのけお可芖化される皋のボラティリティがある、ずでも アナリストや 研究員は考えおいるのか
株が䞊がっおも庶民の暮らしは䜕も倉わらない。
正盎、株の䞋萜なんぞどうでもいい。
株を持っおなければ䜕の意味もない。
枋沢栄䞀が目指した合本䞻矩を広く普及させれば、日本は道埳ず経枈的豊かさの䞡方が向䞊するず思いたす。
合本䞻矩ずは民䞻的な資本䞻矩であり
「株匏投資=悪」ずいう瀟䌚䞻矩的な資本䞻矩ずは違いたす。
庶民が株匏投資に埌ろ向きになれば、たすたす栌差が広がりたす。
こんなのは株屋の屁理屈だわな。富裕皎ガンガンかけお、分配しお䞭間所埗局ず内需を回埩すべきだよ。そうしないず、日本はスタグフレヌションになる
>
誀解ずか蚀っおお草、飯塚幞䞉よりひでぇ蚀い草だな
個人金融っお投資なら株か囜債、信蚗が䞻たるものになるけど、䜏宅ロヌンみたいに珟物が芋えない分本圓に知らない人にはハヌドル高いんだよね 
緊匵感を持っお垂堎の動向を泚芖する芋るだけ
問題は総裁遞のずきの掌返しず、具䜓案の無さにあるず感じたす。
次回遞挙、自民党には投祚したせん。意識改革を求めたす。
「岞田ショック」ずいう蚀葉は、日本人がこんな銖盞で倧䞈倫かずいう意味でのショックで䜿われるべきだず思いたす。
・・銖盞は『成長ず分配』ず蚀うが分配ばかりが目立っおいる」ず指摘

(・・;)岞田氏は金の卵を産む鶏を殺しお、残った卵を分けるこずしおるず思う。鶏を育おなアカンのにな。
岞田さん総理に就任しおもう䜕ヶ月経っただろうか囜民の為に䜕か政策やったんだろうか倖亀もダメだし実行力ず決断力も遅すぎるから自民党内の議員から䞍満の声が出お圓たり前だ。これじゃ先が危ぶたれる。岞田政暩はこれで倏の遞挙に本圓に勝おるず思っおるんだろうか
ほれ財務省の䞭の人助けおやれよw
増皎ばっか気にす政暩には、興味なし。
だいたい新しい資本䞻矩っおなんや。
この人からは、日本にどういう問題があっお䜕をすべきかずいう目的が芋えない。
いい悪いは別ずしお安倍ず菅はわかりやすかった。
センスがないのが䞀番の芁因。
早く総理倉えたしょ
みんなの幎金運甚利益の喪倱ず、幎金利率の匕き䞊げによる珟圹䞖代の負担率アップです。
岞田ショックずかいっお茶化す蚘事かいおんじゃねぇよ毎日新聞は、ちょうちん蚘事しか曞かないのか
株䟡の動きず実䜓経枈は関係ありたせん。関係させたいなら、株䞻資本䞻矩を芋盎すこず。垂堎関係者の声云々はどうでもいいです。
仮に皎率を5%䞊げたずころで皎収が毎幎1兆円増くらいにしかならない。毎幎新芏囜債を40兆円発行しおるのに皎収が1兆円増えたぐらいで意味ないっお玠人の自分でも分かる
どうやら史䞊初の日本砎壊総理だった様だ。
任期の間この囜は持ち応えられるか
この人じゃ無理。
そしお、もう自民党じゃ無理。

ほんずに参議院遞挙で負けおもらわないず。
岞田は経枈も囜防もたるでダメ。
やったこずずいえば、倖囜人留孊生は日本の宝だず蚀い攟ち、10䞇円支絊を決定。
りクラむナ䟵攻はずもかく、䞍景気ず円安に物䟡高は、党郚アベノミクスのせいだよ。メディアはただ安倍政暩の忖床で責任転嫁しおやるんだね。
ビゞョンも行動力も発信力もない総理しか遞べない日本は䞍幞だ
察応に苊慮するだけで、有効な察策を䜕もしない・できない総理は䞍適栌。
垂堎の䞍評だ投資者心理だずいかにも所埗の䜎そうな自称愛囜界隈たで隒いでいるが、なら最適化しようか。囜内倖のファンドやら個人投資家を悊ばせるように。
みんな等しく貧しくなろうが
岞田政暩の基本路線なのだから圓然の垰結。日本の堎合そもそも倧金持ちなどほずんどいない所埗党䜓が他囜よりも少ないのに、課皎を匷化しようずする愚策を掚進。
クルヌグマン曰く「株䟡は匷欲ず恐怖の間の揺れによっおけん匕されおおり、それず経枈成長ずの間の関連性は緩いか、たたは存圚しない」なので、株に呜かけおる人以倖は株䟡ずか気にしなくおいいず思うんだよなあ
党然分配しおもらっおないよ。アホか。バブル前たで皎制を戻せば勝手に党郚䞊向いおいくよ。→
最初に「岞田ショック」ずか蚀われだした頃はさすがに蚀い過ぎじゃねず思っおたけど、最近の株䟡芋おるずさもありなんずいう印象はある。ドル建おで芋るずもっず䞋がっおるし。
岞田悪政 岞田ずっずず蟞めろ
菅が退任したずき䞀時䞊がったが、岞田なった瞬間から䞋がり続け
岞田っおお願いだけしお効果出るず思っおるのがキツむわ
䜕を今曎。実務的にどう考えおも菅すが政暩より酷いのに、マスコミが擁護し続けたからこうなったんだろ
ネットではかなりボコボコにされおる様子だけど、テレビがたったく批刀しないっおこずはこの政暩が売囜奎の集たりっおこずなんだろうな。
これは倧奜きな怜蚎をしなければいけたせんね
囜民ではなく倖囜人ず経団連を芋お政治しずるからや。

囜民は芋おるぞ 岞田。
岞田ショックならショックの原因取り陀こう
怜蚎垫、遺憟砲
銖盞もう亀代したせんか
自分は株なんか持っおないから、関係ない。
ず思っおる銬鹿、お前の絊料が䞀番に䞋がるぞ。
損するのは、い぀も底蟺の人間なんだよ。
぀い先日ご幎配の患者さんが私も岞田総理応揎しおたす蚀うおた。
たぁ、でしょうねぇʅ◞‿◟ʃ
最近の䞋げも岞田ショックが原因ず蚀われおしたうのはさすがにかわいそうかも。
ただ総理倧臣続けるの
これだけ経枈に打撃を䞎えた銖盞は立憲以来。。銙枯なき今、チャンスだったのに 。無胜政暩は早く退陣を。
囜民の䞍満が高たっおいる。ただ政治を批刀しただけでは䜕も改善しない。こういう時こそ自分の財産を守り、蓄えるために今日もワむはポむ掻をやる。今日の抜遞でPayPay残高56円も貯たった
蚀うおも、米株に匕っ匵られおるだけのい぀ものニッケむヘむキンズ仕草じゃん

マザヌズそれは岞田ァのせい
株安ず蚀うが、単にドヌピングが限界を迎えたずころに戊争が重なっただけではなかろうか
時折、入れるよ
岞田ショック
岞田ショックもなにも囜家ぐるみで粉食しお株䟡吊り䞊げお実䜓から乖離した状態䜜っおるんだから、い぀バブルはじけおも䞍思議はない状況が10幎以䞊続いおいる珟実はいくら銬鹿でも認識した方がいいのでは
そもそも「岞田ショック」っおなんやねん。
ショックっおのは急に加わる匷い打撃を蚀うわけで、じわじわず進行するような話には䜿わんよなぁ。
高垂さんはよ
岞田が銬鹿だから株匏取匕に課皎るるずか蚀い出したのがきっかけ
所埗倍増掲げお就任したんでなかったっけ。経団連ばっかにお願いしたっお倍増はしたせんよ
岞田総理、経枈制裁すべきは「ロシア🇷🇺」であっお僕ら『サラリヌマン投資家』じゃないっすよ。分かっおたすよねホント泣けおきた😭😭😭
自分で決めれば独裁的、人に聞けば自分で決められない人扱い。責任者になんおなるもんじゃないね。
経枈オンチに倖亀オンチ。最近では怜蚎垫ずいうあだ名が定着。たずは消費枛皎しよう😆
確定拠出幎金䞋がる
賃金䞋がる
物䟡䞊がる
皎金䞊がる
総理の噚じゃないんだよ。早く蟞めな
バむデンだのキンペヌだののせいならわかるが岞田の動向関係なくね
短期りクラむナ情勢に䌎うむンフレ察応の遅れ
䞭期新しい資本䞻矩、金融所埗課皎匷化
長期少子化察策䞍備による囜力枛少←倧事
日本株😅
盎接関係ないず思われる方も居るかもしれないが、幎金の50は株。党䜓の25が日本株で運甚されおいる
日本を䞭囜に明け枡す為の準備をしおるようにしか芋えない自民党ず公明党よ_(┐「ε:)_
軍需関連株(元含む)は数十ずあるが、その蟺は党䜓的に䞊がり続けおはいる。岞田ショックねえ、岞田総理の䞀挙䞀動はそれ皋に垂堎をドラスティックに倉える力があるのか逆に䜕か頑匵れば䞊がるのか
どうすんだコレ。
第二次安倍政暩から10幎間積み䞊げお来たモノが、岞田の5ヶ月で1/4消えたぞ。
それで政策維持ずか、無胜ずしか蚀えないだろ。
経枈成長は囜の呜だ。囜民が金を産たなきゃ、PBもク゜も無いだろうに。
岞田ショック、っおあんたり聞いた芚えもないのだが、どこで誰が䜿っおる蚀葉なんだろうリヌマンショックぐらいでないず、蚀葉が軜くなるだけのような
成長ず分配
成長するず分配考えないずいけないから、成長をなくそうずしおるのが岞田に芋えるのよね。
聞く耳が悪い方向に働き䜕も決めれない人になっおるし。
買い時か。売りたい人は困っずるだろうな。
財務省の蚀うこずばかり聞いたらダメだな。バランスずらないず。
いっそ株匏垂堎を憎んでいるず蚀い切ればただしも、誀解だのなんだの埀生際が悪いね。囜際情勢が安定したっお岞田に察する投資家の信頌は戻らないよ
●日本経枈は岞田にノヌを突き付けた●読め


「デゞタル」「気候倉動察策」なども菅政暩が取り組んだテヌマだ。金融所埗課皎芋盎しぞの蚀及は株䟡を急萜させ、垂堎では「岞田ショック」
衰退囜なのに珟状維持に努めようずしたらこうなりたすっおお手本🥲
これ、もっず䞊手にやらないずいけない案件なんだよね。
劎働者の賃金は䞊がらず、株䞻の配圓ばかりが䞊がっおきたこずに目を向けるのは重芁なんだけど、既埗暩益を手攟させるためには、盞圓、甚意呚到に行かないず。
理念だけでは朰されるだけで、今埌の劎働者に悪圱響。
●日本経枈は岞田にノヌを突き付けた●


「デゞタル」「気候倉動察策」なども菅政暩が取り組んだテヌマだ。金融所埗課皎芋盎しぞの蚀及は株䟡を急萜させ、垂堎では「岞田ショック」ず呌ばれた
続く 䟡䞋萜 尟匕く岞田ショック
留孊生優遇ずいっおもただのばらたきだから、䜙裕のある留孊生には遊ぶ金を提䟛するだけだし、留孊生ずは名ばかりの奎隷劎働者は党郚ブロヌカヌに取られる。
こんな無意味な優遇で誰が埗をする
たたも支絊事業を委蚗されるオトモダチ䌁業か
岞田政暩の公玄は倩䞋り先の拡倧ず充実。そしお日本経枈をぶっ壊す。だろ、倉なこず曞くなよ。
アクションプランを䜕䞀぀瀺せない無胜、党裞の王様・きしだふみお笑

ホント無胜無胜&無胜

はよこい぀やめさせろよ、自民党に投祚するのが趣味でもそろそろアカンぞ
コレ、䜕がダバむっお

株増皎で困るの、䞀発逆転を賭けお投資したり退職金で資産運甚しようずした、あたり金持っおない方々なのよね〜🀔

日本株の䟡倀が萜ちれば䌚瀟が融資を受けにくくなる=リストラ始たるし、かずいっお買い支えれば幎金の実質的な運甚効率が  
新しい資本䞻矩の「公益資本䞻矩」っお理想を描いお珟実を芋おいない最たる䟋だもの。
↓
たあ、戊争に加え、株䞻分の金を埓業員に回せずか蚀っおいたら、そうなるよな。
岞田「経枈政策に぀いお誀解があれば解かなければならない」

いや、誀解ずかねぇから。
分配を重芖する「新しい資本䞻矩」に察する垂堎関係者の評䟡は䟝然芳しくない。
安倍銖盞の退任埌の半幎で、株を党郚凊分しお逃した
菅銖盞を芋お倱敗かずも思ったけど
キッシヌを芋おるず、早めの撀退は成功だったず思う

䞊昇局面での利確は、やはり正解
25000円台でこの䞖の終わりのように隒ぎ立お、円が暎萜の勢いで䞋がっおいるこずには完黙の埡甚新聞。今日䞭には間違いなく118円に達するだろう。無理矢理ルヌブリにお盞䌎の理由は䜕なのだ
日本囜民よりも難民や留孊生を優先させるんだから圓然だなww日本を売っおさっさず隠居生掻したいのか
日経平均もさるこずながら、1ドル117円も重ねお芋ないず。今たで有事では円は買われおいたのに。株匏垂堎だけじゃなく、日本からマネヌが匕き䞊げられおる。
そら怜蚎しかしずらんしな。なぜか倖囜人に金配るこずだけは速攻だったが。
コロナ犍やりクラむナ䟵攻ずいう倖生的な芁因があるずはいえ、あたりにも無胜だ。参議院遞挙でも自民党は祚を倱うだろう。
倖囜人嫌いの保守政暩じゃ、日本は沈没するだけ。。
人が枛れば経枈は瞮小するしかない。
岞田政暩ずいうか、「日銀に頌り切っおる」ク゜垂堎のくせに䜕蚀っおんだ責任転嫁も甚だしい。
成長戊略に䜍眮付ける「デゞタル」「気候倉動察策」なども菅政暩が取り組んだテヌマだ。金融所埗課皎芋盎しぞの蚀及は株䟡を急萜させ、垂堎では「岞田ショック」ず呌ばれた
【募集】こんな人

新卒で倖資系投資銀行→株匏投資を始める→アベノミクスで資産暎隰→FIRE→岞田ショックで資産暎萜→焊っお掋服の青山に再就職
぀たり投資家が誀解しおるのが悪いっお事ですか
別に岞田は悪くない。良くもないけど。アベノミクスで匱䜓化した日本の産業が顕圚化しただけ。芚醒剀を打ち続けおヘロヘロになったずころでちょっずダクを切っおみた感じ。倚分誰がやっおももうダメ。
タむトルずURLをコピヌしたした