メディア記事

オミクロン株、国内初確認 ナミビア人外交官、検疫で―厚労省

バズる指数ピーク 2,062

 twitterコメント 762件中 301~400件
やっぱり国内に持ち込まれたか・・・
せっかく感染者数の下火を維持しているのに。拡がりませんように!
隔離と観察を徹底的にやって欲しい。
厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。
もう時間の問題よね(><)
こういうときのために自宅待機ではなく隔離施設(ホテル)があるはずなんだけど,日本政府は使う気無いんだろうなぁ…
コロナが始まって2年余り,法律上も何も手当ない愚

新型コロナ「オミクロン株」国内初確認 航空機同乗の71人を濃厚接触者に
濃厚接触者の40人が都内在住。都内は少なからずオミクロン株の感染経路の拠点になってしまった…。
コロナのニュースが減ってよかったと思ってたのになー。
まーたコロナ脳が騒ぎ出すぞ。
ヤフコメでも空港閉鎖しろとか言ってる人が多くて驚く(^^;;
2年経ってるのにこれかよ。
やはりオミクロン株が日本に入ってきたか…。まぁ想定はしていたけど、濃厚接触者71人、そのうち40人が都内在住らしいから厄介だな。
この71人は徹底的に行動履歴を把握して誰と接触したか、隔離状況はどうなっているのか管理しないと、今年の年末も自粛の年越しになりそう。
オミクロン株入ってきてるじゃん〜😰
なにしろ 空気感染するかも
だから。
ヤバすぎる。
国も国民もここが正念場!!
濃厚接触者の動きでデルタ株の二の舞になってしまう。
入国禁止の決断が早かったので、その調子でオミクロン株を止める対策を急いで欲しいな。
得体の知れない株なんだから全員強制隔離だろ。
来たのね😱
しようがないのかもしれないが、えらいとばっちりだな。
>協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。

本気だ。
在留資格がある外国人の入国も禁止した訳だが、単純に14日間の待機ルール(自宅あり)を、14日間の指定施設での隔離命令に変えれば良いだけでは?
同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として
厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針。

アプリによる健康管理、、、アプリによる健康管理、、、アプリ、、、😱😱

「オミクロン株」国内初確認 航空機同乗の71人を濃厚接触者に
検疫で―厚労省(2021年11月30日)


ナミビア人は悪くないよ (。ŏ_ŏ。)

悪いのはディープステートであり、
酷いのは不安や恐怖を煽るメディア
ほぼほぼが捏造であり、茶番である。
付き合いきれんと、みなさん思ってらっしゃる。もう誰も気にしない。最強の防具であるスカスカマスクを身に着けているから。
終わりの始まり。なんで緩いのかな?また給付金ばら撒きたいのね。
個人的な意見では新型株の流入なんて防げないでしょ。どこの国も水際対策なんてできてない。もういい加減ゼロコロナの妄想は捨ててくれ。医療体制の充実あるのみ。
濃厚接触者が既に外に出ているんでしょ?
ここぞとばかりに煽りますね。久々のコロナ脳入れ食いでしょう。
前に、濃厚接触者の追跡は辞めますって言って放置してたけどこれどうするの?

やっぱり放置?
それとも探し出して待機施設に収容?
。。。
「一挙に感染者が激増する状況になった」事は間違いない。
濃厚接触者は国内に入ってるのか>
熱があって、体調が悪かったのに
飛行機に乗るのはどうかと思うよ
「感染の自覚のある有症状患者」だからね
お大事に

航空機同乗の71人を濃厚接触者に
【 】

要請もなにも、保護隔離せずに自宅に帰らせたりしてた中に感染者いたら、もぅ市中で移してるやん💀
いや、翌日熱出て分かったんなら、
それまでに濃厚接触者認定された人で
あちこちで歩いてる人いるでしょ

入ってきちゃったねー
あーあ
ロックダウンしますか?
感染された方の接種状況が気になる

どのワクチン?
何回接種?
接種時期?
ブレイクスルーなのか?
尾身黒ン
海外からの渡航者は一律2週間のホテル隔離前提にして欲しいです。
現状を理解していれば、当然なことでは?その方が治療も早く受けられる。
厚労省では、同じ航空機に乗っていた全ての乗客ら71人を濃厚接触者として扱い、アプリによる健康管理などを要請する方針
同乗者がすでに各地に散らばってる なんてことはないやろな?
公共交通機関が使えんようになる😢
うん?また要請??
ヤバそう。
第6波の始まりでないことを祈ります。。。
もやはり日本に上陸した。本当にいまのうちだな、外食できるのは。
政府自民党手遅れ
やる事が遅い
冬になるとまたコロナ流行すると言われ続けてたがこういう形なのか・・
早速 濃厚接触者を隔離じゃ!👊🏻👊🏻
全員ふつーに帰宅させたあとに濃厚接触者認定しても( ゚Д゚)
やはりザル対策…
まとめて認定だけは前進だけど、最低限、空港近くの宿泊施設に様子見の足止め必要では🤔
来たーーー。
これは…もう時すでに遅しでは?
同乗の方々を隔離して広げない処置をいち早くお願いします。
って、もう遅いような気がします。
空港閉鎖したのにタッチの差で入り込むとは…
氏名公表するならなぜこの時期にアフリカ大陸から検疫免除対象の外交官家族などを帰国させる?
時間の問題かと思っていたけど、
それにしても早い展開だったわ。
もう本当水際対策は万全にしてもらいたいし、
隔離措置と71人もの濃厚接触された方達にも対応してもらいたい。
また2年前の一番最初からやるの?うんざり。
健康管理じゃねーだろ、隔離しろよ
今日から入国禁止だから、ここで収まってほしいなぁ。
年内に国内感染広がって年末年始また自粛は😭
もう市中感染してんじゃないのかな?
なんかまたダイヤモンドプリンセス号の頃に戻ってる感じするw
まさか自宅待機じゃないだろうなぁ?

アプリによる健康管理などを要請する方針。協力に応じない場合は、氏名の公表なども検討する。
これも病院にて逃さないようにして欲しい。
「で?その濃厚接触者は今どこに?」「おうちに帰ってまぁ〜す☆すっぽんすっぽんすっぽんすっぽ〜ん☆」

↑ まじでさぁ、無駄飯食いの厚生労働省さっさと解体しろよ。
おいおいこれはもう皆んな散ってるんじゃない?😅
オミクロン株の濃厚接触者が国内に放たれた。もうダメだ。
濃厚接触者なのに、「あぷりなどの健康観察を」って、なめてんのかね。
先物は限定的。
オミクロン株に感染していたのはナミビアの外交官でした。
同じ飛行機の乗客ら71人を濃厚接触者として扱うとのこと。

・・・この71人は飛行機から降りた後、どうなったのでしょうね?
ええ迷惑やな
で、その の71人はどこにいるのでしょう?公共交通機関使って なんてしてないですよね?全員誰とも接触してないですよね?
新型コロナ「オミクロン株」国内初確認(FNNプライムオンライン)
あー・・・↓( ´・ω・`)↓
「 」国内初確認 感染男性は の外交官 航空機同乗の71人を濃厚接触者に

これ…マジで日本終わるやつやん。
自分で行う経過観察の要請とかじゃなくてちゃんと隔離しないとマジであっという間に日本中に広がりそう。
71人かぁ。。
71人も?
リスクヘッジはどこ?
金に余裕のない中小企業ならまだしも、日本の顔の外交官が?
口が塞がらない…
結局、水際対策がザル。
開幕したのかな?
横浜の船みたいに各々解散させないでホテルなどで個別に隔離期間を設けてほしい。あの二の舞にならないように。
間に合わなかったか
オミクロン株の濃厚接触者が、アプリによる健康管理だけって...、感染拡大防ぐ気あるのか??
71人の濃厚接触者をしっかり管理しましょう。
🦠🛬非常に深刻に受け止めないと。
政府関係者の努力に頼る他はないが、何とか水際で止めてほしい。
検疫体制本当に大丈夫なのか?
いやいや、アプリによる健康管理じゃなく、一定期間隔離だよね?71人

でないと結果、水際対策じゃ無くなるぞ
市中に拡散したんじゃない?
要請では無く強制しても良いと思うけどね。
残念ながら12月中には都内で感染が広がり、年末年始の帰省によって、日本全国に感染が広がることはほぼ確実だろう。
オミクロン株の感染力と重症度って、もう腹筋崩壊しそう😂😂😂
さて、冬季オミクロンピックはどうなることやら。
第六波はやめてほしい✨
濃厚接触者の定義は、決まっていないのですか?

同乗したら濃厚接触になるなんて、違法じゃないですかね、、

検疫権限で???
🆘🆘🆘🆘🆘
ははん、昨日時点で感染わかってたな。
だから慌てて外国人入国禁止にしてやってる感出したのか。
で、濃厚接触者は隔離せずに野に放ってたのね。
こりゃもう手遅れだわ。
また、奴らの大騒ぎがのネタが…
早すぎ💧国内で隔離か。
もう外国人入国禁止意味ないでしよ。
あわわわわわ…🥶
終わりの始まり😇
だから特例無き入国制限にすべきなのである。経済を回そうとの考えだと思うが、この際内需拡大に注力する良いチャンスと捉え、積極的な政策を施してもらいたい。
濃厚接触者とするということは、今は必要な人には発症前に抗体カクテルを打つこともできるわけよ。
変異株に対する抗体カクテルの治療効果のデータも取れるわけよ。
やばやばのやば。
水際対策失敗しとるがな。
既にその人達が市中に散舞いますね。。。。
ちょっと前までデルタ株とか言ってたのに、もうオミクロン。既にちょこちょこ変異してたということなのかな?
それにしても、こんなにもギリシャ語が身近になるとは思わなんだ。
濃厚接触者はもう市中に出てるよね。
同乗者を濃厚接触者にするのはいいけど、他の人はどうしてるの?ちゃんと施設で隔離してるんだよね〜🤔
あ、この対応じゃ絶対ダメですね

毒性が弱ければいいですね~
経済は二の次でいいから鎖国して安心して
暮らせる国づくりを目指してはどうかのう
やだな😞💭
また広まっちゃうのかな。
うやむやにしないで、ちゃんと対応して欲しい。
タイトルとURLをコピーしました