メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

バズる指数ピーク 17,030

 twitterコメント 1,740件中 501~600件
世界各国での確認状態をみれば、日本に到着していないと考える方が不自然。問題は、このケース以前に入っていたのかいないのか?
ナミビアとかいう知らん国から帰ってくるなよ。
迷惑だな。

発熱症状があるのに航空機に乗るな。

ナミビアの搭乗手続きなどまったく信用できない。

外国人の新規入国は原則禁止ではなく、完全に禁止すべき。

あらゆる例外を設けるべきではない。
ライブ、新年会大丈夫なのかな?心配だな。空気感染て言うてるしワクチンも効かないとか一部では言ってる。
「家族2名は陰性」ということは妻と子よね?
いや、ナミビアに帯同ってすごいな🦒YOUは砂漠で何のビジネスを?
ついに日本国内でオミクロン株が発見されました
仮に空気感染の場合、同じ機内に同乗していた人にも感染している可能性があるので、その場合は既に国内にオミクロン株が入っている可能性があります
# ⇒ 怪しいとは思っていたけど、やはりそうだったか、、、

にしても、同じ飛行機だった搭乗客は果たして今どうなっているのだろう…?
機内感染が疑われます。同乗者の施設待機やPCR検査と遺伝子検査はされたのか。手遅れかもしれない‼️
『同行していた家族2人は検査の結果、陰性だった』
でしょうね…
岸田、一歩遅かったって言われてるぞ
今までの総理とは違うところ見せつけたかったんだよね
下手な事やらなきゃ良かったのに🤪笑笑
あー…時間の問題だ…
ほとんど重症化しない説を信じたい…
もう?!
ナミビアから成田空港に到着した30代男性が30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染していたことが分かった。国内で確認されたのは初めて。
まぁ上陸するよねー(´-`).。oO

強化したとはいえザルの網の目が普通のザルから茶こしくらいの網目になったくらいだろうし………

多分据え変わったらまた面倒な事になりそ………
オミクロンだったよ
出たわね。
まあ入国禁止にしても遅かれ早かれ入るので「そうか」としか思わないかな。
なんでこのタイミングで来日したんだろう?
なんで発熱してるのに飛行機に乗った?

搭乗していた人全員隔離措置になってるのかな...
既にすり抜けてかなりの数が入国してそう
もしやもしやと言われていたナミビアからの渡航者。南アフリカの北西にある国で、隣接してるんですよね。
一人ということはないでしょう。もう入り込んでいると思って良いのでは?
総理の判断今回は早かったと思ったけど、手遅れか。判断の時点で陽性なのは発表されてたけど、既にオミクロン株だってのも分かってて、慌てて措置を取ったのではと勘繰ってしまう。
ほら!入ってきた!💦
😱😱😱
マスゴミめ、今頃ガッツポーズだろうな💢
オワタ…
殺処分しろや
一昨日の入国した30代男性の国籍は?まさか医療目的での入国だったんじゃねぇよな?!
はぁ~……ナミビアからとか帰って来んなよマジで。絶対ほかにも居るだろ……
間に合わなかったね😅
手遅れでした。。。
野放しの濃厚接触者が今頃ばらまいてる可能性あり。
まったく日本の対応はクソすぎる。
オミクロン株やっぱり入ってた。岸田首相が急遽渡航制限枠を全世界に広げたのは、その情報を聞いたからだろうな。
先が思いやられる😑😑
ついにきたか
見付けるのが遅かったね。
ただ、南アフリカのお陰で、最悪の手遅れにはならんかも知れん。
あーあ(T . T)
同乗者全員調べないと
ついに上陸しましたか😭
昨日のニュースでもしや?とは思ったんだがね
こいつが引き金になって感染拡大しないように
オミクロンの症状とか具合だれか報じてよ
ついに来た。
そうなるよね。。
富士レビオ抗原検査の感度を考慮したら、既に市中に1名は入っているんじゃね?知らんけど。
・・・入ってきた以上は隔離と感性経路の追跡を徹底してやる事が肝要だ。
重症化や医療体制の心配もだが、全てのオミクロン株感染者の所在と動きを100%把握する事の方が先決だ!
ヤフコメでこの便の乗客全員隔離しろガー騒いでるバカ者がいるけど、普通に考えてこの人が「最初のひとり」なわけないよね。
もっと前から流入していると思うぜぇ~w
さっさとあきらめて
あらー28日にもう入ってきてるのか( ˙꒳​˙ )
早いな(笑)
ビジネスなのか知らんけど、この期に及んでアフリカへ行く家族っていったい何者なの?同じ飛行機の乗客からまだ増えますね。
オミクロン株、日本に襲来してしまったか…

年末年始、2年ぶりの帰省を計画してるけどなぁ
思ったより早かったな···これでまた数ヶ月後には緊急事態宣言とか···200年くらい鎖国したらどうだ?
はやや🥺
ゲノム解析ってほんとう??🤑
ヤフーのコメント、頭悪すぎ(笑)
まぁ新型が発見されてからじゃ遅いわな
これで日本もオミクロンが蔓延するでしょう
水際対策というが、やれてるのかね?
相変わらず、ザル入国じゃないよね
今回のヤフコメ欄は地獄でしかない
ここまで差別意識が顕現し、それに同調する者の増幅が止まらない………
尤も、ベクトルが違うだけで私も例外でないがね
これで又 食気が逃げた💨😞
たぶん、同じ飛行機に乗ってた人とかもう帰っちゃってるし、次から次へと出てくるんじゃ...。症状的に重くなるのか気になるところ。
発熱があるのに来るなよ…
たまたま見つかっただけで、既に国内に入っている可能性もなくは無い
慎重にと言っていますが成田空港でオミクロンが見つかってるしもう手遅れなんじゃないですか?
しかも濃厚接触者は前後2列の人とかギャグでやってるんですか?
だっるっっ🤮
名前変えれば、2019からの流れをもうワンクールできちゃうの?!
すごい世界だわな。
オミクロン株との判定に時間が掛かり過ぎ。他国では即日判明している。
どう考えても、判定隠して外国人入国規制→その後公表、でしょうね。
これも印象操作。
今度こそ水際で止められるか正念場だな。
駄目だったらまた経済止まりそう。。。
外国人の新規入国を原則停止とするも ・・・もう はいってました



外国人新規入国を停止 政府、オミクロン型対応
最悪のパターンやん
リンクありがとうございます。
同乗の乗客は感染していないのか…
前後の乗客は検査したとの情報もありますが、心配ですよね⁈

ファイザーも、ワクチン早急に作り直すとか?
30箇所も変異しているなんて😰
はい出た 想定内
オミクロン国内確認
--水際は一歩遅かったか・・・。落ち着いてきたところでこれは場合によっては、12月以降各所で予定されていたことがなくなる可能性が出てきた。
ワクチンの効果が続くといいけど…😔
オミクロン、国内輸入は完了でしょう。
気を引き締めて参りましょう。
同乗してたであろう人も全員隔離じゃねーのかよ!
今年もコロナウイルス関係で年越しかw
やっぱり💦
前後の席に乗っていた濃厚接触者も把握していないと今朝のラジオで言ってたし、感染力が強いと言われているオミクロン株が、その範囲で充分なのかと言う事もあるし心配だ。
仮に、恐ろしい変異株だとしよう
そして空気感染するとしよう
それでも、この国は搭乗者全員に再検査しないんだよね?
まだ濃厚接触者とか言ってんだよね?

これが答えでしょう
え?日本人だから入国許可を出したの?
何日かかかる言うてたのに検査結果早いな。
もうすでに入り込んでる可能性が高いですね😢
早く渡航禁止にしろよ!
飛行機に乗っていた乗客は大丈夫ですか?
熱があるのに乗るなよ!
そして日本に来るなよ。
迷惑!
外国人、外国からの日本入国をすぐに禁止しろ!糞議員!
同じ飛行機に乗車してた人も一定期間隔離しないと、どう考えても感染拡大のリスクあるよね?
なんでそういうところズボラなの?
自主隔離なんてみんながみんなする訳が無いでしょ…政府馬鹿なの?
とうとう来たか。流入する数を水際でどれだけ抑えられるか、正念場である。
やっぱり。再び緊急事態宣言の可能性もあるかな。年末~正月にかけてがやばい。
---
またマスゴミが騒ぐネタが出来たか。
この人間も感染したくて感染した訳じゃあないし、そもそもウイルスってインフルやコロナにしろ変異する物だからw

手洗い、うがいが一番だ。
基本中の基本🤪
仕方がないと思うけど、菅くんと違って岸田くんは今日の0時から入国拒否してくれたからね〜前回よりかは全然いいと思うな
遂に🇯🇵日本にも入国させてしまったようですね。。。これで来年もコロナで1年終わりですね。仕方ないですね。。。いろいろと諦めましょう。。。⬛
自公政権がいれてくれました(;Д;)
またこれからテレビで感染者数感染者数ってうっとおしくなるんやろなぁ😩
デルタ株だって空気感性してたんですけど。やはり入ってたかあ…年内から地獄が始まるなあ。まずいよ。
終わった感、半端ない
il
もうデルタ株で既に疲れきっているのに、また……

〇んでいいですか?

そういう気分になります
終わった
やっぱり、そうだったか…😥
まぁそうだわなぁ。。発熱もするんだね。何度?他の症状は?
ワクチン有無は?
そのこと書いてないしーー。
遂に日本に来たか…
ってことは、もう国内に入ってきてるな、きっと
帯同している家族2人は陰性とのこと。感染力は強いと聞いたが、そうでもないのかな(n=1だけど)。
昨日の発表だと日本からのインドネシア渡航は停止になるということか?
年末の一時帰国は取りやめかな・・・
一緒に乗ってた人も
制限かけてください‼️
やっぱ、あっという間に入ってきたな。オミクロン株、感染力は強いけど、毒性が低いってことなら良いんだが。
コイツ、なんでこんな時に海外行ってんだよ、クソ野郎が 〉
あっという間だ。
もう日本入国のところで確認されたんか😰

怖いなぁ
やって来てしまった!
タイトルとURLをコピーしました