メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビア人外交官、検疫で―厚労省

バズる指数ピーク 2,062

 twitterコメント 762件中 701~762件
外交官だったのか、大変だったなぁ。しかし同便搭乗者全員濃厚接触者扱いにして管理するなんて、助かるっちゃ助かるがたまったもんじゃないよなwww
外交官かよ、迷惑すぎ
日本は感染者が少なくなったとはいえ、うろうろ出入りしてるのはどんな人なのかと思ったら外交官かぁ…今うろうろしなきゃだめなのか?
新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 ●厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する"方針"

方針…つまり28日時点では未だ濃厚接触者として扱ってなかったということか…
「オミクロン株」日本初感染者はナミビア外交官 同便の71人を濃厚接触者に
空港到着時は無症状だったが、隔離中に発熱した。

隔離中に発症。11月入ってから入国緩和で隔離なし増やしてたけど、世界情勢みて隔離再開の判断出来てたら良かったのにな
【確定】

だいたい名前に「オミ」がついてるもんは碌でもないにキマってる
現時点で国内は沈静化しているけど、これはまだ当分治まりそうも無いなぁ。
ご家族や航空機の同乗者に感染が無い事を、そして健康を祈ります。
帰国じゃなくて入国ってことはナミビアの方?
ていうか島国のアドバンテージ全く活かせないの、いい加減うんざりやな…
国立感染症研究所が全遺伝情報(ゲノム)解析をした結果、オミクロン株が検出された。
男性は同行した家族2人と共に、国が指定する宿泊施設で隔離されている。
オミクロン株、国内初確認。
水際対策って何?
何で入国させんだよ。
【入れるな】【出すな】これ鉄則。
ロクな事おきねーから。

たぶんフォロワー減る🐷
まあ予想通りの展開だ

しかし、北半球が冬になるタイミングで変異株が出現するというのは時期的には最悪だな

こうなると海外からの流入をどこまで防げるか次第なので、何とか食い止めてもらいたい所だ
コロナは空気感染するので、同じ航空機のすべての方にPCR検査して14日間隔離を徹底しなければ、国内にオミクロン株は入ってしまったと同じ状況😨
「アタシ、オミクロンより移民の方が怖い!」

ウチの奥さんは今日も真っ当ですw
オミクロン選手、緊急来日
28日にナミビアから入国し新型コロナウイルスに陽性反応を示していた男性についてゲノム解析を実施した結果、オミクロン株だったことが判明。日本国内では初確認。
何でピンポイントでナミビアから陽性の奴が来るんだよ
なるほど、水際貿易は対策取れたのか。
あ〜あ、遂に確認されてしまったか😂
これがどう?国内に広まるか?それとも今隔離しながらの治療か?気になるな😅
一歩遅れたか。
感染力高いらしいから機内感染から第6波に繋がらければ良いのだが。
来てしまいましたか。まあ世界的に広がってるからね。みんなで警戒しないといかんか🥲
本邦もオミクロンのサンプルゲットである。
南アフリカなどで確認されたオミクロン株は、国外で感染者が相次いでいます。変異で感染力が高まっている恐れがあり、政府は全世界からの外国人の入国を原則停止しました。
ついに日本でも確認されたか。
単純な感染力の強さやワクチンの効果が薄れる効果とは違う、別の厄介な特性があるんじゃないかという予感がする。
早速👀
時事通信が最初か、そしてヤフー
今までとは違うと言う洗脳合戦
怖いのは天然痘。
入国制限は手遅れだったか!
飛行機内でかなり感染しているだろうから、感染は広がるだろう。
感染力が強いだけで、重症化しない株であることを願う。
男性は同行した家族2人と共に、国が指定する宿泊施設で隔離されています。空港到着時は無症状でしたが、隔離中に発熱しました。家族はコロナ陰性でした。
恐らくこの男性だけでは無く入国禁止制限する前にすり抜けて既に国内に入り込んでいる可能背はかなり大きいと思う。デルタ株に対しては理由は不明だが収束しつあるが、また振り出しに戻ってしまった。
"水際対策"といいつつ既に上陸したあとなのだったwww
同じ機体の搭乗客全員を
検査したのだろうか?
そこが気になる。記事は時事コムが
1番詳しい。
上手に足止めしただろう、後は同行家族、同便の同乗者達…😮‍💨、入ってくるのは入ってくる、今までの経験から、仁義なき戦いがスタート💪、だってvirusも生きるため必死に戦っているし、こちらも負けられないに全力反撃しているだろう、落ち着いてデータ収集して戦略をねる💪
男性は、政府が水際対策を強化しているナミビアから28日、第三国経由で成田空港に到着。検疫でコロナ感染が判明しました。国立感染症研究所が全遺伝情報(ゲノム)解析をした結果、オミクロン株が検出されました。
ナミビアは感染収束してんだけどね…🙄

🔹
男性は、政府が水際対策を強化しているアフリカ南部のナミビアから28日、第三国経由で成田空港に到着。
男性は同行した家族2人と共に、国が指定する宿泊施設で隔離されている。空港到着時は無症状だったが、隔離中に発熱
鎖国するんちゃうかったんか。
時すでに遅しやね。
無症状ですり抜けたやつもいてるんちゃうかな。
覚悟はしていたが、早かったな。
外国人入国の原則停止開始の30日に入って来るとは。ウイルスに一本先手を取られた

社会 コメントをする
なんで発熱があったのに飛行機乗れたのよ😑
どこやねん、経由したその第三国とは。
オミクロンさん、入国しましたね。
ゲノム解析には時間がかかるから、この症例を知って岸田首相は入国禁止を決めたのかな→
来たかw
で、その人と同じ飛行機で付近に座っていた人はどうなんだろうか?
空港到着時は無症状だったが、隔離中に発熱した。家族はコロナ陰性だった。
まだ国内には入っていないっていうことかな。それとももう誰かスリ抜けて来てしまった可能性があるのかな。。(’.’)だからあれほど時期尚早だと。。 >
もう〜っ‼️😩
日本でも出たのか、早いな。
これはもうだめかもわからんね
空港で確認されたって事は、水際で入国を止める事が出来たって事やね
それならまずは一安心か
【社会】本文から:厚生労働省、
尾身苦労株
まぁ…そっすよね…
年末年始はまた非常事態宣言かな...
重症化は酷いのだろうか?
オミクロン株、国内初確認=空港検疫で―厚労省
今この段階で既に鎖国済みなので割と良いスピード感だったと思う。
菅さんの頃だったら、新株が確認できないと…ってなって、確認後また鎖国するかどうするか1〜2週間揉んで、そうしてる間に広まってただろうな。
政府のフライング発表に問題ないのか??
えぇ!?初確認はどうでもよくて症状が気になっているのかい!?
オミクロン株、日本に上陸

サンプルを手に入れました
やっぱり見つかった
厚生労働省は30日、空港検疫で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が検出されたと発表しました。国内で同株が確認されたのは初めてです。
まじか
オミクロン株 日本で初めて確認
タイトルとURLをコピーしました