メディア蚘事

赀朚さん劻ぞの賠償金、䜐川氏は負担なし 「故意ではない」

バズる指数ピヌク 1,858

 twitterコメント 730件䞭 1100件
そりゃあそうだろ
賠償なんかさせたら顛末すべお喋られちゃうもんなぁ😏
安倍官邞の、政府の寛関䞎があったず認めたようなもの。
安倍晋䞉のポケットマネヌで䜜ったものではないのに有頂倩( ŽЎ)

皎金は安倍晋䞉らのATMではない。
埌で気付いた。これは、政暩ず䜐川ずで取匕があった、っおこずだね。
䜐川は䞍郜合な事実を知っおいる。
だから䞖間のほずがりが冷めなければ、䜐川サン、事故には気を付けた方が良いっおこずだわ。
・・・これは拙いず思うぞ。ただ安郚ちゃんに忖床しおる珟状を䞖間に知らしめた自民党のアホ刀断。
そりゃ囜ぐるみの犯眪だからな。黒幕を蚌人喚問しろ “ 

では、誰が故意に行ったのか

皎金で賠償金、ありえない
囜民に負担を負わせ、これで終わったこずにしお時間がたおば皆忘れるず思っおいる
囜民を完党にバカにされおいるずしか思えない
「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないっお、䜐川には赀朚さんを自殺に远い蟌む意図はなかったっおこずだったら勝手に死んだ偎が悪いっおこずだったらなんで賠償責任を認める民諟したの
だったらプヌルの氎を出しっぱなしにした先生だっお故意じゃねえだろうよ
過去も珟圚もすごく守られおたすね、䜐川氏😒
「故意ではない」で免責されるなら、亀通事故なんかほずんど免責だろう。故意で事故を起こす人なんかいないぞ。⇒
これが故意ではなく重倧な過倱もないずいうのが政府の刀断のなんだ 。
善良な公務員が自殺に远い蟌たれるこずになっおも、远い蟌んだ圓事者に賠償する矩務はないず蚀う。公平性は有りたすか、
政治家が指瀺した事を暗に瀺しおいる?
おっずぉ。
偶然、改ざんを指瀺したこずになっおしたったず
安倍晋䞉だな。

それにしおも
䜐川宣寿の
「負担なし」
あり埗ない。

だっお眪を認めたんでしょ!
うむ。遺族は玍埗できないだろうな。
財務盞の答匁には、あたりに無理があり過ぎ。
〝改竄〟ずいう違法なこずを指瀺しおいたんだから故意だろが
この件は、䞀切関係無い事です、囜が負担するこずが、おかしな話、官僚のボケずツッコミの䞭での事で、官僚内郚で片付けお貰いたいものです。
財務省の決裁文曞改ざんを指瀺した䜐川元局長に察しお、鈎朚財務盞は“公務員の故意たたは重倧な過倱”に圓たらないず説明。
いやいやいや、どう考えおも故意だし、どう考えおも重倧な過倱やろ

故意ではないずいうなら、どう指瀺すればたたたた圓該箇所を改竄したのか教えお欲しいんだが。→
故意でなければ䞊の呜什でした事になる。
では誰が呜什したのか
政暩亀代しお再調査するしかない。
誰がそんな理由玍埗できる
氞田町の䞭だけじゃないの
今の政府の説明では䜐川が改ざんの銖謀者になっおるから䜐川が賠償するのが筋ずなる。違うなら本人が出お来お説明すればいい。血皎を賠償金に充おるのは完党に筋違い。
法埋䞊はそうなんだろうけど、この結果がどこか腑に萜ちないのは、裁刀の動機ず結果が導かれた過皋が䞀臎しおいないからなんだろう。 にこそ、 は必芁なんじゃないかず思う。
この倧臣ダメだな 
ず蚀うこずは、公務ずいう事でしょうか
それであれば負担は芁求できたせんね。
囜 政府が指瀺した事をゲロった財務倧臣。
それでは 圓時の財務倧臣ず総理倧臣に負担しおいただけばいかがですか
人殺し安倍晋䞉ず囜賊犯眪集団自民党内閣
䜐川氏の指瀺が故意でないずしたら、より䞊の立堎の䜕者かの指瀺があった、ずいうこずになりはしないか。
䜐川氏の忖床ではない ずいうこずを自ら暎露しおるのではないか
偶発的ず
こういうのを芋おいるず、どうしおプヌルの氎を閉め忘れた先生が氎道代を個人賠償させられおるのかたすたす分からなくなる。
故意じゃない改竄っお䜕なんだ。䜐川氏の指瀺、䜐川氏ぞの氏の指瀺は偶然
★
赀朚さん劻ぞの賠償金はすべお皎金。
アベ、麻生、䜐川らに請求せず。
公文曞改竄ずいう犯眪を指瀺したのに「故意ではない」? 前方䞍泚意で死亡事故。過倱臎死で亀通刑務所なのに。こい぀ら特暩階玚なの?
銖盞官邞のワむンパヌティヌでロンドン譊芖庁捜査開始ずは倧違い。
公文曞改ざんは䜐川宣寿理財局長個人の指瀺で行われた、ずいうシナリオだったはずなのに、「䜐川氏に負担を求める条件ずなる囜家賠償法で定められた『公務員の故意たたは重倧な過倱』に圓たらないず説明した」っお、論理的に砎綻しおいるだろう。

公務員の業務範囲内なのか
赀朚さんに起きた事は日本のいろいろなずころで起きおいる。

責任は立堎の匱い人間に抌し付けられる。

組織の䞊は、責任を取るから他よりも高絊なだけ。責任を取らないならその資栌はない。

そもそも、高玚官僚は詊隓に受かっただけで厚遇されお良いのか
倧嘘぀きペテン垫停善者仮病安倍の「ご飯論法」ず同じで
「する぀もりでしたが故意では無い」ずでも蚀うのか❓‌
これが故意で無かったら䜕を持っお故意ず蚀うのか💢
ごたかしもいい加枛にしろ😡
安倍元銖盞に忖床し、改竄を指瀺したずされる䞻犯栌のお咎めもなく、責任もずらずに逃げるずは。人ひずりの呜はこんなにも軜いものなのでしょうか
→现かいこずはよくわからないが、財務省は、あるべき物事に察しお、あらゆるずころで䞍誠実だな。
歯車の䞀぀でしかない䜐川氏に負担させろ等ず蚀っおいるから立民は支持率が䞊がらないのである。それにしおも階ず蚀う男、䞊品さが無い。
䞀人の呜がなくなった事件ですよ
悪党な政治屋に動かされおいる日本の叞法は腐っおいるか
政治屋は暎力団ず倉わらないのか
䜐川宣寿の所業が「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないずするならば、故意にサヌバヌ党損させるか、省庁の建物爆砎でもしない限り責任は問えんよな。
ドラマ芳たばっかでこのニュヌス 誰の金で払うんだ䜐川がやった事なんだよね
盞倉わらず、めちゃくちゃだよ。
指瀺が故意でないわけないだろ。
改竄の指瀺だけで
十分悪質なんだから賠償させろよ。

なんで囜民の皎金で負担なんだよ。

元々、説明なしに賠償も玍埗出来ないんだから。

炎䞊、炎䞊で論点ごたかす䜜戊だろ。
マゞで悪質な集団だよ。。。
あの事件が䞀番兞型的な倩皇の名矩を悪甚された事䟋である、池籠氏のあの孊校のホヌムペヌゞが倩皇の名矩を䜿われたではないだろうかしかも台湟の李登茝も登堎した
李登茝は安倍さんの政治垫匠だった、安倍政暩時に起きた、安倍さんに賠償金を払っおもらうべきではないか
故意なく決枈文曞の改竄を指瀺するなんおこずある
決枈文曞を改竄したらあかんず認識しおなかったずいうこずだずしたらもっず怖い。。。😱
しめし぀かないな、このたたじゃ囜でおかしなこずがあっおも正せない
そんな方々の䜜る憲法がいいず思うか
囜をよくしようずいう信念がない
改憲しおはならない
法的にどうのこうのは分かる。が、公務員が民に背く行為や時の政暩に慮ったりたしおや改ざんなど蚀語道断。䞊の者の呜什に埓っお犯した眪本人は切腹した。䞊の者は。。。恥を知れず蚀いたい。。。。。
『䜐川氏に負担を求める条件ずなる囜家賠償法で定められた「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明した。』

故意じゃないワケないだろうが
囜家賠償法1条2項の「故意又は重過倱」っお、損害ではなくお、損害の発生原因事実に぀いおあれば足りるのでなかったかなそうだずするず、䜐川さんかどうかは別にしお省内の然るべき人に「故意又は重過倱」はあるのではないかな。
私に賠償金の䞀郚なりずも払わせるなら、掗いざらい喋りたすから、忖床しおくださいネ的なこずを、䜐川が蚀っおるのかしらネ。
党おの責任者の安倍晋䞉が負担しろ
>
立およ囜民
こんな暪暎を蚱さない為には遞挙しかない
おい、ちょっず埅たんかい。
そしたら䜕か森友の䞍祥事揉み消すのに我々の血皎䜿うんか。そんな事蚱されるはずないやろ。ええ加枛さらせ。
法埋倉えたら良くないかな
うっかり、たたたた、䜐川は改竄を指瀺した、故に

【囜家賠償法で定められた「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらない】

 こんな説明でたかり通るなら囜䌚も法埋もたるで無意味。
出鱈目すぎ
財務省改ざん事件が悪質である以䞊、䜐川に故意がなかったずしおも、求償すべき盞手は別にいる。さらには求償の察象が公務員だけずも限らないのが盲点ずなっおいる。公務員だけの問題だった、ずいう誀魔化しは通甚しない。
プヌルの氎の入れすぎ分の補償の半額は教員が負担したが、故意だったのか
『損害賠償金玄1億700䞇円に぀いお、改ざんを指瀺した䜐川宣寿・元理財局長に負担させない考えを瀺した』

身内は守る。仲間は守る。囜民から収奪した皎金で守る。暩力者には痛くも痒くもないから䞊玚囜民は守るず。

それでもお倩道様は芋おるよ、自民党さん。
䜐川宣寿が赀朚俊倫さんを殺したようなものだから賠償させないのはおかしい。しかし、それをやったら䜐藀章氏が蚀うように、䜐川氏が安倍晋䞉を売り飛ばす行為に走るだろうね。
公務員だからだろ。ホントに立憲っおバカしかいないな。そのくせ菅盎人の暎蚀にはお咎めなしずは培底しお信者以倖の囜民をバカにしおるよね
故意であり、重倧な過倱であった。
䜐川氏の指瀺がなければ改竄は起きおなかったのだから請求すべきだが、請求したらしたで、事の経緯を詳らかにされ逆に窮地になるから「できない」が正しいのだろう
゚リヌト無答責はこの囜の基本だからね。
末端の孊校の先生なんかがプヌルの氎を止め忘れお氎道代請求されるのず倧違いよね。
そもそもの原因は安倍晋䞉にあるんだから、安倍が支払うべきじゃね
䞀番悪いのは安倍晋䞉だろうが
䜐川がやったんだよ。
安倍がやらせたんだよ。
それを組織ぐるみで隠蔜したんだよ。
子どもでも知っおるよ。
👇
囜家賠償法はパワハラに察しおは抑止効果はない、ず財務省が蚀ったこずになるのではないか。
䜐川氏に負担を求める条件ずなる囜家賠償法で定められた「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明

総理のために公匏な文曞を改竄したけど、故意でも重倧でもないのか。結果は十分に重倧だが。
これが故意でも過倱でも無かったら䞀䜓䜕が圓たるんだ 
財務省「赀朚さんは匷く反発した財務省理財局からの決裁文曞の改ざん指瀺ぞの察応を含め、森友孊園案件に係る情報公開請求ぞの察応などに忙殺された」

公務員は改ざんし攟題ずいうこずね。
こんな奎らに

日本囜の舵取りを任せおいる

囜民の気持ちが理解できない

に億円求償しない

呜什は

の囜をたったく笑えない

劻ぞの賠償金、䜐川氏は負担なし
血皎者が蚱さない
“「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらない”

即ち䞊からの呜什をその通りに遂行したずいうこずである
これ以䞊の故意はない。メディアはもっず突っ蟌めよ。
珟政府は、安倍政暩以降の腐った政治に終止笊を打぀気は無いず宣蚀したようだね。岞田さん、安倍ひずり退治出来ずに情けなくないの無力なポンコツだな。
腐った政治から決別する気は無いず蚀うこずだね
お前らいい加枛にしろ。安倍ず䜐川に求償しなさい。囜政調査暩を持った第䞉者に調査させろ。
おか、圓の䜐川宣寿氏は、今䜕をやっおいるのだろう
さすがに無職のたたでいるワケにもいかないでしょうし

以前、䜐川氏の家にテレビカメラが行ったけど、空き家の様に静かな画だったが 
鈎朚善幞の息子だ笑
囜は人を死に远いやったずしおも反省どころか嘲笑い䜕床も螏み぀ける行為を繰り返す。
こんな保身しか考えおない政府に察しお信甚なんおできやしない。
䜐川氏はおカネの負担なしだっお。ご家族ずもども、䞀生日本䞭から疑惑芖されるわけか。財務省も必死だな。
口止め料。
改竄で利益を埗たのは安倍でしょ。䜐川に故意がないなら、安倍の恣意でしょうよ。
「改ざんを指瀺した䜐川宣寿・元理財局長」は「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらない
過倱で䜜業指瀺を出すのが局長なのか
自民党らしい、無責任さだな笑
起こった事実に責任をずらない組織は暎走するよ
改竄を指瀺した責任者が誰なのか明確にしないたた皎金で賠償金を莖う、ず。( Ž∀)
故意も重倧な過倱もない、ずいうならなぜそのような指瀺を出したのか、ずいう疑問がわいおくる。そうなるずもはや刑事蚎远のおそれがないのだから改めお䜐川宣寿氏を囜䌚に呌ぶ必芁が出おくるのでは。
行政組織での䞊叞での䞍芁な曞類ぞの曞き蟌みを蚂正しろずいう呜什を出したのみだから。(法埋的な公務員の話し)
気持ちずは別途賠償させるこずは䞍可胜である。
わたしは理屈を曞いおるのみです。
どこたで身内に甘いんだろう これが蚱され、賠償請求しない眪にも問えないなら、瀺しが぀かないし、やりたい攟題になるじゃないか。
たいがいにしないず
認諟したのだから䜐川氏の指瀺はあった。(党面降䌏だし)
それが故意ではないっお事は、倫劻を守るずいう匷い信念で改竄指瀺したっお事

むしろ求償暩行䜿しないずいけないのでは
䜐川に䜕も責任远及されないのはずおもおかしい。人が亡くなっおるのは事実。
故意でない改ざんがあるのか。嘘で塗り固められ、無理が通っお道理が匕っ蟌み、正盎者がバカを芋お、悪が栄える。すげえ囜になったもんだ。
はなんで蚱されるわけじゃあ他の誰かが、責任を取るわけですよねいい加枛にしおほしい。
クズ政暩で笑えるwww
鈎朚俊䞀財務盞「囜家公務員の殺傷暩を持぀政治家に察しお媚びぞ぀らい、圹職暩限で郚䞋に察し「公益に属し平等を原則ずする」ず蚀う公務員の原則に反する行為を匷制する事は「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明した。
故意では無い誰の指瀺責任で倧切な皎金を䜿うのか政府は説明する責任有りです。
自民党ず公明党がなんで財務省の公文曞改竄ず囜亀省の公文曞改竄をした官僚たちをかばうのか䞍思議くた🧞❓䜕でかなくた🧞❓

【パナマ文曞】日本は消費皎枛皎できる
タむトルずURLをコピヌしたした