メディア記事

旧統一教会と「関係ない」 茂木自民幹事長

バズる指数ピーク 2,582

 twitterコメント 276件中 1~100件
もう は と一緒に沈んでいきたいんだろうな
自民党が選んだのは ではなく ということ
そんな奴らにくれてやる税金なんてあるのかな
《「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と明らかにした。「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだが、そのような事実は全くない」と語った。》

これを言いたかったんだろう。
こうやって逃げるのが自民党。
今までもそうだったように。
自民党員が関係あるのに党として関係ないって言ってる意味が分からないけど
そうやってシラを切りとおす態度を続けることで、自分たちがうそつきですって言って国民の信用を全部裏切ってることに気づかない政治家には脱帽しかない
聞けばこの会見では統一教会について質問をした記者がひとりもいなかったそうですね、これぞ自民党フィルター。
状況証拠がわんさかあるのに、「盗んでません」と泥棒が言ったら無罪放免か?そんなわけないだろう?
組織的関係にこだわり質問をわざと噛み合わなくする詐術!
独裁の党総裁・安倍晋三が率先して関係していたことは認めるのか
それでも自民茂木氏は「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだが、そのような事実は全くない」と。 / “旧統一教会系団体に参院選の応援「希望する議員いれば記入を」 自民党が幹部の議連でアンケート〈dot.〉”
「党として関係ない」
でもあとで、「『党として』と言ったのであって『派閥として関係ない』とはひとことも言ってない」という話になるのかな。
それこそ、言えばいいってもんじゃないよね。信じる人いるんだろうか。
この説明自体がいまの自民の体質そのもので、「変わる気がない」というメッセージでしかない。
関係ないのならこんなクソみたいな韓国のカルト教団はさっさと壊滅させよう。
改憲してでも自分らの親分格が殺される原因になったのは間違いないこんなクソ団体は壊滅させねばならんでしょ。
ならば三権と宗教の関わり方について法整備して下さい。

個人として信仰するのは信仰の自由だけど広告や広報に関わるのは禁止とか。
違反したら教団の宗教法人剥奪と政治家や官僚の公民権剥奪くらいの罰則付きで
よく言えたもんだ!党内から関係者が見直すと発言してるのに!こういう 嘘つきは 政治の世界から追放しよう。。。
ついに開き直ったな茂木
「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだが、そのような事実は全くない」
茂木幹事長(自民党と旧統一教会との関係について)「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」「一部で党として組織的な応援を受けているとの発言があるようだがそのような事実は全くない」

組織的にズブズブなの、完全にバレてるんですけど↓
党所属の国会議員,地方議員の,関連調査はしないのか⁉️
相変わらず世論を読めない❗
まぁ調査しても結果は信用できないが・・
あまりにも白々しい。ここ10年以上、選挙のたびに全国規模で信者票の割り振りを行っていたのは、自民党総裁の故・安倍氏である。 社長がやっていたコンプライアンス違反を、会社ぐるみではないというのか。
茂木、個々の議員の調査は行わないと断言しているのは、数が多すぎて調査不能なのでは。
笑顔で墓穴を掘る素敵な方だ。
主観的にはそういうことにしたいか。
数々の音声・映像・文書・証言をどう見るかも主観でどうぞ。
広く世間には知られてしまいました。
政治家なら国民に意見を聞きましょう。
信を問いましょう。
❣️
//
意地でも認めないんだろうな。
ふ~ん…😒でしかないんだけど。
だって、わざと引っかからない条件設定で調査して「一切関係ない」って結論づけることに何の意味がある?
確認項目を設けるのも裁定を下すのも自分達でやっておいて「…っつーことで、我々は潔白です」って言ってるの超ウケる~

ざけんなよ💢
山上容疑者を擁護する声がトーンアップする!自民党は分裂、魔女狩りが始まる!隠蔽工作と劣化する党内人委員!最後は首を掛け椅子取りゲームへ!醜い争い!
ヘラヘラしながら会見してたが。。。
国民を舐め腐る自民党。
だみだこりゃ
党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか─などを確認させたところ、「そのようなものはない」との回答だった・・・。・・・自民党の茂木敏充幹事長・・・」
国民を舐めるな!
←自民党総裁で首相だった安倍氏と統一教会との関りはビデオや写真で又選挙時の応援・票の取りまとめと確実な証拠が拡散され100名以上の議員が関係していても党としては関係ないと言えるこの神経。潰すしかない党
茂木敏充氏はハーバード院卒の割に、この程度の「やったふり」しかできないなんて誠実さの欠片もないな。スタンフォード院卒の鳩山由紀夫氏みたく学歴と政治家の適性は一致しないね
なんなんだ
とぼけた輩は
どうにかならん?!

と「
なるほど。旧統一教会と「党としては関係ない」ってことは、「清和会(安倍派)が組織として関係してた」ってことですね。だからあの犯人は岸田じゃなく安倍を狙ったと。分かりやすい。
これは茂木幹事長の記者会見に対するコメント。Yahoo!コメも最近まとも。
国民を馬鹿死してせせら笑うのはよしたらどうか?談合して、「これが統一見解だ、以上終了だ」という事で、あとは誰も追及できないなんて思っているのは、あなた達だけでしょう。
相変わらず無能だね。それで国民が納得するとでも?
そろそろ落としませんか?
腐敗臭を撒き散らしています
うそつき
ご ま か す な
そりゃそうだ。悪事とはコソコソやるもので堂々と癒着されて選挙で自民党が圧勝するようでは日本は終わってる。関係ある自民党議員をまずクビにしてくれ。たぶん安倍友中心に解党レベルのみそぎになる。一掃しろ。
算数の「うそつき問題」みたいになってきた。
国民の怒りを全然分かってないね。
そういう厚顔無恥な対応を取り続けてきた結果、悲惨な目に遭った人間が間近にいたはずだが。
茂木幹事長、もはや”裸の王様”のようだ
自民党の総裁の安倍晋三や大臣が統一教会と関わりあるのに自民党は関係ないは通用しないと思うな
メディアは「自党の議員に、芸能人なら一発アウトであるようなことをやっている人が数多くいることについて、どう考えているのか」と、「自党の議員を統一教会と関わらぬようにコントロールできていない責任」について、なぜ突っ込んで聞かないのだろう?
そりゃそうだろ。
組織的な繋がりを持たなくても、それとなく匂わせれば信者は手伝いに来るし、投票するから票は集まるんだから、組織的な繋がりを持つ必要がないよね。
宗教
党として関与していないのであれば、これだけ自民党所属議員がかかわっている現実に、もっと迅速に(それこそ「スピード感をもって」)厳正に対処すべきではないでしょうか。
なんかのんびりしすぎてますよ。
危機管理が全くできてない政党なんですね。
党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるかー。これで「関係ない」と言われても納得できない。きちんと調べて是正せよ。
『党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか―などを確認させたところ、「そのようなものはない」との回答だったという。』

お宅の関係部局ならそういう忖度回答するでしょうね。
統一教会と関係してたのは自民党ではなく、「安倍派」だってことですか、、、
なんでコイツ平気で嘘ついてんの?
選挙3年先だから?狂ってんの?
もしそうなら改憲案の類似性というかそのまんまな点とか説明を求めるべき。言ったもん勝ちにしないでくれよ、メディアの人達。
100人くらい、名簿やら、なんやら、証拠が出てるのに、凄いな、コイツらは?

こういうコメント出すしかない状況、自民党は真っ黒だな。
シンジラレナーイ
言ったもん勝ち?大きい声になびく日本社会
ドしぶとい
次の総理狙っているから私は潔白ですってか❓
関係ないそうです。
ただ強弁すれば通ると思ってる傲慢なおじさん 醜いね
火消ししたいのだろけど無理があるな。
つまり、旧統一教会と関係の深い人が重要な役職についている党だって事か
<党の関係部局に、党として旧統一教会に連絡したことがあるか▽党の会合に招待したことがあるか▽党の友好団体などのリストに記載があるか―などを確認させた>
ですから、かなり範囲を狭めた調査だと思います。
関係部署の報告だけで一件落着は無理でしょう。
一部のメディア、SNS世界で取りあげている
「関係者個人」を調査対象にしないで、
本当の事に近づけるわけがありません。
自民党と統一教会はズブズブの関係。自民党は統一教会のメインスポンサー。
組織の問題を世間に指摘され、その組織の長が「なにも問題はありませんでした」と報告したそうです。
個々の議員との関係でしかないから、党は関係ないって苦しくね?自民は統一教会と関係を持たないと明言しろよ。
と「 や のように を作って具体的に公表しないと 収束しない。
党の潔白を証明するために言ってるんだよね?だとしたらちゃんと手を切るところまで党が主導して進めないと解決しないと思いますよ。
こんなけ自民党議員が反社カルトとズブズブであるのに、「自民党は統一教会と関係ない」というのは通じませんよ。
:組織ぐるみでの関係を否定。
「組織的」と枕詞をつけて逃げる、 自民党幹事長。
ウソつけ
引き続き「党として関係ない」ということですが、この『党として』というのが、良くわからない。安倍さんが自民党総裁時代に教団票の割り振りという記事のある中で、果たして党としての範囲には含まれない?
「全くない」とは大きく出ましたね。それでは、銃撃事件以来3週間でメディアで取り上げられた、あまりにも多くの事実を、一つ一つ根拠をもって否定してください。
こう開き直ると次は「個人」として関わった人間を処分する方向になるんですかね(しないだろうけど)
ならば党として調査しても差し支えないでしょうから、個人個人の問題ではなく党として調査し党として解決策講じないとですね。
自民党の会合に招待したことなくても、自民党員として旧統一教会のイベントに参加した議員はいましたよね。
一個人の信仰で片付けるつもりか。
報道特集で韓国の信者が、教会でなく政治団体と証言してました。
実態は宗教ではありません。
統一教会側が支援を認めているのに関係がないと言い切ってる時点で国民も統一教会支援者も舐め腐られてるだろ

ヤバすぎだろ
安倍氏が統一教会票の割り振りを取り仕切っていたという証言の報道があるんだけど、それは「党として組織的な」活動ではないと言っているのか、それとも、そういう事実そのものがないと言っているのか、どちらなのか。
こうなったら選挙権を持っている栃木5区(地元)の親戚一同で...!!
こないだ安倍さんに統一教会票の
依頼してた人の話はどこ行った?
完全に嘘ついてるって言うのは無理そうな気がするけど。
後、関係ないならもう統一教会潰しても問題無いよね?関係無いから無くなっても問題無いよね?
【見張り塔からずっと】《なしくずし2878》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=安倍国葬に「国民の反対ない」と放言⇨自民牛耳った安倍筆頭に証拠溢れる中今度は[屁理屈]妄言⇒真っ当な自民議員よ立ち上がれと迫れ!
「党として」っていう条件付けて、各議員がやってることは最初から出てこないようにしてるだけじゃん。
無理無理無理無理www
認められないってことは、もう抜け出せない(縁を切るつもりはない)んだろうな、自民党。
開き直りにも程がある。
茂木幹事長の「自民党として関わっていない」発言はあまりにも軽薄じゃないのか…
自民党のたくさんの議員が関わったのは事実だし、当時総理大臣としての要職にあった安倍晋三も選挙で差配していた事実もある あの嘘つきも
受け答えからして、この人、国民ナメてるでしょ。
ええーそうなんだー安倍氏が勝手に動いてやってたってことなんだね。
じゃあ勝手にカルト宗教と付き合ってた人間を国葬なんてもってのほかじゃん。
永田町の常識世間の非常識。
自民党の常識は国民の非常識。
完全にマスコミなんか裏があってキャンペーン張ってるだろう。
創価学会にはダンマリ?チャイナマネーかロシアマネーか。
テレビしか見ないやつは亡国の道に進むぞ
先生。これは?
正式な関係はないのに実態としては抜き差しならない関係になってるのを「ズブズブ」と称するのだと思うがな。
カルト政党自民党は解散せよ‼️
>「これまで一切の関係を持っていないと確認できた」と明らかにした。

という事は自民党は統一教会無しには語れないという事だな。
今までもこれからも当然ズブズブで関係を断つなんて事はしませんよという事だ。
こいつはどこの世界線で生きてるの?
党としては関係ないけど、党のトップに長くいた安倍を通して党員の多数に蝕まれていたって事でしょ?
頭使ってなさそう
では勝共連合と自民党は?
自民はこれでいいの..?
統一教会や宗教2世問題を温存するのだろか??元首相の安倍ですら恨みの矛先に殺されたのに。
カイゼンを示さないと、自暴自棄に追い詰められた者から、また襲われる可能性が高いのでは?
統一教会と自民党の関係って太古の昔からある村と外の世界との道を塞いでる巨大な石みたいなもんで、いま「自民党ムラ」に暮らしてる村人らは、そこが世界の果てだと思ってんじゃねーの(嘲)
タイトルとURLをコピーしました