メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビアから成田に到着の男性が感染

バズる指数ピーク 17,030

 twitterコメント 1,740件中 401~500件
あーあ.日本での感染拡大も時間の問題.結局,何も教訓を学んでいなかったのか.あとは重症化の割合が低いことを祈るばかりだ.祈るしかない.
だろうなとは思っていたが…。同乗家族は陰性だったからって帰ったのか?中国だったら同じ飛行機乗ってた人は強制的に2週間隔離になる。日本もそのぐらいすべきだよ。
早すぎワロタ
ものの見事に新株に感染してるんだな…
警戒を怠らないことが重要だが、萎縮することはない。恐れることもない。今まで通り、予防対策するだけ。負けるな日本!
出ちゃったか
同じ飛行機に乗ってた人って大丈夫なのかね
この方、ワクチンは接種してたのかしら?
わざとだよもうこれ
感染者の方、どうか回復をお祈りいたします。

後はワクチンを打っていても重症化するのかどうか。。。

検疫を緩めた事に怒りしかない。市中感染が起きないで欲しい。
やはりオミクロン株への感染者が出ましたね。
これがきっかけになって一気に感染拡大とならないことを祈るしかないです🙏
(笑)
国内初確認
あーあ( ˙-˙ )
再び感染者数増えるかもな
同機に搭乗していた他の乗客の感染状況が心配だな
ヤフコメみると叩かれてるが、持ち込みたくて持ちこんでるわけでもなかろうに。
想像するにナミビアから家族でやっと日本に帰国とは大変だっただろう。
いずれは持ち込まれるのだから、同乗者も含めてしっかり隔離する体制があるか。そこが大事。
後手後手がまた出てきた。イギリスみたいに速攻でシャットアウトすべきだったな。:
男性は28日夕に成田空港に到着し、空港検疫で新型コロナへの感染が確認されたため、ウイルスがオミクロン株かどうかを国立感染症研究所がゲノム(全遺伝情報)解析していた。
めんどくさいから、風邪ってことでええよ。
--
広がるのも時間の問題か😰
誰か知らんけどこの時期にマジで来んなよという感想しかない。同じ飛行機の人にも感染してたら一気に広がってしまう。
ほら もう出た❗
これ以前の到着便も調べないといけないのでは?
知らず知らずに移してしまうぞ!
あー、早速か
鎖国大事やなぁ本当
落ち着いてきた矢先に🦠
おっかね😨😨😨
今回は水際対策の動きが随分早いなと思ったけど
到着するのもかなり早かった
なぜ結果がわかるまで機内全員隔離してないんや……
やっぱり出てしもうたかぁ・・・今後どないなるのやら(>_<) とにかく収束するまで海外から人入れないでほしい。
さて、またこれからどうなることやら。
というか…なぜ入国したのか?
だ か ら な ぜ 入 国 し て く る の か
【男性は28日夕に成田空港に到着し、空港検疫で新型コロナへの感染が確認された】
デルタ株にカッパ株
その次のオミクロン株までも入国許すとか
日本まじで無能すぎん…
こうやって持ち込む輩がいるから広まる
みんなの努力も台無しになる
経済すらもおかしくなる
その責任はきちんと取らせないといけない
そのせいで1億2000万国民に迷惑がかかる
テロリストと同じ
珍しく早かった政府の水際対策、間に合わず_(:3 」∠)_!!
意外と早かったね。別にいいけど。ナミビアってどこ??
まだ日本に入っていないと願いたい。
現実は入っているかもしれない。
二週間もすればはんめいするだろう
また逆戻りかもしれません。
切に願う まだ日本に居ないでくれ!!
他の乗客への2次感染で広まっていないことを祈るばかり
何人?
措置が速くて正解。いつも遅くて苛々してた。

しかしコロナから解放された感いっぱい。中小企業の飲み会、年末年始、帰省…あっという間に増加しそう。
・・・・・・・・・・
嫌な予感。これが嫌な予感だけで終わる事を祈るしかないな😣
噂通りの感染力なら終わったな…
ニュースでこの名前が出る度にヴァンフォーレサポーターが反応してるんじゃないか? ってのは考え過ぎ?
来やがりましたねぇ。
と各社で報道。

はじめの報道通りのナミビアからの入国。

数日ゲノム解析にかかるということだったから、
別のとこかと思った。

最大数日掛るとか、かかるかもしれないとかに出来なかったのか、感染研は。←いい加減過ぎ

オミクロン株国内初確認ナミビアから成田の男性
早かったなー。検疫で本当に全部止まるのかな…。
いつまでコロナの恐怖と付き合っていかなきゃいけないのか。
もう嫌だ。
.
素朴な疑問なんやけど、外国人の入国を禁止しても、日本人の帰国が許されてたら入ってくるんちゃうの?→
あっという間に世界に伝播することを再認識。帰国する日本人まで入国させないわけには行かないが、外国人の入国原則禁止は正解ではなかろうか。
早くもオミクロン入ってきたね。
感染男性もなりたくてなった訳じゃないけど、やっぱりリプで叩かれてる…。
コロナも怖いが、人間が一番怖い。
ナニナニ28の便か
首相が宣言する前だけどさ大丈夫だよね⁉️

公共交通機関使用して移動させて無いよね⁉️

あの時みたいに😩
ついに日本でも...
今回は早い段階での入国制限と 感染者の報道、少し素早くなった感があって良い。
なんで来るねん…と思わざるを得ない
ついにきたなぁ。。いつかは入ってきたものだししょうがないよね。
このウィルスは入ってこない訳がないからね。
情報を隠さないのかな?
って思ったくらいかな。
さてこれからだよ日本政府よ。
恐れていた事態ががががが
まじか...来年の10月だけどイギリス留学できるのかな🤔
不安です😓
あーやっぱきてしまったか🥺
なんで規制対象が外国人だけなの?

日本人なら感染させないの??
やっぱり一時的にも水際対策緩めたのは失敗だったな。ここから取り返せるか…
空気感染とかは分からないにせよ、自己管理を徹底して損は無いですね。
今まで通り感染対策(手洗いうがい消毒、(やむを得ない理由が無い限り)マスク着用)してれば抑え込めるかな。
なぜ、日本に来たの?
今日本に来て検査で陽性が出たらオミクロン扱いにされるのが分からないのかな😰
もうウンザリだわ!
とうとう日本も来ましたか。
BリーグがOK出していても、100%収容はもう少しだけ様子見た方がいいかもしれませんね。
今までにもう何人も入国してるんだろうなぁ…
対処が遅いって!
オミクロンで第六波か… また自粛の生活が始まる、トホホだね。
終わった?
同じ飛行機の乗客への感染は大丈夫なのでしょうか?

やはり、入国検査だけでなく、出国時にも何らかの対策が必要に思います。
気付いた頃には時すでに遅しってね
もう入り込んでんだろうな……😑😑
本人は勿論だけど家族も隔離しろ!
陰性だからって野に放つバカなことは辞めろ

日本人って書かないから外人なんだろうな〜どうせ!
入ってきたものは仕方ない。
後は感染拡大にならない様にするしかないだろ。
お早い到着だなー。困っちゃうよね。
飛行機の同乗者はどういう対応されてるんだろう?
まさかみんな散り散りになってるのかな?
28日夕に成田空港に到着

家族は規定通りなら
検疫の宿泊施設で10日間待機
対象のはずだけど

飛行機の同乗者とかは自宅待機なのかなぁ(笑
入出国制限の対応、遅かったんじゃないかな…
煽りにならないことを祈る
来日のタイミングがよく分からないけど、発熱症状があったなら乗るべきじゃないし、乗せるときに厳重にチェックするべきでは…
抗原検査しかやってない日本の検疫ではおそらくすでに侵入されているでしょう(陽性後にPCR)。
来週あたり市中で感染者が見つかるかもです。

畏怖される
オミクロン株
やってきた
だろーなとは思ってたけど、最悪💧
やっぱり原則の抜け穴😩
こんな時に
危険な国からの流入は止めろよ!
帰ってくる奴も帰ってくる奴だなぁ。
帰ってくるな!🤣

わしゃ照準は 12.29なんだよ!
こりゃ1月は緊急事態宣言だな…もういや😭😭
マジか~💢熱あっても飛行機に乗る方も乗せる方もおかしいやろ⁉️同乗者の隔離はどおなん⁉️全員隔離してほしいよね💦でも時既に遅し😫拡大確定やな😓😖正直帰って来ないでほしかった💢
上陸してたのか…
流行らないといいが…
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

———
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
岸田総理の入国禁止措置前に感染確認分かってただろうことは誰でも分かること
禁止措置の前と後では印象が違うしね
あーあ国内に流入したな。同じ機の搭乗客は全員隔離じゃね。してないよねー。オミクロン入国しちゃってるねー。
これはつまり、オミクロン株がそれなりに以前から感染の広がっていたどこかの地域で“発生”はしていて、検査体制が充実してる南アフリカでやっと“発見”されたということなんだろうな
同行家族がこの先数日間陰性のままなら良いニュースだけど、さて……
一緒に乗っていた方全員隔離できているのかしら?
ん?同じ便の乗客は隔離していない、、、?
思ってたより早いな
最初のSARS-COV-2からオミちゃんまでのウイルス単体分離したのを証明出来る研究機関や製薬会社や研究者ておるん?おらんのに何騒いどんねん🤣🤣🤣
遂にきたか?オミクロン先生。嵐の前ブレかしら?
最近せっかく落ち着いてきたのに。
終わっちまった・・・
もういらんて。やめてー。
もう日本に入ってきてるかもしれないね。
またもや学校閉鎖の未来
来るとは思ってたけど、もうか…
やっぱりね。
オミクロン ナネガミオジョソ
早過ぎる!
こんばんは。
オミクロン株が日本で初確認とのこと。
28日にナミビアから入国した男性のようです。

一説には空気感染するかもとも言われておりますので予断を許さない展開です。

どなた様もより一層の感染防止対策を。
年末年始に旅行はやめといたほうがいいかな。
隠すから憶測を呼び、敵を強大にしてしまうのだろう。
国籍と渡航目的を公開するべき。
タイトルとURLをコピーしました