メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

バズる指数ピーク 17,030

 twitterコメント 1,740件中 301~400件
国内には入っていないことを願いたい。
やっぱりか
一緒に乗ってた家族とか他の客とかちゃんと対策できてるんやろかね
まあでもきっとそんなんより前に無症状で入ってきちゃってるんやろな…
やはり手遅れか。
⚠️ 国内初確認 ‼️

⚠️ナミビアから成田に到着の男性が感染

⚠️
【もう既に国際線航空機機内で感染拡大か?数日遅い対応で手遅れ。いち早く爆速で3回目接種を開始せよ!】
マジか~。😰
感染力も強いみたいだし、今まで以上にマスク・消毒を、しっかりしなきゃ。😰
国籍は言えないってことは、日本人ではないってことか。
きたあああああ
ぎゃ!
遂に来たか…
空気感染なら家族から増えて行きそうです
免疫力強化で・・・

.
そらそーでしょ。新規を止めたところで必ず入ってくる。意味ない。大事なのは入ってくる事を前提とした対策が取れるかどうか。菅と麻生は小池さんと仲が悪くて非協力的だったが、今回は少しはマシか。◆
やっぱり…悪い予感は必ず🎯
( ´゚д゚`)アチャー
年末年始わけありで帰省しなきゃいけないんだけど、成田空港使うの嫌だなぁ…。もう予約しちゃったけど…
国内線と国際線ってかぶるのかな?
もぉーー!!!!
もうさ、入り込んでるよね…。
今日たまたま、空港で見つかっただけで。
同じ便に乗ってた人、そこで働いてる人。
重症化率が、気になるぐらい。
きっちり上陸済み。
…なるほど💦。
😱😱😱💦‼️
な私✨なのですけどねー💦。
ですが。
イマ✨、ココ✨、ヒカリ✨、∞(無限大)‼️がある限り✨は、
大丈夫✨なのでーすょね。SmartNewsで記事を開く "
ごてごて?
発熱してるの分かってて帰って来たんだね〜
発狂してるコロナ脳さ、オミクロン株が主流の流れになれば今まで運良く心筋炎回避したコロナワクチンも神の啓示の様に崇めてたPCRも全部意味なかった事になるんだよ。分かってる?
とうとう日本にきたのか😨不安になると思うが、パニックにだけはならないように。
日本政府は無能だ!!てどんな理由で無能なのだろうか。
やっぱり きたー😱
勘弁して!
もういい加減にしてくれーっ!!
だからさーーー
頼むよ本当に

空港封鎖しなさいよ〜〜

政府は何も学んでないんかい٩(๑`^´๑)۶
もうやめて…😭
男性は28日夕方に成田空港到着。同行していた家族2人は検査の結果陰性。
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
😇😇😇🦠こんにちわ🦠😇😇😇
😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇
コメントすごいな。熱があったら乗るなよ!とか。隔離後に発熱とあるけど…。
あといつも思うんだけど、何でわざとじゃない人を非難するの?
正直遅かれ早かれウィルスは来るよ。

オミクロン株、国内初確認
ああ、やっぱりね…これだけ世界で蔓延していたら、日本に入って来るのも早いよね
重症者が少ないぶん、感染力が強いってことやな。
国籍すら出さないんならどこの国からだろうが「特段の事情」があろうがなかろうが一括して入国禁止にするしかない。
結局出てしまうのか😨💦
結局こうなるのかぁ~
超個人的見解だけど政府は28日にはオミクロって知ってたんじゃないかな…昨日の今日で外国人シャットアウトとは…判明後に決めるのと判明前に決めるのってスピード感印象全然違う
飲み薬、遅いねん。
そのようですね( ; ; )
島国だから感染者を入国させない事は可能なのにわざとだとしか思えない。

選挙に行かないと何も変わらない。ずっと外出できない、遊びに行けない、病気になってもコロナ患者優先だから治療を受けられない。
またここから…?

ロックダウン出来ないなら鎖国して!
とうとう来たか。。。
迷惑.
熱あったらユニクロにも入れないのに
飛行機には乗れるんだ
やっぱりね
今更感が…
既に入ってるんだろうな
やっぱり入ってきた💦💦💦
広がらないでくれぇ…修学旅行行かせてください
感染拡大防止の為に成田封鎖をした方が良いのでは?
空気感染しないコロナウィルスが空気感染するように変異したかもしれんよ?
日本の入国規制については各々の現状によって様々意見もあるみたいだけど、コロナも当初そんな感じで結局大流行…アレをまた一から何年とやることを考えれば今は我慢。厳しい規制やらなきゃ終結までがいたずらに延びるだけ。

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから到着男性
ほらね…
水際対策のひとつとして、入国者全員PCRすれば全く違うのに…同じ航空機の人達は検査すべき!!! でもきっと経路不明でしょうもう… 少ない減った言うなら検査までやるべき
早速やん!😅
あばば👶
(゜◇゜)ガーン
入国ってことは、日本人か?航空会社も慈善事業じゃないから、乗客なしで欠航になる前に大急ぎで帰ってきたんかな?
ほらたぶんもう国内にいますよ。規制緩和したのがアダになりましたね。
空港到着時無症状
後症状確認
の注付なので

移動前・中 潜伏暴露
移動後 感染発症
までは想定内

ならやはり夏場のデルタ山は
半分政府の責任(笑
まぁ、ザル入国だから手遅れかな。
笑笑
ナミビアから成田空港に到着した30代男性が30日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」に感染していたことが分かった。
バイオハザードの感覚だと確実に乗客全員感染してる(なんなら飛行機が空港に突っ込む)ので隔離しといて欲しいなぁとは思うけど、実際のところどうなんだろう? 細かいことわからんまま騒いでも仕方がないしなぁ。
日本にも来たか!
もう入って来てるのね… →
出てしまったか。
1匹見かけたら30匹は居るってじっちゃが言ってた!
今後の病状の進行度も知りたい。
実技試験だいじょうぶですよね…f(^^;??
(ノД`ll)
笑苦珍利権がまだ満足せんのやな、再び始まりましたなコロナごっこ。一生口オムツして😷、ソーシャルとかスーシャルとか(笑)ディス箪笥してなはれ🤣
帰ってくんな。
水際で止められたってことか。
あとはそれ以上広がらせないことができれば。だな。
来るの速
は?マジで?
外国人入国禁止だけどこういう帰国組はアリなの?
てかせめて帰国前に向こうでしっかり検査受けてから来いよ。大迷惑。
空港で見つかってよかった。他の乗客の追跡が急務ですね。熱があるなら飛行機に乗るな乗せるなと言う声もあるけど、流石に検温はしているだろうし、長時間フライトの中で空の上で発熱した可能性もあるのでは?
やっぱりもう手遅れなんかー
本当に空気感染するなら飛行機に乗ってた人は強制隔離→自主隔離なんて誰も守る筈ない→出歩くのは想定内→でも強制しない→空気感染はデマってことか。???
水際で止めた事にはなりますが
ウイルス観点からだと成田空港と同乗者全員は汚染対処となります。
あーやっぱり入ってきていたのね🤭
この人と同じ飛行機に搭乗した方々はどうなんでしょうね…
到着時から発熱などの症状が出ていたとなるとね…
感染力強いみたいだしね…🤭
首相殿
空港や港の閉鎖をしましょう
日本国民の我慢も限界、これ以上チンタラチンタラ規制していたらすべてがマイッタする
完全ロックダウンもやむなし
あ~っ。ついに日本に入ってきてしまったか。
ヤバいじゃん。。また感染拡大しそう。
やっぱりもう見つかりました。水際対策の重要性が良く分かった事でしょう!!
ぷぎゃあ
危惧してたことが現実に💦
オミクロン株退散
入国を「原則」禁止ってきになるな。原則っていうのは特例もあることを意味しているので。完全に流入を防ぐことは不可能だと思いつつも、第6波を想像してしまう。
ついに日本でも💦
岸田政権は行動が迅速で良かったですよね。
言わんこっちゃない。
同行していた家族2人は陰性だったらしいけど、それってpcrじゃなくて抗原検査結果なのかな...👇
飛行機に同乗していた全員の行動制限、検査が必要だろう。

感染拡大速度が速く、空気感染するとも言われている。

検査と隔離、早期治療
最悪の想定と体制整備

備えあらば患いなし。
飛行機乗る人ってワクチン打って、検査してる人じゃなかった??
そこからオミクロンって、コントかよwww
一気に下がったな😂
出国前にちゃんと検査してるのかな?なぜ到着時に発熱してるかな?検査体制の緩い国からの入国は邦人でも禁止すべきでは?
こいつ1人隔離すんじゃなくて飛行機乗ってた全員隔離しろよ
これでまたコロナ蔓延したらこいつのせいじゃん ほんと迷惑だから死んで欲しい
検疫で検出できたのだからある意味良いニュースと言えなくもない気がする。本人には気の毒だが
同じ飛行機に乗ってた人は大丈夫なのか?
同じことが繰り返される予感しかない。
有 馬 記 念
いきなり来たな・・・・今回の新規入国停止措置、大正解だと思う。
あら早いこと
もう少し後に来るものかと思ってた
横文字苦手の私の脳内では「オロ○ミン株」と記憶。
偏向報道が始まったw
、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

お待たせ致しました
オミクロン入荷しました…(ФωФ)
恐れていたことが現実に😫

遅かれ早かれ日本にオミクロン入ってくるのは見えていたと思う
まだまだ予断は許さないね…
またピリピリした年末年始になるんだね。
国内初と言っても帰国者だし、水際対策開始当日で良かった。
これには、岸田総理に👍です。
これ以上入国禁止を早めておけばとは言わないでおくが、他の乗客は3日間の隔離免除で各地に散らばったのではないか。それにしても発熱の自覚がありながら何故搭乗した?搭乗させた?(到着後に発熱?)
タイトルとURLをコピーしました