メディア記事

東京都の「太陽光パネル義務付け」はこんなにヤバい!カネ持ちだけが得して、一般国民が負担する「カラクリ」(杉山 大志)

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 253件中 201~253件
はこんなにヤバい!カネ持ちだけが得して、一般国民が負担する「カラクリ」
金持ちかどうかと言う考え方は的を得ていると思います、太陽光を受ける有効性のある屋根のあるお家がどうかでその後得られる売電(発電量)が変わってくる。狭小住宅だろうが何だろうが、やみくもに太陽光バネルを付ければいいってものではない。
そもそも一番電力が必要な時期と時間帯に
全くその用に足りない太陽光発電なんですよ
冬はまず日照時間が短くて天候も不順
雪が降ったら発電どころか積雪がパネル破損の原因になりうる
夏は強い日差しでパネルが過熱し発電効率がガタ落ち
台風被害もあり得る
日当たりの良くない都心でやる意味がない。
ステルス税金「再エネ賦課金」を廃止しろ。
他府県民が負担するのはおかしい。こんな悪法に黙ってる都民が負担しなさい。
Tokyo is dead.
クソ法じゃねぇか。誰だこんなアホな事言い出したのは?東京都知事か?政府か?
東京都だけで完結して、地方につけを回さないでほしいね。
>太陽光パネルが安くなった裏には、強制労働というおぞましい実態があったのだ。(中略)環境のため、ひいては人のために良かれと思ってやっているだろう。それが実はジェノサイドへの加担となってしまうのでは、本末顛倒ではないか。
🖍 (記事抜粋)
一般国民は1件で100万円の負担!
論点のすり替え
太陽光発電とウイグル問題を
絡めているが説明に根拠がない
太陽光パネル生産過程でいかに
ウイグルの人達が過酷な労働を
強いられているのか…の説明が
ない。
やはり太陽光パネル設置は間違っていると思う。ほとんどの政党が反対しないのはなぜか?既に毒饅頭を食ったのか?
まあ、元取れるの10年後とかなら株やるわ
設置に150万円で、修理や撤去、メンテナンスの費用は?
信頼できる施工業者でなければ雨漏りのリスクがあるのですよね?
蓄電ができれば別なんだろうけどね
小泉さんと周辺の輩は気をつけて国民で監視しないと陰で何企んでるかからないですよね💧🙄
「太陽光パネルを買うのはどこから?」という初歩論を考えればすぐにわかる事では。
これらを明宣のために叫んでる人なんかお察し案件でしょうに。
コワイコワイ。
現代ビジネスまで言い始めた
金儲けするのは別に構わないがやり方が露骨で汚いのが最近増えた、もしかしたらあの勢力を減らしたのはこの汚い商売する為だったのかもしれない
未だ公約0の東京都知事の小池百合子に騙されてはいけません。
賞味期限切れのオバサン、小池が暴走中。

「太陽光パネル義務化の条例案について、6/24までの期限で都が意見募集中」。
都民は意見言わないと。
何考えてんだ東京都は。
完全自給自足なら話はわかるがな
東京都のインチキに騙されるな!
★コイケさんのエエカッコシイに、都民は大迷惑。都議会は否決せよ。
回覧。これで都知事の仕事やってます感出されてもねー。まず都知事の家で検証すれば良いのに。一軒家でなくでも窓全てにパネル貼れば良いし、移動する車も太陽光だけで動く様にしたら良いよ。できるか知らんけど。
新疆ウイグルのジェノサイド加担説は割り引いても孫正義、稲盛和夫らのメガソーラーが全国津々浦々浸透し先が見えてきた。そこで百合ちゃんお願い⁉️
粗悪品が氾濫して産廃都市になるよw/
⚠️一般国民は1件で100万円の負担!

けれども、この裏には一般国民の負担が隠れている。

家庭では、天気によらず昼夜を問わず電気が必要だ。
内容は今まで言われていた通りのこと。
エコを考えるのなら、
などがいいと思うけどね。
▶太陽光パネルはジェノサイドに加担
▶太陽光パネルは小さな家では利益無し
▶国民が強要される省エネ賦課金
で成り立ってる
……
ふ、そして何割かは都の〇〇へ。神宮外苑も含めて得しないことを許可するわけないよ。
先日、東京都でも、天候
暴風!豪雨!

"雹"が降りました

その強度など
災害時となる別の状況でのパネルの問題
安全性が気に

▶東京都の「太陽光パネル義務付け」は
こんなにヤバい!カネ持ちだけが得して、
一般国民が負担する「カラクリ」
一部の論旨には疑問が有るけど概ね同意。再エネ賦課金は諸悪の根源の一つだな。
九州電力の惨状を見てないのか?
記事には無いけど、パワコンの寿命も考慮しなければならない
余程効率よく発電出来る家でも、元がとれる頃にはパワコンの寿命がくる
東京都生息、厚化粧のミドリのタヌキ。この記事をよく読め。発電可能環境調査やったのか?。太陽光セルも劣化する、周辺機器のメンテナンスも必要
、ヤフーニュースのランキングに
やっぱりね
東京都「太陽光パネル義務付け」カネ持ちだけが得して、一般国民が負担する「カラクリ」

>都内で日当たり良く南向き広い屋根の条件で家を建てられる人以外は損をする。廃棄物の問題もある。

>また、新疆ウイグルにおける生産シェアが多く、ジェノサイド加担にもなる。
小池都知事は本質を理解せずに思い付きだけで飛び付く。ホントやめて。
やっぱりな、ふざけんなよ!

みどりのきつね

東京に日当たりも良く広い家を買って、理想的な日照条件で太陽光発電パネルを設置できるお金持ちな人が、一般国民から100万円以上を受け取って元を取る」のが、「太陽光発電義務化」の正体だ。
『ジェノサイドへの加担』
『「東京に日当たりも良く広い家を買って、理想的な日照条件で太陽光発電パネルを設置できるお金持ちな人が、一般国民から100万円以上を受け取って太陽光発電を付け、元を取る」というのが、「太陽光発電義務化」の正体』

本当に、こんな愚策は今すぐやめさせるべき。
よくまとまってます。
小池のスタンドプレーに都民は付き合う必要は無い。
誰か止められなかったの?🤔
の の って事だよね
これはまじの話、誰かと思ったら杉山さんか。
分かりやすい解説です。
都民は小池百合子に何度騙されれば気がつくんですか?
まずは意見公募で百合子にノーを突きつけましょう!
太陽光を大量に導入すると、太陽が照った時に一斉に発電して、余った電気は捨てる。このときは事業用のメガソーラーの電気を捨てることになるだろう。杉山大志さんのコラム。 家を買える人がみな、元を取れるわけでもなさそうだ。庶民は、家を買っても買わなくても損をする。
150万円の太陽光パネルを購入すると、建築主は15年で元が取れることになっているが、これは僅か約50万円しかない。残りの100万円超は「再生可能エネルギー賦課金」や電気料金の一部として、一般国民全体の負担になる。杉山大志さんのコラム。
太陽光もハイブリッド車も、元を取るという発想だと、こういう結論になる。サステナブルとは何か?
建築業者への義務化ってのがね。
エンドユーザーの拒否権が無い、要らない設備の押し売りに行政が加担って世も末だよ。
みんな家を建てる場合は、東京以外の近県で建てましょう。これ以上、利権に溺れる政治家の為に、国民が負担を強いられる必要はありません。
タイトルとURLをコピーしました