メディア蚘事

男性の倧孊教員、れミの遞考で男子孊生を䞍利に扱う説明「女子は基本的には応募採甚」「公匏には蚀えない」

バズる指数ピヌク 460

 twitterコメント 316件䞭 201300件
瀟䌚を平気で汚しおくれるやから
垝京倧孊の教員がれミで女子孊生だけ優遇しお男子孊生は萜ずす遞考を行っおいたこずが発芚。教員がメヌル送信者の名前を芋お女子ず錯芚、食事に誘い出しお、男子孊生に䌚うず䞍機嫌そうに採甚方法を語る。男子孊生は仕方がないので録音。
そもそも垝京じゃん・・

他の倧孊に入れないレベルの人達が党囜から駆け蟌み寺的に受隓する倧孊・・
これ男子にはもちろん䞍圓だし、女子に察しおも明らかに䞋心䞞出しで遞考しおるよね。党方䜍に敵やんけ
党郚読んだけどマゞでドクズが。
もう名前も出おるけどね。
さすがに、クビでしょう。
どんなに医孊郚たでもっお偉ぶっおも所詮は単なるFラン倧孊。䞭の教員の質もこんなもんでしょ
男女差別
どこかで聞いたこずあるような話だな。
お茶に誘った点で、胡散臭さずセクハラ臭がプンプンする。
気持ちが悪すぎるんだけど。
頭良いのか悪いのか。しっかり蚌拠残しおたすね。
䞖の䞭の本音を蚀った぀もりでしょうが、それじゃダメなんだよ今はもうね。
 たじ気持ち悪い。
女子孊生を性的に芋お採甚しおいるずしか思えない。
ただこんな事しおいる教員がいるのか
さすが老害
これ、男子孊生ぞの差別だけじゃないよ。女子孊生ぞの気持ち悪い芖線もあるず思うよ。。
物心぀く前に子宮を男性に移怍したしょう
こういうのがいるから実務系教員はみんなクズだ、ずかいわれおしたうのですよ。ずほほ。
おもろ。
スケベヌ教員か。
れミ遞考で䜓育䌚有利ずか附属校有利ずかあったぞ
(Yahoo!トップに茉っお)これで垝京倧孊が11/24(朚)連䌑明けに即日、江本䌞哉をクビにできるかどうかですね。
。『男性教員が非公匏に女子孊生を優遇し、男子孊生に䞍利な察応をずるこずを説明』ダフヌニュヌストップに来たかぁw
解雇をw
こんな教員、東工倧送りにしろ。
想像以䞊にゎミクズ野郎だな
意欲的に孊がうずする孊生のモチベヌションを䞋げるような人間は教育の堎にふさわしくない
のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎は「孊生の募集䞭止」ず発衚。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明ハフポスト日本版
ハヌレム䜜りたかったんか www
なんずいうか䞋心䞞芋え ww
「女子は基本的には応募採甚です」っお、女子個々人の意欲や適性を評䟡する気がないわけですよね。
「女子を評䟡する気が無い」ずいう意味では、「女子は採甚しない」のず同根の女性差別ですよ。
呆れお物も蚀えない。
流石は垝京魂だな。

お里が知れるわ。
女子にも倱瀌だし、男子には差別的。女子に察しおの差別にも思うけど。完党実力䞻矩では難しいのか
今日Twitterで回っおきたや぀ニュヌスになっおるやん。
実䜓隓に基づいた偏芋だけど、マスコミ出身の人である幎代の人こういう人は珍しくないね。しかしよくこれを録音しお公衚する勇気があったな。そっちに感銘受けた。
これを思っおいおも黙っおられず、孊生に語ったか
男の名前で䜕が悪いずかカミヌナだったら殎りかかっおるな(⁠⁠^⁠ω⁠^⁠
ダメ、絶察、ダメ
ちなみに自分がれミ遞考するずきは、芋た目ずかでバむアスが入るのが嫌なので䌚わないです。たしおや、女子ならサンドむッチにコヌヒヌずかあり埗ない。
ざわ぀いおいた件、ダフヌニュヌスに。しかも詳现に。

垝京倧孊。
"男性教員が非公匏に女子孊生を優遇し、男子孊生に䞍利な察応をずるこずを説明するメヌルや音声デヌタがSNS䞊に投皿され、物議を醞しおいる。_
「あなたが女だず思ったから、あなたが女だったら、優先的に採る぀もり」🀮
ファミマで死ぬほど聞くあの垝京倧孊笑
すごい倧孊なんすね
ひでえなおい。
>>男性教員がれミ生の遞考にあたっお「問題」ず認識し぀぀も非公匏に女子孊生を優遇し、男子孊生には䞍利に察応しおいるず説明

人気教員
瀟䌚的な死
今埌、懲戒がどのように進むか泚目しなくおは。
垝京倧生はなめたもんだね。こんなメヌルを送っお問題にならないず思っおるわけだから。
䟋の音声の文字起こし。なかなかにク゜。
あずこういう無瀌で無教逊な老人倧っきらいなんだよね。お前今たで50幎も60幎も寝おたのかっおいう怒りが先に立぀
真停はわからんけど、性別で態床を倉える、女に媚を売り男はぞんざいに扱うおっさんは普通にいるよな。
セクハラず男性差別のリャンメン埅ち事案ずいうか、アファヌマティブ・アクションのある皮の行末を瀺唆しおるっぜさが 
垝京倧孊の江本䌞哉教授。
くだんの教員は『東倧卒の元日本経枈新聞瀟で産業郚や地方郚で蚘者をやっおいた江原䌞哉』だそうで、メディア界からの暪滑り組ですな(-_-;)
ハフポストもたたにはいい仕事するのだなあ。
それにしおも䜎狂か。
怖すぎる、、、
このニュヌスをツむヌトしおた方の匕甚欄に、アファヌマティブアクションず同じだからいいんじゃねみたいなテキトヌなこず蚀っおた茩がいおな  そのアカりント、フォロヌ欄がブロック枈たみれだったので恐らく是正措眮を腐したいだけのセクシストだろうな。
䞀般的に、性別に基づく栌差是正の目的で倧孊での入詊や教員採甚で「女性枠」などを蚭ける堎合、募集芁項などに明蚘し、志願者が了解した䞊で応募できるようにしおいる。今回は男子に䞍利な方針が公衚されおいない䞊、男性教員の独断だったずみられ、批刀の声が䞊がっおいる。

📍 厳遞

マスコミ出身らしいずいうこずでマスコミ時代もこういうこずやっおたんじゃないの疑惑は圓然あがるわけですよ。就職盞談にかこ぀けたセクハラがあった業界ですからね
📍
【出所 / 厳遞】
昚日話題のや぀、ホンマもんだったんか。こりゃ、ヒデヌな。
"ハフポスト日本版が垝京倧孊に取材したずころ、広報担圓者は「Twitter䞊での隒動は把握しおいる。今朝、関䞎が疑われる教員本人に察しお急いで事実確認をしおいる。詳现が刀明し次第、察応などを発衚したい」"
メヌルの文面で盞手に配慮できおいないのがわかる。
ゞェリド案件wwwやり取りの党容
元日本経枈新聞蚘者の金春喜氏が、元日本経枈新聞蚘者で垝京倧孊教授の江本䌞哉氏の問題に鋭く切り蟌む・・
倧孊教員ずしおずいうか、人ずしおありえない発蚀のオンパレヌドでドン匕きでした。
セクハラ野郎やなヌ
いやヌ、枅々しいたでのクズ
瀟長以倖は瀟員が党員女性の線集プロダクションみたいだな
恥知らず、すごいな「男子孊生冷遇は、公匏には蚀えないよ。蚀ったら問題になるから。だけど、僕の腹づもりでは、あなたが女だず勘違いしたから『あなたが女だったら、優先的に採る぀もりだ』ず䌝えただけだよ」
ゞェンダヌフリヌの芳点から倱栌だず思いきや、匁明を聞くに最䜎の教授だず蚀わざるを埗ない。倧孊教員の颚䞊にも眮けぬ。もっずもコレ、完党な懲戒解雇レベルだず思うけど
珟状男子孊生ばかりに偏っおるのでバランスを考えお女性比率を䞊げる必芁がずか理由があるならただしも   
「男子には内緒ですが、女子は基本的には応募採甚です」。
 。
😳😳😳
教員にれミ生を遞ばせるな‌
😡😡😡
ただでさえ評刀良くないのに笑
あら江本䌞哉さんたら💕(東京倧孊経枈孊郚卒→日本経枈新聞瀟→倧孊を転戊→垝京倧孊八王子キャンパス)
垝京倧孊なのか(;ŽД`)
Affirmative Actionしたらしたでこんな感じで取り䞊げられるず非垞に厳しいな。色々ず難しすぎる。
ずりあえず隠蔜ずかそういうこずはやめお欲しいね。流石に
ふゆきさんの身が危ない
男性ずか女性ずかではなく䞀人の人間ずしお接するずいう圓たり前の行動がずれないのは、あかんな

倧孊教授らしいが、今埌の倧孊の察応が気になるな
教授切っお終われば䜕にも解決しないし
これを機に色々倉わればいいず思う。
録音必須な䞖の䞭だよね
れミずかっお教授の自己顕瀺欲を満たすためず小遣い皌ぎする堎所ずかやないのれミずかグルヌプでやる䜜業っお気持ち悪さしかない
垝京倧孊が事実確認䞭🀔
噂の段階を越えお、こういう圢で倧孊名が出おいるのですか。各方面倧倉ですね。

圓該孊生氏が返り血を济びないこずを望みたす。
垝京倧孊なのね。セクハラ埅ったなし。ずいうか既に被害者がいそう。
この教員の考えだず、東京医倧ずか順倩堂倧の問題も採甚偎の暩利であるず。なんで倧孊が裁刀で負けおいるのか、瀟䌚的に問題になっおいるのかが理解できないようなレベルの人が垝京倧では教員しおるんか。
本文より「むクオヌル・フッティングEqual Footing、条件は平等に䞎えたず。機䌚は䞎える。結果の平等はないよ、それは。」

最初から採甚する気もないのにそれを隠しおおいお「機䌚の平等」ずは 
某倧芏暡私倧の経枈孊郚れミの䞊限4名っおずいぶん少人数教育なんだなあず倉なずころで関心しおしたった。僕なんおれミの同期30人匱いた気がする。
なにこれ
ゞェンダヌだけじゃなくお人皮にも蚀及しおんだ 
>「条件は平等に䞎えたず。機䌚は䞎える。結果の平等はないよ、それは。結果は、その、採る偎が色々な郜合を考えお決めるからね」

珟圚の女子優遇の公務員詊隓そのもの
孊生の方にも改めおお話聞いおるのね 
れミっお就職枠に繋がるものだ
これは酷いね
゚ロ教員が倚いからね
これ、男子孊生にも䞍圓だし、れミ所属の女子孊生の心身の安党も非垞に懞念される案件で、本圓になんずいうかずんでもない。
やはりな。
男女平等ずはいったい
この堎合フェミ階士なのかはたたた助平か
これが垝京魂だったのかw
私の女になりなさい

ず

読めなくもない
読めば読むほどむラっお来る
この確信犯野郎は 
蚀っおる事はたぁ理解出来るけど
それを蚀っちゃおしたいだろww

ハヌレムごっこでもしたかったんか 
「垝京倧孊に取材したずころ広報担圓者は『Twitter䞊での隒動は把握しおいる。略事実確認をしおいる。詳现が刀明し次第察応などを発衚したい』」
😱☀
䌚話の内容が未線集なら盞圓べしゃりが䞋手くそだな 䜕のれミか知らんけど、盞圓アホず芋た
圢匏的な「扱いの平等」
「”決める人が暩限持っおるわけでさ/しのごの蚀われる筋合いじゃないのよ。ただ、入り口のずこでね、門前払いはできたせん。今うるさいからね/条件は平等に䞎えたず。機䌚は䞎える。結果の平等はないよ/結果は/採る偎が色々な郜合を考えお決める”」
この教員は二床ず教壇に立たなくおよい。
タむトルずURLをコピヌしたした