メディア記事

ガソリン価格抑制策を初発動 野党、「トリガー条項」凍結解除求める

バズる指数ピーク 2,676

 twitterコメント 659件中 501~600件
モルヒネを無制限に使えと求める野党。
なにチマチマやってんだよ。
トリガー条項、ガソリン税廃止、消費税廃止だろ!
野党はもっと頑張るべき
補助金投入とか、僅かばかりの備蓄放出とか、効果が疑わしい事ばかりやる自民党。
一番いいのは、ガソリンをいれた人に、リッター50円のキャッシュバックをすればいいのでは‼️元売りに補助金出すより効果あると思うけど⁉️
価格が下がる可能性だったらダメなんよ😥
確実に下がらないとダメだと思う😥
あれっ!?

税金安くするんじゃなかったん?

これだと、結局変わらないんじゃ…😅
国民がどんな疲弊しようと死のうと
政府や官僚は減税など絶対にしない
揮発油税の暫定税率と消費税の廃止しかない。。
高くて困ってる人たちが安くなったら「買い控える」って😠去年から馬鹿の一つ覚えでホントに愚かな事を言い続けている。
こんな政策を実行する政権に明日はない!😡
ガソリン給油は27日以降にした方が良さそうですね。
岸田のバカはまだ買い控えなんて言ってるのか?
補償金になんの意味がある。なぜ減税を悪とするのかキチンと説明しろよ→
しみったれた対策だこと ( -᷄ ω -᷅ )ヤレヤレ😩💨
小売価格に反映されるのは27日以降だって。それまでもって俺のガソリン❗️
やることは補助金入れるじゃなくて、二重課税の1本化なんだがな。
いずれ枯渇する資源にいつまで依存するのだろう?
を、トリガー条項凍結解除キタ━(゚∀゚)━!これは助かる。
私は、物流に携わっています
日本の物流は、減った需要が元に戻るときにパニックになるほどヤワじゃない
むしろ減って困ってます
ガソリン高い、トリガー条項凍結解除しろ世論を高めよう。
野党の法案通らないからどうせ意味ないなんてことないよ。
相変わらずショボいですね。トリガー条項をなんで解除しないのでしょう。経済回復させる気があるのか疑問です。
←ぜーきんさげればいいんじゃね?🙄
これで今よりは安くなるかね〜?
いやこれ野党が求めるの草。ガソリン値下げ隊頑張って
こういう時こそ野党頑張ってくださいよ。本当に直結する問題なんだから。関東はそこまででしょうけど、雪国はガソリンないと死んじゃう。
「買い控えやその反動による流通の混乱」バカだね岸田は。
え、まだしてなかったん??
「税金の 税金による 税金のための制策」
--ガソリン価格抑制策を初発動--
また、岸田首相のパフォーマンスか・・・
元売りに補助金入れる姑息な手段。
揮発油税を時限免税すればすぐ効果出るのに。
政府すら財務省の言いなりか😑
政府の備蓄石油を3月下旬から複数回に分けて国内消費量の2日分に相当する数十万キロリットルを放出する
当初は2月上旬だったはずだが?いつもの記憶のすり替え作戦に騙される与党支持者。
計画
「実際に消費者が恩恵を受けられるかは不透明」
消費税などの税金をなくせば、解決することなのに、
みかじめ料は、かれらのシノギなのでやめない
ヤクザ政権自民組。
トリガー条項の凍結解除には法改正が必要な上、年間3兆2000億円程度あるガソリン税と軽油引取税の税収が減るため
コレって実際に効果あるのか?
消費税分下げるとか暫定税率分下げるって話なら分かるけど

元売りや中間業者がないないしたら下がんないでしょ
補助金額が3・4円(表記が3円か4円なのか3.4円なのかわからん)が販売価格にちゃんと反映される!なんてことはないと思うよ
例え反映されたとしても焼け石に水って感じだよね~
全国平均が170円で補助金3円だから167円ね!
って暗に値上げしてくるGSもあるかもね
お!とうとう来るか!
久々燃料暫定税率カット!
その前に二重課税をやめようよ。
補助金出すって言ってもその財源も税金でしょ?
そもそも原価は安いんだから。
物流が終わると経済活動も終わるよ?
これを機に本気で見直して欲しい。
そして税金を大切に使って欲しい。
そもそも日本は税金かけ過ぎなんだよ。必需品に高い税をかけるなんてほんとセコい。
それよりも先に暫定税率をどうにかしろよ
田舎民は死活問題だぞ
完全にZのいいなりの内閣やな。
値上げブームの旗振り役。
なにごとも利権じゃのぅ👴

ガソリン税廃止しちゃいなよー😎
なんだこの糞対応は!
トリガー条項の凍結解除をすべきだろ!

どうしても自民党は減税をやらずに、補助金というなの既得権益へのバラマキしか行わない。
選挙で潰さないと日本が潰される!
今週補助金3.2円出る→店頭価格3.2円値下げ、ではないことに注意。

今週の元売通知は元々3円程度値上げの予定だったが、補助金で帳消しにされるだけ。

つまり「据え置き」
ガソリンにかかってる色んな税金を廃止するだけの簡単なお仕事(藁)をしてくれるだけでええねんで・・・・
トリガーでも何でいいから安くしてくれ!
今考えたらコロナ禍初期のガソリン投げ売りの時、政府は安くて買いだめすべきだった。
元売りに補助金出したところで、その分100%消費者に還元されるわけがない!!
トリガー条項の凍結を解除して揮発油の税金下げりゃいいだろ!
どんだけ税金下げたくないんだ。
ガソリン価格抑制策を初発動 野党「トリガー条項」凍結解除求める
年間3兆2000億円程度あるガソリン税と軽油引取税の税収が減るため、政府は難色を示している。岸田文雄首相は20日の国会答弁で「買い控えやその反動による流通の混乱があることから凍結解除は適当でない」と述べ、トリガー条項ではなく価格抑制策で対応していく考えを示した。
こんな談合塗れのきったない業界でどこまで効果があるのやら。
マジで高すぎる😱軽油車に乗り換えたのにハイオク値段だよ😩
このやり方がホントなんだろか?
自民党ちゃん、法律を運用できない…
小売価格に反映されないでそのまま元売りに入るだけの気がする。
ガソリン税を下げればいいだけなのになー
補助金とな、、、
そもそも根拠のない暫定税率や、税金に消費税をかけるという二重課税は即刻撤廃すべき。
増税ばかりの岸田内閣の支持率がなぜ上がっているのか、不思議でしょうがない。日本国民は目を覚まして。
コロナ自粛を強いられ、子のない家庭には補助金も出ず、物価上昇放置。政府はもっと国民の生活を支える積極的な政策を打つべき。財政規律遵守バカ
もう地元じゃ12月からずっと170円以上をキープしとるぞ…
深刻な問題ですよね…🤣
自身で運転しない人も少なからず輸送業等のお世話になっているのだし、本件を実行される方が全国民に平等な減税だと思う。
年齢制限のある10万円支給なんかより優先にすべきだった。
ガソリン価格抑制策を初発動「トリガー条項」
ガソリンの特別税率分25.1円の課税を一時停止
ガソリン価格抑制策 初発動
どう考えても財務省のやり口だよな🤷
だいたい凍結解除に法改正が必要なトリガー条項ってなんの為の条項?
どうせ策の発動と解除を繰り返すだけで
コメント欄でも言われてる2重3重課税は見直す気は無いグータラ生活政府
ショボ (´・ω・`)
リッター170円までなら国民負担OKと思ってるのが腹立つ。
ドケチ自民政権1ℓで最大5円引きしかしないリッター150円超えたら全額国が負担でもできるんだぞ!自国通貨なのに国民から税として取る最低な日本だ
やっときた!!
野党が初めて国民のために仕事したぞ
まずはトリガー条項の凍結解除して
トリガー条項を使えるようにしないと
前から僕が言うてきてたトリガー条項が発動されたら目に見えるように値段が下がる
3兆2000億の税収分の経済対策になるということではないか!国に金を貯めこんでも、公共に還元されていないのだから、すぐに国民に還元しろ!
消費税をやめたらいいのになぁ🙏
もしトリガーを発動するならば石油元売各社への多額の補助金はそのままなのか
どのようにせよ遅すぎる
御金は消費者デはなく

「大企業」ヘ~ーー
ガソリン税を下げたらどうなんかな?
二重課税をやめればいいことだろ
5円下がっても大した意味はない
ありがたいとも思わない
それよりも灯油がこんなに高いと風邪ひくよー
医療費高騰するぞ笑
コスモ石油やENEOS、出光辺に補助金配るだけだよ😛
トリガー条項の凍結解除には法改正が必要な上、年間3兆2000億円程度あるガソリン税と軽油引取税の税収が減るため、政府は難色を示している。

↑難色じゃねぇんだわ強欲野郎。
お客様は高くてキレるし、従業員は利益取れなくて詰んでるンゴよぉぉ
あーあー🥺海老名SAのハイオク199円でした。
まだだったのね。後手なんですか?
お願いしますよ😩
1ℓ当たり170円を超えた場合に発動
-----
岸田政権自体ただでさえ、国交省から嫌がられてるのに、トリガー条項で国交省財源削ったら官僚から何が出るやら、、、
最近、ガソリン186円とかなんだけど。空に近い状態からMAX
入れたら、軽く1万超。
それやっても業者が値下げしなかったらどうすんだろね?それより減税が先だろ。二重取り良くない。
なんかくる?
誰に対する何のための補助金だか理解できない。

これからは輸入食品や服飾品についても補助金出すのか?

萩生田じゃなぁ..
二重課税を撤廃すれば良いだろう物価はあがり給料はあがらずではいずれ破綻するよ

それこそあと数年もすれば牛丼(並)が1000円なんて事もありうるぞ

ラーメン屋も最近高いし
ガソリン税と消費税と暫定税率撤廃すれば相当下がると思うんですが
きついよね
つうか、二重課税を正せよ!
取れるとこからは搾り取る、永田町も霞ヶ関も893と変わらんなー
【本文より】3カ月連続で160円/1Lを上回った場合、1L53.8円の税金の内25.1円を一時的に停止する「トリガー条項」がある。旧民主党政権の10年に導入されたが一度も発動されていない。要件を満たしているため、野党は凍結解除を求めている。

⇒自民が意地でも解除しない理由
岸田君、ごちゃごちゃ言ってないで早くガソリン税を撤廃しろよ。出費が増えて困ってるんだよ。庶民の声を聞く力はないのかい?
みんなヒッキーな人になればコロナ心配ないじゃん..φ・ω・)
いや、二重課税をやめればええんやで?
消費税入れれば三重課税やし😑。
脱炭素社会に向けたEVや公共交通や電動自転車への移行を妨げ、大型SUVを乗り回す高額所有者や十分儲かっている石油元売り業者を優遇することになる。
とりあえず最近はキグナスで期間限定の楽天ポイント使ってるからあんまり気にしてない。
安くなる事はうれしいですね
今の状況で一番必要性を訴えてくれているのは玉木代表なのに、なぜ国民民主党や玉木代表の一文字すら入っていないんだろう?
なぜ野党で括ってしまっているんだろう?
えっと少なくとも自分の知り得る限りだと国民民主以外でトリガー条項ってワード自体聞かないんですが
結局庶民には還元されないというお話😭
なんで煩雑な手続きが必要になる補助金支給に舵を切るのかね。本音はトリガー条項の廃止なんか?とてもじゃないけど支持でけへん。
取る方向ではアッサリ決めるくせに、絞る方じゃあグダグダで進めやしない…
少しは庶民のこと考えろよヾ(*´□`*)ノ
ここに来てやっとかよ…それも170円超えのしばりかよ💢話しになりゃせんな💢全く国民の側に立ってないわな…国会議員は高給取りやし、文通費は有るしよ、ガソリンが200円になっても300円になっても困らんやろけど下々の民はそういう訳にいかんのじゃ💢国民にも文通費出せよ💢
まるでトリックスターやな。
ところで、暫定ってどういう意味だっけ?😇
国の定める暫定は恒久と言う意味だそうだ!文通費を無くせば、その分の費用なんて簡単に捻出できる‼️ほんとクソ国政😡
タイトルとURLをコピーしました