メディア記事

旧統一教会と「関係ない」 茂木自民幹事長

バズる指数ピーク 2,582

 twitterコメント 276件中 201~276件
「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだが、そのような事実は全くない」

内部告発を無視するブラック企業のようだ。
"党として"とかどうでもええねん。それだと100人が関わっていても白になりますし、ペテンぶりを証明しただけで草。
現在の自民議員は
なに言っても他人事なので
責任を一切取りません
安倍小泉前の自民は良かった
ブライトアイデンティティ
信念があった
今の国会議員は
年俸5,000万円の為なら
なんでもするし辞めない
黙祷
茂木幹事長、この程度の調査で「関係無い」が通用したのは安倍晋三が死ぬ前までですよ。もう潮目は変わっています。それに気付かず旧態にしがみ付いていたら、色々終わりますよ。
へ?
ズブズブなんじゃろ?
裏ではズボズボにやってましたって事?→
関わった議員個人の責任で済まそうという、さもしい考えな。甘い。
安倍直伝の大嘘
へぇ〜
あるだろ、嘘はダメだろ。
おっさん、適当な発言するなよ。
ねつ造虚偽報道は起用ねつ造弁護士と虚偽ジャーナリストと共に責任を取れ❗️
彼らは立証責任を果たしていないぞ❗️
鵜呑みにするような愚民がどれだけいるかで、日本人の民度が計れる。
どういう確認方法でやったのか説明してほしい!
茂木のいうことは信用できない!
嘘なんだってば
自民党の言うことなんて

気づかない
日本人は税金という
お布施を取られてるんだよ
モリカケの如く、
どんな白々しい言い逃れでも言い続ければそのうち国民は飽きて、ネットで工作員が援護射撃してくれる。
ーと踏んでいるのかも知れないが、この件での工作員は即ち教団関係者と丸わかりなのが他の不正案件と異なるところだ。
党として?それだけ聞いたってこと?
もはや信用に足る発言ではない。
---
wtf! no sense of politics.
多数の自民党員が関係しているのに、何処からこの言葉が?世の中ではこれを「嘘つき」と言う。こんな事平気で言えるのは馬鹿しか出来ない。
【統一教会と安倍晋三】

党の会合に招待したことがあるか

そのようなものはないとの回答


⬇️
🔶🔶自民党の嘘🔶🔶
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑
安倍政権
恫喝逆ギレ嘘つき

自分が一度関係ないと言ってしまったからここまで発覚してるにも関わらず発言の撤回も謝罪も出来ない
芯から腐ってる
不誠実極まりない、このまま議員にしといては絶対いけない人だと思う
いやいやいや、さすがにそれは誰も信じないでしょ…
政治家が一番やっちゃいけないのは「嘘をつく」こと。
たった10日間ほどで、どれだけの嘘が飛び交っているのだろうか。もちろんこの発言も含めて。
うそなんですね。
へぇーー
さんざん嘘ついてきた政党だからなぁ
関係ないってことは潰してもええよねwwwww
▽党として旧統一教会に連絡したことがあるか
▽党の会合に招待したことがあるか
▽党の友好団体などのリストに記載があるか

「そのようなものはない」

分かりました。
では党として個人的にカルトと付き合いのあった議員は除名して下さい。
、何の説得力もない。一言、舐めんなよ( ;-`д´-)
あんたの嘘は聞き飽きた💢
知ってるわ!
もっと正直になった方が良いよ…そして抜本的な構造改革をしなさい。
ないといえばいうほど、怪しい🤔
勉強しなさい。
旧統一教会との関係見直す 岸防衛相 いまさら、取りつくろっても誰も信頼などしない。
調査もせずに言う公明と一緒に5,000円幹事長 調査しっかりしないと。
「ここまでバレてるのにまだしらきる卑怯者‼️」
自民党として「旧統一教会」との関係を見直していくと言葉かない。
はぁ❓安倍晋三が統一教会からの票を割り振ってる時点で党として関係あるじゃんか❗ 国民を馬鹿にしてんのか❓
シェイシェイ茂木に言われても\疑惑は深まった!!/としか言いようがない(´・ω・`)
表向きに証明できるものを全て抹消しただけなんじゃないの?と深読みしてしまう人間不信になりかけた私。笑
真剣にことの深刻さに向き合われた方がよろしいのでは。世論調査はご覧になりましたでしょうか。残念ながらこのような手法はもう通用しません。
党として組織的な応援を受けているということが「全くない」と言い切ったらダメなんだよなぁ 幹事長よ。完全にウソだから、それ
いやいやそれはないだろ 何言ってんだ…
>
自民党の総裁だった人が関連団体(根は一緒)で演説し教祖を絶賛しているのにどこまで面の皮が厚いのか。国民を舐め切っている。
組織的と認めたら、自民党×統一教会、組織犯罪処罰法に係る可能性もある。
この自分が「関係ない」と言えば、そのまま通ると思ってる傲慢さ。本当に関係無いならしっかり調査して公表すべき(やらないでしょうけど)
自民党員が関係していることは明々白々だ。安倍自民党の国政選挙のありようが疑惑まぎれだ。無倫理で限りなく犯罪的な活動で国政選挙勝利にこだわり続けていた。自民党の疑惑だ。
なんですかこれ、今日もまだこんなことを⁉️ない、という答えのための質問するとは、汚い‼️官邸に教団幹部を招いた菅義偉、選挙の票の割り振りをしてた安倍晋三、ズブズブだろうに
証拠を見せろ。
報道等でビデオや紙があるのに、関係ないでは済まない。
若しくは、今後関係を持たない宣言し、その対応を出すべき。関係ないならどんな厳しい対応しても問題はないはず。
自分たちで調べて「関係ない」と言われて国民が信じるとお思いか?自民党は、どんだけ国民をバカにしているのか
そんな内々で調べました的な報告を信じられると思うか?桜もモリカケも含んでたいがい嘘にまみれて騙し続けて来てるやん。無理やわ。
信者以外、誰も信じないよ。
⁇⁇⁇…。やはり、
何言ってんの?こいつ。ガキの使いかよw
もし、党として組織的に関与していないとするなら、党員が勝手にカルトと癒着していたという事実に驚愕し、責任を持って厳正な処分を課すべきだろう。
あ、これはもう清和会切り離しな感じ?
紀藤正樹を座長に入れた第三者委員会を入れて調査したら信じてやるよ。
潔白ならそれくらいしても痛くも痒くもないんじゃないのか。
体内が寄生虫に侵されていて、明らかに調子がおかしいのに、
「僕は健康です!」
と診察さえしない馬鹿な人たちです。
落選してくれ!マジで
防衛大臣と討論してください→
これ、形式的に党として関係ない、というだけで、実際の所属議員たちは取り込まれてるんだから、自民党は政党としてもっと深刻に捉えるべきだろうな。
暗に安倍氏批判か?死人に口なしだな。
自民党の公式調査で統一協会との関係性を見いだせないのに、事実として安倍晋三氏はじめ有力議員が大きく取り込まれているのなら、その方が恐ろしいことだ。
もしもし、自民党と申しますが、旧統一教会さんはいらっしゃいますか?
この人が関係ない、と言ったら関係ないらしいよ。。。
党内で確認作業したのかしてないのか
わからないけど関係ないという事が
確認できたなら根拠を
提示出来ると思うので提示して
もらいたいんですが‥
ワロタ。
一切関係ないらしい。一切。
この言い分を誰が信じるの?
自民党信者だけでしょ
泉健太氏は、こういう”調査結果”で済まそうとする人たちを捕まえて「党で調査すべきだ」といっているわけで、質す向きがズレているなと思ってしまうわね。
これ額面どおり受け取っていいのん?
党として関係なくても構成する個人が関係してれば一緒だと思う~。
“茂木が通れば道理が引っ込む”(な訳ない!)
じゃあ個々人で付き合いのあった議員の処分はどうすんの?w
「党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか―などを確認させたところ、「そのようなものはない」との回答だった」
結論じゃなくて、証拠を示せ。一つでも否定されたらその結論は嘘だ
そんな訳ないだろう!
組織票の為なら何でする自民党
自民党の茂木敏充幹事長は2日の記者会見で、同党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました