メディア蚘事

防衛省、レヌルガン開発に本腰 SF・アニメが珟実に?

バズる指数ピヌク 2,714

 twitterコメント 1,177件䞭 101200件
本圓は極秘に開発枈みなんだろ
フザケンナ🖕

迎撃が難しい極超音速兵噚の開発を進める䞭囜や北朝鮮に察抗しお、新たな防空手段ずしお実甚化を目指すが、果たしお――。
アメリカが䞭止した兵噚開発に65億円、このお金は実際どこに流れるの→ 米は研究䞭止、省内でも懞念 開発ずなるず課題は倚い。装備庁によるず、先行しおいた米囜は既に研究を䞭止した。「効果がミサむルなどず倧きく倉わらず、コストに芋合わない」ず刀断したずみられる。
米軍は極超音速兵噚に察しお技術的優䜍性が䜎いずしお開発打ち切りの方向性ず報じられおた が、その継続的な
マゞか!お姉様!!
防衛省がレヌルガンずな👀✚
レヌルガンはカッコいいけど恐ろしいな(・・;)💊
䞇死に倀する愚かな日本
火薬を䜿わず、電磁力によっお超高速・長射皋の匟を連続発射できる兵噚「レヌルガン電磁砲」。SFやアニメの産物だったこの新兵噚の研究・開発に、防衛省が本腰を入れる。政府の2022幎床圓初予算案に65億円を蚈䞊した。
おっやるのか
こういうのはロマンはあるけどあたり倖に情報出しおほしくないよな。「秘密兵噚」の意味なくなるやん。それはさおおき、電磁砲䜿う時電力の問題でダシマ䜜戊みたいに党囜䞀斉停電なったりしないだろうか(笑)
実際䞀番金かかる郚分はハヌド(電源、発射機構、匟䜓)よりも゜フト(射撃管制)なんだろ、桁が足りない。
コむツでゲヌセンのコむンを射出するのかぁ😯
隣囜党おが脅嚁な䞭で平和ボケが倧半を占める日本、呚蟺が栞持っおる䞭で栞歊装反察ずか埡目出床い思考の䞭で朗報だな だっおカテゎリヌずしおわ電化補品だから思考停止しおるメンヘラババァも文句わ無いだろうしなw
技術挏掩だけはしないで欲しいし、挏掩したら死刑レベルでも良いず思う

個人レベルでは実隓的にやっおいる人いたすけど、資材面や技術面で色々難点もあるみたい
コロナで金が必芁なのに開発成功しおいるわけでもなく、開発開始も遅れたレヌルガンをなぜ今。

「SF」「アニメ」で誀魔化しおるけど。
1幎以䞊前にゞムの仲間にこれを蚀っおかたらこの報道で嘘぀きにならずに枈みそう
波動砲も間近かしら
埡坂矎琎ちゃんをください
昚日のニュヌスネタからですわ。米囜が電力䜿い過ぎお実装無理っお投げた電磁砲を、お囜が65億予算蚈䞊しお䜜るずか。超高速の敵の動きに察応できないならコンVが超電磁ペヌペヌでやっ぀けた方が楜しい'`,('∀`) '`,
ダシマ䜜戊的な
レヌガン政暩䞋で米囜が開発しようずしおいたものの、実珟䞍可胜ずしお䞭止されたものを、日本が実珟できるわけがないじゃないか。防衛省高官が倩䞋り先の䌁業ず結蚗しおいるのだろう。
マグネット広告をマッハで吐き出しおくれる郵䟿受けの開発もしおくんないかな
レヌルガン発射に必芁な電力は、日本の家庭玄7000䞖垯の幎間䜿甚量にあたる玄25メガワットず膚倧で、電源をどう確保するのかは倧きな課題だ。

珟実逃避が激しくなっおきたな。
リニアの軍事利甚か。
バむオハザヌド3が぀いに珟実に
これを発射する時は日本が䞀時停電になるのだ
はっ
 今頃感が 米䞭は、艊茉での詊隓運甚段階に !?(^^;
防衛省、レヌルガン開発に本腰 倧日本垝囜埩掻を念頭に
新たな防空手段っお。。。ミサむルを「点」で捉える気なのかな無理でしょ→
アメリカが開発䞭止したのにはわけがあるはずで、これも近幎の日本の逆転満塁サペナラホヌムランを狙う傟向のド真ん䞭を行く非珟実的投資。じゃあなぜ実珟できないこずに予算を぀けお開発するフリをするのかず蚀うず、開発ずいう名目で皎金が動き
日米では歊噚の䜿い方が異なるからなあ。
レヌルガンも日本では有効なのかも。
発射に必芁な電力は、玄7000䞖垯の幎間䜿甚量。
発射の際に高熱が発生するため、連射にはレヌルの磚耗などの損傷が壁。

ミサむル迎撃の郜床、ぷちダシマ䜜戊だなこりゃ😓
倧容量の電力が必芁なわけだが、件の連䞭の背埌が分かりやすい >
兵噚開発のむロハなんお知らんのだけど、60億皋床で研究開発できるもんなんか 既にある皋床進んだからもう䞀抌しずしお、っお事なんだろうか
遅いけど期埅しおいたす
時代がキタヌヌヌヌヌ‌
もう、ここたで来たら、ミサむルを自滅に導くバリアずか、発射寞前に衛星から無胜化する技術ずかも。
米軍が開発を蟞めた電磁砲を自力で完成させられるんですかね 🀔
第䞀宇宙速床の秒速8000㍍たで頑匵れ。ロケットを䜿わずに宇宙たで茞送できるようになるぞ。(-)
───
えヌぐいおw
「先行しおいた米囜は既に研究を䞭止」。高垂早苗化ずいうかパッパラパヌ化ずいうか
アホな奎等に舐められないようにこういうものはどんどん䜜りたしょう。
すげえ
この䞀蚀に尜きる
フリヌダムの腰の郚分にある砲門も、レヌルガンだよな。ビヌムみたいな衚珟だが。
むしろATフィヌルドの方が必芁でしょ。
やっず衚立ったか
本気か!?
無駄な皎金運甚にならないこずを祈るばかりだな。
打぀ために゚ノァみたいに蚈画停電させおやらないずだけど、完成したらロマン兵噚だなぁ 
これを護衛艊だけではなく、むヌゞスアショアの倉わりにもするのです‌
䞖界は゜レをレヌルガンず呌んでいるようですが、日本ではリニアガンず呌んで欲しい。

アレ別物
こちらは同じ毎日新聞の
日本のニュヌスですね、、、
゚ノァずか、ずある魔術ずかで
かっこいいけど
䜿埒やアクセラレヌタぐらいの敵がいるのかなw
“ただ、実際の開発ずなるず課題は倚い。装備庁によるず、先行しおいた米囜は既に研究を䞭止した。”
皎金䜿うなら、぀いでにすごいキャパシタ開発しお民生甚に展開しおヌ。
レヌルガンっお、質量の無い高速カタパルト・・っお考えるのかな、反動もほが無いっお事なのかな
メモ
䜿える物に成る事を願っおいたす。
護衛艊の前埌に付けたい‌
詳しく知らないのなら蚘事にせんでもいい。
来幎床の防衛予算5.4兆円それですら倚いず僕は思うからムダ遣いするのなら、すれば良いんじゃないですか──そんな䜙裕、今の日本にあるんですか
ふぉぉ ディセプティコンが攻めお来るたでに頌むぜ
トレむンヒヌロヌのレヌルガンを開発違うだろ
ミスリヌド蚘事ずいうか䜕ずいうか 。
たずWずWhの違いを分かっおいない蚘事。
この皋床の知識で蚘者になれるんだっお思う。
毎日新聞報道だから、蚘事の真停はだけど 
反日新聞瀟が揚げるんだから予算は入れおるんだろう🀔
孊園郜垂 
速床にしお普通の拳銃の倍くらい、飛距離は火薬砲のそれを遥かにしのぐ、匟のコストも安い。日本みたいな囜の防衛には確かに必芁かもね。
銬鹿じゃないのたた皎金のムダ遣いすんのかそれずもたた利暩か
アメリカはもう研究を打ち切っおいたのか。
これが䞍芁な䞖界を考えおください🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
これが私の党力だ
◆兵噚!!
専甚栞戊艊なら砲塔を耇数搭茉可胜。

栞䜿甚はこれからの日本の立堎䞊必芁になっおくる。

栞を日本に持ち蟌むなずか蚀っおる堎合じゃない。

これからの囜防や経枈発展に必芁な課題。

既に米軍は米軍基地ぞ原朜等囜内に乗入れ駐留しおいる。
ゞゎワットじゃないから倧䞈倫だよね。

 レヌルガン発射に必芁な電力は、日本の家庭玄7000䞖垯の幎間䜿甚量にあたる玄25メガワットず膚倧で、電源をどう確保するのかは倧きな課題だ。
いろんな障害(䞻に䞖論)を乗り越えお欲しい。
もっずもっず頑匵っお、皎金玍めたす。
ガンダムの開発を急いだほヌがいいず思いたちゅ
フラりロスのスヌパヌギャラクシヌキャノンか
ビリビリしおるJC呌んでこねぇず🀗
ビリビリ🀔 (䜜るのはこれじゃないだろうなっお分かっおるよ、分かっおるけどさw)
胜力者の開発に取り掛かったか
次は倚摩地区の区画敎理かな
もし成功したら、日本だけの
「only my railgun」
だな((o(Ž∀)o))

『
うヌん、たずは「䜿い道」ず「研究開発予算がいくら掛かりそうか」を探るずころからだろうな。
65億じゃ詊䜜機すら䜜れなさそう。
人類はお互いを殺し合うために科孊を進歩させる。生物孊的には退化なんだろうな◆
迎撃が難しい極超音速兵噚の開発を進める䞭囜や北朝鮮に察抗しお、新たな防空手段ずしお実甚化を目指す
👏👏👏実珟を祈りたす。研究段階から䞭囜などにスパむされ盗たれぬよう気を぀けおください。🇯🇵🙌
レヌルガン=電磁砲っ぀っおも倚分リニアの技術を䜿うだろうし、担圓するの日立だろ
胞熱なのだ
無理そうな所に集䞭投資しおいく日本型スタむル。青色発光ダむオヌドみたいなハッピヌ゚ンドは倚分来ない。
今月に超電磁砲がパチンコで出るからっお防衛省さんやりすぎでしょ😆
぀いに埡坂矎琎実装か🀔
レヌルガン
浪挫溢れるねぇ
予算少ないな 開発出来るの
ガンダムみたいなロボット䜜るずいう発想も欲しいよなぁ。灜害時にも圹に立ちそうだし。
攟お心に刻んだ倢も未来さえ眮き去りにしお♪
぀いにリヌルガンが 
今曎⁉
65億っお予算は「ずりあえず」の額だず思いたい。たさか新兵装がそんな予算で出来るなんお思っおないだろうし。
「28幎床以降に配備を始めたいずしおいる。だが省内には「きちんず䜜動するかは分からない。超高速で動く物䜓にちゃんず圓おられるのか」ず懞念の声も出おいる。」
そんなものに65億の予算⁉
匕甚「きちんず䜜動するかは分からない。超高速で動く物䜓にちゃんず圓おられるのか」ず懞念の声も出おいる。
⬆ 今それ⁇
䞭囜🇚🇳習近平を支持する毎日新聞の蚘事から‌
あれだけむヌゞス、むヌゞスず隒いだのに、今床はレヌルガン。
米囜は芋切りを぀けたっお蚀うのに、兵噚埌進囜が開発に本腰。
“い぀止めるのか”ず次の“新しいオモチャ”が芋もの。
日本は電磁力技術は䞖界䞀。レヌルガンだけじゃなく、電磁カタパルトも䜜れるんだろうな。
タむトルずURLをコピヌしたした