メディア記事

ガソリン価格抑制策を初発動 野党、「トリガー条項」凍結解除求める

バズる指数ピーク 2,676

 twitterコメント 659件中 601~659件
> 補助金によって抑制された卸値をガソリンスタンドが小売価格に反映させるかは各店舗の判断に委ねられている。そのため、実際に消費者が恩恵を受けられるかは不透明

アホらしぃ。政府のアピールなだけ
とりあえず税金掛けすぎや!
(;´Д`)何言ってんだこいつら・・・w
不当な二重課税をやめれば話は終わる
ただそれだけ
交通・流通・発電の元に二重課税しておいて
自分達の給料の
文書交通費は二重に受け取るのをやめない
で?
こっちはうやむやに流して
離婚した家庭に10万円給付を検討???
この政策では、効き目はほとんどないよ。アベノミクスやられたら、下民は死んでいくだけだ。詐欺や強盗などの犯罪も多発している感じがするんだよ。弱者の自殺も急増している。
税率下げるか ガソリンは消費税廃止すればいいんじゃん
これは野党に賛成。 岸田政権は国民を苦しめ殺す気か。
抑制発動でも値下がらない可能性もあるんだから、 トリガー解除するべき。
次から次へとよく考えますわ 😵‍💫
ガソリン高騰 → 外出足止め
価格抑制策 → 税金の投入
= どちらも国民が被害
≒ 最終的に儲かるところがあり、足止めすれば陰で勝手な決議。

どの道たどっても
政府のやりたい放題。頭を抱えてるって?
偽善者でしょ。😒
ガソリン税(暫定税率で約2倍)、石油税、消費税、環境税
これらの税金は徴収した上で、別途補助金を事後清算で支給なのか。
訳の分からない歪な制度だな。
是が非でも税率は下げたくないらしい。

ガソリン価格抑制策を初発動 野党「トリガー条項」凍結解除求める
多重課税になっている構造を止めればよい とくに消費税を0にすればよいこと 当然企業課税を見直すべし
マジでトリガー条項の凍結解除をして。
あとは原油価格に併せて金額を変えるとかにすればいいのに、絶対に収入源を減らしたくないお気持ちが見え隠れしてる。
二重課税をとっとと止めればいいだけの話なのに…。
そうすりゃこんなに苦しむ必要はないのにね。
二重課税を止めたらガソリン価格下がるんじゃないの?
ホント…何つーか…

無能無策の上、値下げのためじゃないとか言い出す連盟と。

何が足枷って、こういう人たちだよね…w
ガソリン税と消費税を廃止すれば良い。
そして
ガソリン価格高騰が日本経済の足枷になるという理由で発動するのに、記事を読む限り、元売りは下げる為の措置ではないと。発動前から破綻してるがな。もう色々日本がめちゃくちゃ。
事後精算やなくて
即価格に反映させてくれ
ガソリンと灯油が高すぎて去年に比べて
月で軽く1万以上の出費
議員先生達、コロナで我慢してる
庶民に寄り添った政策で何とかしてください
これを機会に暫定で決められた税金そのものを見直しては如何?絶対阻止するだろうけどねZが。
岸田くんは170円がまるまる5円下がっても165円だということもわからんのか?
脱炭素社会に向かっていこう。
いや、補助金じゃなくて数十年続いてる「暫定」ガソリン税を撤廃しましょうや?
暫定の税金何とかしたらどう?
ガソリン価格抑制策 発動
ガソリンに吹っ掛けられた税金53円/Lの内、30円/L程度を免税するというのがトリガー条項のはずだが、今回は元売りに3、5円/Lの補助をするに勝手に変えられている上に、今月の28日からとか。遅いし、やり方が汚い。

ガソリン価格抑制策を初発動。
たった2日分の備蓄を複数回放出して1ℓあたり最大5円を抑制したところでなぁ…
トリガー条項発動させてくれよ

レギュラー100円くらいだった頃が懐かしいわ
遅すぎる。
小売価格が下がる可能性がある

つまり下がらない可能性も有る

ダメだこりゃ
遅っ。
もっと物価上昇し、給料上がらず。
早く脱炭素政策やめた方が良いよ。欧米の口車に乗ってはダメ
そもそも多重課税を止めたらいいのになあ、ピエン⇓
コロナに加えて原油価格高騰。
経済活動に影響するので、安全が確認された原発を再稼働しましょうよ。
ガソリン税を無くせばいいだけじゃん♪~
無能政府の無策に庶民が負担を強いられる。
何故官僚の天下り先確保の為に庶民が苦しまなければならないのか。
2重課税を止めよ。
頭の悪い政治家が日本の舵取りをしているこうしてこの国は埋没しながら自壊していく…
筆者が住む地区でも、リッター160円台が多くなっている。最安は153円か。年末にやや下がったもののの、年明けからまた上がってきている。クルマでの移動が多い者にとっては、頭が痛い。
やっとトリガー条項の話が出てきたか。
ちゃんと発動させてないと評価に値しませんよ。
元売に幾ばくか入って 安くなるのかな?
でも、地場の売り手が反映しないで懐入れる可能性あるよ てこと?
しっかり反映させるようなシステムとかつくれないのかな?
維新がんばれ!
国交省が国の統計を4兆円も改ざんしておいて、3兆2千億の財源が云々言いますか💢💢
例外に次ぐ例外を重ねて重税になってるわけで、遅すぎる以外の感想がない。コロナ不況の冬、寒さのピークをやや越えたくらいでやっても遅い。
復興資金に転用した税金を廃止すべき!

実際, 復興資金に転用させたガソリン税,復興目的で今日迄の実績を政府は公表する’’義務’’が有る

政府は信用ならぬ!
値段下がるのか?
トリガー条項は是が非でも使わん、と。

一度上げた税金(法人税除く)は絶対に下げないマン。
3日くらい給油待つかー
これ以上ガソリン価格あげないでぇ〜!!
これだけは野党を支持する😅
国民生活に広く影響のあるエネルギー価格ですので、臨機応変に機動的な政策を望んでおります!灯油も高いけど💦
いい加減二重課税と暫定税率やめろ( ・᷄ὢ・᷅ )
全く実効性の無いボロ政策
トリガー条項解除で税金を下げろ
これは「安くする措置」ではなく、「急激な値上がりを緩和する対策」だとテレビのワイド番組ばかり信じている層にも告知しないと面倒だぞ

ガソリンスタンドが発動当日に値下げ出来なかったらボッタクリだと勘違いされるだろ
下がる訳では無い・・・🙄
ガソリン高騰の今、少しでも安く入れたい方は、政府補助が適用される、木曜日以降がいいですね。
(卸メーカーが、中抜きしない事を、祈りますが)

給油渋滞が、予想されるので、今の価格でいい方は、今のうちに。
経営側に立つ自民党の姿勢が良く現れていると思いますよ。
是非解除して。
5円⁉️業者に❓国民に提供するガソリン⛽️値段は❓トリガー条項で25円程安くなる。岸田文雄の聞く👂力ってこんなもん⁉️岸田文雄のお粗末政治到来〜
元売りに補助金出して、末端が安くなる保証はない
「早ければ、翌27日からガソリンスタンドなどへの卸売価格に反映され、小売価格が引き下がる可能性…」

どれくらい効果があるんやろね
リーマンショックのときは子どもだったから気づかなかったが、マナーゲーム金融資本主義くそ
ガソリン価格抑制策を初発動。
ガソリン価格抑制策を初発動。価格高騰を抑えるため発表しました。
タイトルとURLをコピーしました