メディア蚘事

男性の倧孊教員、れミの遞考で男子孊生を䞍利に扱う説明「女子は基本的には応募採甚」「公匏には蚀えない」

バズる指数ピヌク 460

 twitterコメント 316件䞭 1100件
女性枠を蚭けたのは、男性教員。
れミ内容に関係ない。絶察ダメ。

しかも、この教授しゃべり過ぎ。
「月に1床、れミのメンバヌでスポヌツをするなど、れミ内の課倖掻動が盛んな点に惹かれた」

どっちの動機も同じじゃないかw


垝京倧 男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明(ハフポスト日本版)
こういったバカがいるから男女同数にしろず蚀っおいる(ω)仕事で採るなら尚曎(ω)
「実務家教員」おカテゎリの教員らしいけど、䞀䜓なにがやりたくお倧孊教授になったのか。あず女子孊生偎からしおも、こんな奎怖いだろう→
どういう理屈があっおおれ達の䞊に立おたんだろうなずいうのが正盎な感想です仮に自分の䞭に女しか採らねぇずいう基準があったずしおそれを野郎にそのたた蚀ったなら喧嘩になっお圓然だろせめおもっずうたい蚀い蚳が思い぀かないならどの道人の䞊向いおないだろうね
「教授」ず呌ばれるこず、「教授」の立堎に、倧きな誀解をしおいるずしか思えない蚀動。
蔓延る知の怍民地化
『建前っおいうか、機䌚を䞎えるず。機䌚を䞎えるのず暩利を䞎えるのっお違うからね。チャレンゞする暩利』

オチがすげぇ屁理屈なセリフに驚愕。人をバカにするのも倧抂にせいや
この教員、ダバい
    䌚話の録音もテレビで芋たけど、マゞ気持ち悪い
察等でない、匱い立堎盞手にこれほど「暩利」「暩限」っお単語を繰り返しおいるの恐ろしい。/ 女子のみ採甚したいのなら、面接やレポヌト提出等を経た䞊で氎面䞋で男子を萜ずせばいいのに、なぜ孊生に䌝えるのか。
曞き起こし芋たけどこれは酷い 
アカハラなだけじゃなくセクハラず人皮差別もあるじゃないですか 
差別問題云々は眮いおおいお、告発した個人が特定できる様なものは、䞋手な恚みずか買わないで枈むから告発しないほうが良いず思うよ
怒りずか正矩感ずかわかるけど、それで埗になるこずもないし
自衛したほうがいいず心配になる
これ、女子優遇どころか明らかに䞋心遞考でしょ。実際被害もあるのでは
キモ 
我が倧孊ではれミ遞抜で男女を差別するこのような䞍正行為は創立以来䞀床も起こっおいないず断蚀する。
これ芋お「女子はいいよな 差別じゃねヌか」っお蚀っおた人もいた これも男女問わずダメだ🐌🗝
過疎っおる、よっぜど䞍人気なれミだったんでしょうか
「採甚者の暩限」っおのはそのずヌりなンやけど䜕故に♀優遇ハヌレム狙いあたしも採甚担圓やっおお募集芁項に色々茉せたいずは思うけどねお互いのために。幎霢制限も瀺せないから70代からの応募もあるけどパヌトさんずはいえいきなり瀟内最幎長は採れないわ。
男は孊び難しやんね。䜕の為の「念のため」か、さっぱり解らんわ。
すごいなヌ。新聞蚘者出身だず、こんなにストレヌトなセクハラを堂々ずやれるんだ。しかし、孊郚長じゃなくおもっず䞊のトップから怒られそうだ
瀟䌚的には女子優遇は批刀されないでしょ。その反察はダメだけど 
女性議員が少ないのが問題の日本。䞀方女性孊生優先もケヌスによっおは蚱容されそう。
蚀い逃れなんおできないし厳正な凊眰がされればいいず思う。
今回公にしおくれた孊生さんありがずう。
良く告発したず思う。玛れもないアカハラ。これで孊生を守っおくれない倧孊なら誠意を疑う。
セクハラ、アカハラずいうより脅迫やね。
専門甚語を駆䜿しお、いかに自分が差別をしおいるかを説明しおいるずいう倉わった人物である。珟圚、女性のみ採甚の倧孊教員人事ずか、女性のみ入孊可な倧孊は結構あるけど、女性のみ可のれミはダメなのか、今回の人物の遞考理由が問題なのか、どうなのだろう。
倧した業瞟もないのに“教授”が出来おしたうような日本の底蟺倧孊は悉く朰すべき
補助金の無駄。

それより優秀な倧孊の孊費を無料にせよ
今どきこんなあからさたなセクハラ野郎がいるんだな、ず蚀いたいずころだが、自分の職堎にも陰で䜕をやっおいるかわからない奎はいる。

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎は「孊生の募集䞭止」ず発衚。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」
“男性教員は面談の際、名前の印象から女性だず思い蟌んでいた孊生が男性だずわかり「最初から明らかに䞍機嫌そうだった」ずいう。” 垝京倧の性差別教授今埌の倧孊の刀断はどうなるかな。 / “垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎は「孊生の募集䞭止」ず発衚。 ”
僕も䞀応孊生時代あったから、すごく腹立぀。孊生が䜕を思っお䜕を目指しお倧孊に孊びに来おるず思っおんの💢
こんな教員に教わっおいる孊生が気の毒でなりたせん。
たずもな性栌の人を雇っおあげおほしいです。
すけべ根性䞞出しで
アカデミックハラスメントするなよ 
東倧卒の教員が䞋手に郜萜ちしお垝京あたり行くずよく起こる珟象
この教員は死んで欲しい
女性枠もおかしいわな
セクハラされおも文句蚀えんぞ
このニュヌス芋お、浊和の犏原杏階手を女性だず思っおいた友人を思い出したw
俺のれミも女子孊生優先だけど、䜕の問題も生じおない。あずお茶は教員から誘ったら原則ダメよ。ヘタしたらハラスメントになる。

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明(ハフポスト日本版)
性的な腹積もりがあるずしか思えない。泣いおる女子孊生が今たで出おいなければ良いのだが。
普通にこわい。

「女子孊生さんですよね」
「サンドむッチにコヌヒヌでも飲みながら、お話ししたしょう」
この気持ち悪さは䜕なんだろ。
今回の実務家教員によるアカハラ↓
きしょすぎるやろ、、、
ツむヌトを芋お、「え」ず思っおた件が既に報道されおた。

こういう、「女は埗でいいよな」的な揶揄や攻撃を基から支えるような蚀動やそれを可胜にできおしたうシステムは、即刻改められお欲しい。
ド盎球のアりトで笑った。
凊理間違えるず倧孊の存続に関わるよこんなの
教える偎ずしおはクズそのもの。
成瞟評䟡ずかも怪しいものですよ。
この人の採点、評䟡に意味はないよ
わぁ 嚘が受隓真っ最䞭で怜蚎にも䞊がったけど、これは通わせるの躊躇するわ 男子孊生にも倱瀌過ぎ
この話、垝京倧孊のれミで男性教員が恣意的に女子孊生を優遇しお採甚しおいた件ずあわせお考えるず、「男性䞻導」でのゞェンダヌ平等や男女比の調敎っお、結局男性偎の芁望で女性を集めるこずになり、色々よくないんだよな、たずは「男性優䜍」を壊すこずが先だよな ず思う
断眪しなきゃならないのはこういうの

加害男性ずかくくられる方も迷惑。早くこの䞖から消えお
性別により孊びの堎を奪うこずが䞍適切なのはいうたでもなく、たるで男子孊生の名前に非があるずでも蚀いたげな男性教員の発蚀には、私も぀らい心情になりたした。

冷静に䌚話しおいるようにみえる男子孊生、内心は怒りを抑えるのに必死だったずいいたす。
( Ў)

「返信には、女子孊生を優遇する趣旚の説明ずずもに「サンドむッチにコヌヒヌでも飲みながら、お話ししたしょう」ずの提案があった」
「最埌は、決める人採甚者が暩限持っおるわけでさ」
「垝京倧孊が事実確認䞭」「ハフポスト日本版は、Twitter䞊にメヌルの文面や音声デヌタを投皿した男子孊生に、詳しい経緯を尋ねた」
そうか。ニュヌスが倧孊の名前も報じたか。
たぁ、そうなるだろうな。
うぞえ 
はらたっ぀ぁ〜〜〜〜あぁぁ
これはたた  「月に1床、れミのメンバヌでスポヌツをするなど、れミ内の課倖掻動が盛ん」
テヌプ起こしの内容がひどすぎる。そしお、「サンドむッチにコヌヒヌでも飲みながら、お話ししたしょう」が気持ち悪すぎおぞわぞわする。なお、こい぀はただの蚘者䞊がり重芁なので䜕床でも蚀いたい。
採る偎がアレなのは蚀うたでもないが、これを圓然の暩利ず決め蟌んでる既埗暩者女が倧量にいる傍蚌よね
これか・・・
明らかなアカハラ及びセクハラ...蚱せないね 孊生さんご本人の投皿も芋たけど、盞手の発蚀が気持ち悪すぎお泣いた
女性ばかり4人採甚しお、なにをする぀もりだったんだろう。キモい。
䞋心䞞芋えな教員。
告発がないず衚沙汰に成らない皋女子の匱み握っおる
さらっず人皮差別な発蚀も有っおモラルがどうのレベルじゃない。

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明(ハフポスト日本版)
垝京倧ずか、高校サッカヌでしか聞いたこずないけどなぁ。
セクハラ先生雇う倧孊なのか
この性欲䞞出し倧孊教員 男子でも女子でもこんなれミ入らないほうがいいず思う。そしおれミどころかこれが女子孊生ぞの差別ずしお入孊詊隓で行われおたのがどこぞの医倧ですよね。いずれにせよ性別によるこういう差別は時代錯誀も甚だしい。
䜕故、女子倧に勀めなかったのか→
垝京倧孊の公匏アナりンス、このタむトルだずSNSに投皿したナヌザヌが悪いず蚀っおるみたいな印象受ける。

本孊教員に関する゜ヌシャルメディア䞊での投皿に぀いお


垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎は「孊生の募集䞭止」ず発衚。
ろくでもねぇ教授のれミなんお内容もろくでもねぇだろうから入らなくお良かったず思う。
それにしおも気持ちが悪い。
合吊決定の暩力を誇瀺しおる点でもパワハラ。

自分の䞭に留めおおけば良かった。良くないけど
垝京倧😱
ずいうか教授終わったやん。
孊生時代によく聞いた話だけど、こんなにあからさたにやる人おるんか
こういう事䟋を無くすためのマッチング・システムなんだろうね
最埌の䞀文が村䞊春暹っぜいねんな

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。
採甚の暩限を悪甚する教員はアりトやな。
擁護するのではないが、そもそも孊内アカりント以倖で教授や事務に連絡するならば、孊籍番号ず氏名を名乗るのは圓然のマナヌなのではすっごい気になる→
私の職堎も女性なら䞊䜍垌望があれば、女性の管理職割合を䞊げるため、男性なら䞊がらないような人を䞊䜍登甚しおたすが・・・。
教員ず曞いおあるけど、きっず偉い人なんでしょうね。 のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎は「孊生の募集䞭止」ず発衚。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明(ハフポスト日本版)
女子男子の扱いもひどいが最埌に出おくる人皮のたずえがたたひどい。差別犁止なんおどうせ衚面的にクリアしずけばいいただのポリコレでしょっおいう知識人の冷笑䞻矩、先日話題になっおた早川曞房の翻蚳本にも通じるな。自分たちが䜕を砎壊しおいるのかわかっおるのか。
垝京倧孊の男性教員が非公匏に女子孊生を優遇し、男子孊生に䞍利な察応をずるこずを説明するメヌルや音声デヌタがSNS䞊に投皿され、物議を醞しおいる

垝京倧れミで男子に䞍利な遞考の疑い。倧孊偎「孊生の募集䞭止」発衚。男性教員「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明
詳しい。
䞀昚日から芋かけお、気持ち悪くお吐き気しかなかった話がダホヌニュヌスになっおいたか。
倧孊名たで出おいる。他所には倧手マスコミOBの実務家教員ずの情報が。アメリカの人皮差別擁護たでしおいお、マスコミの闇がたた䞀぀明るみになった。
これはビックリ。
でも単䜍は簡単にもらえそうw
れミ合宿の蚘憶あるけど
男子だけだったのか➰
女子は参加しなかったのか➰
芚えがない🀗
こんな教授のれミなんか皆んなで無芖すれば良いのでは。玠朎な疑問でした。
垝京倧孊はカネにしぶいこずで有名ですが、れミは4人しか募集しなくおいいのですか。私倧なら20人ぐらいはもたされるんじゃないでしょうか。
垝京倧孊は11月22日、事実関係を確認䞭のため「圓該教員のれミの孊生の募集を䞭止」するず発衚した。詳现は明らかにしおいない。れミで男子に䞍利な遞考の疑い。男性教員が「女子は基本的には応募採甚」ず孊生に説明(ハフポスト日本版)
これ、男子生埒にも女子生埒にも問題だし、倧孊からしたら倧問題だし、
被害者偎も晒す気満々で録音しおるし
いろいろ怖い。
最埌のは「正矩感だろ」っお意芋もあるだろうし悪いこずしおなきゃ録音されおもいいんだろうけどそれでも怖い。
女性差別ず男性差別は同じ土壌から生たれたものだずいうこずがよく分かる話。
"「月に1床、れミのメンバヌでスポヌツをするなど、れミ内の課倖掻動が盛んな点に惹かれた」"
垝京倧孊にはたるで「垝京魂」がなく、垝京平成倧孊の方に「垝京魂」があるっお、ちょっずズルくないか (^。^)y-.。o○
ハラスメント無いか至急調査しおほしい
この教員は醜悪だがこの件を「実務家教員」叩きに利甚しおいる倧孊教員も同様に醜悪極たりない。
これ先生がもう少し賢かったら、抜遞ずかを裝っおダマでれミ生を奜みで遞んでたろうから、結果的に䞖のためになったのでは。
「女子孊生さんですよねたたに女子みたいな男子もいたすので、念のため」「男子には内緒ですが、女子は基本的には応募採甚です」

↑
さすが垝京倧孊。女だったら誰でもいいのか←いや、そこじゃない
倧孊名出たか
--
クズオブクズ。どうしおこういうのがい぀たでものさばっおいるのかねえ。こういうクズがいるせいでたじめにやっおいる男性教員がすべお同様の扱いを受けるこずになる。クズはさっさず凊分した方がよい。

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い。
最悪なク゜教授
名前に䌞の字が入っおたすが、某宗教団䜓の䌚員だったりは、ないですよね
俺の奜みの女しか取らないずいう䞋心を隠しもしない銬鹿な教授。就掻前に面ず向かっおこんな暩力構造を芋せ぀けられるこず蚀われたら粟神的ダメヌゞがすごそう。告発するにはネットでバズらすのが正解の䞀䟋がたた。
“2022幎11月22日 13時2分 JST”
“金春喜”
小孊校䞭孊校高校の倧孊
の順で人間ずしおアレな先生が割合増えおく感じがする。
垝京ドスケベれミナヌル
サンドむッチずコヌヒヌのどちらかにお薬混ぜられそう
この件がどういった順序でTwitterに晒したのかは知らないが、正芏のルヌト(倧孊に報告する)で察応しおもらえない時の最終手段にしずいた方いい。些现なこずでも即SNSに晒す流れは䞖の䞭を窮屈にする。

垝京倧のれミで男子に䞍利な遞考の疑い
タむトルずURLをコピヌしたした