メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビア人外交官、検疫で―厚労省

バズる指数ピーク 2,062

 twitterコメント 762件中 401~500件
オミクロン前まで、まともだったヤフーコメントがまた闇でまっくら。
簡単に元に戻っちゃう。
やっぱり日本人チョロいわ。
飛行機に同乗していただけで濃厚接触者扱いになるとは今までに無かった事では?それ程感染力が高いと言う事なん?
???

大丈夫?
別室でも感染する最強変異オミクロン
同乗の71人全員感染してないとおかしいが、さて…
えっ自宅隔離のアプリで健康管理じゃ、だめじゃないすか…😭
なんでそういうとこは緩いの…
これ40人は都内に居てるみたいだけど、残りは何処にいてんねんって事やんな🤔早急にどうにかして欲しい‼️
71人も……
やばい😱
だれも陽性者じゃありませんように
ワクチン接種しても感染・発症することを突きつけられると、飛行機の同乗者も危ういよね…やっぱりまた蔓延しちゃうのかなぁ💧
年末年始の帰省あやういかな😢💦

#
搭乗客全員を濃厚接触者とした背景はわかるが、なんで自民党の政策は「隔離日数が6日間」「抗原定量検査」のままなの?
日本にやってくるのが早すぎる!
政府は男性と同じ飛行機に乗っていた70人全員を濃厚接触者として扱うことを決定。全員がコロナ陰性だったが今後はアプリによる健康管理などを要請し応じない場合は氏名の公表なども検討する

コワっ!
そりゃまあ管理くらいしてるわな。
ここできちんと堰き止められるといいね、後感染者が無事完治してくれたら。
このうち何名が逃走してバラまくんだろう
71名中、約40名が都内なら他の約30名はどこの人なのよ‼️
こりゃ、やっべーぞ!
おいおい感染拡大せんといてくれよ💧
拡散したか
3、4日後が恐ろしい
ここに来て“要請”とか生ぬるいことしないで欲しい。これは強制でやらなきゃダメでしょ│
🇯🇵 既に広がっていると思う。
中国なら71人はとっくに隔離されてるけどね、でもこれでオミクロンの感染力の強さが検証されるね。しらんけど
濃厚接触者に認定し隔離・追跡をするだけ。見出しだけを読むと「71人もオミクロン株になのか?」と不安に思う人がいるかも
あー...
コロナってマジなんなんだ
長い地球の歴史でまさか自分の時代でこんな事になるなんてな
この時期に外国人入国禁止で海外からスポーツ選手が来れなくなって、12月のスポーツの試合が潰れていきそう。
最悪なタイミングだ
全員を濃厚接触者としてくれたことはよかった!でも‥成田での検査が陰性だったからみんな既に公共交通機関使ったりして帰宅してるよね?大丈夫なのだろうか‥
家門達夫が🎶今年の風邪は悪い風邪って毎年言うのさ~🎶と歌ってたけど

今度の株は悪い株って毎回言うのさ~だよね?
日本にもオミクロン株確認。うぉおおおー、抑え込み成功しますように!
持ち込むんじゃないよ!
同乗者71人は、隔離されてないのね😭
これは……多いなぁ

この冬また感染者数逆戻りかもね。。。
やっとまともな対応ができた。
「ガンガン入国させ、症状が出てもPCR検査を拒否して重症化するまで最低4日放置」という安倍&菅メソッドは狂気としか言いようがない。
こりゃ終わったな・・・
感染者はナミビア外交官。『明日から日本へ入れなくなるから本日中に入国して』と日本側が招いた!でよろしいでしょうか?
て、言うかさぁ~🙄
帰ってくんなよ。外交官さんよ。
オミクロン株 国内初確認
感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者に
世界中にこの最悪なループをばら撒いた中国武漢が死ぬほど憎い。
人間社会が続く限り中国武漢は許されん
とうとう出たか…
年末の一時帰国…
帰らせてもらえるんやろか…
完全に71人は被害者だな~
脱走するなよ、脱走するなよー絶対、絶対になー!!

#
”厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討”
抗原検査をスルー、帰宅してから買い物や人に会ってるだろう…保護しないし、手遅れだろうな…
(;´-ω-`)
71人同じ飛行機に!
結局、コロナ感染を拡大しているのは世界に動ける各国の政府の役人か金持ち達だよな!
埋めちまえー 首取れー
ともども埋めちまえ
71人が濃厚接触者か🤔完璧な対策をお願いします😉
しばらくしたら日本国内で感染拡大する、そうとしか思えない。
結局、次から次へと新しいコロナ株が出てきてエンドレスかよ、最悪なプールだ
71人全員隔離しないと意味ないよ。
また東京から感染者を全国にばら撒くつもりなの?
拡散済みやな。はぁダメじゃ
入国は、深夜零時まで、あと7便が入国する。感染者が増える可能性大。入国禁止を1日早くしていたら、こうならなかった。既に71人濃厚接触者
(FNNプライムオンライン)
ちゃんと
施設に強制隔離しないと
絶対
市中に広がるよね

・・
あ〜あ…第6波の引き金が引かれてしまったかな!?
最初6か国とか悠長な事言ってたな。
結局またやらかしたか…!?
喫茶、鳩の巣ができました
同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。???
おみくじ🦠わっしょい
しかし近くの10人程度ならまだしも、71人もとは随分踏み込んだね。
氏名の公表云々より、管理の杜撰さを何とかせいや❗️👊
まぁ、こうなるよな
水際対策と言っても所詮ムリな話しだ
濃厚接触者40人が自宅待機って!
オミクロン株の水際対策もまたダメっぽいですね😥
確認された時点ですでに国内に感染者が入ってて、感染は拡大中なんじゃないの?
コロナのときもそうだったでしょ
もう手遅れという気しかしない
新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 当初、無症状だったが、翌29日には発熱した。

航空機同乗の71人を濃厚接触者になるが、厚労省はアプリによる健康管理などを要請する方針でPCR検査も隔離もせず、

岸田政権は本気で水際対策する気なし。
濃厚接触の定義ってそうだっけ?:
完全に鎖国しないと、例外を作ると駄目でしょう!
71人を3日間ぐらいは、隔離してからのアプリなどの対応なんじゃないの?
外交官なのに熱があるのに来日したのか?
それとも機内でタイミング良く発熱したのか?
外交官ですらこの始末
一般外国人なら言わずもがな
原則全外国人入国禁止措置は適切だと思う
あーあ。もうダメだ…。
あらら。
外交官だったのか。
若い人❗️危ないとか。
マスクしましょう。
手洗いもしっかりね。
気をぬかないで感染対策をしましょう。
ファーーーーーwwwwww
第6波は時間の問題か
だからもう特例的にじゃなくて、濃厚接触者の定義無くして、皆んな検査で隔離で良いんだってば💢いつまであんな古い濃厚接触者の定義でうごくんだよ日本は…
この同乗者71人のうち約40人は都内在住者。都は宿泊施設隔離を要請しているが強制力を持つ義務付けにすべき。今までの教訓が活かされてない。
搭乗者全員を濃厚接触者扱いにするなど、菅政権時代よりはっきりした対策には好感。しか結局は「要請」しかできないため、全員が完璧に守る事はないだろう。都は施設への隔離も検討してるようだが、強制は出来ない。この局面の対策が来年に向けた岐路になる。
ヤバい(*_*) 拡大は、勘弁してくれ
いや、とりあえず隔離しようや……
今回こそ水際で感染拡大を防げるか日本政府の真価が問われるな🤨
気が緩んだ頃に変異株がやってきた😣
感染拡大しない事を心から願う…
ね?だいたい自国民や日本滞在を許可された外国人が持ち込むんだよねƪ(˘⌣˘)ʃ
あ~あ😞💨せっかく飲みに出れるようになったのに😔これでまた前に逆戻りなんだろな😭
普通の生活がしたいよね😤
えっ🤯オミクロン感染者と同じ飛行機で来日した71人は、隔離されていないの? 政府は彼らが何処に居るのかを把握して無いの? ソレで大丈夫?
勿論、強制隔離するよね?
責任は岸田が取るって言うし拡がったら辞めれ😊
オラ‼️さっさと退陣しろ岸田❗
香港のホテルの別の部屋の客に感染させた話が本当なら、71人全員隔離が必要と思うけど、もう日本全国に散ってるんだよね😱

新型コロナ「 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者に(FNNプライムオンライン)
これも広がるような気がする
この手の71人を強制的に隔離する法律は残念ながらこの2年で整わなかった
そりゃそうなるやろうな。迷惑な話よ。あっちで検査できてないんだろうから。→
終わった…
同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者

オミクロン株の濃厚接触の範囲はとても広いね。。。
こっから感染者数増えそうやね🤔
また意味のないPCRやって感染者操作すっとやろね🤔
早よ~皆気付かんと
取り返しのつかんことになるばい😨
おいおい大丈夫かよ、そこからまた増えたら今度こそヤバいよ。
来るがか・・💦居るがか・・💦
平穏な日々は終わりなのか。。。
オミクロン株の濃厚接触者を強制的に隔離するべきというのは、簡単だが基本的人権の尊重で日本国民は守られているから要請なら無視しても法律的には問題ないだろう。立憲民主党に要請して共同で憲法改正する必要があるとは思うが、野党にはできる可能性が高くないと思うけど。
あー、これはあかんやつやわ。
このうち3~4人くらいが勝手に公共交通機関で帰宅してオミクロン株ばら撒いて無事市中感染が広がるところまで脳裏に浮かんだ
市中感染の元だよ。
もう時間の問題か。公表されたし、責任感じるだろうな。
大失策だよ。
71人が自宅待機要請?
その間に一体どれだけばら撒いたんだろう。
去年のデルタ株と同じことしてる。
また年末年始は自粛だわ。
発覚は到着当日ではない。外交官だから手続きに則ったんだと思うけど、他の乗客が同じ行動するかはわからない。空港から全国に散らばって今さら観察なんて手遅れもいいところ。

新型コロナオミクロン株国内初確認 感染男性はナミビアの外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者
空港はまだ抗原検査とのこと。PCR
検査にすれば、ザルにならないんだけどなあ。海外の日本人の帰国はできるので、一刻も早く切り替えて欲しい。
うーん(´-`;
オミクロン日本に来ちゃったか😷
安倍友に税金を使うのは虫ずが走るが、この不運な71人を不満が出ぬ様に税金でもてなし、最上級ホテルなどで二週間隔離を!
厚労省が国内初確認のオミクロン株の詳細を明らかに、患者はナミビア大使館の外交官で、空港検疫で確認
濃厚接触者への対応これだと国内に一気に広まりそうだな

>アプリによる健康管理などを要請する方針。
タイトルとURLをコピーしました