メディア記事

旧統一教会と「関係ない」 茂木自民幹事長

バズる指数ピーク 2,582

 twitterコメント 276件中 101~200件
あのねえ、政党に所属している議員の一定数が岸田首相も「社会的に問題のある団体」と明言している統一教会やその関連団体となんらかの関係があって、「党として組織的支援は受けてない」で済む話じゃないだろ。党として対応しないなら、党として関係を容認してるも同じだよ。
なんか小島よしおのダンスしか思い浮かばないね。
新統一教会と「関係あるが」
旧統一教会とは「関係ない」 茂木自民幹事長
こんなにはっきり否定して大丈夫ですか?
また新しいネタが出てくるんでしょ。
中立的な第三者も確認も無く、どうやって正しさが証明できるんだろうな。
○ 各議員は自民党のメンバーでないということ?
そりゃあ「はい、ありました」という声があっても出せないでしょう。
第三者的な調査機関じゃないと信頼性がないことはわかりきってるはずなのに、そういう調査結果をあえて公表するというのは、本当に信頼を無くす行為なのだと自覚してほしい。
結果的に組織的だったのは事実
ごまかすな!
お前幹事長だろう!
自民党の議員がイベントに参加したり電報打ったり、選挙手伝ってもらってるのに党として関係ないと。そんな言い草、通ると思ってる?あなたの党の議員であなたの党の議員として統一協会のイベントに参加しているんです。
<党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか―などを確認させた>
調査対象範囲が狭すぎでは? 「党として」なら、証言があった票の采配もそれに当たると思うのだが。
反社カルトとの口裏合わせが終わったんですね。
98人もの関係した議員がいるのに
関係ないんだったら幹事長として「党として非常に迷惑している、誠に遺憾である」ぐらい言えるでしょ。まあ言えないだろうけど。
こんな答弁で国民が納得すると思っているとしたら、あまりにも国民を馬鹿にしている‼️😡
統一教会と政治についてやはりと思うのが大きく二つ

①ある程度常識のある維新はまず開示し他の党もできるだろ?とメッセを出す


②自民は「関係ない」と全否定


青山議員が言うた事は嘘とでも?
オールド政党の連中は相変わらずマジでふざけてる
パワハラ疑惑とかさ。
「関係ない」一辺倒・・相変わらずの無責任。
「今後関係を断つ・断たせる」と何故言えないのか・・
自民支持者さんは自浄能力も無いこんな政党をまだ支持するんですか?
茂木幹事長
「党の関係部局に」
1. 党として旧統一教会に連絡したことがあるか
2. 党の会合に招待したことがあるか
3. 党の友好団体などのリストに記載があるか
ーなどを確認させた

これを詭弁以外何と言えばいいのか?
自民党総裁の安倍氏が応援指示しているのに、「関係ない」とは何を言っている。党が議員の調査、処分をやるのが公党と言い、責任だ。今まさに自民党の資質と存在がが試されている。
⇒ミヤネ屋がバラしてたね、質問されると思ってたのにされなかったので、記者会見が終わったあとで、”わざわざ””自分から戻って”しゃべったってね。
おそらく、茂木君の言うことに価値が無いから質問しなかったんだよ。
。『自民党の茂木敏充幹事長は2日の記者会見で、同党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係について「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と明らかにした。』すぐバレそうなこと言って大丈夫!?w
統一教会と政治との関わりは、冷戦の文脈で捉えないとしっくりと理解はできない。とはいえ、冷戦がほぼ終焉を向かえた今日、その関係をクリアにすることは難しい。「実質的」な自民党の支持母体のひとつだろう。
茂木敏充よ、議員生命をかけて、だな?
自民党として一切関係ないと言い切るなら、今後旧統一教会について具体的にどう対処するのかについてまで発言してくれ茂木幹事長。
現在進行形で被害者が出ていて、日本の金と情報が海外に流出してるんだよ。
党と関わりなく、個別議員が勝手にカルト教団と付き合いが有り、ロクに反省もしていない…という茂木の話が本当なら「驚愕の事態」であって党が上を下への大騒ぎになる筈でしょ…なんで冷静なん?
ミヤネ屋でも、自民党茂木幹事長が「関係ない」と発言したのを報道、それと対比させる形で、維新が調査したことを受けて「統一教会との決別宣言と受け取ると伝えることで、維新の評判を良くしようとしている印象。
この時事通信の記事も自分たちから質問したのではなく、茂木氏がわざわざ戻ってきて、「これ報じてね」といわれて書いたようなもの。
「(党として)これまで一切の関係を持っていないと確認できた」

黒塗り、遺族を一億円(←税金)で黙らせようとする自民党の言うことを信じられるかなぁ?ƪ(--)ʃ
へ〜、安倍が教会の票を割り振ったりしてたようだけど、時の総理、総裁が関係してても自民党は関係ないって、あんた何言ってるは分かってるの?

アホ
“党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか―などを確認させたところ、「そのようなものはない」との回答だったという”
「ほしたらこれは、誰が呼んだんかのう」
( `ー´)
NHKはこれをそのまま流す
あくまでシラを切るつもりだな。
どうしてもそれだけ言いたくて、会見終了後わざわざ戻って来て仰った事だ。自民党を信じます!献金も頑張ります!疑念は抱きません、サタンの思う壷ですから!
自民党にマザームーンの御加護を!
これ個人で連絡はあるけど、党としては無いといった意味かと思う。
先日読んだ記事では、安倍氏が連絡して云々あった。
一部の人は、安倍氏は教会の天敵だったという。
どちらも本当だとすると、利用できる部分はしていたが密接な仲では無い?
自民党議員からも関係した声が出ているのに「関係ない」の無責任発言
これでは国民の命を託すことは出来ない。
茂木さんには本当にガッカリだ。
例の弁護士たちに確認してもらえ!
どうせ後でバレても、分からなかった知らなかったです、で済ませるつもりだろうが。
例の弁護士に一覧表、全てを、見てもらえ!
口を開けば、嘘ばかり
--
トカゲのしっぽ切りってか。
フクダーも

モテギーも

うそつき🤥‼️

うそつきは

ジミー党のはじまり

いや

オワリ?
わかった、関係者は自民党の議員ではないわけだ。細田、馳、稲田、下村などは全員、国会議員を辞任するという理解で良いんだよね。
黒塗り政権、自民党茂木幹事長。
旧統一教会と関係ない???
国民に、嘘を突き通すのが自民党の基本方針!!!
関わりがあったと
政治家本人が告白してるのは何?
マザームーン山本議員発言は?
コレで無関係と言い切るのは
オカシイ😬
旧統一教会はオーム真理教の次に摘発する事になっていたが政治家が圧力をかけていた、これで政治が日本で正常に出来るか。
宗教は国民を誘導さしては民主主義国でない。
ここまでわかっているのに関係ない・,?
これは、国民を騙す詐欺罪ですよ!ゲスは一生ゲスのまま!
だれに「そない言え」言われとん?
信用できない。
茂木自民幹事長の私見。
もはや茂木容疑者。
○ →派閥代表者がお祝いメッセージを出すのは、さすがに「個人」のお付き合いの範疇と言い逃れできない
否定しないといけない大きな理由があるから
場合によっては当選が無効に
まあ、そう言うよね。
まっっっったく信じませんけど。
統一教会との密な関係をひた隠しにしてきた党の吐く言葉なんざ信用できんよ
すぐバレる嘘つくんじゃないの。子供じゃないんだから。
バレないようにやっとんねん、ズブズブやろ自民と統一は。
言葉も顔もいっさい信用できない議員の代表格
では少しでも と関係を持った議員は追い出してほしい。忘れてはいけない。オウムの次に破防法対象だった韓国反社カルトなのだから。
茂木って今まで問題になった事すべて否定するじゃん。本当の事を語る気持ちがないのよ。こりゃやばい奴だよね。
関係ないならこんだけ騒がれてるし今すぐにカルトの規制したりすれば良いんでないかな?
つまり、統一教会との関係は、亡くなった安倍並びに清和会系がやったことと言いたいのだね😁
言えば言うほど、損していると思うけど・・・
では関わりのある党所属議員の処分をするべきでは?憲法違反ですよね?反日的ですね。
⁦ ⁦
これほどの状況証拠がありながら、、、

さすがシェイシェイ茂木
このパターン
後で意味不明の釈明会見をして
みじめな姿を曝す羽目になるヤツ
恫喝の次はウソ!?
意味がわからない…!
党の総裁経験者を含め重鎮など多くの人に関係があって政策にも影響が確実にうかがえるのに表面的な事柄にだけ確認を取って「関係ない」とか言われても。
そら、そう言うわな。
でももう遅いよ。
何を言おうがまったく信用に値しない。
自民党が生き残る道は、このまま独裁政権に突っ走る以外にない。
でもそれは許さないよ。
もう大多数の国民は関係あると思ってるぞ。
嘘を貫くことで無罪を主張する極悪犯の如し。反社自民党の面目躍如かw
学会とも一切関係ないんだろう
自浄作用ゼロの自民党
福田総務会長と同じで全く反省する気が無い
党と直接関係が無くても、党員の大多数の議員が何らかの支援を受けているのは事実です、ここで膿を出さなければ自民党は腐った鯛のまま終わるでしょうね!
誰が信じんの。もうアベさんはいないんだよ。茂木ちゃんにポストアベは無理。
根拠となる資料を出さなければ国民は一切納得しない。犯人が「やっていない」と言って,自供だけで信じる馬鹿はいない。
統一教会が籠池さんみたいになって、与野党の選挙支援とか全部暴露すればマスゴミも大喜びだよ。
党として一切関係ないと言うなら関わってたのがバレた連中は片っ端から切っていかないとな、それが出来なければただの出来の悪い言い訳にしかならん
自民党がお得意とする「俺たちが正しい」をまたごり押ししてきましたねウンザリ
流石、恫喝議員の茂木さん

マスコミを黙らせれば国民は忘れると思っているのね
何をもって組織的な関係と言うのかというのはあるにせよ、伊達前参院議長の証言などがあるのに、それは強弁しているようにしか私には見えないよ。
アグリーできぬ。
はい、もうこのウソつき茂木敏充の話は金輪際聞かなくてよろしい。なぜかと言えは、何度も質問している話題なのに、具体的にどう言う調査をしたのか言わないからである。不誠実極まりなく、政治家失格である。
党として関係が無ければ党員がいくら密接な関係を持っていても見過ごすのか?これを追求して解明しようと思わ無いのか?
党として関係がないのなら、さっさと党の内部で反社会的な団体と関係を持つ議員を処罰してください。
なるほど、安倍さんらは党意に反して関係を持っていたということか。
んで、安倍さんは自民党ではどんな立場にいらした方々なの?
天下の自民党が、旧統一協会と「関係ない」といっても、信じる人はいない。

自民党も、ジタバタして、往生際が悪いですね。
では、自民党として直ちに、韓国反社カルトの旧統一教会との絶縁宣言出してください。
誰に確認したのか?
さすがにこんな嘘を誰も信じるわけがない。
明らかな嘘と開き直りΣ(-᷅_-᷄๑)
ついに自民党もここまで落ちぶれたか。
昔はもう少しまともだったのに…8年間の安倍政権の結果。
茂木さんの派閥は平成研究会なんでしょう。清和会に約15年前の意趣返しをしたいという気はないのかな。それとも自民党内の抗争を望んでいないのか。
関係を報じられた議員本人や統一教会側に確認したり、報じられた映像や写真を精査したりすることなく、自民党幹事長が党の関係部局に確認させたところ「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」というギャグみたいな話。言葉の軽さは事態をより深刻にする
あったものをなかったことにしてしまえってのが自民党のやり方。自浄能力ゼロなのは明らかで問題に対するこのやり方を変えない限り自民党は腐るだけ。
選挙協力を受けていたのに
関係ないと言い切るのか
だったら選挙協力を受けて当選した議員を
辞職させるのであれば納得できるけど

まりにも都合の良い解釈ではないか
と感じますね、、、
自民党と旧統一協会「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」
どのように確認をしたのですか。
自民党として国会議員になっているに人が関係あるなら
それは党として関係あるやん。
この人はいったい何を言うてるんですか?
🥵調べ足りないのでは?🥶😈
茂木の言う事は一切信用できません。
身内の調査で誰が信じるのか関係資料の改ざん破棄がお得意ですから。安倍首相の旗振りで票の割り振りがあったそうですが。
コレで幕引きとはならんでしょう
虚しく響くね
←例え議員個人の関与でも事実があった限り嫌韓支持者は皆激怒してる。もう一切関わりは持ちません、と断言しなければ支持しないでしょ。
いやいや「関係ない」て…どんだけ蓋しようと思ってももう無理やて。琵琶湖に蓋したろうってぐらい無理あるて。蓋なんてできるわけないて、もう。
徹底的に暴くべき。絶対に放置したり、なあなあで済ませていい問題ではない。渦中の政治家の言うことをそのまま信じることだけは絶対にやってはいけない!!
タイトルとURLをコピーしました