メディア記事

男性の大学教員、ゼミの選考で男子学生を不利に扱う説明「女子は基本的には応募=採用」「公式には言えない」

バズる指数ピーク 460

 twitterコメント 316件中 301~316件
>今回の例は男子学生に不利になる方針が明文化されていない上、男性教員の独断だったとみられる

女子学生を優遇している理由は明らかになっていないいませんが、教員本人は「(公になれば)問題になる」と発言。

やり取りの全容はこちらの記事に👉
これは酷い→
他の大学とかでもこーゆーの探せば沢山出てきそう。
(-_-;)ダメダコリャ・・
大学教員が男子学生に向けて話したとされる内容が、人々に衝撃を与えています。
帝京大学の教授、清々しいほど全部喋るやん。アカハラ、セクハラ、パワハラ、性差別、人種差別、職業差別と地雷踏み抜きすぎだろ…

一番可哀想なのはそのゼミに所属してる女子大生な気がする。

やってもいないパパ活疑惑をかけられそう…
、騒ぐ時間だぞ。
ゼミ生が知ってる顔とかで選んでたけど、、、、
学校に報告だけすればいいだけがなぜSNSで晒す?
これで中性的な名前の学生は企業側になんでも晒す人物と警戒される存在に。
詳しくでてしまったね。
これは完全にアウトでしょ。最後の人種の喩えも酷いね…
こういうの本当に良くないなー
教員は、性別での差別は避けるべきですね。
教授が悪いとは思うけど

この迂闊さだと採用された女子学生にも「女子だから採用しました」と言ってそうだが…女子側からの声は上がってないのかな?

ゼミに入れるならセクハラバッチコイなのか…?そんなに人気のゼミなのか、単位が取りやすいのか…?
「聖奈」さんという名前の男子学生が男性教員から受け取ったとみられるメールでは冒頭、「女子学生さんですよね?たまに女子みたいな男子もいますので、念のため」と確認した上で、「男子には内緒ですが、女子は基本的には応募=採用です」と採用の裏側が説明されていた。
女子学生の点数を落とす大学もあれば、男ってだけで採用しないところもある。どっちもクソofクソだな。
大学教員1人が少人数の学生を指導する形式の授業「ゼミナール」(ゼミ)に所属する学生を選考するにあたり、男性教員が非公式に女子学生を優遇し、男子学生に不利な対応をとることを説明するメールや音声データがSNS上に投稿され、物議を醸している。
タイトルとURLをコピーしました