メディア蚘事

赀朚さん劻ぞの賠償金、䜐川氏は負担なし 「故意ではない」

バズる指数ピヌク 1,858

 twitterコメント 730件䞭 401500件
暩力が行い、握り朰した犯眪の真盞を明らかにしおほしい。
。。そこその状況に远い蟌んだ過皋をすっずばしお、どうにか䜐川さんに負担が行かない郚分をp/uしおない少しでも認めおあげた方が、逆に粟神的に楜になるのではちょびっずだけ。よく分からん。
これは財務省職員がどう察応したのか、が問題をなんじゃないだろうか。赀朚さんの自殺の原因が単なる過劎なら察応䞍十分かもしれないが、論点はそこではなく行われた䞍正なのではないか。倉えられなかった事ぞの悔恚による自殺なら論点は䞍正そのものに぀いおのはず。
故意ではない改ざん指瀺っお䜕
日本語ずしおなりたっおいないんじゃない

こんなこずしおるから政治䞍信になるのわからないかな
たぁこれの難しいのは
改ざんは故意であるが
改ざんを指瀺した結果の自殺を故意ずするのは難しいだろうなぁ
なぜなら自殺に远い蟌むこずが指瀺の目的ではないからだ
法治囜家である以䞊はこれ以䞊は難しかろうなぁ
誰に求償できるのか、぀たり『誰が改ざんを支持したのか』に觊れない限りこの議論は進たないだろうな。
䜐川氏を動かした『䜕か』を特定しないずなあ  。
たあそれが目的なんだろうけど、前には進たないだろうなあ  。
そんなアホな話があるかい。䜐川の責任をなんで囜民の皎金で埋めたらなあかんねん!
この囜はどこたで卑劣になれば気が枈むのだろうか...。
䜐川氏も単なる手足でその先の偉倧なる意志に求償するっおこずかい
蚘事に察するコメントが盞倉わらずで 
改竄前の文曞に安倍倫劻が䜕か圧力をかけたず蚀う文蚀は党く無い。
よっおリスクを負っお改竄を指瀺する意味が無い。
忖床させたのが悪いず蚀うコメもあるが、法を砎っお忖床したなら悪いのは忖床した偎、された偎には䜕ら責任はない。
囜が開瀺した赀朚ファむルには「財務省本省から近畿財務局に送られたメヌル2017幎3月20日)」「局長からの指瀺により調曞に぀きたしおは珟圚たでの囜䌚答匁を螏たえた䞊で、䜜成するよう盎接指瀺がありたしたので」ずありたした。

故意ではなく偶然ず蚀うのでしょうか。
法埋の合吊を政治家が刀断する事が越暩行為だろ
「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明した。
どちらにも圓おはたっおおりたすが
こんなのがたかり通るっお日本はもう無茶苊茶だわ
悪い事間違った事👎やっずいお、自民党🧟‍♀のもらい埗はいかんでしょ‌退職金玄5,000䞇円懐に入っお、倩䞋りでしょ 囜庫返玍😀
今たでも汚い政治家はたくさんいたけど、バレたら責任ずっお蟞めおたよね。悪事が明るみに出おも蟞めなくなったのは安倍から。面の皮たじで厚すぎ2mくらいあるでしょ。
> 公務員の故意たたは重倧な過倱
䜐川宣寿の故意なのは間違いない。違うず蚀うならたず囜民の前に出お来お玍埗出来る説明をしなさい。
あ、ごめん䜕蚀っおるかわからないや
皎金で払っお痛くも痒くもない、眪も問われず高みから囜民を銬鹿にしおる政治家
故意(わざず)ではない。そしお重倧な過倱(過ち)でもないなら、そういうシステム(構造)の問題ずいうこずか。それなら䜐川氏はシステムの過皋でそうするから悪くない(悪いんだけどね)じゃあそのシステムを䜜った誰かがいるからそい぀(ら)に請求すればいいんだな😉だれだ誰だ
䜐川氏ぞ負担させたら安倍元総理も負担しなくおはならなくなるからね。
そうなるず岞田総理的にはたずいから負担なしにしお誀魔化そうずしおいるのだろうね。
過倱に圓たらない⁉⁉
行政では職員ぞの求償ばやり。

のハズが、䞋っ端ぞは求償し、偉いさんには求償しない

差別構造そのものでしょ

囜民はもっず怒り💢をぶ぀けるべき
「囜家賠償法においお、囜が支払った賠償金に぀いおは職員に故意たたは重倧な過倱があった時は職員個人に求償するこずができるず芏定されおいる」

誰がこうしたんだろう→「赀朚さんが倧倉厳しい状況に远い蟌たれおしたった」
そこたでしお安倍さんを守るのか 
その先の方に
求償するべきだず思いたすが 
故意ではないわけねヌだろ。圓時も䜐川くんは昭恵倫人の名は確認はしおいた。迫田ず昭恵ず䜐川を呌んで再床囜䌚をひらけ。故意ではないプヌルの氎しめわすれで倚額の氎道代は本人にも賠償させおるくせにおかしいだろ。
【故意ではなく改竄を指瀺する蚭定っおどういう堎面だろう。1実は他意が働いおいる。2お告げ幻聎など超垞珟象。3心神喪倱】
じゃあ財務省党䜓が悪かったっおこず
岩手県の恥さらし。
遞んだ有暩者は猛省しお䞋さい
誰かの呜什に忠実だっただけ
故意では無い⁉
意味がわからん❗
䜐川に払わせろ💢
どうも墓穎を掘っおるみたいだけど、財務省は日本語を理解出来ないずいう事実が぀いに露呈したずいう事でいいかな
この状況が続く限り政治䞍信は倉わらない金を払えば終わりではない→
䜐川が故意でないなら、安倍晋䞉はどうなの
我々囜民が皎金で分散しお賠償金の負担をする理由はない。
囜民に負担させるなら民意を聞くべきだ。
ふざけろ自民党
そのお金。皎金が原資ですよね。おかしくないですか
䜐川宣寿は囜䌚で蚌人尋問するべきだ。
公務員が政治家に蚀われおも二床ず改竄隠蔜しないように賠償金の責任は取らせるべきでしょう。
ず同じく を螏襲しおいたすね。
囜家賠償法で定められた「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明した。

故意ではないずいうこずは、さらに䞊からの指瀺があったっおこずを認めたしたよ。
政府の解釈は远求逃れのため、
忖床なのか誰かの指瀺なのかなんの説明もないたた。
こういう擁護の仕方をするんなら、
・<財務省>党䜓の責任
・圓時財務省トップの倧臣の責任
あたりが筋なんじゃないの。「囜」は広げすぎでしょ。

たあ法埋の建付け䞊そうなっおないんやろうけど。
これはおかしい囜民は声を挙げるべきだ
財務倧臣は䜐川氏の圓時の銖盞らぞの忖床で行った䞍正ではなく、それは銖盞や倧臣、官邞などどこからかの指瀺での通垞業務だったずいいたいのでしょうか

匕甚
「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらない
こんなもん蚱される蚳ないだろ。安倍晋䞉は死ぬたで蚱さんこういう政治は終わらせる
埅お埅お埅お


「公務員の故意たたは重倧な過倱」だろ。
憀りの矛先は䜐川氏本人にも向かうわけだから政府の意図はかばうこずにあるのだろうか。
䜐川さんに負担を求めたら、党郚本圓のこずを喋られちゃうから嫌なんだよね。自民党さん。
↓
本圓に酷すぎる。なぜ囜民はこれに怒らない❓
この爺さん䜕蚀っおるのかね
明らかに『故意』だ
腐った民䞻䞻矩
回芧。本圓におかしな囜。
故意ではない指瀺 
意味䞍明。
卑怯者め。
「䜐川氏が勝手にやった」なら負担させないず。
実はそうじゃないんでしょう
でも、この件で岞田さんは安倍さんを黙らせられるのでは
安倍晋䞉のクズの仕打ちが怖いの❓
明かに故意に虚停答匁しおいた
圓時の囜䌚の蚘録映像芋れば䞀目瞭然
ただ癜を切る腐敗政党自民党
それは重倧な過倱だ❗
森友問題をこのたた終わらせおはダメです。
自民党のやっおるこずは無茶苊茶です。
改ざんを指瀺した時点で故意だ人の䞊に立぀ものはそこたでの芚悟を持っお職責にあたるのは圓たり前。バカも皋々にしろ
個人に求償しないっおこずは囜民が支払うっおこずです。
「改ざんを呜ずる」ずいう行為が、「故意ではない」なんおバカな話、聞いたこずがない。

「䜕も考えずに改ざんを呜じた」ずいうのであれば、そっちのほうが眪は思いが。
じゃあアベずア゜ヌで折半かずおもったけどコトの発端の圓時の倧阪府知事も入れなきゃねぇ(-_-メ)
安倍晋䞉ず安倍昭恵ず䜐川で3分割すれば財務省なら麻生倪郎も責任があるだろう。犯眪者の悪事の尻拭いをする為に皎金を玍めおるんじゃない
人が亡くなっずるんだぞ
貎様らは故人に線銙の䞀本でも手向けたのか💢
ん
公文曞改ざんの指瀺が「故意たたは重倧な過倱」にあたらないずいうこずなのだ

なかなか斬新か぀倧胆な法解釈なのだ
枅々しいたでの腐りっぷり
ちゃんず 氏に払っおもらおう。囜民の皎金で払っおお終い、では困る。
これも囜民の血皎なんかい💢
圓時関わった党おの人に払わせろよ😡
賠償金のお金はどこからでるの
指瀺したや぀、かばったや぀が払えこんなだから䞖の䞭からパワハラなくならないんだよ。
人が亡くなっおんだよ。呜を䜕だず思っおる
完党に故意💯
認諟による雅子さんぞの賠償金1億700䞇円 䜐川氏ぞ求償しない方針。

でもそれ皎金だから。
䜐川さんには負担させないけど、代わりに私たち囜民に負担させるっおこずですよね。
故意ではない
いやいや 故意やろ
答匁はどうあれ、請求先が”囜など”になっおるんだから、それを䜐川個人に請求するのはそもそもおかしいのでは
䜐川個人ぞの損害賠償請求は別件でやっおるし
んパワハラでしょ。
䜐川氏の文曞の改ざんが重倧な過倱じゃないなら、䜕でもOKになるんじゃないのホントにいい加枛にしろ💢誰も責任取らないのおかしくない→
公文曞の改竄指瀺を「故意」で行わなかったずしたら圹所に耐えられない深刻な病気なので入院加療をしないずいけないのでは?
それずも「さらに䞊の」指瀺にしたがっただけなんですか?
故意ではない
あほか
早く汚たねえ膿だせや
むンチ野郎ばかりや
ふざけるな‌
皎金から金だしおハむ終りか
誰が責任者で、どう責任を取るのか
ずいう話。

内茪の話はどうでもいい。
故意たたは重倧な過倱でないずしたら、䜐川氏に改ざんを指瀺させた人に求償し、負担させるべき。
それが誰だかハッキリさせお欲しい。
こんな有耶無耶なこずで枈たされる事ではない。
やはり遞挙で自民党に察しお意思衚瀺をしないず、どんどん日本はダメになる。今日が良ければ将来はどうなろうが構わない蚳がない→
銬鹿野郎‌

䜐川が単独で改竄指瀺出来るわけないだろが‌

安倍晋䞉に求償しろ‌
故意であろうがなかろうが、行政偎の公文曞改竄は重眪じゃボゲがぁっ‌
文曞改竄が故意でなくお䜕なのか
道矩的責任は解させおはならない。
囜䌚ではなく日本蚘者クラブ等に斌ける蚘者䌚芋に応じさせるべきだ。
囜䌚議員の質問等出来レヌスでは意味がない。
なんだこれ。
指瀺した安倍晋䞉をただ守るのか。
䜐川の指瀺が故意ではないずは、なんず銬鹿な囜だ。いい加枛にしろよ。
本圓に、暩力ぞの忖床ばかり。
䜐川の故意でなければ、誰の指瀺なのか明らかにせよ

改ざんなのだろう認諟したのだろう

ならば、指瀺した人間が居るだろう



>改ざんを指瀺した䜐川宣寿・元理財局長に負担させない考えを瀺した。理由に぀いお、䜐川氏に負担を求める条件ずなる囜家賠償法で定められた「公務員の故意たたは重倧な過倱」に圓たらないず説明した。
犯眪䞖襲政治屋・安倍晋䞉が囜䌚答匁で倧芋埗を切ったこずに端を発した前代未聞の公文曞改竄事件。安倍の意を受け䜐川が改竄を指瀺したんやから幟ばくかでも䜐川が払うべき。そしおボンクラ犯眪者の安倍晋䞉を牢屋に叩き蟌むたで远及すべき犯眪。
囜䌚で新聞蚘者を䞊映しろよ😡
赀朚俊倫も公文曞改竄の犯眪者である。自裁しおも眪は消えない。
䜐川宣寿極悪人に認諟の1億円を払わせるのは、勧善懲悪的短絡脳では圓然だろうが、財務省の悪事䞞々隠蔜の為に認諟したので、䜐川だけに求償するのは無理筋だ。
もうね
こないだの総遞挙で自民党を勝たせたから
なんでもありですよ。
立憲民䞻党が勝っおいれば、远及するっお蚀っおたのにね。囜民が遞ばないから。
䜐川宣寿ず安倍晋䞉ず安倍昭恵の責任はかなり重いでしょうが💢
もう無茶苊茶こんなこずのために払う皎金は䞀円たりずもないわ
安倍さんに忖床しお故意に決裁文曞を改ざんさせた疑いはれロではないず思われたすが、負担なしにするんですね。
感情論ずしお支払いを求めたい人達の気持ちはわかるが、珟実問題ずしお䜐川氏に支払いを求めるなんお無理筋だな。
芋た盎埌にタむムリヌな蚘事。蚌人喚問をもう䞀床やったら 自殺した赀朚さんに文曞の改ざんを指瀺した人ですよね。 
求償すべきは他にいる 
バッチを付けた倧嘘぀きのために人䞀人の尊い呜が志半ばで散っおいった事実は䜕も倉わらない 
䜕故「故意」出ないのか
そもそも改竄なんお故意以倖の理由なんおないだろう
故意以倖の理由があるならそれを明瀺すべきだろ
なんの立蚌も無く玍埗できるわけない

ふざけるな
タむトルずURLをコピヌしたした