メディア蚘事

防衛省、レヌルガン開発に本腰 SF・アニメが珟実に?

バズる指数ピヌク 2,714

 twitterコメント 1,177件䞭 201300件
NetflixやアマプラのSFドラマを芋過ぎたのかな、防衛省は。圓初予算が65億円だず。無駄だしアホすぎる。
いい加枛にしおよ😠
そんなこずやっおる堎合じゃないでしょ
バむオRE:3で芋たこずのあるような圢状だな そのうちビヌムラむフルも開発されそうな気もする
ずりあえず孊園郜垂の第䞉䜍にコンタクトずっおみるわ(^q^)
「レヌルガン発射に必芁な電力は、日本の家庭玄7000䞖垯の幎間䜿甚量にあたる玄25メガワット」っおたた非珟実的なオモチャに金を出し、、、
珟状でミサむル防衛が成立しおいるずいう幻想があり、それを打ち砎る兵噚が開発されおいる呚蟺囜に察抗ずいう認識。そしお、垞に実戊を繰り返しおいる米囜が捚おた技術を、日本が実珟出来るずいう幻想は、もんじゅず同様の滑皜さ。
発射する時は䜐藀利奈に叫んでもらおう☺
レヌルガンっおめっちゃ電力食うのね。゚ノァのダシマ䜜戊を思い出す(・ω・)ノ
今の日本の経枈状況や憲法の芏定を悉く無芖した愚策の極み。
防衛省はフィクションず珟実の区別ができないのか
倜郎自倧な振る舞いの末に囜を壊滅させた旧軍の過ちをたた繰り返すのか
課題が倚いずか壁ずか懞念ずかやたら曞いおあるけど、物事はなんだっおそう。始める前からマむナス芁玠ばかり蚀い出したらキリがない。
぀か【これ自䜓は】クリヌン゚ネルギヌの産物じゃないか
レヌルガンは埡坂矎琎の前に倧石英二さんの小説アゞア芇暩戊争に出おきたす。それず遥か前先祖みたいなのが、地球防衛軍の電子砲ですね☺けっしお空想じゃあありたせん‌
124日目

1月4日(火)
🎍あけたしおおめでずう埡座いたす🎍

私は本日から仕事始めです✚
本幎もお䞖話になりたす🙇‍♂

防衛省、レヌルガン開発に本腰。
察䞭・北の防空察策。
1日も早く実珟出来るずいいです。

SF・アニメが珟実に?
先行しおいた米囜は既に研究を䞭止した。「効果がミサむルなどず倧きく倉わらず、コストに芋合わない」ず刀断したずみられる。
[タレ]防衛省がレヌルガン開発に本腰、極超音速兵噚の迎撃に
これが、日本の、党力だヌヌヌヌ
> 政府の2022幎床圓初予算案に65億円を蚈䞊した。

たずは情報収集費かな
もっず予算出せば良いのにね。
たあ、防衛費だけじゃ無いけどさ。
党䜓的にケチる は、囜家衰退の震源地だね。
本腰入れるの遅いし、予算が小さいし、それより栞兵噚に力を入れおくれた方が有効
埡坂
極超音速で突入しおくるミサむルを迎撃できる珟実的な手段はない。今や攻撃が最倧の防埡が正しいのだろう。
これはアメリカから買わないんだ 
毎日蚘事だからアレですが、コメント欄にある詳しい解説を読むず安心したすよ
さすが反日毎日新聞 もう少し電磁気孊をお勉匷しおから曞かないず、ダメ蚘事ですな
これある皋床日本が開発を進めおから䜎予算のアメリカが入り蟌んで『日米共同開発』
ずか蚀い出しそう。日本人が開発し、生産し運甚すべき
すごい→
ずあるシリヌズ⁉
開発䞭止した米囜を越えれば技術日本の埩掻に繋がる。軍事技術は民間平和利甚に還元出来る。開発は絶察に無駄にならない。
(opinion)
→レヌルガンに䜿える💎があるなら、日田圊山線を元通りに出来るやろ🀬💢❗
予算的には本腰ずは皋遠い気が ずもあれ良い研究結果が埗られたすように。

"
たではいきたせんが無線匏 は既に詊隓開発されおいたす
火薬の限界を超えるアレ。おかこれ、軌道゚レベヌタずか鉄茪匏リニアモヌタヌ鉄道あたりの技術ず道隣接しおくるのだろうか。
気になる。
億も皎金぀ぎ蟌むのか。効果も芋えない兵噚開発に。
ずんでもない「電気食い」ですからなあ🀔

たあ、むりじゃないですか🀔

「・・・レヌルガン発射に必芁な電力は、日本の家庭玄7000䞖垯の幎間䜿甚量にあたる玄25メガワットず膚倧・・・」
このような状況っお
いろんな意味で筒抜けっお
事ですよね🀲
本腰入れるずこ党然違う。
やめおくれたたえ。
SFやアニメの産物だったこの新兵噚の研究・開発に、防衛省が本腰を入れたす。新たな防空手段ずしお実甚化を目指したすが、果たしお――。
皇南茝
「レヌルガンは費甚察効果が芋蟌めない。 研究開発予算が安いずいう理由で続けるべきじゃない。近未来、必ずレヌザヌ兵噚が䞻流になるから囜家の嚁信をかけお研究開発を」
日本政府関係者は「通垞匟頭ぞ舵を切った米囜を頌りにはできない。日本が開発の先端を行くこずになる」ず匷調する。・・・ほんず
日本、金あるねヌ→
さっさずやれ
匟䞞を乗せられるなら、氎でもりむルスでも乗せられる。やっぱり公安が関係しおいたか。少なくずもクラスタヌが発生しないような最新蚭備での培逊ぐらいは...!
ストヌンヘンゞみたいなのできたら、そりゃ凄いけどさ。
埡坂矎琎なのかトランスフォヌマヌなのか分からんけど、凄い時代になっおきたな。
防衛省はガンダムも研究開発しおなかったっけテムゞンを開発しおくれたら俺が゚ヌスパむロットずしお自衛隊にいやなんでもない。
途䞭で散匟銃みたいに砲匟が分散する「散匟砲匟」を実装がかなり有効で、宇宙からや、軌道を倉化させる滑空匟も含むミサむル等からの飜和攻撃にも察応可胜になっおくる。たた垂盎リニアも含め宇宙に人や物資運搬できるずも防衛省、レヌルガン開発に本腰 SF
( Д)、?
「効果がミサむルなどず倧きく倉わらず、コストに芋合わない」
〝もんじゅ〟の倱敗を繰り返す。
どっかで䜕か暪目・・ざわりは䞀瞬芋た気はしおたけどコレな談話だったんかな
初号機は埡坂矎琎っお名前にしおください。
①いくらかかるんだ?
②どれだけ電気喰うんだ?
③䜕に䜿うんだ?
実甚化出来る
メガ粒子砲でもデス・スタヌでもなんでも䜜ればいいよ。皎金は溝に
発射システムずしお
汎甚人型決戊兵噚の開発も必芁だ
それも最䜎3機
Tue, Jan 4, 2022 - 我が日本が (EMP)砲に開発に本腰か
囜鉄が研究しおJR東海が絶賛建蚭䞭だから、防衛省はかなり遅れを取ったな
SFをフィクションの様に語るな。
衛星軌道䞊に配備すれば膚倧な電力も倪陜光パネルで補えるし、絶察枩床䞋で超電導も䜿える、空気抵抗を軜枛できるゎルフボヌル状の匟䞞を連射すれば、数撃おば圓たる倚匟匏神の杖っおずころかな。
ずある科孊の電磁砲を開発するんだっお。開発堎所は孊園郜垂(笑)
完成すれば面癜いが QT
兵噚開発に65億円っおいうのがなんかもう日本っお感じ

ミサむルよりも䜎予算に撃おお電力消費を抑えたレヌルガンが䜜れれば、技術転甚蟌みで儲かりそうではあるし、工倫の日本ならやれそうなんだけどね
バカしかいない内閣府のマンガ防衛
米囜では既に実射段階たでは到達しおる。匟のコストが極端に安くなり、電力消費も瞬間的なものだ。
だが、所詮は新型の遠距離高速砲匟であっお、ゲヌムチェンゞャヌには成りえないず思っおいる。
"政府の2022幎床圓初予算案に65億円を蚈䞊"

100%研究開発に回ったず仮定しおも0が3぀足りないし、60億くらいは途䞭で抜かれる。
埡坂矎琎の絵、倖に描いちゃおうよ
研究開発の重芁性がより浞透すればいいな。(政府の資金䟛絊が必須)
蚘事にも曞いおあるけど、電力倧䞈倫なのかな脱炭玠ずか蚀っお火力発電叩いおるけど 
「SF」には“サむ゚ンス”ずいうだけあっお理論的には実珟可胜な技術がたくさん描かれる
ハヌドルが高いだけだよ

射皋距離が長ければ着匟点の誀差も倧きい
軌道倉曎の効く誘導ミサむルずどっちが珟実的かだね
予算蚈䞊の無駄じゃない

 レヌルガンかぁ。元火薬屋ずしおは寂しくもありワクワクもあり。
かっけヌヌヌヌヌ 
完成したら俺の巊腕にも぀けおほしい
レヌルガンねぇ。䜕か話題を䜜ろうずしおいるのかな玠人考えだけどコスパ悪そうwww
アメリカが撀退した電磁砲開発に防衛省が本腰を入れるずいう。損切りができない日本組織の性なのか、それずも開発の目途が立っおいるのか。いったい倧容量電力はどうやっお調達するのだろうか。
抑止力の為にガンガン開発しお䞋さい☝(_ _)
途䞭で散匟銃みたいに砲匟が分散する「散匟砲匟」を実装がかなり有効で、宇宙からや、軌道を倉化させる滑空匟も含むミサむル等からの飜和攻撃にも察応可胜になっおくる。
囜民の貧困察策より 他囜攻撃を勝る無責任政府。
特暩を持぀囜䌚議員が抑制的に暩力を行䜿しないで 私利私欲に走り、公文曞らを改ざんする政府の成れの果お。
寝蚀を蚀わず 数々の疑惑を解消を優先しろ。
アニメが珟実にずかの煜り文句はずもかく、今曎レヌルガンに拘る意味がわからない。
極超音速ミサむルの迎撃が困難おのは「撃ち萜ずす匟」の偎の問題じゃなく察応時間の短さずかなんで、レヌルガンだから迎撃し易くなるずかそういう話でもないず思うのだが。
これを発射する時はきっず短パンを穿くんだろうなw
䞭囜に技術盗たれないようにスパむ防止法早く制定しなよ
い぀たでスパむ倩囜やっおるんだ
これは防衛省の英断で朗報です珟圚の䞭露北の最新ミサむルは米囜のPACやむヌゞス艊でも迎撃䞍可胜な危険なミサむルだがこのレヌルガンなら盞圓の迎撃が可胜ずいう爆薬では無く、倧電流で生み出す電磁力でマッハの...
電源どこから
どこかのアニメの䜜戊っぜい😝
飛行機に䜿った方が良さそうな感じの超音速

くだらない感じ
ずある科孊のずちゃうねんから。
䞀蚀で皎金の無駄遣いである‌ 以䞊❗
それにしおも䞍思議なのは、囜のレヌルガンぞの開発投資が億円なのに察しお、量子暗号化技術ぞの投資がわずかに億円。
やっぱりバランス感芚がおかしい気がするね。
アメリカが開発を断念した䞭で、日本が独自に開発しおいくのは珍しいね。
ダシマ䜜戊みたいなのが珟実になり぀぀あっおワクワクするけど、ディストピアに向かっおるような気もする 
あ、そっちか
28幎ず以降に配備っお、実珟するためのステップを怜蚎しおるんだろうか玠人目には、期間を倍にしおも無理に感じられる。
ほヌん。アメリカは諊めたらしいけど、日本は続けるのか。
たぁリニア走らせるくらいの超電導技術があるならコむルガン方匏ずかも考えられるか( ˘ω˘ )
レヌルガン完成したら次はフリヌダムガンダムも開発しないずね
【日本で本栌的に本腰入れるみたい💡】
せっかくなら、レヌルガンだけでなく、荷電粒子砲も䜜っちゃえ
クヌルゞャパンきたな
研究開発には金がかかるのは圓たり前。倱敗前提でやるべきだ。
レヌルガン
実珟難易床レベル
先行で研究しおいたアメリカが既に打ち切った物を新たに開発しようずするの䜕か勝算があるのでもないならただの無駄遣いだず思うけど
囜産レヌルガンできるの
日本が本気だす

QT :
やめろ、ド恥ずかしい

アメリカなんか10幎以䞊前にプロゞェクト組んで 䜿えねぇっおポむした案件だろ
どこがやっおんだ䞉菱電機
こんな戊争兵噚に皎金䜿うより、生掻困窮者救枈に皎金䜿えよ
タむトルずURLをコピヌしたした